赤ちゃん
切迫早産で仕事の引継ぎなしで退職した子が赤ん坊連れて挨拶に来た。迷惑かけたのによく顔出せるな→「きゃーこわい」「お局よ!」報告主のブチ切れにドン引きするネット民!
231 :ちわわ 2015/06/22(月) 07:46:03 ID:CSeJxD5P.net
産休前に切迫早産とかで(理由もはっきりわからない)
出勤しなくなり、その子担当の仕事は引き継ぎなしで丸投げ。
どうやら本人が退職を希望したらしく、ようやく後任者が採用になり
ドタバタ状態から脱出。
金曜日に、その子が赤ん坊連れて職場に挨拶に来た。
あんだけ迷惑かけといて今更よく顔出せるな、と。
復帰の可能性ないなら、のこのこ挨拶になんざ来るなよ。
もちろん迷惑をかけた自覚ゼロw
赤ちゃんのお披露目&無事産まれましたの報告だってさw
そう思っているのは、直接的に仕事の尻拭いさせられたわたし一人
みたいなので、スレタイ。
出勤しなくなり、その子担当の仕事は引き継ぎなしで丸投げ。
どうやら本人が退職を希望したらしく、ようやく後任者が採用になり
ドタバタ状態から脱出。
金曜日に、その子が赤ん坊連れて職場に挨拶に来た。
あんだけ迷惑かけといて今更よく顔出せるな、と。
復帰の可能性ないなら、のこのこ挨拶になんざ来るなよ。
もちろん迷惑をかけた自覚ゼロw
赤ちゃんのお披露目&無事産まれましたの報告だってさw
そう思っているのは、直接的に仕事の尻拭いさせられたわたし一人
みたいなので、スレタイ。
娘とは根本的に性格が合わないなと実感する日々。なぜあんなに忄生格が悪いのか→「親の背中見て育ってるから…」「自分をもっと見て!って承認欲求じゃないかしら」
新幹線の座席で授乳してた人がいた。ケープで隠してはいたけど音が車両に何度も響いてて何となく嫌だった。私だったらあそこに移動するのに→「それ危ないからやっちゃダメ」
昔、血が足りない時代がありました。職場の従業員の弟の生まれたばかりの赤ちゃんの血を全て入れ替える必要があると連絡があり献血経験豊富な私が行く事に→実は凄い!献血救命!
407 :ちわわ 2015/08/18(火) 13:53:35 ID:tG3koQfL.net
大した体験ではありませんが・・・
昔、血が足りない時代がありました。
緊急手術の場合など、親戚縁者子供の同級生、
あちらこちらに声をかけて、個人で集めるのです。
私が勤務中の小さな個人設計事務所に、そこの従業員に電話連絡が有りました。
その方の弟の生まれたばかりの、赤ちゃんの血を健康な血に全部入れ替える必要がある。
そこで、勤務者にB型は居ないか? 私が適し健康で何度も献血しているので、福岡市から久留米市の病院まで
行くことになりました。私は血を交換しても失敗した場合の、再度輸血用の予備員でした。
そこで、深夜2時まで待機です。さっさと400ccだろうと、600ccだろうと、出して早く帰りたいなー。
全血の入れ替えは上手く行き、やっと帰れました。・・・病院で待つのは辛い事。帰りは一緒に来た兄さんとタクシーで帰りました。
それから、約3ヶ月後の日曜日に、突然その弟さん夫婦2人で赤ちゃんを、私住まいまで連れて来られました。
健康で何の問題なく育っていました。記憶に鮮明に残っています。
地球上に住んでいる人は現代医療がなければ、人口は今の半分になるそうです。それを実感した体験でした。
お礼に整髪料セットを頂きましたが、髪が乱れていたのかな。
昔、血が足りない時代がありました。
緊急手術の場合など、親戚縁者子供の同級生、
あちらこちらに声をかけて、個人で集めるのです。
私が勤務中の小さな個人設計事務所に、そこの従業員に電話連絡が有りました。
