祖母
祖母のハムスターが行方不明に。もしかしたらAママの家にいるかもしれないとA旦那に事情を説明すると大きな水槽を持ってきた。中にはハムスターを半分丸のみしてる蛇で祖母卒倒!
459 :ちわわ 2012/03/28(水) 19:49:03 ID:3aKkRLcn
>>421を読んで、逆だけど昔のことを思い出した。
昔の話だしいろいろgdgdなんで箇条書きで。
当時うちは父がでかい事故で亡くなってるので祖母・母・俺・犬・ハムという家族構成。
・祖母がハムスターいっぱい飼ってた。
・近所に越してきて母のママ友になってたAママが、遊びに来た時に偶然見つけた祖母の
ハムスターをちょろまかしてた。
・それまでも逃げたりどこぞから出れなくなっていなくなることはあったけど、片手以上が
短期に行方不明になったので祖母は心配で元気がなくなっていた。
・あるときに祖母の一番のお気に入りのハムスターまでもが行方不明になった。
・もしかしたらそのとき遊びに来てたAママのかばんにでも潜り込んでないかと、わらにも
すがる思いでAママの家に行き、ちょうど応対したA旦那に事情を説明。
・一応確認してほしいとお願いしてハムスターの特徴を伝えたら、何かに驚いて家の中に
駆け戻り、何ぞドタバタした揚句に大きな水槽を玄関口に持ってくる。
・中には祖母の一番ハム(模様にすごく特徴があった)を半分丸のみしかけてる蛇。
・祖母ショックで卒倒、そのまま入院。
昔の話だしいろいろgdgdなんで箇条書きで。
当時うちは父がでかい事故で亡くなってるので祖母・母・俺・犬・ハムという家族構成。
・祖母がハムスターいっぱい飼ってた。
・近所に越してきて母のママ友になってたAママが、遊びに来た時に偶然見つけた祖母の
ハムスターをちょろまかしてた。
・それまでも逃げたりどこぞから出れなくなっていなくなることはあったけど、片手以上が
短期に行方不明になったので祖母は心配で元気がなくなっていた。
・あるときに祖母の一番のお気に入りのハムスターまでもが行方不明になった。
・もしかしたらそのとき遊びに来てたAママのかばんにでも潜り込んでないかと、わらにも
すがる思いでAママの家に行き、ちょうど応対したA旦那に事情を説明。
・一応確認してほしいとお願いしてハムスターの特徴を伝えたら、何かに驚いて家の中に
駆け戻り、何ぞドタバタした揚句に大きな水槽を玄関口に持ってくる。
・中には祖母の一番ハム(模様にすごく特徴があった)を半分丸のみしかけてる蛇。
・祖母ショックで卒倒、そのまま入院。
子どもが生まれたら「お母さん」と呼ばれたくて、娘にずっとそれで教えてきた。でも無神経な私祖母が適当に呼ぶから、子どもは私の嫌いな呼び方で覚えてしまい…。
祖母が亡くなり、遺産相続人は私だけだったので弁護士に諸々の手続きをお願いした。正月に義実家に行くとトメの第一声が「財産の報告が一切ないんだけど?」でそこに夫が…
-
- カテゴリ:
- トメ・ウト
- イラっとした・ムカつく話
祖母「遺産は長女~三女、俺に渡す。四女は一切ない」四女「姫に全部寄越せ!」祖母は遺言書を残していた。自分を姫と呼ぶ四女(50)は大暴れ。しまいには俺の子を妊娠した!と騒ぎ…
164 :ちわわ 2013/12/23(月) 17:45:04 0
叔母の一人がマジキチすぎてやばかった
少し長くなるが吐き出させてほしい タヒ注意
:俺 一人暮らし 正社員
:自分(俺)の母親(以降自分母)は4姉妹の三女 父方の実家住まい パート
:長女次女(以降叔母A叔母B)は常識人 飛行機の距離離れていて自宅持ち 自営&正社員
:四女の叔母(以降キチ)がマジキチ50になるのにキャバメイク&ゴス□リ&某猫のキャラ愛用して自分の事を姫と言う 祖母実家で祖母と同居 寄生虫
修羅場の発端は祖母、つまり母姉妹たちの母親が入院し亡くなったことに始まりました
90も近かったことから身体も弱り病院に入院したのですが自分母がメインで看病し叔母A叔母Bがなんとか時間を作り月1位で看病に来ていました
しかしキチは入院→亡くなるまで2度しか来ず来た際も祖母のお菓子や緊急用のお金を盗んで帰る始末
叔母A叔母B自分母が問い詰めると叫んだり暴れたりで手がつけられず完全に放置するようになりました
そして祖母が亡くなり葬儀が行われたのですがその際もフリフリのドレスで参列しようとしたり咎められると周りの物を壊して逃げて
