自慢

    170 :ちわわ 2013/11/18(月) 16:32:37 0
    修羅場だったんかな?さっきあった出来事。
    私28 正社員 年収600
    彼32 正社員 年収350

    2年付き合った彼と来年夏ぐらいに結婚が決まったんだけど、彼が年明けにでも仕事辞めてくれという。
    年明けから一緒に住み出すので、俺が働いてお前を養うからお前は家のことだけをしろと言う。
    子供が出来たら仕事を辞めて育児に専念するつもりだけど、子供ができるまでは今の職場働くつもりだ。
    キッチリ定時終りの仕事だし、今まで一人暮らしをしていたので掃除・洗濯・料理も一通りできる。
    仕事のせいで家事に影響が・・・の心配はまったくないつもり。
    何より、子供ができるまではせっせと働いて子供の為、家建てる時の為やらに貯金したい。
    上記の事を彼に告げると、いきなり彼はブチ切れた。

    161 :ちわわ 2021/09/22(水) 21:54:17 0.net
    爺小さい会社やってて年商1億越したらしいけど
    自慢してくるけど
    生活費として入れる額は昔から変わらないから何とも思わん
    婆のパート代も入れてるし
    自由になるお金増えて本人は楽しそうだけど

    1 :ちわわ 2021/02/13(土) 18:45:03 ID:balCwfFua.net
    嫁父「良かった良かった!家買ったるで!3000万くらいやろ?俺が出したる!土地は俺持ってるとこ使えばええ!」

    俺「」

    ローン計画で頭悩ませてた俺は何だったんだ

    288 :ちわわ 2021/04/28(水) 15:48:12 .net
    プチ自慢するわね
    旦那にプロポーズされた時に通帳も一緒に持ってきたのよ
    5千万あってコロッと落ちたのよ
    交際0日婚ってやつようちは

    772 :ちわわ 2021/02/08(月) 10:58:35 .net
    うちの子早生まれなのよ
    もう特に気にもしてないけどたまに早生まれは得ですよー!ってフォローしてくれる人が居るのよ
    でもその人もその人の子も別に早生まれなわけではないの
    どう反応して良いか非常に困るわw

    575 :ちわわ 2019/11/22(金) 10:45:07 ID:5RB
    >>569
    春期/反抗期の話をもう時効だと思うから書き捨て。
    女忄生は気分を害する内容かも。注意。
    ざっくり書くと、中学校の時に一学年下に弟を持つクラスメイト(女子/姉)がいた。その弟が自分の姉にカンチョーをして半年近く入院させた。
    しかも「姉のショ女奪っちゃった」と自慢して学校を騒然とさせた。
    俺たちクラスメイトも含め誰も姉の入院理由を知らなかったからだから説明無しなんだと面白がって信じる奴が出て大騒ぎになった。
    そこで学校側がご両親と相談して入院に至った経緯を説明した。

    姉は卒業間近に退院、登校した際に自ら脇腹の人工肛門(そのものではなく装具。ベルトに一部ガーゼが貼ってあった)を見せ誤解を完全に払拭して卒業していった。
    弟の方は自慢()後に頭を丸刈りにされ、上記の学校説明の時に父親と共に頭を下げ、その後も転校もせず丸坊主で過ごた。
    男に「近親◯姦.願望氏」「強カン希望くん」「と見せかけてお母さんが本命です!」とからかわれ、女子には近くに寄るだけで悲鳴を上げられ、それでも毎朝父親に引き摺られて登校して来ていた。

    507 :ちわわ 2014/04/26(土) 00:03:29 ID:+/c/oapd.net
    同じ園のクラスに、若さを自慢したがるAママがいる。
    このAママ、現在25歳。20歳の時に出産したってのが自慢。
    どんな服でも「私が着るために作られた」と真顔で言うし、膝上ミニスカ+ピンヒールで運動会に来て他のパパさんたちの周りを無駄にウロウロしたりと何かと鬱陶しい。
    「大学中退してまでも子供を選んだ私は立派!普通はあり得ない!」と自分から中退した中退したと言い張り、普通に大学を卒業したママさんたちpgrする。
    専業主婦なAママは一度も自分でお金を稼いだことがないらしい。それなのにパートや仕事で「疲れた~」と話しているママさんたちに「それくらいで疲れるってw私若いんでそれくらい余裕w」とアホなことをぬかして同じ20代ママ達からも距離を置かれている。

    399 :ちわわ 2019/08/25(日) 17:07:43 ID:0oL13H1z.net
    長いです。ごめんなさい

    うちは兄と私がまだ小さい頃に両親が離婚した。原因は母の浮氣
    母は浮氣相手と結婚したいばかりに私達を父に託して家を出た
    父は子煩悩が服を着て歩いているような人で、自宅を兼ねたアトリエ(借家)で仕事をしていたので
    貧乏だったけどまったく寂しくはなかった
    むしろ赤ん坊だった私を父に任せきりで出歩いてばかりいた母よりも父の方に二人とも懐いていた
    それでもたまに母は家に来たり外であったりと、親戚のおばさんみたいな関係を続けていた
    母は子供の私から見ても美人で、いわゆる美魔女というタイプ
    グラビアに出たこともあり、父と離婚してから3回も結婚している(子供はいません)
    もう50を過ぎているが、実業家と結婚して、都内の一戸建ての家に住んでいる
    兄も私も成人して仕事に就き、一人暮らしを始めてもう数年が経つ

    先日、仲が悪いわけではないが普段はあまり連絡を取ることもない兄から連絡があり
    結婚するので両家親族顔合わせに出るようにとのこと
    そして昨日、指定されたレストランに向かった
    兄の結婚相手にも興味はあったけど、忙しくて春から会えてなかった父に会う方が楽しみだった
    父に渡す手土産を片手に到着したら、そこにいたのは母とその再婚相手で、父の姿はなかった
    事情を聞こうと思ったが、全員揃っていたので、とりあえず空気を読んでその場をやり過ごした
    会食の間中、母の再婚相手は私達の「父」として振る舞っていた

    (長いので切ります)

    88 :ちわわ 2018/07/02(月) 06:36:03 ID:/0pbqkHe.net
    私は30歳後半
    3日続けて某若手タレントに似てると言われて、どこが似てるのかな?と疑問に思ってたところへ、友人と見てたテレビにそのタレントが出てた
    「あ、最近このタレントに似てるって言われるんだ。どこが似てるのかな?髪型は同じ感じだけど」
    と言おうとしたところ、
    「似てるって言われ…」のところで言葉を遮って
    「は!?全然似てないし!この子二十歳くらいでしょ?この子若いんだけど?大体、この子スタイルいいんだけど?何勘違いしてんの?」
    とかなり力強く言われた
    いや…そこまで否定しなくても…
    年齢もスタイルも違うから疑問に思って軽く言ってみただけなのに、そんな風に言うってことは、どんだけ私の事醜いと思ってんだよ
    と引いた
    そのタレントは、特に可愛いとか美人とか言われてる子ではないし、自慢するように言ったわけでもないのに

    1 :ちわわ 2020/11/10(火) 06:00:02 ID:dUGIBbON0.net
    先日離婚しました