旦那「手作りをあげるのがおもてなしだ」私「でも私下手だし…」旦那「気持ちが大事!!」あまり美味しくないケーキを義姉に出してしまった→「面倒くさい男ね」 2026年05月30日 カテゴリ:夫婦円満・不満イラっとした・ムカつく話 410 :ちわわ 2021/07/27(火) 16:03:09 .net うちの旦那が手作りをあげるのがおもてなしだみたいなタイプで でも私下手だし…って言ったら 気持ちが大事!!とゴリ押しさせられて義姉にあまり美味しくないケーキ出したことあるわ ごめんねお義姉さん タグ :#旦那#手作り#おもてなし#ケーキ#義姉
自然派義母「結婚して3年経つのに私さんのとこ子供まだ。やっぱり食生活だと思う」新婚義姉「お料理苦手なの?レトルトなくても簡単よ」それ以来義実家に行ってない。すると数年後… 2026年05月10日 カテゴリ:トメ・ウト義実家・実家 818 :ちわわ 2021/06/14(月) 18:42:31 ID:Vb.ms.L1 しょうもない愚痴だけど、疎遠にしてる義姉が今更すり寄って来ててウェ~って感じ。内容は義母のこと。義母は所謂『自然派』冷凍食品なんて論外。市販のおやつやレトルトには発がん性のある添加物が!電子レンジの電磁波には~ってそんな事ばっかり言ってるタイプ。外食でもそういうお店を調べて来て、自然派ルールを守ったお店にしか行かないの。お肉はきちんと飼育されているものじゃないと!とか国産無農薬野菜を選んで買う!とか、世の中の為になるような事もしているし、時間や手間をかけて頑張ってるのは確かだから頭ごなしに否定するつもりは無い。ワクチンは毒!!とかそういう事は言わないし。ただ、それを押し付けてくる所があるのが私は無理だった。結婚当初から、「そんなもの食べてたら子供に悪いわ!(妊娠してない)」と自宅に来て食品を捨てまくり、お説教。そこで旦那がキレて以降、距離のある所に転居して住所も教えてない。夫は健康科学を大学で学んでいたし、余計にムカついたみたい。私たちの結婚から数年後、夫兄が結婚。結婚式が済んでから、正月に義実家に顔を出した時、またしても義母の『健康講習』が始まった。あーあー、そんな新婚なのに義姉さんやばいんじゃないの、ドン引きでしょ。と思ってたんだけど、先に到着した義姉には私について色々と吹き込んでくれていたようで、「この人ったらズボラでレトルトとか冷凍のばっかり使うのよ~私が何度教えてあげてもだめなのよ」「お肉とかお野菜とか健康のことだって全然気を遣わないのよ~」「実は、結婚して3年経つのに子供まだなのよ。多分治療してるんだと思うんだけどね。やっぱり食生活だと思うのよ。」って台所で聞こえる声で義姉と笑ってた。その上、二人きりになった時に義姉から、「ひょっとして、お料理苦手なの?教えてあげようか?レトルトなんて使わなくても簡単だよ」「オーガニックは高いもんね、治療してると家計もね…」と言われた所でムカついて適当に理由付けて帰った。それ以来、義実家にも私は顔出して無いし、義母にも会ってない。夫兄がヘラヘラしながら「嫁が『私さんのプライドを傷付けるようなこと言っちゃったかも』って言ってたけどなんかあった?ごめんね~」って電話してきたのが更にムカついた。そこからまた数年流れて、うちは夫が転職して義実家からは飛行機と車の距離で子供もまだ小さいから相変わらず顔出てない。夫がたまに電話して生存確認。行事の写真くらいは送ってる。実は義姉と夫兄、不妊症って訳じゃ無いんだけどなぜか子供が出来ないらしくて、しばらく病院に通ってるみたい。田舎だから、長男夫婦に子供が出来なくて病院通ってるって有名みたいで、義母の健康!健康!に拍車がかかってるらしい。夫兄は相変わらずヘラヘラしてのらりくらりで盾になんかなってくれなくて、義姉は「もうおかしくなりそう!」って実家に逃げたらしい。義姉実家から、「お願いだから義母さんと夫兄くんを説得して~」って泣きの電話が入ったけど、知らんなー私は義実家の電話番号知らないし育児に家事に忙しいからごめんねーで切っちゃった。色々思うところは無くは無いけど、忙しくて考えてる暇ないからごめんよって感じ。その後今日になって長文の手紙が届いて、「あの時は長男の嫁として義母さんの言う事を聞く他~、私さんには悪いことしたとその後反省してー、酷いこと言ってごめんなさいー、」って書いてあったけど、知ーらないっと。 タグ :#義実家#義母#義姉#自然派#反省