挙句は実家の部屋に籠り携帯ゲームをずっとやる始末でした
なんとか葬儀も終え祖母の遺産関係の話をすることになりました
祖母はしっかりと遺言書を残しており自分の貯金は6割自分母、残り4割を叔母A、叔母Bに、持っている土地は自分母息子(俺)に、
キチには何一つ残さない自分で働き生きろと書いてありました
それでキチ発狂 なぜ自分に何もない!この遺言書は無効だ!貯金は全部よこせ!俺の土地に家を建てろ!金は俺持ちだ!と騒ぐ騒ぐ
しかし遺言書は正式な物だったので騒ごうが喚こうが無意味でした
俺が受け継いだ土地の中に祖母実家もあったので叔母ABと自分母と俺で話し合いキチを祖母実家から追い出し自立させようということになりました
このままキチを祖母実家に住まわせているといずれ俺に迷惑がかかるからという判断でした
少し長くなるが吐き出させてほしい タヒ注意
:俺 一人暮らし 正社員
:自分(俺)の母親(以降自分母)は4姉妹の三女 父方の実家住まい パート
:長女次女(以降叔母A叔母B)は常識人 飛行機の距離離れていて自宅持ち 自営&正社員
:四女の叔母(以降キチ)がマジキチ50になるのにキャバメイク&ゴス□リ&某猫のキャラ愛用して自分の事を姫と言う 祖母実家で祖母と同居 寄生虫
修羅場の発端は祖母、つまり母姉妹たちの母親が入院し亡くなったことに始まりました
90も近かったことから身体も弱り病院に入院したのですが自分母がメインで看病し叔母A叔母Bがなんとか時間を作り月1位で看病に来ていました
しかしキチは入院→亡くなるまで2度しか来ず来た際も祖母のお菓子や緊急用のお金を盗んで帰る始末
叔母A叔母B自分母が問い詰めると叫んだり暴れたりで手がつけられず完全に放置するようになりました
そして祖母が亡くなり葬儀が行われたのですがその際もフリフリのドレスで参列しようとしたり咎められると周りの物を壊して逃げて
挙句は実家の部屋に籠り携帯ゲームをずっとやる始末でした
なんとか葬儀も終え祖母の遺産関係の話をすることになりました
祖母はしっかりと遺言書を残しており自分の貯金は6割自分母、残り4割を叔母A、叔母Bに、持っている土地は自分母息子(俺)に、
キチには何一つ残さない自分で働き生きろと書いてありました
それでキチ発狂 なぜ自分に何もない!この遺言書は無効だ!貯金は全部よこせ!俺の土地に家を建てろ!金は俺持ちだ!と騒ぐ騒ぐ
しかし遺言書は正式な物だったので騒ごうが喚こうが無意味でした
俺が受け継いだ土地の中に祖母実家もあったので叔母ABと自分母と俺で話し合いキチを祖母実家から追い出し自立させようということになりました
このままキチを祖母実家に住まわせているといずれ俺に迷惑がかかるからという判断でした
旦那の仕事の都合で引っ越してきた新参の私。ある日祖母の形見が盗まれた。遊びに来ていた妹にその話をするとブチ切れたが素直に帰った。数日後、犯人がボロボロの姿になり…
256 :ちわわ 2013/10/08(火) 10:36:08 ID:wO7ju75X0
豚ギリ失礼。数年前の夏にあった話、少し後味が悪いかもしれない。
近所の妊婦(以下泥ママ)に、祖母の形見や宝石などの高級品数点を盗まれた。
私は最近旦那の仕事の都合で田舎に越してきた新参、泥ママはずっとそこに住んでいて非常に外面が良く、
新参に対しても面倒見が良い。私も彼女にとてもお世話になった身で、
ママ友グループに入れてもらって早く馴染めるよう色々な計画に誘ってもらったりした。
みんなの中心的な人気者だから根回ししてもこちらが白い目で見られるだろうし、みんなの人柄的に通報して本当に彼女が泥をしたということが
露呈してもお世話になったんだからそのくらい…となるということは目に見えていた。
モヤモヤしたまま三日くらい経つと、東京から大学生の妹がうちに遊びにきた。
その時に祖母の形見が無くなっていたことに気付いた妹に声をかけられたので
前途の話をすると、妹はぶちギレして通報だ通報だと言ってきたけど、
それに対してもまた大事にしたくない先の理由を話すとふーん、といった感じで帰っていった。
近所の妊婦(以下泥ママ)に、祖母の形見や宝石などの高級品数点を盗まれた。
私は最近旦那の仕事の都合で田舎に越してきた新参、泥ママはずっとそこに住んでいて非常に外面が良く、
新参に対しても面倒見が良い。私も彼女にとてもお世話になった身で、
ママ友グループに入れてもらって早く馴染めるよう色々な計画に誘ってもらったりした。
