ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ

=用語= 🦴キチママ…思考回路がおかしい母親の事 🦴ボッシー/シンママ…母子家庭、シングルマザーの事 🦴サレ/シタ…浮気された側の事/浮気した側の事 🦴小梨/子蟻…子供がいない事/子供がいる事 🦴DQN…不良のような暴力的、非常識な人の事 🦴DQN返し…迷惑行為を受けた事に対する仕返しの事

    隣人


    225 :ちわわ 2014/11/06(木) 22:11:02 ID:Ga6LwQX5.net
    半年前に引っ越してきたキチママAのせいで頭を抱えている
    30代独身♀です。
    キチママAはシングルマザー。
    A娘さんは小学2年生。
    引っ越しの日にご挨拶頂いてから
    顔を見れば挨拶を交わす程度の関わりは持っていました。
    1ヶ月くらい経った頃から
    「あなたの将来の為!」と託児を強制させられそうになったり、
    子供の誕生日プレゼントと称して便利家電を要求されたり、
    私の彼氏をナンパしたり、
    この半年でお腹一杯状態。
    そして昨夜とうとう
    「名誉毀損で訴える!」と掴みかかられました。
    どうやら児童相談所から虐侍の疑いで訪問を受けた様です。
    通報したのが私だと思い込んでいるようで、
    「精神的苦痛を受けたから慰謝料を請求する」との事。
    昨夜は無理やり追い返したのですが今夜も訪問されインターホンのみで対応。
    知らぬ存ぜぬで追い返したらさっきからずっと壁を叩かれています。
    もうどうしたらいいのかわからない!というか怖い!!


    395 :ちわわ 2007/05/22(火) 15:26:27
    別れた相手から窓の下で泣きながらお経読まれたことなら有
    私も怖かったが事情を知らない隣の部屋の人はもっと怖かったと思う。



    577 :ちわわ 2011/06/07(火) 19:32:18 ID:fh5JxSbR
    ここで良いのか分からないけど吐き出させてください

    長文すみません

    うちには生後10ヶ月の赤ちゃんがおり、奇声を発するのがブームなのでかなり声に注意していた(奇声あげた瞬間抱き上げる、窓は閉めておく等)
    先日引っ越してきた隣人の所も生後間もない赤ちゃんがいる気配があり、時折新生児の泣き声が聞こえる
    そして今日、マンションの隣人とエレベーター前で初めてお会いした

    続きます


    に住んでるババアがマジでやばいんだが

    1 :ちわわ 2020/06/28(日) 05:17:59
    隣に住んでるババアに夜中に壁ドンされて起こされるんだが
    ババア曰く部屋が揺れていてその震源がこちらであるとの事
    前までは洗濯機の振動で揺れてるって言ってたが、今はセ○クスの揺れとか言ってる
    一人暮らしだし、部屋に女おろか友人も呼んだ事ないし、洗濯機は夕方までに回すから震源ではない

    今は壁ドンだが、前まではインターホン&ドアキック→「揺れ止めろー!」という叫び声→ドアと窓の開閉音バーン!→壁ドン

    管理会社に何度も相談したし、警察にも何回も注意してもらってるけど効果なし
    ハゲそう

    435 :ちわわ 2018/10/26(金) 18:28:51 ID:FRwzmoox.net
    真夏の話
    鍵を無くしてしまい、業者に電話したら、45分待ちだと言われた
    出かけるにも、中途半端だし、だからといってこのまま外で待ってたら熱中症になると思ってたら、ちょうどいいタイミングで、隣の女子大生が帰宅してきたから
    「鍵を無くしてしまいまして困ってます。業者が来るまで部屋にあげてもらって良いですか」
    聞いたら、あからさまに嫌そうな顔で、無理ですとか言われたから
    「45分間だけだし、別に何もしないから」
    とかしたてになってお願いしてるのに
    無理ですしか言わず部屋に入ろうとしたから
    「熱中症で倒れろって言ってんのか?」
    とイライラしながら言ったら
    警察呼ぶとか脅してきやがる
    「もういいや部屋に入れ使えないな熱中症なったらおまえの薄情っぷりを晒してやるからな!」
    怒鳴ってやったわ!