その方の弟の生まれたばかりの、赤ちゃんの血を健康な血に全部入れ替える必要がある。
そこで、勤務者にB型は居ないか? 私が適し健康で何度も献血しているので、福岡市から久留米市の病院まで
行くことになりました。私は血を交換しても失敗した場合の、再度輸血用の予備員でした。
そこで、深夜2時まで待機です。さっさと400ccだろうと、600ccだろうと、出して早く帰りたいなー。
全血の入れ替えは上手く行き、やっと帰れました。・・・病院で待つのは辛い事。帰りは一緒に来た兄さんとタクシーで帰りました。
それから、約3ヶ月後の日曜日に、突然その弟さん夫婦2人で赤ちゃんを、私住まいまで連れて来られました。
健康で何の問題なく育っていました。記憶に鮮明に残っています。
地球上に住んでいる人は現代医療がなければ、人口は今の半分になるそうです。それを実感した体験でした。
お礼に整髪料セットを頂きましたが、髪が乱れていたのかな。
【怖い】隣人「お宅の赤ちゃんの声我慢してる」私「そちらの赤ちゃんの泣き声も聞こえるからお互い様では?」隣人「うち赤ちゃんいません」じゃああの泣き声は…?恐怖の展開へ!
赤ちゃんに湿疹ができ、顔を引っ掻く癖があるのでミトンさせる→旦那がミトン外す→悪化しステロイド治療→再びミトンさせる→旦那外す……ミトンに恨みでもあるのか?
うちの犬は家族に対しては忠実(絶対守るマン)。ある日突然ボスの老犬が吠えた事で他の犬も興奮。脱走して戻ってきた犬が咥えてたのは赤ちゃん!?しかもその子って…まさかの結末!
117 :ちわわ 2020/10/17(土) 10:30:58 ID:FDsdziwF.net
脱走した犬が赤ちゃん銜えて戻ってきた修羅場。
30年以上昔の田舎で起きた出来事。
先に言ってしまうと、その赤ちゃんが私。
私の地元では「土地」や「畑」の単位はすべて「山」。
うちは農家で代々秋田犬を多頭飼いしていて、犬用に山の一角をフェンスで囲って運動場を作ってある。当時は老犬一頭含む四頭いた。
元は雑木林と果樹畑だったところを潰したもので、都会のドックランと違って急斜面と凸凹な天然アスレチック仕様。人間が農業に励む間、犬たちはそこで走り回ったり、穴を掘ったりして自由に過ごしている。
うちの犬は家族に対しては忠実(絶対守るマン)だけど、猪と喧嘩しても勝つようなコたちだから脱走させないよう日頃から対策しているし、逃げないよう犬の躾もしてある。
老犬は当時12才。家のなかの階段で「上まで連れて行け」と家族を見上げるようになっていた。
運動場で走り回る元気はなかったから、畑の周辺を五分くらいゆっくり散歩させるのが常だった。
いつも軽トラに祖父と父と若い三頭、老犬と祖母、母がワゴンに乗る。
その日は老人ホームで暮らす曾祖母が一時帰宅してきて、当時6才だった兄も一緒だった。
車で山に向かう途中、曾祖母の膝に乗ってまったりしていた老犬がいきなり吠えはじめ、元ボスが吠えたことにつられたのか軽トラの荷台につながれた三頭まで吠えはじめたそうだ。今まで見たこともないほど興奮して手がつけられない状態になったらしい。
犬たちは暴れたわけではなく、何かを必タヒに訴えていたそうだ。
慌てて車二台を停車させて、犬を落ち着けようとした人間を振り切って、老犬が脱走。一目散に走って行った。
父と祖父が青くなって追いかけたけど、老犬とは思えない速度であっという間に雑木林に消えて行った。
残された三頭も興奮したままで、家族は「あいつ走れたのか」と呆然としていた。
30年以上昔の田舎で起きた出来事。
先に言ってしまうと、その赤ちゃんが私。
私の地元では「土地」や「畑」の単位はすべて「山」。
うちは農家で代々秋田犬を多頭飼いしていて、犬用に山の一角をフェンスで囲って運動場を作ってある。当時は老犬一頭含む四頭いた。
