ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ

=用語= 🦴キチママ…思考回路がおかしい母親の事 🦴ボッシー/シンママ…母子家庭、シングルマザーの事 🦴サレ/シタ…浮気された側の事/浮気した側の事 🦴小梨/子蟻…子供がいない事/子供がいる事 🦴DQN…不良のような暴力的、非常識な人の事 🦴DQN返し…迷惑行為を受けた事に対する仕返しの事

    親友


    155 :ちわわ 2019/03/12(火) 04:51:07 ID:WmrDbQU4.net
    大学生の時、同じゼミに好きな女がいた
    彼女は可愛くて気配り上手で、誰かが孤立してると上手くフォローして輪に入れる
    頭も良くスポーツもでき、とにかく完璧人間だった

    そして俺の親友が彼女に告白して二人は付き合い始めた
    俺は彼女を好きだったが、水を差すのは嫌なのでそれは言わないでおいた
    晴れて付き合い始めた二人だが、彼女があまりにも完璧すぎて
    親友が段々とおかしくなっていった

    要するにこんなイイ女が自分と何故付き合ってるのか?
    浮気するんじゃないか?って思い始めたらしい



    428 :ちわわ 2013/12/02(月) 22:26:06 0
    勝手に自分語りさせてもらう、当然修羅場の話。
    俺が父親の子ではなく、5人いる弟妹も全員種違いだったと知ったのが修羅場だった。
    母がいきなり祖母(父方)の3回忌に参加せず逃走、代理と称してやってきたのは俺の父が非常に嫌ってる母の親友。

    そいつから「神妙な顔して上座に座ってるけど俺君お父さんの子じゃないんだよ?図々しいねw」とか言われて親戚一同と俺騒然。
    どういうことかと問い詰めたら、元々俺の両親はデキ婚だったんだが俺は母の当時の彼氏の内の誰かの子で、その当時金の卵ともてはやされて大手企業に就職してた父と結婚するために父の種だと言い張ったらしい。
    確かに俺は父に似てないし母にも似てない、先祖返り的に祖父なり曽祖父の系統が出てるんだろうでスルーしてた親戚に取っては青天の霹靂。
    父はうすうす感づいてたんだが、氏より育ちで無視することにしてたらしくバラしたそいつに怒り心頭。
    しかもそいつ曰く、母は結婚後も父とはレスに近い暮らしをしつつさんざん浮氣していて弟妹全員種が違うらしい。
    つまり父の血を引いた子はゼロなのに必タヒに働いて俺等を大学まで行かせてくれてた、カッコウの托卵相手だってもう少しマシな扱いを受けるだろうレベルの悲劇だった。
    俺は泣きながら父に詫びた、親戚は居た堪れなくなって全員退散、弟妹のうち三男と妹二人は事実を知ってたらしく、今後は母と暮らすからと言い捨てて出て行った。
    次男は俺同様父に詫びて、それでも俺の父親は貴方しかいないから頑張って生きていこうとか言ってた。
    そこまで言い切れない俺はきっと母親に似て薄情なクズなんだとか思い込み始めて、俺はここからしばらく躁鬱症を患ってた。

    今はなんとか立ち直って就職・結婚し、定年過ぎた父親の面倒を見てる。
    次男の発言は父から金を引っ張るためのパフォーマンスだったらしく、独立して頑張るからと生前分与を貰ってから母親たちと合流してた。
    振り返ってみれば俺のと言うより父の人生が修羅場だった訳だが、自分を根本から否定された母の親友からの言葉は今思い出しても震えが来るほど怖い。
    以上、長文乱文申し訳ない。


    630 :ちわわ 2006/05/16(火) 20:39:13
    オヤジの親友がタヒんだ時の話。
    家も近くだし、オヤジとそのおじさんは学生の頃の同級でもあり
    家族ぐるみの濃い付き合いだった。

    家族以上に故人の交友関係を知るうちのオヤジは受付をすることになった。
    オヤジの落胆ぶりもすごかったが、
    「あいつにしてやれる最後のことだから」
    ってがんばって通夜、告別式の準備をしてた。

