流産
コトメは私と同時期に妊娠→流産。コトメ夫の浮気もあって、私への嫌がらせと八つ当たりが酷かった。夫「妹が可哀相!何とか今から堕ろせないの?」→離婚後まさかのロミオメールが!
348 :ちわわ 2009/12/29(火) 13:48:50 O
ロミオメールスレが見当たらないので。
元夫からきていたメール。
〇〇元気?息子も元気に育ってる?
もうあれから一年もたつんだね(中略)
あの時は本当にゴメンね。妹の事が本当にかわいそうで、悪気があって言ったんじゃない。
でも、あの時も何回も謝ったのに〇〇は許してくれなかったね。
でも、もう一年たったし許してくれるんじゃないかな?
妹も精神的に大分落ち着いて前みたいにはならないと思うし
息子にも父親が必要だから、もう意地張らないで元に戻ろう。
離婚の経緯
私とコトメがほぼ同時期に妊娠→残念ながらコトメ初期流産→コトメから私への
嫌み、嫌がらせ始まる→私、耐える→コトメ夫の浮気発覚、家に寄り付かなくなる
→コトメの嫌がらせと八つ当たりがヒートアップ。私、夫に訴える
→夫とトメ「コトメは世界一可哀相、八つ当たりで精神を保ってるから我慢して」
→私が臨月間近になりコトメ、私に物を投げ付ける(幸いお腹には当たらず障らず)
→夫「妹、追い詰められて可哀相!何とか今から堕ろせないの?」
この一言でコトメは本当に気の毒な境遇だし、夫にとってはたった一人の妹だし…と
なんとか我慢していたのが弾けて離婚決意。
自分の子を杀殳せと言っといて父親が必要とか笑わせんな。
元夫からきていたメール。
〇〇元気?息子も元気に育ってる?
もうあれから一年もたつんだね(中略)
あの時は本当にゴメンね。妹の事が本当にかわいそうで、悪気があって言ったんじゃない。
でも、あの時も何回も謝ったのに〇〇は許してくれなかったね。
でも、もう一年たったし許してくれるんじゃないかな?
妹も精神的に大分落ち着いて前みたいにはならないと思うし
息子にも父親が必要だから、もう意地張らないで元に戻ろう。
離婚の経緯
私とコトメがほぼ同時期に妊娠→残念ながらコトメ初期流産→コトメから私への
嫌み、嫌がらせ始まる→私、耐える→コトメ夫の浮気発覚、家に寄り付かなくなる
→コトメの嫌がらせと八つ当たりがヒートアップ。私、夫に訴える
→夫とトメ「コトメは世界一可哀相、八つ当たりで精神を保ってるから我慢して」
→私が臨月間近になりコトメ、私に物を投げ付ける(幸いお腹には当たらず障らず)
→夫「妹、追い詰められて可哀相!何とか今から堕ろせないの?」
この一言でコトメは本当に気の毒な境遇だし、夫にとってはたった一人の妹だし…と
なんとか我慢していたのが弾けて離婚決意。
自分の子を杀殳せと言っといて父親が必要とか笑わせんな。
妊娠初期に流産。病院で処置後夫に電話すると「そっか、じゃあメシどーする?」だった。朦朧としてるし私の説明がおかしいのかなとタクシーで帰宅すると姑が来ていた。すると姑から…
88 :ちわわ 2009/02/22(日) 12:32:17 0
数年前、妊娠初期に突然の出血、流産。
病院で処置してもらって、夫にTELしました。
迎えに来てもらいたかったんですが、流産したことを告げると
「ふうん。」
という、なんとも鈍い返事。
そして、次に続いてきた言葉が、
「そっか、じゃあメシどーする?お前作れないの?」
でした。
私は、その時
「私の説明がちょっとおかしいのかな?確かに朦朧としてるし。
帰ったらちゃんと説明しよう。ちゃんと伝わってないんだ。」
としか思えませんでした。
タクシーで家に帰ると、姑が来て料理をしていました。
「あ、夫が呼んでくれたんだ。助かった。」
って思ってたら、姑が私に、
「流産するなんて、貴方体、ちょっとおかしいんじゃない?」
と言い放ちました。
ビックリしましたよ。
夫も夫で、
「そうだよなあ?お前、ちょっと調べてみないか?」
と、平然と言ってるし。
病院で処置してもらって、夫にTELしました。
