ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ

=用語= 🦴キチママ…思考回路がおかしい母親の事 🦴ボッシー/シンママ…母子家庭、シングルマザーの事 🦴サレ/シタ…浮気された側の事/浮気した側の事 🦴小梨/子蟻…子供がいない事/子供がいる事 🦴DQN…不良のような暴力的、非常識な人の事 🦴DQN返し…迷惑行為を受けた事に対する仕返しの事

    ママ友・友達


    822 :ちわわ速報 2007/11/06(火) 12:11:16 ID:klsyF6Xt
    スポ少の会計をAさんと二人でやったときの話

    Aさんをよく知るBさんが「Aさんが会計?大丈夫かな~」と
    冗談ぽく笑いながら言うのを聞いた。
    計算が苦手なのかな、それとも集金がとろいのかな、とやや不安になった。

    しばらくしてAさんが「Cさんから、これ預かってきたから」と
    お金の入った封筒を寄こした。
    それについては私も内容を聞かされていて、確か4万円と聞いた。
    (帰りがけの立ち話で、Cさんが『4万、あれ?3万だっけ?いや、4万。
     ごめん、あとでちゃんと連絡する』という曖昧なもの)
    Aさんは「じゃあ」とやけに早く立ち去ろうとするので、イヤな予感がした。
    追いかけながら急いで中を確かめると、3万円しか入っていない。
    「Aさん、中身は3万円だよね?」と後ろから呼びかけると
    Aさんは立ち止まって、
    「うん、私は受け取ったまま渡したよ。」
    「3万円だね?」私はお札を見せながら、くどいようだが確認した。
    体育館の中なので、周りの父兄にも聞こえたと思う。
    この時点で4万だったはずと言い切れなかったので
    とりあえず受け取った額だけははっきりさせておいた。


    569 :ちわわ速報 2009/04/08(水) 23:28:12 ID:RC6SaXQ5
    携帯からでしかもプチですが。

    私は5ヶ月の赤もち。
    赤さんに乳児湿疹が出てたので、先日病院へ行った。
    軟膏を処方され、早速その夜に塗ったら翌朝にはスベスベつるん!
    夫婦で喜んだ、という話を遊びに来ていたママ友(以下A)にした。
    Aの赤は3ヶ月。湿疹があるが、病院には行ってないと言っていた。
    そんなAが帰った後、その薬は見事に無くなっていた。
    気付いてすぐに電話したら素直に認めたが、あんまり悪いと
    思っていないらしく「あ、ごめんごめん」程度の謝罪だった。
    「薬は医者が症状を見て処方するもので、その薬は
    私子に合わせて出た薬だ。もし湿疹の原因がまだ解ってない
    A赤にとって良くないものだったら後悔するよ」と言ったのですが、
    Aは「薬なんてどれも同じ」という考えの人間らしく、返す気ゼロ。
    とりあえず電話を切り、どうしようか考えていたのですが、
    その日は寝ました。
    次の日の昼間、Aが薬を持ってうちへ来た。
    どうやら姑に怒られたらしく、以下Aの話。
    薬をA子に塗る→それを姑が見付ける→この薬どうしたの?→A「私さんから貰った」→姑「人の薬なんて!!」

    だそうです。
    姑さんに私と同じ事(症状に合った薬~)を言われ、
    反省しているごめんなさいと、かなりしょんぼりしてました。
    人の家から勝手に物を持っていく様な人とは
    もう付き合え無いとハッキリ言い、帰ってもらった。
    その後また謝罪メールが3通来たが徹底的に無視。

    以上です。


    334 :ちわわ速報 2021/11/09(火) 15:00:55 .net
    専業の友だちがパート主婦から敵意向けられて辛い、肩身がせまいっていうんだけどなら働けばいいと思うし働かないって決めてるなら妬み僻みありがとうございますって聞き流せばよくない?と思うのよね
    なんで働かないの?なんて聞かれたことないわ

    12 :ちわわ速報 2010/02/01(月) 01:11:39 ID:p62Y7MxwO
    う〇こ流れだがとりゃーと投下。
    今から数年前。
    私A子は職場で知り合った彼氏B男と付き合い始め3ヶ月が経とうとしていた。
    B男は物静かだが趣味嗜好がよく合い仲良くやっていた。
    そんな時友人C子にも彼氏が出来た。
    どんな人?と聞くと「面白くてテンション高くて一緒にいて楽しい人」と。
    共通の知り合いとかではなくイベントでの出会いで、ちょくちょく遊んだり飲みに行ったりして付き合い始めたらしい。
    A子「良かったね。おめでとうw」
    C子「ありがとうwそうだ、彼氏交えて4人で今度飲もうよ!」
    A子「いいねー彼氏に伝えておくよ」
    そんな会話をして帰宅。