    準備も終わりそろそろ通夜の客が来る時間に
    それまで控え室でずっと飲み食いしてた親戚というオッサン二人が親父のとこに来て言った。
    「別にアナタを疑うわけじゃないけど、一応他人であるわけだから・・・これに一筆書いてくれないか」
    差し出された紙にはこう書いてあった。

    ・香典の金額には私が全責任を持ちます。
    ・最終的に金額が合わない場合は私が補償します。
    ・通夜、告別式のスタッフとしての報酬は求めません。

    横で見てた俺は一瞬にして怒りマックスに達したがオヤジは普通にサラサラと署名した。
    怒りを抑えきれない俺にオヤジは静かに言った。
    「お前も友達がタヒんだらわかる。俺はアイツのためにやってることだからもめたくないんだ」
    オヤジがすごく大きく見えたよ。

    そのあと、故人の奥さんが泣きながら走ってきて謝ってくれた。
    「ごめんなさい。失礼なことして・・・これは破棄させてもらいます。ホントごめんなさい」
    誓約書は破ってくれたけど、
    通夜の後もすぐに通夜振る舞いの席に行って飲み食いしてるその親戚のオッサンに
    最後までハラたって仕方なかった。


    531 :ちわわ 2018/11/22(木) 23:42:06 0.net
    スレチだったらごめんなさい。
    あと、初めて投稿するから所々おかしいかもしれないです。

    私の両親は私が1歳半の時に離婚。
    父の浮氣と借金が原因だった。
    父は借金を残して浮氣相手と逃亡したんだが、その浮氣相手がマジキチだった。
    浮氣相手は私が4歳になる頃まで、当時住んでいた賃貸マンションの前で「〇〇~(母の名前)!オラァ!出てこいよ!」と明け方3時頃に怒鳴り散らしたり、
    母方の祖母家に電話を掛けてきて「おいババア!ふざけんじゃねぇ!」と言うだけ言ってガチャ切りしたり、母方の祖父が営む会社に「〇〇(私の名前)コロす」みたいなFAXを何枚も送ってきたり。
    母は3年ほどで、元父の借金を完済し、その後私たちはそこから15分程のマンションへ引っ越した。

    さすがに居場所がわからなくなったのか飽きたのかわからないが、小学校を卒業するころには嫌がらせも全くなくなり、母と穏やかに生活していた。


    369 :ちわわ 2020/01/06(月) 12:22:40 ID:???
    とても長くなってしまったけど書かせてね。

    昔、爺の親友が事故で亡くなって遺された一粒種の男の子をうちで育てたの。
    その辺りの事情は長くなるし、身バレも困るので割愛するけど
    すでに6歳になってたから本人も事情は大体分かってて、
    でも亡くなった親友と共によくうちに遊びに来てたから、うちの生活に慣れるのは早かったの。
    本当は養子にしたかったのだけど母親が養子にすることだけは了承しなかった。
    うちには子供がいなかったから、子育てについて戸惑うことも多くて
    どう対応していいのか分からない時もあったけど
    婆と爺の双方の両親も孫として接してくれたし、
    友人たちも協力してくれたし、色々教えてもらいながら頑張って育てた。
    でも普段明るくて良い子なのが、時々暗い目になることがあって
    それがすごく気になったりもしたわ。
    一年も一緒に暮らすと、もう我が子にしか思えなくなって可愛くて可愛くて
    いつか母親が迎えにくるかも知れないと思うと不安で震えることもあった。
    で、息子(と書かせてね)が高2の時に転換期があったのよ。
    ある日息子が「卒業したら就職する」って。
    それに対して爺は「学力は十分あるんだから大学は行った方がいい。
    行きなさい。お金の心配は要らないから」って言ったんだ。
    お金の心配してるのは黙ってても分かったから。
    もっと早く言ってあげたら良かったと反省したわ。
    こっちは我が子として育ててるつもりだったから学費は用意してたの。
    そしてこの時に息子が思いのたけを話してくれたのよね。