迎えに来てもらいたかったんですが、流産したことを告げると
「ふうん。」
という、なんとも鈍い返事。
そして、次に続いてきた言葉が、
「そっか、じゃあメシどーする?お前作れないの?」
でした。
私は、その時
「私の説明がちょっとおかしいのかな?確かに朦朧としてるし。
帰ったらちゃんと説明しよう。ちゃんと伝わってないんだ。」
としか思えませんでした。
タクシーで家に帰ると、姑が来て料理をしていました。
「あ、夫が呼んでくれたんだ。助かった。」
って思ってたら、姑が私に、
「流産するなんて、貴方体、ちょっとおかしいんじゃない?」
と言い放ちました。
ビックリしましたよ。
夫も夫で、
「そうだよなあ?お前、ちょっと調べてみないか?」
と、平然と言ってるし。
夫はバツイチで元妻のところに子供が二人いる。しんどいことから逃げてばかりで話し合いができない夫と話し合って夫婦として向き合いたい。何か効果的な方法はないですか?
515 :ちわわ 2020/07/11(土) 02:33:59
はじめまして。 書き込み初めてです。相談させて下さい。 テンプレ利用させて頂きます。
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
妻 34歳 夫34歳(小学校の同級生) 妊活の為35歳までは専業主婦 夫は専門職で不定期勤務バツイチ(元妻側に娘2人) 元々友人関係が長く結婚前提でお付き合いして同棲を半年してお互いに子供が欲しくて年齢もあり33歳の時に入籍しました。
・悩みの原因やその背景
同棲から入籍半年たった頃までに貯金150万の使い込み(趣味に)
・1度妊娠したのですが流産した際に出血して腹痛で立つこともできずにソファーで横になってる中スロットにでかけようとした
・身バレするかもなのふせますが夫の強い希望で特殊なペットをお迎えしてお世話をみない 事前に如何に大変かリスクもデメリットも伝えてちゃんと責任もってお世話する事も約束した上でお迎えしています
・話し合いをしようとすると無言で機嫌が悪くなり逃げます
・元妻との娘さんの親権を相談無しに弁護士さんと進めようとしていた
・私が原因不明の高熱(一日のうちに5回40℃の発熱を繰り返してる状態)で飲み会に参加し酔っ払って帰宅。
・機嫌が悪くなるとため息や明らかな嫌な態度をとるだけで原因は一切話さず話し合いも拒否
・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
嫌な顔をされても何度も話し合いをもちかけ、それでも話し合ってくれないので幸いにも姑とは仲がいいので姑を交えて話し合いもしましたがなにも聞いていませんでした。
・どうなりたいのか、どうしたいのか 離婚も視野にいれていますが、愛情はまだあるので最低限の話し合い、夫婦として向き合ってほしい ・特殊な事情(あれば) 親権問題について娘さんのひとりがADHDで私が1人で育児するのは状況的にどうなのかと、勝手に決めないで欲しいと伝えました。 また主人もADHDかもしれないです。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
妻 34歳 夫34歳(小学校の同級生) 妊活の為35歳までは専業主婦 夫は専門職で不定期勤務バツイチ(元妻側に娘2人) 元々友人関係が長く結婚前提でお付き合いして同棲を半年してお互いに子供が欲しくて年齢もあり33歳の時に入籍しました。
・悩みの原因やその背景
同棲から入籍半年たった頃までに貯金150万の使い込み(趣味に)
・1度妊娠したのですが流産した際に出血して腹痛で立つこともできずにソファーで横になってる中スロットにでかけようとした
・身バレするかもなのふせますが夫の強い希望で特殊なペットをお迎えしてお世話をみない 事前に如何に大変かリスクもデメリットも伝えてちゃんと責任もってお世話する事も約束した上でお迎えしています