Aの披露宴でA義姉が私達のテーブルに来て「あのバカ女の友達のツラ、見たくてさ~w」と笑って去った。あれは苦労すると皆でAを助けようと誓ったが「義実家皆いい人」と譲らず… 2026年05月08日 カテゴリ:復讐職場・会社 37 :ちわわ 2011/10/21(金) 14:44:27 0 書き逃げ。長いです。 数年前、A、B、C、D、E、F、私(全員女、元同僚)がA義実家にやったこと。 Aが会社同期の男(別部署勤務。以下、A旦那)と結婚、義実家で同居が決まった。 その披露宴の席で私たちのテーブルにA義姉(A旦那姉)が来た。 「あのバカ女(Aのこと)の友達のツラ、見たくてさ~」 「Aと同レベル?笑えるんだけどー。ブスとデブばっかり!」 「Aなんてどこが良いわけ~?義理で披露宴に来てるんでしょー?バカだねー」 等、言って笑って去った。 (私はともかく、Aは美人だし、他の子も可愛い。デブ=妊娠していたFのこと。) 私たちの上司(男忄生)もいて、全員ドン引き。 披露宴の後、「絶対にAは苦労する、なにかあったら助けよう」 とみんなで誓った(上司も)。(Aは結婚後、別部署に異動) Aには「いきなり同居より、少し二人の時間作っては?」と、別居を勧めたが、 「同居はもう決まっているし、義実家はみんないい人」と、譲らなかった。 タグ :#同僚#職場#義実家#義姉#復讐
両親や義姉夫婦がナチュラルに私を「看護師さん」と呼び、名前で呼ばれた事は一度もない。医師の多い家系で私が養護教諭してるのが面白くなくて嫌味で言って来てるんだろうな 2026年04月05日 カテゴリ:義実家・実家もやもや 220 :ちわわ 2021/05/27(木) 18:16:09 0.net 私は養護教諭なんだけど、父と兄弟は医師で、母方の親戚も医師の多い家系 15も年上の医師と見合いして結婚したのは良いが、義両親や義姉夫婦がナチュラルに私を「看護師さん」と呼ぶ 医師や薬剤師ではない私が嫁に来たのが面白くなくて、嫌がらせや嫌味で言ってるのはわかるけど腹立つわ タグ :#義両親#義姉#看護師#養護教諭#嫌味
甥が結婚しお祝いを渡したが内祝いをもらってない。私は返って来なくてもいいと思ってるが、母は他の親戚には返したかどうかが気になるらしい。兄に聞くべきか義姉に考えがあるのか 2026年03月04日 カテゴリ:義実家・実家相談 767 :ちわわ 2021/05/06(木) 07:32:03 .net 甥が結婚してお祝いを渡したんだけど内祝いをもらってないの 実母から連絡がきて気づいたんだけど(実家にも届いてない) それとなく兄に聞いたほうがいいのかしら それとも義姉の考えもあるからなにもしないほうがいいのかしら タグ :#相談#義姉#内祝い#甥#実母#親戚
つわりで苦しんでる私を置いて飲みに行った旦那が牡蠣に当たった。そしたら義姉が遊びに来て「ねーねーお茶だしてよーえー気持ち悪いだけなら動けるでしょ」これって… 2026年02月04日 カテゴリ:義実家・実家スカッとした話 356 :ちわわ 2021/04/07(水) 01:12:26 .net うちの旦那がつわりで苦しんでる私を置いて飲みに行ったの そんで牡蠣に当たりやがったの そしたら義姉が遊びに来てねーねーお茶だしてよーえー気持ち悪いだけなら動けるでしょーもー人がいるのにゲーゲーしないでよこっちが気分悪いわぁってしてくれたの 全部私が旦那にやられたことよ 最後に私に謝らせて帰っていったわ 世の中の男ども全員同じ目にあえばいいのよ タグ :#旦那#つわり#牡蠣#義姉#GJ