元は雑木林と果樹畑だったところを潰したもので、都会のドックランと違って急斜面と凸凹な天然アスレチック仕様。人間が農業に励む間、犬たちはそこで走り回ったり、穴を掘ったりして自由に過ごしている。
うちの犬は家族に対しては忠実(絶対守るマン)だけど、猪と喧嘩しても勝つようなコたちだから脱走させないよう日頃から対策しているし、逃げないよう犬の躾もしてある。
老犬は当時12才。家のなかの階段で「上まで連れて行け」と家族を見上げるようになっていた。
運動場で走り回る元気はなかったから、畑の周辺を五分くらいゆっくり散歩させるのが常だった。
いつも軽トラに祖父と父と若い三頭、老犬と祖母、母がワゴンに乗る。
その日は老人ホームで暮らす曾祖母が一時帰宅してきて、当時6才だった兄も一緒だった。
車で山に向かう途中、曾祖母の膝に乗ってまったりしていた老犬がいきなり吠えはじめ、元ボスが吠えたことにつられたのか軽トラの荷台につながれた三頭まで吠えはじめたそうだ。今まで見たこともないほど興奮して手がつけられない状態になったらしい。
犬たちは暴れたわけではなく、何かを必タヒに訴えていたそうだ。
慌てて車二台を停車させて、犬を落ち着けようとした人間を振り切って、老犬が脱走。一目散に走って行った。
父と祖父が青くなって追いかけたけど、老犬とは思えない速度であっという間に雑木林に消えて行った。
残された三頭も興奮したままで、家族は「あいつ走れたのか」と呆然としていた。
知り合いに赤ちゃん産まれて幸せ家族~な人がいる。離婚して子供引き取って再婚した妻(継母)と上手くいかないからって子供を施設に送った癖に。内心チネって思いながら挨拶する。
-
- カテゴリ:
- イラっとした・ムカつく話
- 雑学・雑談
上の子が年長。生後1ヶ月の下の子を連れてお迎えに行くと園児に囲まれる。園児「赤ちゃん見せて」私「見るだけだよ。触るのはダメよ」園児「なんで触ったらダメなの!(怒)」
378 :ちわわ 2020/09/08(火) 20:20:16 ID:jTa5ZfLE.net
上の子が保育園の年長です
縦割りクラスで年少~年長まで40人くらいいるのですが、下の子1ヶ月を連れてお迎えに行くと必ず赤ちゃんだ~!と何人かの園児に囲まれます
そして足やら手やら顔やらを触ってこようとするのですが、どうやったら阻止できるのでしょうか
抱っこひもに入れても足やはみ出た手が触られ、不意に屈んだりすると手も顔も触られてしまう
素抱っこで高めに持ち上げていってもダメで、たまにお顔を見せて!と言われるので断りきれず見るだけだよと言っても普通に触ってきます
触るのはダメだよと言っても聞いてくれません
今日なんて何で触ったらダメなの!とキレられ困ってしまいました
他の保護者や上の子の出前あまり強く言いづらいのですが、何か良い案があったら教えて下さい
よろしくお願いします
縦割りクラスで年少~年長まで40人くらいいるのですが、下の子1ヶ月を連れてお迎えに行くと必ず赤ちゃんだ~!と何人かの園児に囲まれます
そして足やら手やら顔やらを触ってこようとするのですが、どうやったら阻止できるのでしょうか
抱っこひもに入れても足やはみ出た手が触られ、不意に屈んだりすると手も顔も触られてしまう
素抱っこで高めに持ち上げていってもダメで、たまにお顔を見せて!と言われるので断りきれず見るだけだよと言っても普通に触ってきます
触るのはダメだよと言っても聞いてくれません
今日なんて何で触ったらダメなの!とキレられ困ってしまいました
他の保護者や上の子の出前あまり強く言いづらいのですが、何か良い案があったら教えて下さい
よろしくお願いします
