ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ

=用語= 🦴キチママ…思考回路がおかしい母親の事 🦴ボッシー/シンママ…母子家庭、シングルマザーの事 🦴サレ/シタ…浮気された側の事/浮気した側の事 🦴小梨/子蟻…子供がいない事/子供がいる事 🦴DQN…不良のような暴力的、非常識な人の事 🦴DQN返し…迷惑行為を受けた事に対する仕返しの事

    意味不明


    222 :ちわわ 2015/10/05(月) 13:42:52 ID:sBY
    彼氏と10年付き合ってやっと彼氏の親権者から結婚の承諾が出た
    挨拶から実に5年かかった
    彼氏が今年29で「来年30、一区切りつける年だ。30を過ぎたら独身を貫く」とキッパリ宣言したことでやっと折れてくれたのが今年のGW
    結婚式は彼氏の希望で行うことにして、2人の仕事の日程から3月末~4月頭にすることにした
    ただ結婚にOKが貰えるかわからなかったので結婚式の準備が全くできておらず、来年は無理なので再来年に式をあげることになった
    指輪も結婚が決まってから2人で相談して、5月6月に店をまわり、7月に発注して先月半ばに受け取った
    婚約指輪兼結婚指輪にするつもりだったのでずっとつけてる
    そのことが原因で職場の女から意味不明な説教をされた
    結婚と言っても入籍を急いでいるわけではない
    むしろ結婚の許可が出るか賭けだったので準備もできておらず、今新居含め準備中
    だから入籍も12月生まれの彼氏が30になる直前でもいいかなと思っており、一年はあとになると思う
    会社側には直ぐではないが結婚する予定で苗字が変わる言葉伝えてある
    名刺とか全部すりなおさなければならないので、そこを相談する必要とあったため
    「年度末に入籍して新年度から名前を変えて、それに合わせて名刺を~」とGW明けには上司と話していた
    で、今年の決算を終えたわけだが、
    女から「結婚するんじゃないのぉ?」「なんで名前変わってないのぉ?」「結婚できなくなったのぉ?」とニヤニヤしながら言われた
    上司が「変わるの来年度からだよ」と話したら「なんですぐ結婚しないのぉ?後ろめたいこともあるのぉ?」
    いやまだ結婚準備もできてないしと説明したら「あーわかったぁ!独り身だと手当がもらえるからそれ狙いでしょぉ?」
    は?何言ってんのこいつ?
    「入籍せずに手当貰う人いるもんねぇ?そういうのってだめなんだよぉ?」
    いや?え?何?手当?
    うちの会社には扶養手当はあっても独身手当なんてない
    日本語が理解できなくて言葉を失ってたら、「うふふふ、だめな人」と捨て台詞を残して昼休みに消えていった
    何が言いたいのか意味不明


    42 :ちわわ 2017/01/18(水) 17:16:08 p.net
    小学の時、低いフェンスある溜め池近くの原っぱで友達Aとままごとしたり遊んでいてたら、乱㬥で大嫌いな友達Bが混ざってきて、つまらなくなったから私は先に帰った。
    夕方、Aがまだ帰らないって電話来たけどお前知らないか?と母に言われたけど先に帰ってきたから知らないと答えた。
    Bに電話してAちゃんの事聞いてみたら、動揺してて、あんたのせいだしって意味不明な事言われて切られた。
    夜遅く、Aちゃん溜め池から遺体でみつかった。
    今も私のせいで池に落ちたのかと、思い出して辛い。でもBが何かをずっと隠してる気がしてる。



    431 :ちわわ 2021/03/15(月) 15:26:33 ID:gl.ob.L2
    弟が美人局にあったらしい
    弟23歳、大学の同級生の子が飲みに誘ってきてから数週間付き合ってたらしいんだけど、なんか突然実は結婚してるとか打ち明けられたそう

    内容を簡単に言えば不イ侖だから旦那が50万払えば離婚してくれる、そうじゃなきゃお前の会社にバラすとか言ってきたとかなんとか
    なんやねんその微妙な金額

    姉ちゃんどうすりゃいいかな?と相談してきたから、即警察に言うようにアドバイスして、上司に事情を先に説明するようにいった
    まあ私も美人局の被害にあった友人がいるってだけの話なので、警察に言うのが一番かなという簡単な理由だけど
    典型的な美人局対処しかできないわけだけど、ここで問題が起きた

    いくら同級生とは言えひっかかるほうが悪いので、それはお前が悪いと上司に言われたそう
    えーと、これひっかかる方が悪いの??