    1 :ちわわ 2016/10/11(火) 15:39:01 ID:1eVIDBbBp.net
    実の息子夫婦はずっとおばあちゃん放ったらかしで、
    うちの家族で面倒見てたんだわ

    食事や買い物、病院の送り迎え、家のリフォームの手配、
    携帯の機種変更、病気になった後の介護、すべて俺ら家族がやってた

    許せないのが息子夫婦でタヒんだら弁護士連れて遺産
    だけもらおうとしてたの。

    372 :ちわわ 2007/06/28(木) 13:19:51 ID:NPmyvVy7
    十年近く前のことですが。学生時代一人暮らしをしたときの隣人が変だった。
    三十歳くらいの小柄な男で、引越しの挨拶に行ったらいきなり
    「俺が隣でラッキーだね。なんでも教えてやるよ。ところでまさか彼氏とかいないよね?」
    遠恋中の彼がいたけど、詳しく言いたくなくて「はあ、まあ」とか適当に答えた。
    そしたら人差し指でおでこを突かれて「見栄張んなくていいって」と。
    呆然としていると手を出して「合鍵渡しなよ。普通預けとくもんだから」
    そんな話聞いたこともないし鍵を渡す気なんてなかったから、急いで自分の部屋に戻った。
    次の日の夕方、ドアチャイムが鳴った。ドアスコープから見ると、隣人。
    気味悪くてドア開けなかったらドア越しに
    「俺これから仕事だけど、戸締りちゃんとするんだぞ」
    それからもほとんど毎日のようにピンポン。
    「もう荷物片付いただろ?部屋見せろよ」「合鍵早く作れよ」「じらすのってやりすぎはよくないぞ」
    その度に、彼氏がいますからとか関係ありませんからとか言い返したのに効果なし。
    その男は夕方から明け方にかけて働いてたみたいで、外で出くわさないのが唯一の救いだった。
    学校から帰るのも、男が出かけた頃を見計らって帰るようにした。
    するとそのうち、早朝、壁をトントン叩いてくるように。無視していると、
    今度はぶつぶつと愛?の言葉を呟く。
    「素直になれよ」「俺とおまえは運命の相手なんだよ」「全部教えてやるから怖くないよ」
    もう、実家(市内)に帰ろうかと思っていたとき、彼氏が県外から来てくれ、泊まることになった。
    その翌朝早くのこと。
    夜明け前に、私はなぜか目を覚ました。今思えば、ドアが開く音がしたんだと思う。
    部屋は暗かったけど、カーテンの隙間からすこしだけ外の光が入っていて、
    そこに誰かが立っているのがわかった。

    46 :ちわわ 2007/08/07(火) 19:19:13
    自分自身じゃなくて、隣人家族の修羅場話はダメか?

    259 :ちわわ 2016/04/26(火) 12:27:50 ID:UBm
    隣の住人が引っ越しがてら飼っていた猫をうちの玄関に置いて行きました。
    ペット可マンションなので私の家でも犬か猫を飼いたいと隣の人(奥さん)には話した事があり、
    先週末の朝に猫入のバッグと手紙が玄関に置いてあり手紙には
    新築戸建てに引っ越すので、うちの猫よければどうぞ、的な内容が書いてありました。
    手紙には保健所の電話番号が書かれており、いらないならここへ連れて行けば里親を探してくれます。
    と書いてあります。
    管理人さんに頼んで引っ越し先を教えて貰いたいと言うと、「誰にも教えないでほしいと言われているし、個人情報だから」と連絡も取れません。
    猫は2歳メスで、家族もこの猫を飼いたいと話しているのですが
    私は、やはり一度は元飼い主と話をしなければならないと思うのです。
    猫の気持ちはわからないのですが、置き去りにされていた時に寒かったようで少し風邪気味で
    病院に行き、今はわりと気ままにしているようです。大変可愛いです。
    手紙があれば正式に譲渡された証拠になるのでしょうか?
    後、猫はやはり元の飼い主さんの所がいいと思いますか?。
    又聞きなのですが、かなり広い庭付き戸建ての新築のようです、猫は家につくと言いますから
    広々と暮らせる方が幸せかも知れないとも考えてしまいます。。

    160 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2009/03/14(土) 01:57:33 ID:jlP1Qvhd
    私も、アパートの隣の部屋の主婦に郵便物を抜き取られる事が多かったので、
    ある対策を練りました。
    それは、ミ○キーとミ○ーの写真、そして
    「おめでとうございます!東京ディ○ニーリゾート ペアチケット在中」
    という文字を自作し、封筒にプリント。
    ありがちなテレビ局の名前とありがちな番組名を書いて
    プレゼントに当選したことを匂わせる という事。
    封筒の中には
    「何故、あなたは人の郵便物を盗むのですか?
    ディ○ニーランド行ける!って思いました?
    アン○サダーホテルに泊まれる!って思いました?
    残念です。非常に残念です。
    警察には通報済ですので、どうか怯えて暮らしてください」
    という手紙を同封。
    翌日、ビリビリに破かれた封筒達が郵便受けに入っていて、大笑いしたものです。

    みなさんも、ぜひ。

    このページのトップヘ