ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ

=用語= 🦴キチママ…思考回路がおかしい母親の事 🦴ボッシー/シンママ…母子家庭、シングルマザーの事 🦴サレ/シタ…浮気された側の事/浮気した側の事 🦴小梨/子蟻…子供がいない事/子供がいる事 🦴DQN…不良のような暴力的、非常識な人の事 🦴DQN返し…迷惑行為を受けた事に対する仕返しの事

    毒親


    533 :ちわわ 2016/02/20(土) 01:40:05 ID:HIzAt4AN.net
    スレタイと言おうか何と言おうか・・・あまりにも滅茶苦茶な思考回路の集団に衝撃を受けた。
    長いです。


    私の叔母(母の妹)は、姪の私から見てもあからさまな毒親。
    叔母には私より年上の娘(従姉)が2人いるんだけど、
    姉のA(3歳上、勉強できて真面目、優しい)は搾取子、
    妹のB(2歳上、勉強嫌いだが小利口で要領が良い)は愛玩子っていうのが
    2人より年下の自分も、物心ついた頃から薄々感じていた。

    私が生まれる前、あまりにもAとBの扱いに差があるので
    見かねた母方祖母や、うちの母が叔母に直接注意したことがあったらしい(叔父は空気)。
    そしたら叔母は反省するどころか
    「親だって人間なんだから好き嫌いはある、綺麗事を言わないで!」
    「子どものいないお姉ちゃんなんかには分からないわよ!」
    「女は子どもを産んでこそ一人前なの!頭でっかちで未熟者のあんたに偉そうに言われたくない!」
    と逆ギレし、まるで話にならなかったとか。


    746 :ちわわ 2009/01/11(日) 02:29:17
    母親が母親になりきれず、小学生の自分に「お前なんか生まなければ良かった」と言われ
    ちょっと記憶障碍?(4年程の記憶がない)になったり。

    そんな母親と非常に仲の悪かったマザコンの父親にネグレクトから暴カといった結構な虐侍を受けたり。

    そういう状況から幼くして家出をした自分を引き取り二人の従兄弟と分け隔てなく育ててくれた伯母伯父。

    「お父さんが会社経営をしていて多少金銭的に余裕があったからお前を引き取ったんだよ。」って伯母。
    身体弱くて引き取ってくれた12年のうち3年は入院してたじゃないですか。
    今娘がいるけどお金だけじゃ子供は育てられないです。

    お正月に会社の人呼んでお酒飲んでるときに「社長のとこどれが息子さん?」
    って聞かれたときに僕は違うよって言おうとしたら「3人とも俺の息子だ」って。
    トイレで泣きました。僕にはその台詞簡単には言えません。

    結婚した時も子供が産まれた時も実の親より先に病院に来てくれてありがとう。
    産まれた娘を抱っこしてもらうときに「孫じゃないけど似たような感じかな?」ってそっと聞いたら
    「初孫よ」ってにこってしてくれたのは忘れられません。

    弟達(従兄弟)へ、ごめんね。初孫は兄ちゃんが抱かせてしまいました。

    小さい頃は自杀殳を考えたりとか人間不信、対人恐怖症で学校行けなかったり
    パニックになったり色々迷惑をかけたけど自分の家族になってくれてありがとう。

    今幸せです。

    長くてすいません。


    508 :ちわわ 2016/09/22(木) 05:52:23 ID:Z6oR6B/U.net
    叩かれると思うけど…。
    子供に女子大しか認めなかったのを後悔してる。女子大だと底辺でもお嬢様大学で育ちが良い子しかいないと思ってたから。
    共学は男女で騒いだりしててはしたないと考えた。子供は「このあたりの女子大は賢いところと底辺しかない。賢いところは私の学力が足りないし誰でも入れるところは行きたくないから共学行きたい。それか浪人させて。」と言ってたのに。
    バイトもサークルもしないでゴロゴロしてるだけ。妹には毒親と言われた。毒親の意味が分からなかったけどネットで調べると自分と主人に当てはまってて驚いた。子供を自由にさせたいけど手遅れかもしれない。


    808 :ちわわ 2014/04/08(火) 21:46:38 .net
    俺と嫁の出会いを淡々と語っていく
    質問や意見は語り終わるまで流すぜ~

    当時俺が済んでたボロいアパートの隣にはコンビニがあった
    いつも仕事帰りにそこで飲み物買ってタバコ吸って家に帰るのが日課だった
    そんなある日、俺がいつも通り飲み物を買って外にあった喫煙所に行ったら、見知らぬ女がいた
    歳は高校生くらい
    まあそれが嫁だ
    嫁は特に何もすることもなく、なんか喫煙所のところにある自動車のタイヤ止めのブロックに座ってた
    俺も特に気にすることなくいつも通りタバコ吸って帰った
    それからちょくちょくそのコンビニで嫁を見るようになった
    まあ赤の他人だし、我関せずを徹していた
    それでも不思議に思っていた
    いつも決まった時間にそこにいて、何もせずただぼーっと座っていた
    それから結構月日が経っても、毎日ってわけじゃなかったけど、けっこう頻繁に嫁はいつも決まった時間にそこにいた
    さすがに気になり始めていた俺は、何となく、座る嫁に話しかけてみた


    360 :ちわわ 2021/05/14(金) 09:26:20 0.net
    婆親が注文まだ?って聞くのはしたないって思う人だったなー
    親戚で外食行った時に婆の分だけ1時間近く待って来なくて
    おばさんが心配して聞いたら婆が大人しく待ってたのに叱られた
    結局みんな食べ終わっちゃって迷惑だからって何も食べずに店を出た記憶
    食事を残すのダメって躾だったから親のを分けてもらうとかもしなかった