    いや、こんなんでひっかかったほうが悪いとか言い出したら男女のお付き合いなんてできなくなってくると思うんだけど、わざわざ相手が籍入れてるかとか全部戸籍とかしらべてからお付き合いしないといけないの?意味不明

    まだ籍入れてないやつなら探偵でも雇えってか?
    正直その対応して警察は恐喝とかの方向でやってくれる(女の素忄生分かってるから割と簡単らしい)らしいけど、上司のその対応はちょっとびっくり
    私の友人の時は先に言ったから噂になった時も上司が対応してくれたらしいけど、その上司大丈夫なのかマジで


    661 :ちわわ 2018/04/02(月) 19:52:35 ID:bnpNRq5Q.net
    3年付き合った彼氏に彼宅でプロポーズされた
    ぶっちゃけなんとなく付き合ってて恋心とかは無かったけどまぁ一緒に居て楽だしいいかな~と思って了承しようとしたら
    「ただ、結婚後何があっても絶対に共働きでいてほしい」
    と言われた
    仕事を辞めるつもりはないけどあんまりにも鬼気迫る顔で言うから詳しく聞くと「専業主婦が生理的に無理」「お前がそうなったら多分見下す」「いつまでも対等な関係でいたい」とのこと
    なのでこちらも
    「別にいいけど、その条件なら子供は諦めてね」
    と答えたら彼氏がはぁ?と意味不明みたいな顔をした
    いやだって出産とか何が起こるかわからないし、万一の事があって私が働けなくなった時に見下されて子供と二人放り出されたら困るし…
    と言ったらなんかめちゃくちゃに罵倒されて家を追い出された
    次の日にきた「頭冷えたか」ってラインがスレタイ
    「冷えたよ~別れよ」って返信しておしまい……と思ったのに完全に切れるのに2ヶ月も掛かって疲れた
    もう一生結婚とかできなくていいや

    283 :ちわわ 2019/08/23(金) 03:25:38 ID:I1+cJdcR.net
    10年前俺を振った元カノから結婚しますと連絡がきた
    婚約者君は俺君と違って親が気に入って喜んでくれてたと連呼されてもなぁ…
    招待状を送るからねと言われたけど、当日は子供の運動会があるから行けないと断った
    結婚してたのと落ち込まれて泣かれても困るし全く意味不明なんだが
    大体、親に反対されてるから別れましょうと振ったのは元カノだろ?
    あれから10年経ってるんだから、結婚しててもおかしくないだろうに
    元カノは一体何がしたかったんだ?

    433 :ちわわ 2013/07/13(土) 13:34:23 ID:tCTcSqIf
    昼過ぎくらいに電車に乗ったときのこと。
    電車はそこそこ混んでて、座席は満席、立ってる人がポツリポツリいる感じだった。

    ある駅で、杖を付いたおばあさんが乗車。
    座ってる男子高校生二人組(AB)の近くを通ったとき、Aがスッと立ち上がって席を譲った。
    おばあさんの真ん前には立たず、ドアの前に移動。それに、連れらしいBも付いていった。

    いい子だな~と眺めてたら、笑いながら大きな声でBがAをバカにし始めた。
    「なにwwお前、アレがカッコイイとか思ってんの?wwキモww」

    こんな調子で、「偽善者Aを指摘できる俺カッコイイ」みたいなBに、悪くなる周囲の空気。
    あんまりにもネチネチしつこくて、何か言ってやろうと立ち上がろうとしたら、すんごく醒めた声で、Aが言い返した。

    957 :ちわわ 2016/07/04(月) 23:13:42 ID:15u
    この前の昼休み、社食で同年代が集まって学生時代にハマってた音楽の話してた。
    私はPSY・Sが好きだって言ったら何人か好きな人がいて、今度歌いに行こっかー!という話になった。
    そしたら突然後ろから冷水バッシャーとぶちまけられた。
    何事かと思ったら他部署の若手が私達を睨みつけながら震えてる。
    私達は意味不明で困惑。向こうは興奮して喚くが何言ってるか不明。
    水掛けられた私ともう二人は仕事にならんだろうから、と上司命令で帰宅させられた。(全員内勤、しかも上司がそれで電車にのれないだろ社用車で家まで送って下さった。)
    翌日出社すると呼び出しを食らい、詳細を聞かれたので学生時代PSY・Sってグループが好きで今度カラオケ行こうかって話してた、と答えたら
    どうやら向こうは江南スタイルの人の話をしてると勘違いしたらしく、このクズ女共め!と腹を立て水をぶっ掛けたらしい。
    勝手な思い込みで社食で同じ会社の人間に水のポットぶちまけるとか本当にその神経がわからん。
    その他部署の若手は現在謹慎中。

