連絡
【相談】友人が結婚式を妊娠中の為断り、代わりにお祝いの品を送ったが連絡がない。こちらから連絡するとお礼遅くなってごめん!と言われ腹が立ち付き合いをやめようと思っている
707 :ちわわ 2018/06/05(火) 10:01:53 ID:13MBh+el0.net
7月に結婚式を控えている、学生時代からの友人がおります。
私は今二人目妊娠中で、結婚式は飛行機を乗らないと行けない距離で行われるため、結婚式はお断りしました。
そしてすぐに手紙を添えて一万円程度のお祝いの品を送ったのですが、届いたという連絡がありませんでした。
業者の配達連絡を調べてみると1週間以上前に届いておりましたが本人の手元に届いているのか心配になり、荷物届いたかな?とこちらから連絡しました。
すると、お礼が遅くなってごめん、届いているよ!とのこと。その時はあまりに腹がたち、返信もせずにいます。
それからもちろんお返しなどもなく、私が連絡しなけれあのままスルーされていたのかなと思うと悲しいです。
夫にそのことを話すと、忙しくてバタバタしていたのかもしれないし、たった一度のミスでそんなカリカリするのはよくないと諭されたました。
しかしお祝いを送る直前までは結婚式をするから来て欲しい、娘ちゃんにも出席してほしいなどと連絡がきていたのに、お礼の一言も送れないの?と思ってしまいます。
もうこのまま当日の祝電も送らずにお付き合いをやめようかと思っているのですが、私の考えが間違っているのでしょうか。
その友人自体は離れているためなかなか会えないのですが長年の友人であり、私の結婚式にも遠方から出席してくれて、長女が生まれた時もすぐにお祝いを送ってくれたりきちんとした子だと思っていました。
やはり自分の心が狭すぎるのか、間違っているのかと毎日悶々としています。
こちらの奥様方ならどうされますか。
くだらない質問で申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。
私は今二人目妊娠中で、結婚式は飛行機を乗らないと行けない距離で行われるため、結婚式はお断りしました。
そしてすぐに手紙を添えて一万円程度のお祝いの品を送ったのですが、届いたという連絡がありませんでした。
業者の配達連絡を調べてみると1週間以上前に届いておりましたが本人の手元に届いているのか心配になり、荷物届いたかな?とこちらから連絡しました。
すると、お礼が遅くなってごめん、届いているよ!とのこと。その時はあまりに腹がたち、返信もせずにいます。
それからもちろんお返しなどもなく、私が連絡しなけれあのままスルーされていたのかなと思うと悲しいです。
夫にそのことを話すと、忙しくてバタバタしていたのかもしれないし、たった一度のミスでそんなカリカリするのはよくないと諭されたました。
しかしお祝いを送る直前までは結婚式をするから来て欲しい、娘ちゃんにも出席してほしいなどと連絡がきていたのに、お礼の一言も送れないの?と思ってしまいます。
もうこのまま当日の祝電も送らずにお付き合いをやめようかと思っているのですが、私の考えが間違っているのでしょうか。
その友人自体は離れているためなかなか会えないのですが長年の友人であり、私の結婚式にも遠方から出席してくれて、長女が生まれた時もすぐにお祝いを送ってくれたりきちんとした子だと思っていました。
やはり自分の心が狭すぎるのか、間違っているのかと毎日悶々としています。
こちらの奥様方ならどうされますか。
くだらない質問で申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。
【人それぞれ】実家東北でこの間の地震の時誰からも「実家大丈夫?」って連絡来なかった。ぼっち上等だけど少し堪えた→「あえて聞かないようにしてる」「他人に求めすぎ」
【都市伝説級】「引っ越しの挨拶はいつ頃になります?もう一週間たってますよ?」ありえないでしょwwwって思ってたら実在したのね。引っ越ししてきたの、あちら側なんだけど…
「先生は僕が嫌いなのかな…」小2の息子が担任を最初は面白くてかっこいいから好き!と言っていたが夏休み明けから無視されるようになった。学校行かなくていい?と言われたけど…
399 :ちわわ 2020/08/26(水) 16:32:40 ID:BuK1IBmm.net
相談させて下さい。
二年生の息子の担任の先生なのですが、話しかけると無視されたり、無言で首を縦に振るだけだったりする様で息子がとても悩んでいます。
30代の男性で、はじめの頃は面白いしかっこいいから好き!って毎日楽しく通っていたのですが、夏休み前から無視されたと話す様になり、夏休み明けから無視される事が増えた様で明日から行きたくないと言っています。
先生は僕が嫌いなのかな。もう嫌だから学校行かなくていい?と言ったきり部屋に篭ってしまいました。
保護者からの評判も良くて安心していたのですが、こうなってしまってどうしたら良いのかわかりません。
二年生の息子の担任の先生なのですが、話しかけると無視されたり、無言で首を縦に振るだけだったりする様で息子がとても悩んでいます。
30代の男性で、はじめの頃は面白いしかっこいいから好き!って毎日楽しく通っていたのですが、夏休み前から無視されたと話す様になり、夏休み明けから無視される事が増えた様で明日から行きたくないと言っています。
先生は僕が嫌いなのかな。もう嫌だから学校行かなくていい?と言ったきり部屋に篭ってしまいました。
保護者からの評判も良くて安心していたのですが、こうなってしまってどうしたら良いのかわかりません。
【悲報】仲間内で一番最後の結婚式になった。約10名、挙式に参加した友人に今度は私の番と皆に声をかけたら何と全員に断られた。もしかして人数合わせ要員にされてただけなのかな…?
