ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ

=用語= 🦴キチママ…思考回路がおかしい母親の事 🦴ボッシー/シンママ…母子家庭、シングルマザーの事 🦴サレ/シタ…浮気された側の事/浮気した側の事 🦴小梨/子蟻…子供がいない事/子供がいる事 🦴DQN…不良のような暴力的、非常識な人の事 🦴DQN返し…迷惑行為を受けた事に対する仕返しの事

    結婚


    139 :ちわわ 2021/07/28(水) 11:22:35 0.net
    女友達に頼まれて爺の友達紹介したら
    デートしたりして爺の友達も楽しかった
    また会いたい!って喜んでたのに
    お断り
    理由聞いたら「タバコ吸ってたから」って
    カップルならタバコについて相談して
    やめてもらったりしていいのにとか
    男性側も禁煙しますよって言ったのに
    いやいいですって断ってしまった
    まあ他にも何か気に入らなかったのかな
    結局男性の方はその後まもなく結婚して
    今は二児のいいパパさんしてる
    女性の方は今も独身
    婚活には柔軟さも必要だなーと思う



    591 :ちわわ 2021/08/01(日) 15:29:09 0.net
    4兄弟(兄兄姉弟)の末っ子弟と結婚予定
    ただ気になる点があって婆ちゃん達的にどう思う?
    兄1(子持ち)は兄嫁がかなり癖ある人で色々あり義理実家とは疎遠(「色々」を書くと長くなるし特殊な話だから割愛)
    兄1は離婚したがってるが中々進まない模様
    姉(既婚子持ち)と兄2(独身)が些細な行き違いで喧嘩
    喧嘩の内容を聞くに兄2が一方的に怒ってる感じ
    姉はそんな兄2に遠慮して義理実家にしばらく顔を出していないらしい
    兄2は義理実家の近距離に住んでて義理実家には良く顔を出してる

    結婚予定の末っ子弟の彼氏は他県に住んでるから義理実家家族とはそんなに接点ないだろうけど不安




    1 :ちわわ 2021/07/31(土) 22:20:07 ID:04EklXu8r.net
    家庭崩壊は誇張やけどマッマが兄貴の結婚にとにかく反対してて兄貴とマッマで喧嘩状態になっててこれからの先行きが不透明になってきてる



    88 :ちわわ 2016/10/08(土) 00:07:12 .net
    それでは


    嫁は大学時代の後輩
    学科も違うし、接点なんて一切無かった。

    んで初めて話したのは雨の日
    嫁は大学の門のところで傘を忘れたらしく
    俺「傘無いの?良かった使う?」
    嫁「え?あ、いや」
    俺「あ、違った?ごめん」
    嫁「いえ、あの…いいんですか?」
    俺「大丈夫大丈夫。俺自転車だし駐輪場まで友達のはいっていくから」

    今覚えばコミュ章の俺がよく話しかけられたなと思う。
    ちなみに駐輪場までは友達の傘奪って行った。


    385 :ちわわ 2021/08/15(日) 15:58:52 0.net
    正月とお盆のたびに婆以外のきょうだい誰も結婚してないことで母親がキレて
    最終的に「でもいとこ達も結婚してないから婆1人が結婚して孫いるだけマシだわざまみろ伯母ワハハ!」
    みたいな終わり方するの建設的の真逆だからやめたいわ



    342 :ちわわ 2009/05/23(土) 20:19:06
    前置き長いけど、今日あったことを何かに残しておきたいので報告。

    結婚して1年後、俺の身体的事情で子供が望めないことが判明。
    嫁に離婚を切り出すと(辛かったけど、俺から言うべきだと思った。)
    「私のこれからの人生に、子供を産むことしか幸せがないとでも思ってるの?
    あんまりバカにすんじゃないよ。確かに子供がいなきゃ味わえない幸せもあるけど、
    夫婦2人で色んなことを身軽に楽しむ幸せだってあるでしょ?
    私は行きたい場所も勉強したいこともまだまだいっぱいある。
    それをあんたと共有したいと思ったから結婚したんだよ!!」
    と凄い勢いで怒られた。

    お互いの親や親しい友人にも事情は説明し、
    それ以外の人間からは心無い詮索を受けることもあったが、
    嫁はいつでも明るくフォローしてくれていた。


    結婚後4年目(今から1年位前)嫁が衰弱した子猫を拾ってきた。
    元々大の猫好きなのは知ってたし、俺も嫌いじゃないので自然と家で飼うことに。
    しかし最初の頃、嫁が妙に申し訳なさそうにしているのが気になった。
    「余計なこと言ってくる人がいるかもしれないのにごめんね?
    どうしても見捨てられなくて。」とか。

    俺は「建てたばっかりの家を猫に傷つけられるからかな?」とか思ってたんだけど、
    俺だけで俺実家に帰省した時に母から
    「子供の代わりにペットを可愛がって、虚しくならないの?」と言われ
    嫁はこういう状況も想像して俺を心配してたんだと気づいた。
    ちなみに父がすぐに母を諌め、母も泣いて謝ったのでその後確執はない。
    もちろん嫁に同じことを言ったら絶対に許さないとは伝えたが。