・話し合いをしようとすると無言で機嫌が悪くなり逃げます
・元妻との娘さんの親権を相談無しに弁護士さんと進めようとしていた
・私が原因不明の高熱(一日のうちに5回40℃の発熱を繰り返してる状態)で飲み会に参加し酔っ払って帰宅。
・機嫌が悪くなるとため息や明らかな嫌な態度をとるだけで原因は一切話さず話し合いも拒否
・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
嫌な顔をされても何度も話し合いをもちかけ、それでも話し合ってくれないので幸いにも姑とは仲がいいので姑を交えて話し合いもしましたがなにも聞いていませんでした。
・どうなりたいのか、どうしたいのか 離婚も視野にいれていますが、愛情はまだあるので最低限の話し合い、夫婦として向き合ってほしい ・特殊な事情(あれば) 親権問題について娘さんのひとりがADHDで私が1人で育児するのは状況的にどうなのかと、勝手に決めないで欲しいと伝えました。 また主人もADHDかもしれないです。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。
産休取得の女性.社員の代わりに契約社員を雇う事になった。その部署の部長の発言に衝撃!こんな人いるの?→「管理職として想定しとかないと」気持ちはわかるが会社の事を考えると…
-
- カテゴリ:
- 仕事・パート・アルバイト
- 職場・会社
233 :ちわわ 2018/04/29(日) 17:50:47 ID:9KMqugir.net
ある日、女性社員が妊娠し、産休・育休を取得することになった。
その女性社員は、4人しかいない小さな部署に所属しており、
1人でも欠けると仕事が回らないとのことで、契約社員を雇う方向に決まった。
その小さな部署の部長が、
「万が一、流産して予定より早く戻ってくることになったら、契約社員の扱いはどうなる?」
と人事部長に相談しに来て衝撃。
それがまた悪気がない、純粋な気持ちからの質問の仕方だったので、
こんなにナチュラルに非情な人間がいるのか…と更に衝撃を受けた。
流石の人事部長も驚いた表情をした後、
「それは、そうなった時でないと判断出来ないから…」
と困ったように返答していた。
あれから数ヶ月、その女性が無事に出産したと聞いたので、
赤ちゃんの健康を祈りつつ厄落とし(?)カキコ。
その女性社員は、4人しかいない小さな部署に所属しており、
1人でも欠けると仕事が回らないとのことで、契約社員を雇う方向に決まった。
その小さな部署の部長が、
「万が一、流産して予定より早く戻ってくることになったら、契約社員の扱いはどうなる?」
と人事部長に相談しに来て衝撃。
それがまた悪気がない、純粋な気持ちからの質問の仕方だったので、
こんなにナチュラルに非情な人間がいるのか…と更に衝撃を受けた。
流石の人事部長も驚いた表情をした後、
「それは、そうなった時でないと判断出来ないから…」
と困ったように返答していた。
あれから数ヶ月、その女性が無事に出産したと聞いたので、
赤ちゃんの健康を祈りつつ厄落とし(?)カキコ。
「要らない」中絶したけど流産だと周りに言っている。元々子供が欲しくなかった私だがある事をきっかけに完全決別。淡々とする報告者と衝撃的すぎる内容にスレ民の動揺は隠せず…
725 :ちわわ 2018/09/07(金) 19:12:01 ID:2aqT0aMF0.net
もしかしたらよくある話なのかもしれないけれど
中絶したけれど流産だと周りに言っていること
それなりの年で、ちゃんと夫と話合って妊娠に至った
私は元々望んでいなかったから夫の願いに折れた形ではあったけど
それでも覚悟をしたつもりでいたし、出産育児のことを前向きに考えて過ごしてた
でも6ヵ月目の健診で性.別を告げられた瞬間、
はっきり心の底から「要らない」と思った
あの感覚は忘れられない
もう中期だし出産して養子に出すことも検討したけれど
