ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ

=用語= 🦴キチママ…思考回路がおかしい母親の事 🦴ボッシー/シンママ…母子家庭、シングルマザーの事 🦴サレ/シタ…浮気された側の事/浮気した側の事 🦴小梨/子蟻…子供がいない事/子供がいる事 🦴DQN…不良のような暴力的、非常識な人の事 🦴DQN返し…迷惑行為を受けた事に対する仕返しの事

    義父


    89 :ちわわ 2018/02/05(月) 10:17:57 ID:USvAEl47.net
    約2年前
    私、子供高1、中2、小6、旦那と義実家に義理父と同居。義理母は、事情ありで別居。
    旦那は、単身赴任してた。
    良いじいさんしてくれていて
    家族関係は、良好。
    …だと思っていた。

    ある夜、中2次女と入浴中、ふと気配を感じ振り向くと義理父、引き戸を細く開けお風呂覗いていた。
    実は、度々そんな気配はあった。
    思い余り旦那に
    「年頃の娘が居るのだから、気を使って入浴中は風呂場の前をむやみに通るな」
    と伝えてもらう。
    齢73なので色ボケかよ~ってノリで
    笑い話にして終わらすつもりだった。

    ふと、高1娘にじいさんになんもされてないよね?と聞いた。
    すると娘、今まで言えなかったが
    ジジイに下を触らせろと言われ
    ふざけんな。と言ったが
    彼氏を連れて部屋に居ると
    外からカーテンの隙間探して覗いてたり、
    気持ち悪かった。と言われ
    気が付かず、のほほんと良いお義父さんと思っていた自分の不甲斐なさが一番修羅場。

    直ぐに旦那に状況を伝えて
    1ヶ月経たずに引っ越し。
    その時、義理母もどういう理屈か
    ママ(私)が悪いのよ~的な事を言われ
    それ以来、旦那両親とは会っていない。
    もちろん今後、関わる気もない。


    391 :ちわわ 2007/07/21(土) 19:23:53
    ちょっと聞いていただけますか?
    結婚して丸3年になろうとしてます。
    結婚当初から寝室が別で妻曰く自分のイビキと歯軋りがうるさく
    眠れないからとのこと…。そこからコトあるごとに夫婦間の話し合いや
    決め事なんかも自分の考えを否定され、
    挙句の果てには自分の考え方が足りない言い草。それでも引かない時は
    向こうの両親が出てくる始末…。1年ほど前から家には居場所を感じなくなり
    自分の部屋でゲームをして時間をつぶす毎日でした。
    そんな時職場で知り合った女性にメールや電話で愚痴を聞いて貰っていたんですが
    そのうちお互い惹かれていったのですが、自分が既婚者と言うこともあり
    二人で出かけたりすることもなくメールと電話でのコミュニケーションが
    主でした。
    そして先月覚悟を決めて離婚の話を切り出しました。妻のいやな部分を全て伝え
    他に好きな人がいることも伝えました。妻は突然のことに驚いていたようで
    別れたくないの一点張りでした。そのうち向こうの両親が出てきて
    父親曰く「別れたら会社へ話し付けに行く」「慰謝料が払えないなら臓器でも
    売って来い」「(自分の)母親にも社会的制裁を与える」「自分の兄貴の職場にも話しに行く」
    など脋迫まがなことを散々言われ、周りへの被害の拡大を恐れるあまり
    その女性とは縁を切り、元の生活に戻っています。 
    ただ一度気持ちが離れた以上、このまま生活して行くコトや
    どうして妻はそこまで覚悟した自分と一緒にいるのか考えると
    どこかへ逃げ出したい気分です。

    長文すいませんでした、誰かに話を聞いてもらいたくて書き込みしました。


    487 :ちわわ 2021/05/28(金) 23:08:45 .net
    義母が上の子ばっかり可愛がるの複雑だわー
    誕生日とか差が激しい



    330 :ちわわ 2020/01/09(木) 14:13:28 ID:9FH9p5Xo0.net
    元義父から連絡があり元嫁が余命宣告を受けたらしく俺と子供達に一回会ってくれないかと打診を受けたんだけど
    正直俺も子供達も会いたくないから断ったら現嫁に冷たくない?と怒られたんだよ
    会った方がいいのかな?俺は我慢出きるけど子供らは病院で罵倒しそうで怖い



