校長
「遠足に水筒を持たせてください」って学校からお知らせがあり、水筒を持たせたとある家庭。しかし中身を巡って校長と喧嘩。教育委員会を巻き込んで大暴れ!マジモンペ伝説!
明日旗当番だけど年中の下の子が保育園の早預かりしてもらえないし一緒に連れていくのもなしと言われた。家に一人にさせたくないけどママ友いないぼっちだしどうしたらいいの?
275 :ちわわ 2020/07/06(月) 22:24:54 ID:Q5hebwCa.net
明日はじめての旗当番
連絡先知ってるママ友いないぼっちだから旗当番管理してるところに連絡して年中の下の子は一緒に連れて行っていいのか聞いたらみんな連れてきてませんと言われた
保育園も旗当番だからと普段より1時間半も早く預かれないんだって
みんなどうしてるの?
九州の豪雨地帯なんだけど地理的に家に留守番も怖いし一緒に旗当番するのも怖いわ
てか学校近すぎて5分で学校行ける小1息子よりも30分早く家を出て旗当番しなきゃいけないんだけど、その間小1息子もどうするべきなの…?
私と同じ時間に出ても校門空いてないし、天気荒れてる中放置もしたくない…
連絡先知ってるママ友いないぼっちだから旗当番管理してるところに連絡して年中の下の子は一緒に連れて行っていいのか聞いたらみんな連れてきてませんと言われた
保育園も旗当番だからと普段より1時間半も早く預かれないんだって
みんなどうしてるの?
九州の豪雨地帯なんだけど地理的に家に留守番も怖いし一緒に旗当番するのも怖いわ
てか学校近すぎて5分で学校行ける小1息子よりも30分早く家を出て旗当番しなきゃいけないんだけど、その間小1息子もどうするべきなの…?
私と同じ時間に出ても校門空いてないし、天気荒れてる中放置もしたくない…
小学校の女教師「もういい!やる気が無いなら帰りなさい!」ワイ「…!(家までダッシュ)」マッマ「あれどうしたの?」ワイ「先生が帰れって…」マッマ「…は?」結果www
「タヒ産したので2週間おやすみいただきます」子の担任が数ヶ月前にタヒ産。全校向けにおたより配布されていたたまれない気持ちになった。同学年の子以外妊娠も知らなかったのに…
「遠足に水筒を持たせてください」って学校からお知らせがあり、水筒を持たせたとある家庭。しかし中身を巡って校長と喧嘩。教育委員会を巻き込んで大暴れ!マジモンペ伝説!
明日旗当番だけど年中の下の子が保育園の早預かりしてもらえないし一緒に連れていくのもなしと言われた。家に一人にさせたくないけどママ友いないぼっちだしどうしたらいいの?
275 :ちわわ 2020/07/06(月) 22:24:54 ID:Q5hebwCa.net
明日はじめての旗当番
連絡先知ってるママ友いないぼっちだから旗当番管理してるところに連絡して年中の下の子は一緒に連れて行っていいのか聞いたらみんな連れてきてませんと言われた
保育園も旗当番だからと普段より1時間半も早く預かれないんだって
みんなどうしてるの?
九州の豪雨地帯なんだけど地理的に家に留守番も怖いし一緒に旗当番するのも怖いわ
てか学校近すぎて5分で学校行ける小1息子よりも30分早く家を出て旗当番しなきゃいけないんだけど、その間小1息子もどうするべきなの…?
私と同じ時間に出ても校門空いてないし、天気荒れてる中放置もしたくない…
連絡先知ってるママ友いないぼっちだから旗当番管理してるところに連絡して年中の下の子は一緒に連れて行っていいのか聞いたらみんな連れてきてませんと言われた
保育園も旗当番だからと普段より1時間半も早く預かれないんだって
みんなどうしてるの?
九州の豪雨地帯なんだけど地理的に家に留守番も怖いし一緒に旗当番するのも怖いわ
てか学校近すぎて5分で学校行ける小1息子よりも30分早く家を出て旗当番しなきゃいけないんだけど、その間小1息子もどうするべきなの…?
私と同じ時間に出ても校門空いてないし、天気荒れてる中放置もしたくない…
妹の中学校のトイレで盗撮騒ぎ!保護者「警察に届けろ!」校長「もうカメラは片付けた。証拠はない。届けても無駄」→この騒ぎの中、一人の男性教師が学校に来なくなり…
195 :ちわわ 2019/07/03(水) 11:34:50 ID:m98.c0.zf
×年前、妹の中学で盗撮騒ぎがあった。トイレにカメラが置いてあって、掃除してた生徒が見つけたらしい。
学校はもみ消そうとして警察に届けなかったけど、生徒は口止めなんか知ったこっちゃないから噂が広まりまくり、親たちの耳にも当然入って苦情の嵐。
「警察に届けろ!」と保護者が言っても、校長が「もうカメラは片付けた。こちらの不手際で拭いてしまったし証拠は出ない。届けても無駄」の一点張り。
「カメラに何か映ってたのか?」と訊くと「何も映ってなかった」「消した」と二転三転。
騒ぎの最中、ある男性.教諭が学校に来なくなって、臨時教師が来て、年度末まで臨時のままだった。
みんな「その男性.教諭があやしい」と思っていたけど、学校がかたくなに警察沙汰を避けたし、その後問題が起こらなかったのでうやむやに終わってしまった。
先日、妹が実家に帰ってきた時「そういえばあの時の盗撮疑惑教師、まだ教師やってたんだよ」と聞いて驚いた。
今年の春の異動を知らせる記事に名前が載ってたんだって。ずっと異動記事で名前を見てなかったから、たぶん今年復帰した?模様。
でも学校に複数の問い合わせがあって、結局その教師まだ一日も登校してないそうな。
疑惑がただの疑惑ならちゃんと晴らさせばいい話だし、本当にやったなら教師で復帰できるのはおかしいし、どっちにしても教育現場の神経がわからん。
学校はもみ消そうとして警察に届けなかったけど、生徒は口止めなんか知ったこっちゃないから噂が広まりまくり、親たちの耳にも当然入って苦情の嵐。
「警察に届けろ!」と保護者が言っても、校長が「もうカメラは片付けた。こちらの不手際で拭いてしまったし証拠は出ない。届けても無駄」の一点張り。
「カメラに何か映ってたのか?」と訊くと「何も映ってなかった」「消した」と二転三転。
騒ぎの最中、ある男性.教諭が学校に来なくなって、臨時教師が来て、年度末まで臨時のままだった。
みんな「その男性.教諭があやしい」と思っていたけど、学校がかたくなに警察沙汰を避けたし、その後問題が起こらなかったのでうやむやに終わってしまった。
先日、妹が実家に帰ってきた時「そういえばあの時の盗撮疑惑教師、まだ教師やってたんだよ」と聞いて驚いた。
今年の春の異動を知らせる記事に名前が載ってたんだって。ずっと異動記事で名前を見てなかったから、たぶん今年復帰した?模様。
でも学校に複数の問い合わせがあって、結局その教師まだ一日も登校してないそうな。
疑惑がただの疑惑ならちゃんと晴らさせばいい話だし、本当にやったなら教師で復帰できるのはおかしいし、どっちにしても教育現場の神経がわからん。