    334 :ちわわ 2009/07/28(火) 12:00:01 ID:dWrehhZO
    ヤバいです。テンパってます。

    ママ友三人+子四人遊びに来て帰ったら、私の喘息薬セットから薬とか抜かれてます。

    あわてて
    「誰か間違えて私の喘息薬持ってたみたい!お子さんたちのポケットとか確認お願い!
    個人個人で使用量違うからお子さんが間違えて使うと心臓にダメージ受けます!
    大袈裟じゃなくてお願い」
    ってメール打った。電話もした。
    AさんBさんは出てくれたけど、Cさんは電話に出てくれない。

    Cさん、娘さんが先週から喉風邪で今日は
    『花粉症の時期もそうだったんだけど、ヒューヒューゼーゼー言ってるから喘息かもって医者で言われた。
    喘息ってずっと薬とかで大変なんでしょ?』
    って皆の前で話振ってきた。で、私は自分の話をしたんだよね。

    822 :ちわわ 2015/02/07(土) 00:53:47 0.net
    うちは義弟夫婦が義実家同居なんだけど、義弟嫁が田舎の慣習を受け入れられなくて
    近所の人の要望を拒否したら村八分状態になったんだって
    若いんだからあれしろこれしろっていう、「そりゃ拒否するよ」って言いたくなるような事なんだけどね
    しかしこれでトメが
    「村八分になったんだから義弟夫婦はすぐ出て行くと思う。そうしたらまた年寄りだけに…(チラッチラッ」とやりだした
    旦那はまだ実際に義弟夫婦が出て行ったわけじゃなし、と呑気だったけど不安だった
    そのまま義弟夫婦が出て行くという話も一向にないので
    旦那が義実家に様子を見に行くと言い出し、私も先が見えない不安が嫌だったので一緒に行った
    ちょっと不謹慎だけど、ナマ村八分ってどんなのだろうと興味もあった
    しかし義実家近所でいきなり義弟子が数人の友達らしき子と仲良く遊んでるのを発見
    あれ?村八分って言っても子供はお咎めなしか、マナーのいい村八分だなあ、とちょっと感心したんだけど
    義実家に着いて義弟夫婦に話を聞いてお茶噴きそうになった
    村八分なんて時代錯誤なことに加担しているのはほとんどジジババの高齢者家庭で子供なんていない
    逆に子供がいるような若夫婦のいる家はくだらない田舎の風習についていけなくて村八分にされる側
    よって子供たちは人数的に 村八分にされている家の子>>>>>>>>>村八分している家の子 で
    子供のいる家が集まって何かイベントする時は「村八分している側」が「村八分されてる側」に
    「うちの子も入れてください」と頭を下げに来る状態なんだそうだ
    な、何じゃそりゃーーーーー!
    義弟にも話を聞くと
    「田舎の人はすぐ集まって呑むからねえ。それに誘われなくなって、僕は下戸だから助かったよー」
    「それに若いからっていう理由だけでこき使われることもなくなったし」
    と、快適な様子
    共用の農機具や用水路が使えないとかもあるらしいけど、会社勤めには関係ない
    トメが言うには、若い人がいる家がどんどん村八分になっていってるから
    力仕事とかをしてくれる村の労働力が足りない、早く「村八分を解いてください」と謝罪に来てくれないと困ると
    集落の有力者に言われたらしい
    ほんとに意味不明

    124 :ちわわ 2012/06/18(月) 09:00:39 0
    旦那が義実家のみ家族、嫁は他人認定、みたいな話はたくさん見たけど、よもや義実家と同等、家族と見なしての嫁ないがしろがあるとは

    両親兄弟と同等なため、「旦那の恋を応援しよう」みたいな流れに飲み込まれそうになりました
    ネタじゃないので一回で済まします
    会社で一年先輩でずっと好きだった憧れのAさんが、旦那結婚以来アプローチしてくるようになったとか
    何年もAさんへの恋心を見守ってきた実家の皆さん大盛り上がり
    私にも色々教えてくださり、一緒に応援しようみたいな感じなんですが、私は何もかもどうでもよくなり、離婚届をおいて記入して郵送しろと告げて、今実家にいます
    結婚一年余、子供もいないし(今生理中)何を言われても絶対復縁とかないですし
    旦那も義実家も宇宙人だわ

    このページのトップヘ