    517 :ちわわ  04/14  08:22:36 ID:???
    ちょっと荒れてるからネタ投げしてみる。

    初心者の本等を見つつ、ここ何年か裁縫をしてて自分の服等を作ってます。
    はまだ寒いけど、春夏向けのスカート&キャミ&キャミワンピを製作。
    この前友人が数人遊びに来て、完成品を見てこう言ってた。
    友人A「可愛いね~売ってるのみたい」これは褒め言葉?
    友人B「いいなー作れる人は安くすんで。私は高いお金だして買ってんのよ!」
    友人C「これだけ作れるならネットとかフリマで売ったら?」
    友人D「私裁縫できないから作って~いいよね?」材料費の話は一切なし。
    友人E「メーター380円で作ったの?じゃあこれ!(500円玉を机に置いて)お釣はいらないよ!」

    ここまで違う反応にも驚いたけど、友人Dはクレクレかな、と。
    ちなみに友人Eが欲しがったのは簡単なロングスカート、布は1.5mかかり、裾にメーター100円程のレースを約4m使ってます。
    材料費だけで約1000円かかってるから足りないよ、と言ったら、出世払い、と言う。
    500円玉を返したら、「タダで作ってくれるの?やったー!」と喜び、友人Dも作ってくれるよね?を連呼。
    友人Cの「ネットかフリマに出るまで待ちなさいよ」でその場は落ち着きましたが、友人DとEは会う度にしつこくお願いしてくるようになりました。
    友達だからいいよね、を連発してきますが、断固としてNo!といってます。
    とくに友人Eは家が近所なのもあって、来ちゃ次に作ってもらう(と勝手に予定!)物を本でリストアップ!
    しかも、友人Eがドックイヤー(ページの角折)つけてる本、私の買った本なんです。
    ハッキリと断っても、本を傷つけたと怒っても、へらへら笑ってます。

    こういうクレクレがそばにいるとは思いませんでした。
    皆様の苦労を実感しています・・・。


    139 :ちわわ 2013/05/01(水) 16:08:59 ID:17Wawnts
    連休の時に、長らくご無沙汰の友人が、娘さんと所用で近くまで来るというので
    うちに一泊で寄って貰いました。
    天気も良かったので、庭にターフかけて(日除け)ランチを計画。
    うちの子も、友人の子も大喜びでした。
    ダッチオーブンで、子供達にもお料理のお手伝いをさせて楽しんでいたら、
    匂いにつられてか、裏門から誰か何か叫んでるw
    裏門からは見えないので、無視したけどw
    やっぱり、うちのしたの子と同じ幼稚園だったママw
    今日、又凸って来たよ、げんなり。
    我が家の事が気になるようで、車があるかないか、なかったら何処に行ってたの?
    って、キモい人。
    かなり家が離れてるのに、チェックしに来るキチぶり。
    トイレ貸してとか、庭で遊ばせろとか言ってる来るけど、毎回断られるのに懲りずに
    やって来るんだよね。
    今では、相手にされない怒りで被害妄想全開中。
    インターフォンも、ならさなくても録画できるの知らないみたいで、
    しょっちゅうウロウロしてる。

    296 :ちわわ 2021/11/15(月) 23:29:06 0.net
    計画的に狙って年子にしたんだけど
    ママ友に話したら
    うわって露骨に引かれた
    そんなに引くことかしら

    721 :ちわわ 2007/08/30(木) 16:38:58 ID:HglO4+sH
    秋に幼稚園のバザーがあって
    その販売物の手作りコーナーを頼まれて
    ちょっとした小物類を作った。

    あまり人には言わないけど
    ちょっと在庫過多なハンクラ人なので
    園のバザーだし材料持ち出しのつもりでいろいろ作っていて
    お盆前の登園日に一度納品とうか品物を預けて
    来週の新学期にまた出せるように準備していたら

    園のバザー担当の先生から電話がきて
    材料の領収書みたいなものを出して欲しいといわれた。
    手持ち材料の持ち出しで~と言う話をしたら
    「では材料費は他の準備にまわしますので 返 金 していただけますか?」

    返金?は?なにが??

    よくよく聞いてみると
    父母会のバザー担当のTさんが
    登園日に材料費を預かっていたらしい。
    私は受け取っていないし、受け取る必要もないのでTさんと話してください
    と言って電話を切ったけど
    すごいモヤモヤする。


    210 :ちわわ 2021/10/11(月) 15:39:38 .net
    適当に生きてきた私が割と稼ぎのいい旦那を見つけて今幸せに暮らしてるのが絶許な元友人がいるわ



    100 :ちわわ 2013/04/29(月) 14:35:24 ID:Z559znnZ
    友人とカフェでGWに行く旅行の話してたら、ガン!と何かを叩きつける音がした。
    音がした方をみると、隣の席の親子連れの母親がこっちを睨みながら水のグラスの底をテーブルに叩きつけていた。
    私達が固まっていると、グラスを叩きつけていた母親が急に笑顔になって、子供をこちらの席に来させた。
    そして子供は私達に手を差し出して、券頂戴と言い出した。


    このページのトップヘ