    144 :ちわわ 2020/09/12(土) 09:09:38 ID:F3Z
    義弟は40代半ばなんだが、就職氷河期だったにも関わらず義父のコネで就職した大手ゼネコンを
    半年であっさり辞めて、以来ずっとフリーターでいる。
    辞めた理由は「プライベートがないのが嫌だった」んだそうだ。
    入社した会社には残業もあったし、たまに休日出勤もあってやりたいことが出来ないと。
    それに、「そうまでして働いても大して稼げない」のも馬廘馬廘しいらしい。
    だったら好きな時に働いて、趣味を充実させた方がずっといいと思ったらしい。
    一度きりの俺の人生なんだから好きに行きたいんだってさ。
    面子を潰された義父は、今後何があっても頼るなと激怒したそうだ。
    以来、3ヶ月とか半年とか働いては1~2ヶ月趣味に費やすような生活をしていた。
    結婚にはメリットが無いと言う考えの人で、広めのワンルームマンションに
    好きなものを詰め込んで気楽に生活している。
    見た目は佐藤健からIQを抜いたような顔(娘がそう表現したw)でそこそこモテるので
    結婚を迫られると別れて別の女忄生に・・・を繰り返している。
    ちなみに私たちの結婚式にも、義妹の結婚式にも欠席している。
    招待しなかったわけではなく、出席するには金がいるんだろう?って人。
    義父母も怒りを通り越して呆れていたんだが、夫婦揃って70歳を迎え
    この度自立型老人ホームに入所することを決めたらしい。
    一昨年から体験入居などして探していたらしいが、
    要介護になってもタヒぬまで見てくれる好みのホームが見つかったそうで。


    139 :ちわわ 2015/10/25(日) 01:29:33 ID:bMX
    旦那家族の男性たちがネイルしてたことが衝撃だったなあ…
    まず最初に言いたいんだけど私はネイルに対して激しいヘイトはない。
    自分から進んで大枚叩いてやって貰おうとかキット買ってやろうとかさらさらない。
    そのお金があったら別に使いたいな~て考え。
    タダでもと言われてもやらないw
    家事どうやってやるのかな?
    維持大変だな~ぐらいで、誰かがやってるのを見てなんだその爪は!とかは思わない。
    okな職場なんだな~ぐらい。(唯一やったのは爪が割れた時に補強のため。)
    旦那の家にいった時にまず目についたのは男性陣の爪!義父はつやつやに磨いて透明なのを塗っていた。(胸ポケにはヤスリin)
    義弟は若いときの堂本剛のファッションの流れで爪も同じw
    旦那は付き合ってる間、手袋よくしてて気付かなかったけど、どこぞのおばちゃんがみたら「そんな手で米研ぐんか!」
    とキレそうな黒と白のバイカラーだった。
    一瞬〇モとか〇カマかと思った。
    爪に視線が集まってるのに気付いた義父が「今や男性もエチケット!」
    「数年後はこれが普通」「ネイルを女性のものと決めつけるのは古いんだよ?」と持論を展開。
    最後に「それに女性〇を触るときに切りっぱの爪でさわれば菌が…」で義母が話を遮りお開き。
    旦那からは「女装が好きとかじゃないから勘違いしないで」と言われたけど衝撃過ぎて2、3日寝込んだw

