心配
【悲しい】ヨボヨボのおばあちゃんが運転してるチャリが子供と手を繋いでた私に突撃!相当痛かったけどおばあちゃんがひっくり返ったから周りはおばあちゃんの心配ばかりしてて…
【人それぞれ】実家東北でこの間の地震の時誰からも「実家大丈夫?」って連絡来なかった。ぼっち上等だけど少し堪えた→「あえて聞かないようにしてる」「他人に求めすぎ」
【墓場話】義母「息子にも無視された。あんたを恨みながらタヒぬ」絶縁中の義母に呼び出され行くと鴨居にロープを下げていた。脅し?義母のあの言葉は忘れてないのでどうぞ。
566 :ちわわ 2020/05/04(月) 13:12:51 ID:vv7
絶縁していた一人暮らしの義母から電話があって、その話しぶりに何かしらの覚悟を感じたので
やっと謝ってくれる気になったのかと思い、仕事中の夫にメールを入れてから義実家に向かった。
玄関から声を掛けたら、2階に来いと奥から聞こえた。
なにか不穏な空気を感じて慎重に2階に上がった。
正直、感じていた覚悟は思っていたのと違ってもしかしたら私を杀殳す気なのかもと本気で思った。
すると二間続きの和室の鴨居にロープを下げて、ドラマで見るような姿の義母がいた。
輪っかに首を入れて、足元の椅子を蹴飛ばせば終了~って、あのシーン。
そして義母が「息子にも無視されて生きてても仕方ないからタヒぬことにした。
そこまで追いつめて満足でしょう?あんたを恨みながらタヒぬのよ」と言った。
本気なのか脅しなのかは分からなかったけど、無茶苦茶腹が立った。
そもそも絶縁したのは、結婚して一年目に私の母が追突事故に巻き込まれて四肢の一部を欠損した時、
「嫁の母親がカ/タワってのは恥ずかしい。これからうちの冠婚葬祭には来てほしくないってのが本音」
って言われたんだ。
それを聞いた夫が超激怒して、私を連れて家を出た。(それまで同居していた)
私は腹が立つよりショックの方が大きかった。
以来、最低限どうしても必要な時のみ夫がひとりで義実家に行き
生まれた子供も一切義母には会わせていなかった。
あの時、あれだけ怒った夫に対して義母は「本当の事を言って何が悪い」と言うスタンスだった。
例え今更なことでも、あの時のことを謝るつもりなのかもと思って出向いた自分が馬廘みたいだ。
私はその場で正座して義母に「どうぞ。見届けてあげます」と言った。
そして「期待に沿えなくて申し訳ないけど、あなたがタヒんでも私は何とも思いません」とも言った。
ショックなんか受けるもんか。せいせいする。本気でそう思った。
義母は震えていた。だから言ってあげた。「怖いのは一瞬ですよ」って。
そして義母は本当に吊った。
相当苦しんでた。ロープ取ろうともがいてた。それをずっと見てた。
完全に動かなくなったのを確認して、それでも15分ほど待ってから119番した。
やっと謝ってくれる気になったのかと思い、仕事中の夫にメールを入れてから義実家に向かった。
玄関から声を掛けたら、2階に来いと奥から聞こえた。
なにか不穏な空気を感じて慎重に2階に上がった。
正直、感じていた覚悟は思っていたのと違ってもしかしたら私を杀殳す気なのかもと本気で思った。
すると二間続きの和室の鴨居にロープを下げて、ドラマで見るような姿の義母がいた。
輪っかに首を入れて、足元の椅子を蹴飛ばせば終了~って、あのシーン。
そして義母が「息子にも無視されて生きてても仕方ないからタヒぬことにした。
そこまで追いつめて満足でしょう?あんたを恨みながらタヒぬのよ」と言った。
本気なのか脅しなのかは分からなかったけど、無茶苦茶腹が立った。
そもそも絶縁したのは、結婚して一年目に私の母が追突事故に巻き込まれて四肢の一部を欠損した時、
「嫁の母親がカ/タワってのは恥ずかしい。これからうちの冠婚葬祭には来てほしくないってのが本音」
って言われたんだ。
それを聞いた夫が超激怒して、私を連れて家を出た。(それまで同居していた)
私は腹が立つよりショックの方が大きかった。
以来、最低限どうしても必要な時のみ夫がひとりで義実家に行き
生まれた子供も一切義母には会わせていなかった。
あの時、あれだけ怒った夫に対して義母は「本当の事を言って何が悪い」と言うスタンスだった。
例え今更なことでも、あの時のことを謝るつもりなのかもと思って出向いた自分が馬廘みたいだ。