    346 :ちわわ 2019/09/26(木) 18:49:37 .net
    子にはとにかく自立してほしいしそれまでの同居人として接してるし子にもそういうわ
    あなたの意思は尊重するけど私も1人の人間なので協調忄生がないと相応の対応をせざるをえないってことを
    ドライって言われるけど私の望みを押し付けすぎてキレる親は私の親だけで十分なのよ


    184 :ちわわ 2020/08/06(木) 12:13:23 .net
    母は毒だったんだけど何か言うと「お金かけてあげたでしょ」って言われたわ
    子供が親に金かけてくださいって言うかっつーのよ


    376 :ちわわ 2018/01/16(火) 14:02:24 0.net
    該当スレが他にあったらごめんなさい
    少し吐き出させてください

    先日妹の結婚式だった
    毒親の元で育ち、いわゆる搾取子と愛玩子の関係だった
    とにかくひたすら何をしても可愛がられる妹に私はひたすら見下され、気に入らなければ当たり前のように暴カ
    親は当然守ってくれないどころか、お姉ちゃんなんだからの一言で片付けられた
    私がやり返したら即効飛んできて、腹が立ったからって手を上げるような人間は最低だってぶたれたのにね
    そんな妹が結婚だって
    当たり前のように招待状送ってきて正気を疑った
    高校出た直後さっさと家を出て、親の連絡もすべて拒否
    親族の葬式もぶっちしたことで縁を切るって騒いだ両親にどーぞどーぞって返してから10年
    まったく連絡とってなかったのに
    返送する義理もないから破り捨てて放置してたら家に来た
    騒がれても面倒だし話を聞いたら、相手の家がかなりお硬いらしく、海外で二人だけで式ってわけにいかないらしい
    けど式をするなら私(姉)の存在は隠せない
    学生時代の友人を皆呼ばないなんてことは出来ない
    今までのことはすべて謝るからどうか出席してくれないか
    以上のことを言われた
    教えてもいない住所を調べてまで頼んでくるんだからと出ることだけは了承してあげた
    そこからは徹底的に妹のことを調べた
    インスタとかFacebookとか今は便利だよね
    調べれば調べるほど妹が猫を被っていることがわかった
    姉としては猫を被ったままの新婚生活なんて辛いだろうなと、カミングアウトのきっかけを作ってあげることに決めた

    長いって言われたので分けます


    851 :ちわわ 2021/01/21(木) 20:35:46 ID:Rr/Obfoj0.net
    去年2月に家を出て、弁護士に依頼して調停起こした。
    コロナで延期になり、調停不成立になったのが8月。
    9月に離婚裁判起こして、今、お互いの弁護士が書面のやりとりしているところ。

    そろそろ裁判所に行く日が決まると思うのだけど、別居してやっと一年だから離婚は難しいかな。
    妻には法律上離婚に当てはまる理由はなくて、妻は徹底抗戦の構え。

    子供は成人しているし、財産はないのにさっさと別れて出直したい。
    ローン残った家を売却したい。

    離婚決まるまで婚姻費用とローン負担が重い。

    俺、遣り方間違えたのか。


    240 :ちわわ 2016/01/09(土) 12:04:42 0.net
    義実家で同居してるんだけど、産後数週間で小姑が娘を連れて里帰りしてきてそのまま一か月滞在した。
    常に何か批判してる上に自分の段取りじゃないと耐えられないみたいでずーっと何か文句言ってた。
    私達夫婦と義両親のルールに口出しはまあ気になるのかなと思えなくもないけど、
    結婚指輪の趣味が悪いとか子供の名前が変(純と書いてスミと読む系)とか私の母㲗の出が悪いとか小姑に関係ないと思う
    疲れ果てて横になってる時に旦那が子供にミルクあげたら、「そんなことするの?あなた(旦那)も大変ね」と呆れられて何かがきれた。
    回復しない体調と夜泣きと小姑であまりに辛くて夜中起きだして数時間泣いてたら旦那が小姑に注意した。
    翌朝小姑から謝罪されて許した。小姑はそこから半月滞在した。
    毒親育ちで居場所のない家庭で育ったから、私が居る部屋の外で大声で
    「中に(嫁が)居るから部屋の物が取れない!!」と何度も言われたのが本当にきつかった。
    友人に話したら食費とか手土産とかこれから滞在するっていう挨拶とかはもらった?と言われて
    義両親と折半にしてる食費も手土産も小姑からの予告もなかった挨拶は「こんにちは~」と言ってたと言ったら細い目をされた。
    予告はちょっと小姑が泊まるから~だけ。一日で帰るのかなと思ってた。
    駅まで義両親に送られている時散々悪態をついてたらしい。
    その後義家族で入ってるラインで「私の実家なのに他人の家みたい。私は実家がなくなった。自分の家なのに」
    から始まって長々と送られてきた。
    そのラインに入ってる小姑の他人は私だけ。鬱入った。のにそれからひと月たらずで帰省してきた。
    で、もう来ないからいいの!ちょくちょく帰ってこようと思ってたけど…と文句言いながら洗濯機にパジャマ置いて帰った。
    また来ると思う。来るのはいいから文句をやめて欲しい。
    そんなに嫌なんだったら同居が決まった時に言ってくれたらよかったのに。

    このページのトップヘ