    子供の頃、父親と一緒にうちに遊びに来てたころ
    お母さん(婆)が作ってくれるごはんが美味しくて
    いつもこんなの食べられたらいいなぁって思ってた。
    そしたらお父さんがタヒんじゃって、お母さんに捨てられて
    罰が当たったってずっと思ってた。
    中学の時に新しい家(婆たちのマイホーム。それまでアパート暮らしだった)が建った時
    僕の部屋があって嬉しくて泣いた。
    ちゃんと僕を息子だと思ってくれたんだって。
    でも大学に行きたいってのはどうしても言えなかったって。
    奨学金を借りてってことも考えたけど、自分みたいな境遇が
    ちゃんと就職できるかどうかも分からないし、
    払えなくなったら婆たちに迷惑掛けるしと思ってたって。



    45 :ちわわ 2020/03/12(木) 10:51:14
    共にバツイチ 小学校からの親友

    私が2年必タヒに婚活やって年収3000万の会社社長を捕まえる。
    友達は同じ頃に10代の時に憧れていた人と再会して結婚。

    お金持ちじゃん!玉の輿じゃん!豪邸買えるじゃん!良かったねと祝福してくれた

    対して友達は、再婚した相手は遠方にいたため長く勤めてた会社を辞めて、無職のまま友達のアパートに転がりこむという、お世辞にも羨ましくはない状況。



    さて私も程なくして妊娠したけど臨月まで入籍してもらえなかった
    理由は年収3000万の社長というのが大嘘だったから。
    豪邸?駅チカの億ション見に行ったけど(すごい豪華だった)友達にも買う話したけど、買えるわけがなかった


    続く

    933 :ちわわ 2020/08/05(水) 09:45:59
    2月16日に親友が式挙げて次は私が5月に挙げる予定だった。政府が集会自粛呼びかけたのはその子の式の次の週。こんな感情抱くの辛いけど、どうしても嫉妬してしまう。延期料安く済む年内ギリギリまで日延べしたけど、どうせ彼女みたいな式が出来ないと思うと悔しくて何も手につかない。

    506 :ちわわ 2017/05/26(金) 19:11:04 ID:5Ig
    実際の女の性.分がネット上のコピペまんまだとわかった事
    そのせいで友達に絶縁された事
    女性.不信になりそう

    俺には高校時代親友がいたんだよ
    親友をAとするんだけど、このAは男の俺から見てもいわゆるジャニ顔の
    イケメンで当時から山Pそっくりと女たちからキャーキャー言われてた上に
    性.格良し、運動神経も特に球技に関しちゃ抜群という奴でそりゃモテた
    そいつとは中学から同じなんだけど、中学生の恋愛なんて所詮完全に
    おままごとだけど、高校生になるとお遊びはお遊びなんだけど
    どうしても肉体関係が付きまとってくる
    特にうちの高校は偏差値自体は70近い進学校だったが
    同時に校則ゆるゆるで県内一のチャラ校扱いされてたので
    その傾向が顕著
    イケメンのA男は自分から何もしなくても女子が群がってくるようになり
    彼女がいるからと言っても「抱いてくれるだけで良いから」的な子が多数発生し
    気付けばA男もすっかりヤリ珍に
    朝昼晩でそれぞれ別の子を掛け持ちする始末
    とは言えそこは男子高校生、肉欲まみれの生活を送ってる内に
    ズルズルと成績は下がり、結局いわゆるニッコマしかいけなかった

    277 :ちわわ 2015/02/02(月) 17:37:03 ID:gGc0XqPG.net
    俺は似たようなシチュエーションで嫁と息子と親友を失ったよ
    髪の色とかじゃないけどやっぱり隔世遺伝だった

    1 :ちわわ 2018/04/15(日) 15:50:45 ID:uAwH2/7C0.net
    書き込み初なのでわかってないこと沢山あります…すみません…
    私は昔、友達が車に引かれそうになって助けたことがある
    その時に顔に大きな傷ができた
    その友達が今の親友で、その子は私に傷を作ってしまったことをめっちゃ謝ってくれて、私も許してる
    その子の結婚式に出席してきたら、新郎さんに「あの娘顔の傷やばwあれでよく着飾れるなw」って言われて、私が落ち込んでたら親友が「あの娘の傷は私が作ったもんだ!私の大親友にそんなこと言うやつと結婚はできない‼‼」
    って言って会場を出ていってしまった…

    このページのトップヘ