夫の家族にどう伝えるかとかどう騙すかとか難しくて
(一人っ子の初孫で大フィーバー中&高齢の祖父母も相当喜んでた)
結局流産と伝えて中絶がいちばんショックが少ないだろうということで
本当にギリギリで慌てて病院を探して中期中絶をした
夫婦二人で墓場に持っていく
中絶したけれど流産だと周りに言っていること
それなりの年で、ちゃんと夫と話合って妊娠に至った
私は元々望んでいなかったから夫の願いに折れた形ではあったけど
それでも覚悟をしたつもりでいたし、出産育児のことを前向きに考えて過ごしてた
でも6ヵ月目の健診で性.別を告げられた瞬間、
はっきり心の底から「要らない」と思った
あの感覚は忘れられない
もう中期だし出産して養子に出すことも検討したけれど
夫の家族にどう伝えるかとかどう騙すかとか難しくて
(一人っ子の初孫で大フィーバー中&高齢の祖父母も相当喜んでた)
結局流産と伝えて中絶がいちばんショックが少ないだろうということで
本当にギリギリで慌てて病院を探して中期中絶をした
夫婦二人で墓場に持っていく
妊娠中、同居トメに階段から突飛ばされて3段くらい落ちて出血→流産。警察「段数が少ないですし、身内の事ですので…」精神的にキレた私は心中するつもりで…
嫁が同じマンションの自営の男とウワキ。間男と嫁の前でぶっちゃけるか?と思っていたら間男の不治の病の病が発覚、あっよ言う間にあの世に旅立った。嫁「」俺(は?)
534 :ちわわ 2009/04/02(木) 06:17:12 0
浮気されてた、気付いたきっかけはベット妙な臭いってのかな?自分の臭い以外の
男の臭いがしたから。
相手は同じマンションの自営の男だった、自営だから時間が自由になるし
昼にやって来てはせっせと励んでいたらしい。
頭に来たけど一時の感情で変に才柔めるのもと考え直し嫁には内緒で証拠集めを
する事にした、が、そんな時に嫁妊娠が発覚。
どちらの子か分からんがもしかしたら自分の子か?との思いもありとりあえず
証拠集めよりも修復出来るか自問自答を繰り返す。
一ヶ月もしない内に流産、病院に行き励ます、嫁は泣いていたが席を外し戻って
来た時に見た(嫁は気付いていない)ホッとしたような嬉しそうな顔を見て
自分の子ではないと確信した。
んじゃ、そろそろ間男と嫁の前でぶっちゃけるか?と思っていたら間男の不治の病が
発覚、ステージ4であっという間にあの世に旅立って逝った。
葬式ではどんな想いなのかは知らんが泣きじゃくっていた、冷たい目でそれを見ていたと思う。
葬式が済んで落ち着きが出て来た頃嫁が「人生何があるか分からないね、これからは
2人で仲良くやって行こうね?」と言い出した。
カッと頭に血が上ったが「冷静になれ!!」と何度も心で繰り返し無言でその場を
立ち(探偵に頼んであった)証拠を持ち嫁の前に置き「本当に人生何があるか
分からないな、自分がバツ1になるなんて思わなかったよ」と、意識しながら
思いっきり低い声で言ってやった。
その日の内にマンションから追い出し自分も必要な物だけ持ってホテルに行った、
後は業者に頼み自分の荷物は新しいアパートに嫁の荷物は嫁実家に送らせた。
嫁は泣きながら嫁親も手を着いて謝っていたが何も聞こえない振りしてそれなりの
慰謝料もらって別れた。
後で知人から嫁が不倫に走った理由を聞かされた、
「せまられて断れなかった」だと、どこまで信じて良いかわからんが馬鹿馬鹿しいとしか思わなかった。
相手の間男もこの世にはいないし、旦那の事を信じて疑わなかった奥さんに教える
必要もないから間男側は何も知らないまま、まぁ、あの世であちゃーくらい思っているかも。
男の臭いがしたから。
相手は同じマンションの自営の男だった、自営だから時間が自由になるし
昼にやって来てはせっせと励んでいたらしい。
頭に来たけど一時の感情で変に才柔めるのもと考え直し嫁には内緒で証拠集めを
する事にした、が、そんな時に嫁妊娠が発覚。
どちらの子か分からんがもしかしたら自分の子か?との思いもありとりあえず
