普通
【残当】婚活やめたい。本当に普通の男でいいのに申し込んでくるのはおじさんか気持ち悪い人ばっか。いいと思った人からは断られるし、かといって妥協するのは愚か
うちの嫁は結婚した時から身支度を全部やってくれる。当たり前だと思ってたけど職場の既婚女部下に「今時そんな人はいない」と笑われた。珍しいのか?もう20年以上そん感じなんだが
私「映画観に行こう」彼「普通にいいけどさ」私「10時に集合する?」彼「普通昼過ぎでしょ」やたら『普通』って使うなと思ってたら「普通彼女って気が効くもんだろ!」でカチンときた
42 :ちわわ 2018/06/05(火) 12:58:20 ID:ga5
この間片想い半年後告白して付き合い始めて半年付き合った彼氏と別れた。
片想いで遠巻きに見てたまに喋るくらいの時には気がつかなかった彼の口癖(今思えば言ってたかもしれない)「普通」が凄く気になってしまって、最初は気にしないようにしたり、口癖なんて誰にもあるよねって誤魔化してたんだけど
私:日曜日さー映画観に行こうー
彼:普通に良いけどさー
私:じゃあ10時に集合するー?
彼:えーまじで?普通昼過ぎでしょ、俺普通に寝てるよその時間
私:そっかーじゃあ何時頃ならいけそ?
彼:普通に1時とか?
ぐらい返事1つ1つに普通が入るペース(しかも色んな用途)。
なんか、意識しなくても「普通」が耳につくようになって、彼氏の言った言葉が頭の中に入った瞬間に「普通」って言葉だけ強調されて頭の中に残るようになった頃、喧嘩した。
きっかけは些細な事で彼氏が飲んだ空き缶をいきなり目の前に差し出されて「ん???なにこれ?」って言った事。
荷物整理したくて鞄を開けようとしたんだけど、手が塞がってて困ったから私に持って居て欲しかったらしい。
彼:普通に分かるだろ!
私:え?まじ何?
彼:普通は俺が手を開けたがってるんだから持つのが普通だろ普通
私:ごめん、だったら持っててって言ってよ
彼:普通分かるだろ!言わなくても!
私:分からないよ、ずっと見てた訳じゃないし!
彼:はぁー?!普通見ない?ゴソゴソやってたんだし、普通そっちから持とうかぐらい普通に言えない?
みたいな会話(完全再現ではないけど頻度は合ってるはず)。
なんか頭の中に「普通」がぐるぐる回って来て、何回普通って言ったか数えてた。
で、彼氏に「普通彼女って気が効くもんだろ普通!!!!」
って言われてカチンときて
「普通は文章に何度も何度も普通なんて入れないわ!」
「普通普通普通…普通普通!なにが普通なの!!」
「どこの誰が普通を決めたの!」
「普通普通うるさい!」
ってあさってな方で怒鳴ってしまい、そのまま帰ってきた。
で、帰って着てからラインに気がついて見たら「普通帰るかよ」って、笑ってしまったけどなんかスッキリした。
片想いで遠巻きに見てたまに喋るくらいの時には気がつかなかった彼の口癖(今思えば言ってたかもしれない)「普通」が凄く気になってしまって、最初は気にしないようにしたり、口癖なんて誰にもあるよねって誤魔化してたんだけど
私:日曜日さー映画観に行こうー
彼:普通に良いけどさー
私:じゃあ10時に集合するー?
彼:えーまじで?普通昼過ぎでしょ、俺普通に寝てるよその時間
私:そっかーじゃあ何時頃ならいけそ?
彼:普通に1時とか?
ぐらい返事1つ1つに普通が入るペース(しかも色んな用途)。
なんか、意識しなくても「普通」が耳につくようになって、彼氏の言った言葉が頭の中に入った瞬間に「普通」って言葉だけ強調されて頭の中に残るようになった頃、喧嘩した。
きっかけは些細な事で彼氏が飲んだ空き缶をいきなり目の前に差し出されて「ん???なにこれ?」って言った事。
荷物整理したくて鞄を開けようとしたんだけど、手が塞がってて困ったから私に持って居て欲しかったらしい。
彼:普通に分かるだろ!
私:え?まじ何?
彼:普通は俺が手を開けたがってるんだから持つのが普通だろ普通
私:ごめん、だったら持っててって言ってよ
彼:普通分かるだろ!言わなくても!
私:分からないよ、ずっと見てた訳じゃないし!
彼:はぁー?!普通見ない?ゴソゴソやってたんだし、普通そっちから持とうかぐらい普通に言えない?
