電話
【怖い】フードコートでご飯食べてたら隣にトレー持った中年女忄生が座った。その女性の行動に変な汗が出た。子供を横目でにらみつけて牽制。頼むから話さないでえええええ
愛人「彼はあなたに醒めたと言ってる。別れてあげてください」私「そうなんですかー」→私「っていう内容の電話があなたの愛人って人から来た」夫「イタズラだろ」狼狽えてる…
私「娘の名前は”もか”だよ」友達「漢字どう書くの?藻屑の藻?」私「萌える、の萌だよ!藻なんて漢字つける人いないよw」友達「」→電話切ってから後悔し始めてる
【知らんがな】初遠足でテンション上がって娘がいつもより早く家を出た。するとある親から「娘ちゃんが一番に来てて遠足が…」と電話が来た。娘はしょんぼりするし納得いかない!
-
- カテゴリ:
- イラっとした・ムカつく話
- おかしな人たち
義兄「(前妻との)息子を1週間ほど預かってくれないか」私「いいですよ」その後→私「(預かったお礼の電話かな?)」新義兄嫁「夏休み丸ごと預かって」」理由が信じられない…
151 :ちわわ 2012/06/08(金) 10:10:18 0
ぶった斬り&横入りスマンコ
相談というか愚痴というか・・・アドバイスもらいたくて書きます。
下手な文章なので説明不足や、読みづらい免はご容赦ください。
義兄から、夏休みに入ったら1週間ほど甥をうちに預かってもらえないかと打診があった。
義兄家はタヒ別で再婚して間がないんだけど、デキ婚だったので色々と不備が後になって出てきてる。
今も義兄嫁がつわりの真っ最中で、甥と険悪で大変だそう。
義兄がデキ婚で再婚する前は、おいが小学校に入ったあと平日はほとんど我が家で甥を見てたから、子供同士も仲がいいし預かるのは問題ない。
姑は今の義兄嫁との再婚を許さないといって関わるのを拒んでるので、うちで預るときに甥を義実家に連れていけばいいと思っていた。
ここまではいいんだ、ここまでは・・・愚痴はこのあとになるんですが、新しい義兄嫁から電話が来た。
てっきり、おいを預かるお礼電話だと思ったら、夏休み丸ごと預かって欲しい、できれば以前同様平日はうちで預かって欲しいって・・・
つわりが大変なのに甥が食事にうるさい、攻撃的で怖いからと言い訳してるけどおかしいと思う。
甥はいまのとこアレルギーもない。基本白いご飯とのりたま出しとけばオカズはなんでも食べるよ?
好き嫌いはあるけど、肉の脂身とサンマと漬物と生の葱(加熱すればOK)がダメって小3なら普通の範囲だと思うんだが?
攻撃的云々も信じられない。
とりあえず、上記を話して、訝しいから預かる話自体保留にと言ったら新義兄嫁が激怒しはじめた。
電話は切って今旦那にメールで詳細を告げて電話待ちだけど、早くて昼過ぎなので今ここで相談してみてます。
だらだら書いてすみませんでした・・・
相談というか愚痴というか・・・アドバイスもらいたくて書きます。
下手な文章なので説明不足や、読みづらい免はご容赦ください。
義兄から、夏休みに入ったら1週間ほど甥をうちに預かってもらえないかと打診があった。
義兄家はタヒ別で再婚して間がないんだけど、デキ婚だったので色々と不備が後になって出てきてる。
今も義兄嫁がつわりの真っ最中で、甥と険悪で大変だそう。
義兄がデキ婚で再婚する前は、おいが小学校に入ったあと平日はほとんど我が家で甥を見てたから、子供同士も仲がいいし預かるのは問題ない。
姑は今の義兄嫁との再婚を許さないといって関わるのを拒んでるので、うちで預るときに甥を義実家に連れていけばいいと思っていた。
ここまではいいんだ、ここまでは・・・愚痴はこのあとになるんですが、新しい義兄嫁から電話が来た。
てっきり、おいを預かるお礼電話だと思ったら、夏休み丸ごと預かって欲しい、できれば以前同様平日はうちで預かって欲しいって・・・
つわりが大変なのに甥が食事にうるさい、攻撃的で怖いからと言い訳してるけどおかしいと思う。
甥はいまのとこアレルギーもない。基本白いご飯とのりたま出しとけばオカズはなんでも食べるよ?
好き嫌いはあるけど、肉の脂身とサンマと漬物と生の葱(加熱すればOK)がダメって小3なら普通の範囲だと思うんだが?
攻撃的云々も信じられない。
とりあえず、上記を話して、訝しいから預かる話自体保留にと言ったら新義兄嫁が激怒しはじめた。
電話は切って今旦那にメールで詳細を告げて電話待ちだけど、早くて昼過ぎなので今ここで相談してみてます。
だらだら書いてすみませんでした・・・
私「(夫がトメと電話中)ババア、ホントにストーカーだな!」子供達「しつこい!」トメ「嫁子を電話に出せ!」学校行く時トメが道で子を待ってるのきもいって何度も注意したよね?