私「私を通して連絡しろって言ったのに」夫「気にしすぎじゃない」義兄嫁が色ボケキチで迷惑。出産祝が届いたが連絡を私じゃなく夫にしてきた。約束破る義兄嫁にモヤモヤする。
頭に擦り傷ができた小学生くらいの子供とその母親が俺の自転車の前に立ってた。曰く俺が危険な所に停めたから怪我したそうで治療費払えと連絡先を交換した。このまま訴えられるの?
1 :ちわわ 2016/12/17(土) 15:39:29 ID:MsC
まだテンパってるから言葉がおかしかったらすまん
さっき近所の郵便局に自転車で行ったんだ
自転車は駐輪場に停めて、郵便局に入って土日用の窓口に並んで郵便物を出した。
そして外に出たら頭に擦り傷ができた小学校低学年くらいの子供とその母親が
俺の自転車の前に立ってたんだが俺の自転車は倒れてた。
とりあえず自転車を立てようとしたら、
その母親が、お前がこんな危険なところに自転車を停めてたせいでうちの子が怪我した!治療費払え!と。
話を聞くと、走って郵便局に向かっていた子供が自転車にぶつかり転んで頭を怪我したとのこと。
パニクって言われるがまま連絡先を交換したんだが帰り際、家一軒分は覚悟しろ!と言われた。
そして家に帰り着いてとんでもないことをしてしまったとガクブルしてる。
相手側は弁護士に依頼して近いうち正式に話し合いをしますと言ってたんだが。
家一軒分なんて払えないし(近辺の分譲の平均5千万くらい)
そもそも駐輪場に停め方を守って停めてたのに???と混乱してる
彼女が某ブランドで15万くらいの物を購入。彼女「3週間経って連絡がなかったから連絡したらさぁ…態度悪いしクレームいれようかなぁ」俺(お前が悪いんじゃん…)
582 :ちわわ 2018/09/06(木) 19:25:01 ID:TmqVZiyt0.net
彼女が15万くらいのブランド物を買った。注文がいるものだったので注文したんだけど3週間たっても連絡なくてこちらから連絡したら、2週間目の時点で連絡しててもうとっくに来てます的な言い方だったらしい。で、彼女が確認したら確かに着信履歴に着信残ってたと。
高い買い物なのに一回連絡つかなかったからその後連絡がないのはありえない、態度悪いしクレーム入れようかなとか言ってて引いた。たかが○○(百貨店の名前)にそこまでの接客求めたらダメだね(笑)みたいに言っててさらに引いた
おめーが着信見てないのが悪いんじゃないの?てか全国的に有名な百貨店かつ世界的なブランドの店員がそんな言い方するとは思えない
高い買い物なのに一回連絡つかなかったからその後連絡がないのはありえない、態度悪いしクレーム入れようかなとか言ってて引いた。たかが○○(百貨店の名前)にそこまでの接客求めたらダメだね(笑)みたいに言っててさらに引いた
おめーが着信見てないのが悪いんじゃないの?てか全国的に有名な百貨店かつ世界的なブランドの店員がそんな言い方するとは思えない
