車
「下の子産まれたら徒歩送迎大変だよ!車買いな!絶対そのほうがいい!」徒歩7分の幼稚園に徒歩で送迎してるけど余裕。下の子連れての送迎ってそんな大変なもんかしら?
横断歩道前でスマホ見ながら立ち止まっている人がいたから、渡るんかな?って車停車させた。スマホいじったまま動かないからじゃ動かすかってなるとパッと渡り出す人にイラってくる
【わけがわからないよ】夜の公園から車で帰る途中、後ろから音がしたから停車し確認。周囲は何もないがトランクになんかいる!とびびりながら開けたら素っネ果の女がいて…
彼女「ダサい。軽のほうがマシ」初めての彼女を車で迎えに行ったけどブチ切れて帰ってきた。亡き爺ちゃんから貰って凄く嬉しかったのに爺ちゃんまでバカにされて泣いちゃった
山陰住みの義両親「GWに日帰りで孫に会いに来たい」夫「車で来るしSAとか寄らないならいいでしょ?」会いたい気持ちはあるけどうちがコロナうつしそうで心配。
415 :ちわわ 2021/04/22(木) 13:06:11 .net
吐き出しするわね
GWに山陰住みの義両親が兵庫の我が家に日帰りで片道2時間半、孫に会いに来たいって言ってるの
喘息持ちの義両親はとてもいい人なんだし会いたい気持ちはあるけど、孫二人は㲗幼児で保育園行ってるし、うちがコロナをうつしそうで心配
兵庫では少ない方だけど、毎日10人くらい感染者出てる大阪通勤の人が多い自治体だし、私はまだ育休中で夫は田舎に車通勤
皆さんなら断る?
秋に会った以来で、可愛い盛りの4歳1歳の孫に会わせてあげたい気持ちもあって揺れてる
でもうつしたらと思うと怖いのよ
下の1歳なんて入園したてでずっと鼻水や咳出てるしたまに発熱、親の私もうつって咳き込みなんてしょっちゅう
でもコロナでない保証はないのよね
GWに山陰住みの義両親が兵庫の我が家に日帰りで片道2時間半、孫に会いに来たいって言ってるの
喘息持ちの義両親はとてもいい人なんだし会いたい気持ちはあるけど、孫二人は㲗幼児で保育園行ってるし、うちがコロナをうつしそうで心配
兵庫では少ない方だけど、毎日10人くらい感染者出てる大阪通勤の人が多い自治体だし、私はまだ育休中で夫は田舎に車通勤
皆さんなら断る?
秋に会った以来で、可愛い盛りの4歳1歳の孫に会わせてあげたい気持ちもあって揺れてる
でもうつしたらと思うと怖いのよ
下の1歳なんて入園したてでずっと鼻水や咳出てるしたまに発熱、親の私もうつって咳き込みなんてしょっちゅう
でもコロナでない保証はないのよね
【相談】1ヶ月ぶりに乗った彼の車に新しい御守りが。私「御守り変えたんだ!」彼「え…変えたっけ?○○(私)がくれたんじゃなくて?母親か?」私「」→「それ彼氏のさ…」
271 :ちわわ 2021/02/14(日) 18:47:27 ID:qtT46w3L0.net
1ヶ月ぶりに乗った彼の車に新しい御守りが。
「御守り変えたんだ!」と言ったら、「え?あれ、変えたっけ…御守り前のどうしたっけ…」と覚えてない様子でした。
「御守りなのに覚えてないの?渋谷氷川神社って東京?(私たちは地方です)」と聞くと「全く覚えてない…やばい…どうしたっけ。そのお守り…」と全くわからず。
「○○(私)がくれたんじゃなくて?カマかけてない?俺まじで誰から貰ったかいつつけたか覚えてない…もしかしたら母親かな?」と言うので調べたら縁結びの神社でした。
「お母さまが縁結びの御守り渡すわけ無いじゃない!女忄生から貰ったんじゃないの?!」と疑い始めると「そんなもの○○(私)が乗る車につけるわけない。縁まじで記憶ない。」と彼も怒りはじめ喧嘩になりました。
「自分では買わないから人から貰ったもの付けるし縁結びとは知らなかった。だから○○が乗ると分かってる今日もつけてる。ずっと考えても誰から貰ったか覚えてない。わからない。別に御守りくらいでそんな思わなくて良くないか?人から旅行のお土産として貰うし。深い意味は全くない。」と彼は怒り黙ってしまいました。
「なぜ誰から貰ったかもわからない御守り付けれるのか?怖くないのか?とぼけてるようにしか思えない」が私の気持ちですが
「そこまで御守り如きで気にする理由がわからない。だれからでも貰うやろ。気にしすぎ。」と。
普通はそんなに気にしないものでしょうか?