    今は、旦那はヤスリで磨く程度だけど100均いくと先ずはネイルコーナー…


    625 :ちわわ 2017/09/13(水) 02:31:50 ID:02l
    夫に何も協力してくれない言動行動全部腹が立つと言われ、私の親にも私のクソ()具合を報告され、それが事実なら嫁失格ですねうちで再教育しますという母の提案で今は実家にいる
    こっちからすれば疲れてる夫のためにってしてきたこと全部なかったことにされてビックリ通り越して脱力した
    まぁ確かに掃除は下手くそだったけど
    でも原因は私だけではなく今の夫の仕事なんだけどね
    実家に放っとかれて1ヶ月…全く連絡なくて日付変わっちゃったけど今日夫の父から電話かかってきた
    息子(夫)が仕事だからって会ってくれない!これは夫婦のケンカが問題じゃなくて今の職場に問題がある!パワハラ受けてるんじゃないか?どこに所属してるの?
    ですって
    愛想よく質問に答えてたら、笑ってる場合じゃありませんよ!って怒られた
    いや、その問題1ヶ月前に私の親連れて話に行ったじゃない
    仕事が激務でおかしくなってますよ、私に仕事のストレスぶつけてくるんですよ、私はもう一人じゃ耐えられません、夫を病院に連れていかないとまずいですよ、まず夫家族で話し合ってくださいって言ったじゃない
    それを笑って返事してたじゃないですか
    暇な時間ができたら夫と話し合いますって呑気なこと言ってたのどちらさんでしたっけ?
    なのに1ヶ月電話するだけで行動せず笑ってる場合じゃありませんよ!ってwwww私が一番知ってるよwwwwいやぁ笑ってないとこっちの精神もたないんでw電話くらいで動く夫じゃないの実の親が知らないのかい
    お父様のおかげで踏ん切りがついた
    親子揃って私を精神的にサンドバックしてくる人を支える力も愛情も私にはない
    私も夫も変わることができたらって思ってたけどもう無理だ
    あんな両親で可哀想だけど、夫は放っといて地元で仕事探すことにした
    まだ夫のこと好きだしどうにかできないかなって気持ちはあるからまだ迷うし悔しいけどさ
    2ヶ月前はまさかこうなるとは思ってもみなかった
    転勤するし子供がほしいからって最近はパートしかしてなくて職探しすごく気が重いけど、待つのはもうやめにします
    電話で怒られてから今までのサンドバックの日々がフラッシュバックされて眠れない


    266 :ちわわ 2020/08/07(金) 16:28:28 .net
    義父が亡くなった時に八つ当たりされてから義母とは疎遠だわ
    お前なんか嫁に来なければ良かったんだ!
    女なんか産んで!孫を見せるなら跡取り見せろ役立たず!
    って罵られたのよ
    罵られた後に生まれた子たちは会わせてないわ


    275 :ちわわ 2019/11/09(土) 13:40:10 ID:4w.wi.L1
    うちの義母さんが猫好き。
    でもご自身が猫アレルギーで亡くなった義父さんがあまり動物が好きじゃなかったらしく、飼う機会をもたないままここまで来た。
    昨日「嫁ちゃん!スリーエヌっていう猫派遣団体があるんですって!知ってる?」と目をキラキラさせながら話しかけて来た。

    「この団体はね、猫目線で猫を安全に安心して、何より愛を持って育てられるかきちんと検査して譲渡するんですって!」

    「飼い猫が他界するとね、猫の首に着けられたマイクロチップで他界した事を察知して、愛猫を亡くして悲しんでいる人に優先して猫を譲渡するらしいわよ!ITだわね~!」

    「野良猫の中に小型カメラを取り付けた猫を放って、猫に優しい人をチェックして、保護した野良猫を飼って頂けるかお伺いに行くらしいわ!確かに!確実な方法だわね~!」


    なるほど。確かにそう解釈しても差し支え無い気がして来た。


    545 :ちわわ 2020/02/12(水) 03:22:20 ID:Saj0dj5Ta.net
    俺33、元嫁36、子供5歳のとき元嫁が妊娠した。
    もともとレス気味だったし予定日から乜ックスした日が合わないので疑っていた。
    産まれてからも疑心暗鬼になりDNA検査したら俺の子ではなかった。嫁を問い詰めても泣くか逆ぎれで間男のことを言わない。
    義父を呼ぶというと止めて!とか夫婦の問題だからお父さんは関係ない!とか言ってたけど構わず召喚。
    義父ぶちギレで元嫁を怒りまくり間男が元嫁のパート先の元大学生のバイトで現在社会人1年目の男だと白状した。
    不イ侖していたせいか俺に冷たい元嫁に対して愛情なんてとっくに無くなりかけていた俺は離婚を決意。
    上の子の親権と財産は俺、養育費は月三万、間男に慰謝料請求。
    元嫁は親権でゴネたが義父が浮氣したお前にそんな権利はないと言ってくれた。

    このページのトップヘ