義姉のとこは3人子供いる。お稽古を色々やってるみたいなんだけど、義姉は専業だし旦那さん整備士だから学費貯めなくていいのかしら→「整備士情報いる?」「大きなお世話」 2026年02月03日 カテゴリ:義実家・実家迷惑 441 :ちわわ 2021/04/06(火) 09:06:30 0.net 爺の姉のとこが3人子供いるんだけど旦那さん整備士なの コトメさんはお子さん(全員未就学)に英会話習わせたりお稽古ごといろいろやってるみたいなんだけど 他人事ながら幼稚園時代のお稽古ごとより学費貯めなくていいのかしらってちょっと気にしてしまっている コトメさん専業だし、義実家は太くないのよ しょせん人の家の話だからほっときゃいいんだけど タグ :#義姉#旦那#お稽古#専業#義実家#他人事
義姉宅へ行ったら「冷たいものでもどうぞ」とコップに入った白い飲み物を出された。牛乳?違うな何だろ?と思って飲んで理解。硬直している俺を見て姪っ子達が不思議そうな顔してた 2026年01月26日 カテゴリ:衝撃的義実家・実家 15 :ちわわ 2018/07/29(日) 23:24:33 ID:VSKJHAEa.net ぷち衝撃 義姉(嫁の姉さん)宅へ行って「冷たいものでもどうぞ」と コップに入った白い飲み物を出された。 牛乳? カルピス? 違うな何だろ? と思って飲んだら 冷やし甘酒だった。 冷やし甘酒って飲んだことが無いので、しばし硬直してしまった。 タグ :#義姉#衝撃#硬直#甘酒#点滴
義姉「何で私の面倒見に来ないの?」旦那実家はウト他界、トメ施設。独身の義姉がこの前までガンで手術入院してたが退院前日に電話で切れられた。何でって…いつも私に何してます? 2026年01月14日 カテゴリ:義実家・実家その神経がわからん 446 :ちわわ 2018/06/23(土) 15:37:05 ID:1zu 独身の義姉がいて、この前まで初期の大腸ガンの開腹摘出手術で入院してたんだけど、退院前日くらいに家電に電話掛かってきて、一週間前に開腹してるのにすごい元気だなってくらい怒られた旦那実家はウト他界、トメ施設手術当日と翌々日には旦那が立ち会い、見舞いに行ってる翌々日の時には義姉の汚れ物を私が洗ったのを旦那に持たせてるうちは幼児がいて、病院には連れて行けない規則だから、私は見舞いは行ってないというか、以前から義姉に「仕事に生きない女は馬廘」「家庭は女の地獄」とか色々言われ、旦那が私と義姉が会わないよう調整してる電話の内容は、何で私の面倒見に来ないのか、いかに身の回り不自由したか、見舞いが少なくて恥かいたか、と言う内容で、怒ったり泣いたりしてるから、「うわー義姉さん本当に可哀想ですねー」と返事して切った自慢の趣味友達に電話すればいいのに、なんでいつも露骨に馬廘にしてる私に、身の回りの世話を望むようなこと言うかねー旦那とは結婚したけど、貴方とは結婚してないし旦那には「病気で気が立ってるみたいでお姉さんから色々言われた」と伝えたら、謝り倒された タグ :#義姉#独身#手術#面倒#見舞い#嫁いびり
新生児の頃から教育方針を徹底していた義姉。その結果幼児になってから義姉が戸惑いだした。義姉義母は私に散々嫌味言ってきたけどうちの子の方が社会適合してる!はースッキリwww 2026年01月10日 カテゴリ:義実家・実家育児 962 :ちわわ 2019/04/06(土) 10:02:17 ID:??? 新生児の頃から赤ちゃんが泣いても抱っこするとワガママになるから泣き止むまで放置、イタズラはさせない、指示通りに生活させる、を徹底してた義姉。後追いもしないしイタズラもしない。置いた場所から動かない。これ赤ちゃんとしてどうなのか?って思ってたら幼児になった今になって引っ込み思案で人見知りして自発忄生が無いって義姉が戸惑い出してる。義姉の子どもは心配だけど、義母と義姉は私の子どもがワガママ過ぎるって散々嫌味言ってくれたから生ぬるい目しか出来ない。 タグ :#義姉#義母#育児#嫌味#勝ち負け