みたいな会話(完全再現ではないけど頻度は合ってるはず)。
なんか頭の中に「普通」がぐるぐる回って来て、何回普通って言ったか数えてた。
で、彼氏に「普通彼女って気が効くもんだろ普通!!!!」
って言われてカチンときて
「普通は文章に何度も何度も普通なんて入れないわ!」
「普通普通普通…普通普通!なにが普通なの!!」
「どこの誰が普通を決めたの!」
「普通普通うるさい!」
ってあさってな方で怒鳴ってしまい、そのまま帰ってきた。
で、帰って着てからラインに気がついて見たら「普通帰るかよ」って、笑ってしまったけどなんかスッキリした。
【イライラ】旦那がガスの火の消し忘れや洗面所の水を出しっぱなしっていうのをずっと繰り返すから指摘したら何で俺が謝んなきゃいけないの?お前が悪いって言ってきてほんとクソ旦那
-
- カテゴリ:
- イラっとした・ムカつく話
- 夫婦円満・不満
他の不登校のお母さんたちは子供が頑張ってるから見守ってあげようねって感じでみんな菩薩に見える。何で普通に学校行かないの?何で私が頭下げなきゃいけないの?憎しみが湧く
高校生の娘がいただきもののワインを部屋で飲酒してた。勿論叱ったけど普通の子で私も旦那も飲まないから驚いてる→「普通の子なら飲酒しない」「興味持つお年頃じゃない」
子供のクラスに陽性の子が出た。クラスの親全員が参加してるLINEグループに「明日からどうなるんですか?心配です」って送ってきたママさん、無理。陽忄生の子の親も読むのに。
Bママ「若くて特別って…w」同じ園に若さが自慢のAママがおり、色んなママさんをpgrしてた。ある日B親子が入園すると自分より年下なのが発覚し嫌がらせ開始。スルーしてたBママだが…
507 :ちわわ 2014/04/26(土) 00:03:29 ID:+/c/oapd.net
同じ園のクラスに、若さを自慢したがるAママがいる。
このAママ、現在25歳。20歳の時に出産したってのが自慢。
どんな服でも「私が着るために作られた」と真顔で言うし、膝上ミニスカ+ピンヒールで運動会に来て他のパパさんたちの周りを無駄にウロウロしたりと何かと鬱陶しい。
「大学中退してまでも子供を選んだ私は立派!普通はあり得ない!」と自分から中退した中退したと言い張り、普通に大学を卒業したママさんたちpgrする。
専業主婦なAママは一度も自分でお金を稼いだことがないらしい。それなのにパートや仕事で「疲れた~」と話しているママさんたちに「それくらいで疲れるってw私若いんでそれくらい余裕w」とアホなことをぬかして同じ20代ママ達からも距離を置かれている。
このAママ、現在25歳。20歳の時に出産したってのが自慢。
どんな服でも「私が着るために作られた」と真顔で言うし、膝上ミニスカ+ピンヒールで運動会に来て他のパパさんたちの周りを無駄にウロウロしたりと何かと鬱陶しい。
「大学中退してまでも子供を選んだ私は立派!普通はあり得ない!」と自分から中退した中退したと言い張り、普通に大学を卒業したママさんたちpgrする。
専業主婦なAママは一度も自分でお金を稼いだことがないらしい。それなのにパートや仕事で「疲れた~」と話しているママさんたちに「それくらいで疲れるってw私若いんでそれくらい余裕w」とアホなことをぬかして同じ20代ママ達からも距離を置かれている。
4階に住んでて着払いの荷物が来たけどお金を用意出来なかった。また今度お願いしますって言ったら相手の兄ちゃんキレてまさかの対応に切り替えられた。俺も酷いけど…これ普通なの?
86 :ちわわ 2020/07/10(金) 19:13:42
今日クロネコヤマトの着払いの荷物が来たんだけど
俺の部屋4階で 荷物も重いから持っていくの大変
そしたら俺色々あって金用意出来なくて すいませんまた今度お願いしますって言った
以前にもあってこれが2回目
相手の兄ちゃんキレて もうそっちがクロネコヤマトの方まで受け取りに来てくださいって言い出した
でもそこまで行って荷物持って帰ってくるとかさすがに無理なんで3回目は1階目まで来てくれ
そしたら荷物は俺がそこで持って4階目まで持っていくから、って言って話は終わった
うーん....いや2回もすいません金ないですって言った俺も俺でひどいのは分かるけど
なんか引っかかるっつーか....これは普通なの?
俺の部屋4階で 荷物も重いから持っていくの大変
そしたら俺色々あって金用意出来なくて すいませんまた今度お願いしますって言った
以前にもあってこれが2回目
相手の兄ちゃんキレて もうそっちがクロネコヤマトの方まで受け取りに来てくださいって言い出した
でもそこまで行って荷物持って帰ってくるとかさすがに無理なんで3回目は1階目まで来てくれ
そしたら荷物は俺がそこで持って4階目まで持っていくから、って言って話は終わった
うーん....いや2回もすいません金ないですって言った俺も俺でひどいのは分かるけど
なんか引っかかるっつーか....これは普通なの?