私はその場で正座して義母に「どうぞ。見届けてあげます」と言った。
そして「期待に沿えなくて申し訳ないけど、あなたがタヒんでも私は何とも思いません」とも言った。
ショックなんか受けるもんか。せいせいする。本気でそう思った。
義母は震えていた。だから言ってあげた。「怖いのは一瞬ですよ」って。
そして義母は本当に吊った。
相当苦しんでた。ロープ取ろうともがいてた。それをずっと見てた。
完全に動かなくなったのを確認して、それでも15分ほど待ってから119番した。
【自己肯定感の正体】息子「お前みたいな馬廘学校の出身者にあれこれ言われたくない」中学受験を親子で乗り越え、この春入学。今朝息子に罵られてショックを受けてる。
「病院で相談して来た方がいいんじゃないか」食欲不振で痩せてしまい旦那に心配された。悩みの原因は不倫相手。相手に溺れてこんな状態なんだけど旦那は不倫に気付いてない。
ニートの息子に金を渡して家から出したら、1年近く連絡がない。居なくなって家の雰囲気は良くなったが、連絡がないと無事にやっているか心配で心配で→スレ民「」
妹がすごく気が強くて困る。若い女の子なんだからいつか逆恨みで怪我させられたら…と心配になる→「正義厨やん」正しい?行き過ぎ?数々の妹のエピソードに議論紛糾!
226 :ちわわ 2020/08/10(月) 23:56:14 ID:kg.ho.L1
妹がすごく気が強くて困る
若い女の子なんだから(つっても社会人四年目)逆恨みで怪我でもさせられたら…と心配になる
こないだも地元の店(40~50人くらい入れる)に二人でランチに行った
わりと空いてたんだけど、12時回ると混雑し、私達ってか妹の後ろのテーブルに営業回りらしい男女が座ったのね
そしたら男の方に電話がかかってきて、すっごい大声で話し始めた
私も一瞬ビクッとしたし、離れた席のおばさん達も「何あれ」みたいな顔で見てたくらい大きな声
店内なんだから待合スペースに行くか、外に出て話せよと思ってたら妹が振り返って、その二人を(たぶん)睨みつけた
位置は私 □ 妹 仕切り 男 □ 女(□はテーブルです)
で、妹が睨んでるからか、女性.の方はひたすら視線を下げてメニュー見てるふりして目を合わせない
男は背中合わせだから店内中の視線が集中してることにも妹が睨んでることにも気づかず大声の通話続行
「やめなって」と注意したけど妹はひたすら後ろの二人を睨んでる
そして電話が終わったタイミングで男の方(30代半ばくらい?)に
「めちゃくちゃうるさかったんですけど。店内なのに、声のボリューム調整できないんですか?」、
女性.の方(こっちも30代半ばくらい)には「店内中から睨まれてるのわかってて、私とは目も合わせられないくらい恥ずかしいなら
この人に「声のボリューム下げて」くらい言うかスマホの画面で見せればいいでしょ?」と冷たい口調で言った
男性.が「え……」みたいに振り返ると、「だから、うるさいのあなたの電話。店内中のお客さんがこっち見てるの、うるさいから。
あなたの後ろにいる私達まで注目されてめちゃくちゃ恥ずかしい」と畳みかけ、
「別に静かなランチが売りの店じゃないけど、商談の電話を大声でしていいわけないでしょ? 相手先の○○社のAさんの名前まで丸聞こえ。守秘義務とかないのあなたの会社。あなたの名前もわかったし、会社に問い合わせていい?」と追いつめる
「やめなさい、確かにうるさかったし注意もしないのはどうかと思うけど
同僚じゃなく上司だったらその人だって何も言えないでしょ」と止めたら
「連れが周りに迷惑かけてるってわかってて視線合わせないように逃げるとか私より歳上の社会人がやることじゃねーわ。
連れがすみません、的に会釈でもして頭軽く下げればすむことじゃん」と言う
そりゃそうだけどさ…あんたはそれができるけど、できない人もいるんだしさ…
結局その二人は「うるさくしてすみません」って店内中に謝って回ってた
店内はおっさんおばさんばかりだったから、妹よりきっついこと言われて(ほんとうるさかったわオーダー何回訊き返されたかわからんわとか
いつ電話終わらせるんだと苛ついたからうるせえんだよと言いに行こうかと思ったとか
店員が注意に行くとこだったけど、あの子(妹)が言ってくれたからよかったわーあんたらいい歳して社会人常識ないのねえとか)