157 :ちわわ 2014/07/02(水) 00:24:14 0.net
子供が幼稚園時代から、園のバス停に毎朝車で登場し、
うちの子を見つけるや否や、車から出てきて「○○ちゃーん」と子供に抱きつき、
他のお母さん達もドン引きしてた。
夫が数回厳しく注意してもやめなかった。
春から1年生になった子供が
「学校行くときにおばあさんが道に立ってる」というので
夫がまたトメに電話。
話す夫の横で
「ババア、ホントにストーカーだな!」と大声で言ってやった。
上の子達が「ホントだよ、しつこい!きもい!」と続けた。
ババアはその声に怒り「嫁子を電話に出させ!」と何度も大声で夫に言ってたようだが、
「誰がしゃべるか、ヴォケ!」と聞こえるように言って子供らと笑ってやった。
それまで大人しく従順だった(私が我慢してただけ)私の変化に驚いたのか、
急に大人しくなった。
夫が後日、実家に行くと
「あんな嫁、2度と会いたくない。
でも孫には会いたいから仕方なく会ってやる」と言ってたそうな。
いや、会わないから!
次、ババアに会うのはババアの葬式がいい
うちの子を見つけるや否や、車から出てきて「○○ちゃーん」と子供に抱きつき、
他のお母さん達もドン引きしてた。
夫が数回厳しく注意してもやめなかった。
春から1年生になった子供が
「学校行くときにおばあさんが道に立ってる」というので
夫がまたトメに電話。
話す夫の横で
「ババア、ホントにストーカーだな!」と大声で言ってやった。
上の子達が「ホントだよ、しつこい!きもい!」と続けた。
ババアはその声に怒り「嫁子を電話に出させ!」と何度も大声で夫に言ってたようだが、
「誰がしゃべるか、ヴォケ!」と聞こえるように言って子供らと笑ってやった。
それまで大人しく従順だった(私が我慢してただけ)私の変化に驚いたのか、
急に大人しくなった。
夫が後日、実家に行くと
「あんな嫁、2度と会いたくない。
でも孫には会いたいから仕方なく会ってやる」と言ってたそうな。
いや、会わないから!
次、ババアに会うのはババアの葬式がいい
【勇者の一歩】トメ「ちょっと嫁子さん今すぐ来なさい?待ってるから」私「いきません。失礼します」ガチャ 初めてきっぱり断った。用件は言わずともわかってる。八方美人やめた!
義実家に幼稚園児のわが子を拉致られた。ウトメは私の言う事を片っ端から否定・なめまくりで夫は両親は絶対的な存在としている。私なりに頑張って奪還を試みたのだが肝心の子供が…
331 :ちわわ
義実家に子を拉致られました。
子、未だ幼稚園児。
「たまには羽目をはずしてもいいんだから」と
連夜、義父やコトメとオリンピック中継を見せられてる様子。
年寄りはそれでも朝早く、子も一緒に早起きさせられ
昼寝も無しにあちらこちらと連れ回されている。
義母も自称栄養管理にうるさい人のはずが
食事前にチョコだの飴だの与えて腹いっぱいにしてしまい
それでもって食事を残すと「いけません!」
子も幼稚園児だし甘えて「ごめんね~」なんてやって
ご飯食べなくてもOKにしてもらったり。
どうやら歯磨きもしてないし
服の着替えやら、下手するとトイレの世話?まで
一人で出来る事まで手を出されてる悪寒。
これだからうちに連れ帰ってから爛れた生活を直すのが大変。
でもやっと言いました。
そちらから帰ってきた後は本当に大変だと。
これだけでもちょっとスカだったんです。
でも子はすっかり義実家に馴染んで帰って来ません。。。
子、未だ幼稚園児。
「たまには羽目をはずしてもいいんだから」と
連夜、義父やコトメとオリンピック中継を見せられてる様子。
年寄りはそれでも朝早く、子も一緒に早起きさせられ
昼寝も無しにあちらこちらと連れ回されている。
義母も自称栄養管理にうるさい人のはずが
食事前にチョコだの飴だの与えて腹いっぱいにしてしまい
それでもって食事を残すと「いけません!」
子も幼稚園児だし甘えて「ごめんね~」なんてやって
ご飯食べなくてもOKにしてもらったり。
どうやら歯磨きもしてないし
服の着替えやら、下手するとトイレの世話?まで
一人で出来る事まで手を出されてる悪寒。
これだからうちに連れ帰ってから爛れた生活を直すのが大変。
でもやっと言いました。
そちらから帰ってきた後は本当に大変だと。
これだけでもちょっとスカだったんです。
でも子はすっかり義実家に馴染んで帰って来ません。。。
