ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ

=用語= 🦴キチママ…思考回路がおかしい母親の事 🦴ボッシー/シンママ…母子家庭、シングルマザーの事 🦴サレ/シタ…浮気された側の事/浮気した側の事 🦴小梨/子蟻…子供がいない事/子供がいる事 🦴DQN…不良のような暴力的、非常識な人の事 🦴DQN返し…迷惑行為を受けた事に対する仕返しの事

    片付け


    236 :ちわわ 2021/08/19(木) 01:06:45 .net
    なんで出したら出しっぱなしで平気なんだろうちの旦那
    私も子供達も家は綺麗にしてたいのに旦那が通ったところから荒らされていっててもうお手上げよ
    使ったら片付けてねって言ってるのに何故片付けられないの?
    理解できないわ


    160 :ちわわ 2021/06/11(金) 00:42:33 .net
    部屋の片付けができなくて泣きたくなる
    昔から整理整頓が苦手だったけどこの年になっても進歩がないどころか頭がぐるぐるする
    毎日片付けのことを考えてしまうわ



    学童経営ワイ「子供たちが使った物片付けせんな…せや!お便りに書いたろ!」←親からクレーム

    1 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:15:26 ID:ZcGj
    名指しで書いたわけでもないのに
    こんな親ならそら子もそうなるわな

    使った物片付けない
    お迎え来たからとそのままにして帰る
    来月は片付けがちゃんと出来るよう声かけする

    お便りのワンコーナーで書いたら文句言われて萎える

    436 :ちわわ 2020/10/15(木) 19:00:41 ID:6K2j4tjg.net
    子供に嫌われてる親いる?

    6歳の子供に、片付けしないとルンバが全部吸っちゃうよーとか、ご飯できたよって声かけるだけで

    うるさい!ままのせいで片付け中断しなきゃいけないじゃんか!

    みたいにキレられて泣かれるんだけど、これなんなの?
    片付けしてって一回しか言ってないし、普通に伝えただけなのに

    ままだけ出て行ってって連呼されてもう育てる気無くなったけど、私が帰る家が無いから安易に出ていくわけにも行かないしどうしたらいいの

    むしろ子供なんか産まなきゃ良かったって心の底から思ってしまったわ

    825 :ちわわ 2015/10/26(月) 00:02:05 ID:MvTMGZE4.net
    >>818
    うちもそんな感じだわ
    台所が片付いた所でお弁当箱をシンクに投げ込んできた
    「遅いよ、自分で洗いなよ」と言ったら
    「お前が作ったんだからお前が洗え」ですと
    なんじゃその理屈は‼と思ったけどいなくなった
    絶対洗わない‼と私も放置して寝たけど
    今朝みたら、遅くに帰ってその様子を見ていた旦那が自分のお弁当箱と一緒に洗ってくれてた
    ありがとう旦那

    481 :ちわわ 2008/10/05(日) 21:41:59
    家の汚さに限界を感じてこのスレに辿り着きました・・・

    我慢の限界から自分で家を片付けると
    嫁「自分の物だけ片付けて」
    俺「いや・・散乱してる9割近くがお前の物なんだが・・・」
    嫁「言われれば片付けるわよ!」
    俺「今の状況が子供に良くないと思わないか?」
    嫁「そうね」
    俺「お前も忙しそうだから俺がやるよ」
    嫁「私のは明日自分でやるからそのまま置いておいて」
    俺「聞いて良いか?俺が今片付けると言わなかったら明日自発的にやっていたか?」
    嫁「やってないんじゃない?」
    俺「・・・・・・(意味が分からん)」
    嫁「片付ける場所がないのよ!」
    俺「じゃぁ広い家に引っ越せば綺麗になるか?」
    嫁「うーん・・・どうだろ?引っ越しても出来なかったら困るでしょ?」
    俺「・・・・・・(俺がおかしいのか?)」

    そのまま放置してありますが、明日仕事から帰ってくるのが怖いです・・・
    因みに専業主婦。料理、洗濯はマメにやるのだが、キッチンの黴は気にならない
    洗濯層の汚れも気にならない・・・俺がおかしいのかな?・・・・

    72 :ちわわ 2021/10/12(火) 10:52:01 .net
    うちの夫の部屋もグッチャグチャ
    使ったものを片付けられないの
    ハサミや刃をだしたままのカッターが平気で床に放り出してあるし

    23 :ちわわ 2019/05/30(木) 12:34:16 0.net
    夫に寛容になるにはどんな意識を持てばいいですか?
    私は新婚なのですが何もしない夫に腹が立ちます。
    いわゆる上げ膳据え膳てやつ?
    掃除洗濯はほぼ私、○○片付けて、~掃除して、と頼むも「あとでいい?」
    料理は少し手伝ってはくれますが、夫はまともな料理が出来ないので
    私がほぼ作って、例えばサラダのミニトマトのへたを取る、炊けた米をほぐす、とか
    幼稚園児のお手伝いみたい。
    食後は「おなかいっぱい!」といってすぐに横になり、後片付けの手伝いを頼んでも「明日でいいじゃん」。
    結局全部私がやる羽目に。
    もっとしっかり手伝ってくれ、と何度も話しましたが夫は一人っ子でかなり甘やかされていたようで・・・
    よくいえばのびのびしてる人なんです。私は夫のそんなところに惹かれたのですが最近はスト乚スがたまる一方で
    夫にもきつい言い方をしてしまいます。自分でもすごく嫌で、でもどうしたらいいのかわかりません。
    相手に対しおおらかに接するコツや心持ちがあれば教えてもらいたいです。

    196 :ちわわ 2020/03/16(月) 10:26:16 ID:B2veWj0E0.net
    ちょっと吐き出させてくれ

    うちの嫁は料理が大嫌いでさ
    でも子供が上は小学生から赤ん坊まで5人いるから、毎日外食外注ってわけにもいかないし、実際嫁も育児大変だから俺が仕事で帰りが遅い時は全てレトルトや缶詰、混ぜるだけの料理の素で食事の用意してるんだ

    いざ作っても、野菜の火の通りとか味見とか確認するのがが面倒くさいと、最初から最後までがっつり強火とか調味料も入れすぎか入れなさすぎで味も極端

    俺が時間あるときはできる範囲で料理したいんだけど、嫁がそれも嫌がる
    買い物から後片付けまで全部やるからと言っても嫁は
    「家で料理作れない私への当て付け?自宅で料理する人も料理上手な人も大っっ嫌い!」

    とヒスる 子供達の栄養も考えないとならないから時間ある時は外食してだけど、このコロナ流行で外食も出来なくて、テイクアウトでしのいているけどワンパターンになるし困っている


    236 :ちわわ 2021/08/19(木) 01:06:45 .net
    なんで出したら出しっぱなしで平気なんだろうちの旦那
    私も子供達も家は綺麗にしてたいのに旦那が通ったところから荒らされていっててもうお手上げよ
    使ったら片付けてねって言ってるのに何故片付けられないの?
    理解できないわ

    このページのトップヘ