みんなの中心的な人気者だから根回ししてもこちらが白い目で見られるだろうし、みんなの人柄的に通報して本当に彼女が泥をしたということが
露呈してもお世話になったんだからそのくらい…となるということは目に見えていた。
モヤモヤしたまま三日くらい経つと、東京から大学生の妹がうちに遊びにきた。
その時に祖母の形見が無くなっていたことに気付いた妹に声をかけられたので
前途の話をすると、妹はぶちギレして通報だ通報だと言ってきたけど、
それに対してもまた大事にしたくない先の理由を話すとふーん、といった感じで帰っていった。
夫「コロナで自粛ムードだけど、祖母がもう先が長くなさそうでどうしても帰りたい」私(仕方ないな…)二人で帰省予定でいたのに、職場で帰省自粛を言い渡されてしまって…
【毒親】親が厳しくて部活も委員会も制限される。友達と遊びに行くこともできない。クラスメイトが友達と楽しそうに話しているのを聞くとトイレで吐くようになった。こんな自分が嫌。
943 :ちわわ 2020/08/02(日) 18:29:30 ID:c6.vi.L1
今、高2。
親が厳しくて部活も委員会も遊びも制限される。
委員会は部活と違って親の許可は要らないけど、親が苦情を入れて別の委員会に移動させられたことがあるから好きな委員会に入れたことがない。
友達と遊びに行くこともできない。
高校生になってクラスメイトが友達同士で遊びに行く話とか、部活や委員会、進路の話で盛り上がっているところを聞くと息が荒くなったり、お腹が痛くなってトイレで吐くようになった。
ひどい時は蕁麻疹までできる。
先生は派手グループの子をお前と違って積極的だと褒めるけど、同じことをしたら親が確実に苦情を入れるし、先生も親の言うことを聞いて私を制限する。
しかし同級生に自分ができないからって楽しい話をするなとも言えない。
共学だけど女子しかいないクラスだからか、派手グループの子は声が大きい子だらけで教室中に聞こえる声で会話する。
私がちょっと席を離れただけで椅子をとられるしチャイムがなるまで返してくれない。
ずっと耳塞いだり、昼休みになると校舎裏に逃げてるけど辛い。
そんな状態の私に親は大学を行かそうとする。
自分勝手なんだけど大学でも同じことが起きて私は体調を崩すと思う。嫌だって学校に通うのに精一杯な状態。
私は勉強したくないわけではない。ただ、楽しい話を聞いてイライラしてしまう自分が嫌だ。
親が厳しくて部活も委員会も遊びも制限される。
委員会は部活と違って親の許可は要らないけど、親が苦情を入れて別の委員会に移動させられたことがあるから好きな委員会に入れたことがない。
友達と遊びに行くこともできない。
高校生になってクラスメイトが友達同士で遊びに行く話とか、部活や委員会、進路の話で盛り上がっているところを聞くと息が荒くなったり、お腹が痛くなってトイレで吐くようになった。
ひどい時は蕁麻疹までできる。
先生は派手グループの子をお前と違って積極的だと褒めるけど、同じことをしたら親が確実に苦情を入れるし、先生も親の言うことを聞いて私を制限する。
しかし同級生に自分ができないからって楽しい話をするなとも言えない。
共学だけど女子しかいないクラスだからか、派手グループの子は声が大きい子だらけで教室中に聞こえる声で会話する。
私がちょっと席を離れただけで椅子をとられるしチャイムがなるまで返してくれない。
ずっと耳塞いだり、昼休みになると校舎裏に逃げてるけど辛い。
そんな状態の私に親は大学を行かそうとする。
自分勝手なんだけど大学でも同じことが起きて私は体調を崩すと思う。嫌だって学校に通うのに精一杯な状態。
私は勉強したくないわけではない。ただ、楽しい話を聞いてイライラしてしまう自分が嫌だ。
祖父の通夜の時に親戚全員が寿司を出された。祖母「こんなものお通夜に出すなんて非常識だ!お父さんに顔向けできない!」→祖父の形見を持ってどこかに行ってしまって大騒ぎに!
303 :ちわわ 2017/01/02(月) 00:12:23 ID:6SprOBu4.net
先々月にあった修羅場。
初投稿なんで読みにくかったら申し訳ない
10月の暮れにに祖父が亡くなったんだが、
そのお通夜の時に親戚全員が寿司を出されたんだが
いきなり祖母が食べ物の乗ってたみんなが食べてる途中のテーブルをひっくり返して、
「こんなものお通夜に出すなんて非常識だ!