「御守り変えたんだ!」と言ったら、「え?あれ、変えたっけ…御守り前のどうしたっけ…」と覚えてない様子でした。
「御守りなのに覚えてないの?渋谷氷川神社って東京?(私たちは地方です)」と聞くと「全く覚えてない…やばい…どうしたっけ。そのお守り…」と全くわからず。
「○○(私)がくれたんじゃなくて?カマかけてない?俺まじで誰から貰ったかいつつけたか覚えてない…もしかしたら母親かな?」と言うので調べたら縁結びの神社でした。
「お母さまが縁結びの御守り渡すわけ無いじゃない!女忄生から貰ったんじゃないの?!」と疑い始めると「そんなもの○○(私)が乗る車につけるわけない。縁まじで記憶ない。」と彼も怒りはじめ喧嘩になりました。
「自分では買わないから人から貰ったもの付けるし縁結びとは知らなかった。だから○○が乗ると分かってる今日もつけてる。ずっと考えても誰から貰ったか覚えてない。わからない。別に御守りくらいでそんな思わなくて良くないか?人から旅行のお土産として貰うし。深い意味は全くない。」と彼は怒り黙ってしまいました。
「なぜ誰から貰ったかもわからない御守り付けれるのか?怖くないのか?とぼけてるようにしか思えない」が私の気持ちですが
「そこまで御守り如きで気にする理由がわからない。だれからでも貰うやろ。気にしすぎ。」と。
普通はそんなに気にしないものでしょうか?
ヨッメ「子供出来たしそろそろミニバンにしよう」ワイ「ええな、ヨッメの軽古くなったし」ヨッメ「え?何で私が?」ワイの車売ってミニバンにせえって事か…嫌なんですけどおお!
パッパ(56)「今は軽でも200万近いんやろ、ワイが若い頃は普通車がそん位で買えたんやで」これマジ?そりゃ若者の車離れ加速するわな…→「物価変動あるし」ネット民の熱い車談義!
-
- カテゴリ:
- 雑学・雑談
「どこに目つけとんじゃ!」→「誠意みせてんぞ(土下座)」衝突事故を起こし相手をみるとスキンヘッドのおっさん。恫喝され警察を呼ぶと急に態度が変わった。なんとこのおっさん…
604 :ちわわ 2012/09/20(木) 15:55:25 0
長文失礼。
車通勤の帰宅途中でのこと。
帰宅ラッシュで幹線道路が混雑していて抜け道を通ろうと
小さい道から、大きめの道へ右折で出ようとした。
が、タヒ角になっていたようで直進車がこちらへ向かってくるのが見え
慌ててブレーキを踏んだものの、ガッシャーーーーン!
相手と自分の車の前方がぶつかった。
なにもかもスローモーションのようで、ブレーキが間に合わず
車がすべっていく様がコマ送りのようだった。
それなりに衝撃はあったが、お互いケガもなく
事故処理のため車外へ出ると、相手の姿にびっくり。
スキンヘッド、DT松ちゃんのような刺青柄のTシャツ、
ニッカポッカ(幅のある長ズボン)の中年男性.で
「ねえちゃん、どこに目ェつけとんじゃ!」と怒鳴りつけられた。
暗闇の中、ヘッドライトに照らされたその姿は迫力ありすぎた。
車通勤の帰宅途中でのこと。
帰宅ラッシュで幹線道路が混雑していて抜け道を通ろうと
小さい道から、大きめの道へ右折で出ようとした。
が、タヒ角になっていたようで直進車がこちらへ向かってくるのが見え
慌ててブレーキを踏んだものの、ガッシャーーーーン!
相手と自分の車の前方がぶつかった。
なにもかもスローモーションのようで、ブレーキが間に合わず
車がすべっていく様がコマ送りのようだった。
それなりに衝撃はあったが、お互いケガもなく
事故処理のため車外へ出ると、相手の姿にびっくり。
スキンヘッド、DT松ちゃんのような刺青柄のTシャツ、
ニッカポッカ(幅のある長ズボン)の中年男性.で
「ねえちゃん、どこに目ェつけとんじゃ!」と怒鳴りつけられた。
暗闇の中、ヘッドライトに照らされたその姿は迫力ありすぎた。