    387 :ちわわ 2018/11/12(月) 14:53:43 ID:nuVS3aFe.net
    大学時代の同級生(お互い女)が数年前にプロポーズされたが断った。
    婚約はしていなくて記念日に旅行に行った先でプロポーズされたらしい。
    彼女の返事は「あなたは浮気をしている、そんな人とは結婚出来ない」
    それに対して彼(元々私の紹介)の言い分は「もし浮気と思われる行動があったのなら言って欲しい、俺は絶対に浮気はしていない」
    朝まで言い争いは続いたらしいが彼女は譲らず「あなたは浮気をしている、結婚はできない」の一点張りだったらしい。

    結局その場で交際を終了することになった。
    その後、先日女同士で飲んでいた時に今更になって「あの時の彼は本当に浮気していなかったのかもしれない」と言い出したのがスレタイ
    あの後、彼氏の方がとても落ち込んでいたのも知ってたし、彼氏の言い分しか聞いていないがおそらく本当に浮気は無かっただろう。
    それを悪びれた様子もなく上記のようなセリフを吐ける友人の神経がわからん。

    唯一の救いは彼の方がその後理解ある奥さんをゲットしたことかな。


    222 :ちわわ 2015/10/05(月) 13:42:52 ID:sBY
    彼氏と10年付き合ってやっと彼氏の親権者から結婚の承諾が出た
    挨拶から実に5年かかった
    彼氏が今年29で「来年30、一区切りつける年だ。30を過ぎたら独身を貫く」とキッパリ宣言したことでやっと折れてくれたのが今年のGW
    結婚式は彼氏の希望で行うことにして、2人の仕事の日程から3月末~4月頭にすることにした
    ただ結婚にOKが貰えるかわからなかったので結婚式の準備が全くできておらず、来年は無理なので再来年に式をあげることになった
    指輪も結婚が決まってから2人で相談して、5月6月に店をまわり、7月に発注して先月半ばに受け取った
    婚約指輪兼結婚指輪にするつもりだったのでずっとつけてる
    そのことが原因で職場の女から意味不明な説教をされた
    結婚と言っても入籍を急いでいるわけではない
    むしろ結婚の許可が出るか賭けだったので準備もできておらず、今新居含め準備中
    だから入籍も12月生まれの彼氏が30になる直前でもいいかなと思っており、一年はあとになると思う
    会社側には直ぐではないが結婚する予定で苗字が変わる言葉伝えてある
    名刺とか全部すりなおさなければならないので、そこを相談する必要とあったため
    「年度末に入籍して新年度から名前を変えて、それに合わせて名刺を~」とGW明けには上司と話していた
    で、今年の決算を終えたわけだが、
    女から「結婚するんじゃないのぉ?」「なんで名前変わってないのぉ?」「結婚できなくなったのぉ?」とニヤニヤしながら言われた
    上司が「変わるの来年度からだよ」と話したら「なんですぐ結婚しないのぉ?後ろめたいこともあるのぉ?」
    いやまだ結婚準備もできてないしと説明したら「あーわかったぁ!独り身だと手当がもらえるからそれ狙いでしょぉ?」
    は?何言ってんのこいつ?
    「入籍せずに手当貰う人いるもんねぇ?そういうのってだめなんだよぉ?」
    いや?え?何?手当?
    うちの会社には扶養手当はあっても独身手当なんてない
    日本語が理解できなくて言葉を失ってたら、「うふふふ、だめな人」と捨て台詞を残して昼休みに消えていった
    何が言いたいのか意味不明


    451 :ちわわ 2020/09/26(土) 21:11:04 ID:23.7c.L3
    よく、サプライズは誰しもが嬉しいわけじゃないって報告があるけど
    たぶん私の体験ほどのサプライズはなかなか無いと思う。
    大学一年から付き合い初めて、お互い就職が決まったら結婚しようって約束してて
    お互い内定貰った時にそのつもりでいたのに
    社会人になってすぐってのはどうかと思う、2年待ってって言われた。
    確かにそうかなと思って2年待ったんだが、今度は役職がつくと披露宴で泊が付くから
    もう少し待ってって言われた。
    私も彼も一浪してるので、その当時で26歳。
    6年付き合ってまだ待たなきゃいけないのは辛いって気持ちも話した。
    披露宴で泊がつくとか、どうでもよくない?そんな見栄張るのって意味ある?
    って言ったら、男には男のプライドがあって~とか言ってて。
    丁度その頃、父の取引先の息子さんとの縁談があって気持ちが揺らいでた。
    最後の賭けみたいな気持ちで、彼に縁談の話をしたら
    「そんな話で急がせようってのは正直いただけない」みたいなこと言われた。
    そんなつもりで話したんじゃないけど、分かってくれないなら仕方ない。
    お見合いはするよって言った。
    「だからそういう作戦はダメだってば」って半ギレ。
    それで「じゃあお見合いするから、別れましょう」って言ってその日は別れた。
    続きます。


    401 :ちわわ 2021/06/01(火) 13:44:49 .net
    この時期に結婚式と出産するのは頭おかしい
    って姪っ子に言われたわ…


    このページのトップヘ