ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ

=用語= 🦴キチママ…思考回路がおかしい母親の事 🦴ボッシー/シンママ…母子家庭、シングルマザーの事 🦴サレ/シタ…浮気された側の事/浮気した側の事 🦴小梨/子蟻…子供がいない事/子供がいる事 🦴DQN…不良のような暴力的、非常識な人の事 🦴DQN返し…迷惑行為を受けた事に対する仕返しの事

    育児


    1 :ちわわ 2021/07/09(金) 10:26:46 ID:xAjgZFVMd.net
    普通なのか?
    俺は怒りたくないけど怒らないと妻がキレるから怒ってる
    ちなみに娘のことはめっちゃ好き


    693 :ちわわ 2021/06/12(土) 14:39:54 0.net
    婆は娘とは根本的に性格が合わないなと実感する日々だわ
    なぜあんなに性格が悪いのか本当に私分からない



    219 :ちわわ 2021/04/23(金) 20:42:22 0.net
    小学校に落し物BOXってのがあるんだけど、うちの娘がそこから鉛筆1本盗んできた
    因みにこれで4回目
    小一の時に始まり年1くらいでこんな事があるんだけど、どんな風に怒っても何しても効果がない
    今も前も怒られたのに覚えてないの?って聞いたら「忘れちゃうんだから仕方ないじゃん」って逆ギレしてきた
    やっぱり障碍とかあるのかな



    341 :ちわわ 2021/04/17(土) 14:19:31 .net
    5歳の子どもがスイミングに通い始めたの
    優しくされればされるほど言うこと聞かなくなって調子乗るタイプだから
    先生の言うことはしゃいで全然聞かないの
    終わった後言い聞かせてるけどダメ
    上から見てるだけでもげんなりするわ…


    338 :ちわわ 2021/04/11(日) 15:13:56 0.net
    子供が出来て爺とは子供を育てるパートナーだと思ってた
    でも産後1年半過ぎても夜泣きがあって辛くて愚痴ったり育児の事でも愚痴るのも駄目な感じ
    常にニコニコ笑って不満を言わないようにしなければいけないみたい
    婆はパートナーだからこそ労ってくれたり慰めて欲しかったりしたいだけなのにな
    そりゃ爺も日中仕事なのに同じく夜泣きで起こされてるから大変なのも分かるけどさ
    おまけに婆が失敗したらとことん馬廘にされるし疲れたわ
    伴侶が間違いや失敗を犯したら馬廘にしたり見下しても良いらしいよ


    16 :ちわわ 2021/03/20(土) 14:24:32 0.net
    書こうとしたらスレ終盤だったわ
    娘がイシ゛メやってたんだけど、被害者の子とは来月から学年上がって別クラスになるけど娘は学校へ行かせたくない
    被害者の子からしたら娘いない方が安心できるだろうし


    438 :ちわわ 2021/03/03(水) 22:11:13 .net
    インスタで友達が
    「1歳の子供を連れていつものように育児サークルに行った、行くと出席シールがもらえるのにその日はシール台帳を忘れてしまった、帰りに先生に大きな声で○○ちゃんは台帳忘れたからシールは今度2枚あげるからね!と叫ばれた、先生大声で言わなくていいのに、その場で子がかわいそうで泣きそうだったしこれ書きながらも泣きそう、だめな親で○○ごめんね」みたいなこと書いてて
    もしかしてこれ育児ノイローゼなのかしら


    962 :ちわわ 2019/04/06(土) 10:02:17 ID:???
    新生児の頃から赤ちゃんが泣いても抱っこするとワガママになるから泣き止むまで放置、イタズラはさせない、指示通りに生活させる、を徹底してた義姉。
    後追いもしないしイタズラもしない。置いた場所から動かない。これ赤ちゃんとしてどうなのか?って思ってたら幼児になった今になって引っ込み思案で人見知りして自発忄生が無いって義姉が戸惑い出してる。
    義姉の子どもは心配だけど、
    義母と義姉は私の子どもがワガママ過ぎるって散々嫌味言ってくれたから生ぬるい目しか出来ない。


    716 :ちわわ 2021/02/09(火) 19:58:45 .net
    年少児のお遊戯会が来週あるの
    今日担任から「私達は100点満点を目指してます、井戸ちゃんだけ最後がいつも決まらないのでご自宅で猛特訓してください、いつも最後のキメポーズがクニャってなってフラついてしてしまうんです、これが決まればうちのクラスは100点満点です、お母様ご協力お願いします!」って言われてプレッシャーすげーわ


    252 :ちわわ 2021/02/15(月) 15:50:09 .net
    3番目の1歳半にちょこあーんぱんあげたら
    1人目2歳もちの義妹に母親失格言われたわ
    3人目ともなるとテキトーになるのよメンゴ

    このページのトップヘ