お父さん(←祖父の事)に顔向け出来ない!平気で食べようとする
あんたらもあんたらだ!もういい!帰る」
などと言って散らかったテーブルを片付けもしないまま勝手に帰ってしまった。
それだけならまだ良かったんだが、親戚一同で帰ってみたら
祖父の形見にする予定だった物が全て消えてる上、
祖母が何処に行ったか誰も知らない。
祖母は携帯を持たされてたんだが全然出ないという状況で、
本来は家に帰ったらしばらく話たりする予定だったのが
親戚総出で祖母探しする事になってしまったのが修羅場。
結局祖母は隣町に住んでいるかつての祖母の同級生だった方が
祖父の形見を持って佇んでいたらしい祖母を見つけて連絡をくれたので事なきを得たが、
祖母がいなくなった時は本当に行方不明になったのかと不安でならなかった。
初投稿なんで読みにくかったら申し訳ない
10月の暮れにに祖父が亡くなったんだが、
そのお通夜の時に親戚全員が寿司を出されたんだが
いきなり祖母が食べ物の乗ってたみんなが食べてる途中のテーブルをひっくり返して、
「こんなものお通夜に出すなんて非常識だ!
お父さん(←祖父の事)に顔向け出来ない!平気で食べようとする
あんたらもあんたらだ!もういい!帰る」
などと言って散らかったテーブルを片付けもしないまま勝手に帰ってしまった。
それだけならまだ良かったんだが、親戚一同で帰ってみたら
祖父の形見にする予定だった物が全て消えてる上、
祖母が何処に行ったか誰も知らない。
祖母は携帯を持たされてたんだが全然出ないという状況で、
本来は家に帰ったらしばらく話たりする予定だったのが
親戚総出で祖母探しする事になってしまったのが修羅場。
結局祖母は隣町に住んでいるかつての祖母の同級生だった方が
祖父の形見を持って佇んでいたらしい祖母を見つけて連絡をくれたので事なきを得たが、
祖母がいなくなった時は本当に行方不明になったのかと不安でならなかった。
親と縁を切る方法が知りたい。小さい時に親からの虐○があり祖母と暮らしていたが、高校生の時に祖母が他界。以来1人で生きていたが、自分の扶養義務について考えるようになり…
13 :ちわわ 2018/10/02(火) 22:58:46 0.net
親と縁を切る方法が知りたいです。
現行は分籍をしようと思っています。
背景としては、小さい頃親に虐待されて育ち一時期から祖母に保護されるような形で生活していたのですが、高校生の頃に祖母が亡くなってから、ひとりで生活費を賄いつつ進学し、現在の社会人に至ります。
しかし、最近友人の親が事故で収入が無くなり、扶養を始めたことで、自分自身の扶養義務についても考えるようになりました。
祖母ならともかく、私を虐待して、今でもトラウマやコンプレックスを感じる原因の親を何故私が将来的に扶養しなくてはならないのか。今、たにんとおもいたい人間を親と打ってるだけでも気が重くなるのに。
なので出来ることなら徹底的に縁を切りたいのです。
扶養も納得がいきません。
何か良い方法はないのでしょうか。
今は、友人や恋人にも恵まれ仕事も大変ですが、やりがいがあって自分の人生を生きているようで楽しいです。
身体も昔よりうんと強くなり、毎日吐くようなこともなく本当に幸せで、昔のことを本当に切り離したいのです。
何かアドバイスがあれば本当によろしくお願いします。
現行は分籍をしようと思っています。
背景としては、小さい頃親に虐待されて育ち一時期から祖母に保護されるような形で生活していたのですが、高校生の頃に祖母が亡くなってから、ひとりで生活費を賄いつつ進学し、現在の社会人に至ります。
しかし、最近友人の親が事故で収入が無くなり、扶養を始めたことで、自分自身の扶養義務についても考えるようになりました。
祖母ならともかく、私を虐待して、今でもトラウマやコンプレックスを感じる原因の親を何故私が将来的に扶養しなくてはならないのか。今、たにんとおもいたい人間を親と打ってるだけでも気が重くなるのに。
なので出来ることなら徹底的に縁を切りたいのです。
扶養も納得がいきません。
何か良い方法はないのでしょうか。
今は、友人や恋人にも恵まれ仕事も大変ですが、やりがいがあって自分の人生を生きているようで楽しいです。
身体も昔よりうんと強くなり、毎日吐くようなこともなく本当に幸せで、昔のことを本当に切り離したいのです。
何かアドバイスがあれば本当によろしくお願いします。