証拠集めよりも修復出来るか自問自答を繰り返す。
一ヶ月もしない内に流産、病院に行き励ます、嫁は泣いていたが席を外し戻って
来た時に見た(嫁は気付いていない)ホッとしたような嬉しそうな顔を見て
自分の子ではないと確信した。
んじゃ、そろそろ間男と嫁の前でぶっちゃけるか?と思っていたら間男の不治の病が
発覚、ステージ4であっという間にあの世に旅立って逝った。
葬式ではどんな想いなのかは知らんが泣きじゃくっていた、冷たい目でそれを見ていたと思う。
葬式が済んで落ち着きが出て来た頃嫁が「人生何があるか分からないね、これからは
2人で仲良くやって行こうね?」と言い出した。
カッと頭に血が上ったが「冷静になれ!!」と何度も心で繰り返し無言でその場を
立ち(探偵に頼んであった)証拠を持ち嫁の前に置き「本当に人生何があるか
分からないな、自分がバツ1になるなんて思わなかったよ」と、意識しながら
思いっきり低い声で言ってやった。
その日の内にマンションから追い出し自分も必要な物だけ持ってホテルに行った、
後は業者に頼み自分の荷物は新しいアパートに嫁の荷物は嫁実家に送らせた。
嫁は泣きながら嫁親も手を着いて謝っていたが何も聞こえない振りしてそれなりの
慰謝料もらって別れた。
後で知人から嫁が不倫に走った理由を聞かされた、
「せまられて断れなかった」だと、どこまで信じて良いかわからんが馬鹿馬鹿しいとしか思わなかった。
相手の間男もこの世にはいないし、旦那の事を信じて疑わなかった奥さんに教える
必要もないから間男側は何も知らないまま、まぁ、あの世であちゃーくらい思っているかも。
流産で1週間パートを休んで明日から復帰予定なのですが・・・上司からの留守電「あなたが本当に流産したのか疑っている人がいるから、明日流産の証拠を持ってきて」私(えっ)
-
- カテゴリ:
- 相談
154 :ちわわ 2019/01/16(水) 21:46:05 ID:+jM7tDTm.net
流産により1週間ほど会社(パート)を休んで明日から復帰予定なのですが、スマホに上司から留守電が入っていました。
自宅にいたのですが着信に気づかず先ほど留守電内容を確認したのですが
「会社内であなたが本当に流産したのか疑っている人がいる。ずる休みと思われたくないなら明日流産した証拠を持ってきて」という内容でした。
自分でいうのもなんですがずる休みと疑われるような働き方をしてきた覚えはありません。
人間関係も深入りしないような付き合い方を心がけてきましたが、長期休暇を取りづらい職場なのでもしかしたら過去に仮病で休暇取得した人がいるのかもしれません。
私としては、上司にだけ伝えた流産という事情がすでに他の人の耳に入っていることもショックですし、証拠と言われても婦人科の領収書と明細くらいしか思い付きません。明細にはもちろん流産という二文字は書いてません。
どうしたらいいでしょうか。
自宅にいたのですが着信に気づかず先ほど留守電内容を確認したのですが
「会社内であなたが本当に流産したのか疑っている人がいる。ずる休みと思われたくないなら明日流産した証拠を持ってきて」という内容でした。
自分でいうのもなんですがずる休みと疑われるような働き方をしてきた覚えはありません。
人間関係も深入りしないような付き合い方を心がけてきましたが、長期休暇を取りづらい職場なのでもしかしたら過去に仮病で休暇取得した人がいるのかもしれません。
私としては、上司にだけ伝えた流産という事情がすでに他の人の耳に入っていることもショックですし、証拠と言われても婦人科の領収書と明細くらいしか思い付きません。明細にはもちろん流産という二文字は書いてません。
どうしたらいいでしょうか。
妻「体調が悪い・・・」俺(ま、大丈夫だろ。放置でいいや)→次の日サッカーに行き、妻に見学させた。→妻「どうしても病院に行きたい」→病院で発覚したのが・・・
-
- カテゴリ:
- 報告者がキチ