かなり凹んでた
いつか妹が刺される気がしてならないので夜道だけでなく一人歩きには気をつけてほしい
若い女の子なんだから(つっても社会人四年目)逆恨みで怪我でもさせられたら…と心配になる
こないだも地元の店(40~50人くらい入れる)に二人でランチに行った
わりと空いてたんだけど、12時回ると混雑し、私達ってか妹の後ろのテーブルに営業回りらしい男女が座ったのね
そしたら男の方に電話がかかってきて、すっごい大声で話し始めた
私も一瞬ビクッとしたし、離れた席のおばさん達も「何あれ」みたいな顔で見てたくらい大きな声
店内なんだから待合スペースに行くか、外に出て話せよと思ってたら妹が振り返って、その二人を(たぶん)睨みつけた
位置は私 □ 妹 仕切り 男 □ 女(□はテーブルです)
で、妹が睨んでるからか、女性.の方はひたすら視線を下げてメニュー見てるふりして目を合わせない
男は背中合わせだから店内中の視線が集中してることにも妹が睨んでることにも気づかず大声の通話続行
「やめなって」と注意したけど妹はひたすら後ろの二人を睨んでる
そして電話が終わったタイミングで男の方(30代半ばくらい?)に
「めちゃくちゃうるさかったんですけど。店内なのに、声のボリューム調整できないんですか?」、
女性.の方(こっちも30代半ばくらい)には「店内中から睨まれてるのわかってて、私とは目も合わせられないくらい恥ずかしいなら
この人に「声のボリューム下げて」くらい言うかスマホの画面で見せればいいでしょ?」と冷たい口調で言った
男性.が「え……」みたいに振り返ると、「だから、うるさいのあなたの電話。店内中のお客さんがこっち見てるの、うるさいから。
あなたの後ろにいる私達まで注目されてめちゃくちゃ恥ずかしい」と畳みかけ、
「別に静かなランチが売りの店じゃないけど、商談の電話を大声でしていいわけないでしょ? 相手先の○○社のAさんの名前まで丸聞こえ。守秘義務とかないのあなたの会社。あなたの名前もわかったし、会社に問い合わせていい?」と追いつめる
「やめなさい、確かにうるさかったし注意もしないのはどうかと思うけど
同僚じゃなく上司だったらその人だって何も言えないでしょ」と止めたら
「連れが周りに迷惑かけてるってわかってて視線合わせないように逃げるとか私より歳上の社会人がやることじゃねーわ。
連れがすみません、的に会釈でもして頭軽く下げればすむことじゃん」と言う
そりゃそうだけどさ…あんたはそれができるけど、できない人もいるんだしさ…
結局その二人は「うるさくしてすみません」って店内中に謝って回ってた
店内はおっさんおばさんばかりだったから、妹よりきっついこと言われて(ほんとうるさかったわオーダー何回訊き返されたかわからんわとか
いつ電話終わらせるんだと苛ついたからうるせえんだよと言いに行こうかと思ったとか
店員が注意に行くとこだったけど、あの子(妹)が言ってくれたからよかったわーあんたらいい歳して社会人常識ないのねえとか)
かなり凹んでた
いつか妹が刺される気がしてならないので夜道だけでなく一人歩きには気をつけてほしい
6年前、ハローワークで「このお仕事は前任者の方がすぐに辞められてますが大丈夫ですか?」と職員に心配された。面接当日も人事担当に同じことを聞かれた。→働き始めたら・・・
-
- カテゴリ:
- 衝撃的
776 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2017/01/22(日) 10:13:41 ID:5na
6年前に、ハローワークの職員と面接を受けた会社の人から言われた一言とその理由が衝撃的だった。
ある日、某大手食品会社の社員の募集の求人があったのでそれを印刷して窓口に持っていくと
「あの、これ前任者の方がすぐに辞められてますが大丈夫ですか?」と職員が心配するような感じで尋ねてきてこれが1回目の衝撃。
しかし当時無職だった俺「これ逃したら次いつ見つかるか分からん」と必タヒだったので、会社に連絡してもらうようにお願いする。
そして、面接当日。
その会社の地元の支社の応接間に通されて面接が始まったんだけど
後に上司になる人と人事担当の人が「あの、これ前任者の方がすぐに辞められてますが~」とハロワの職員と同じ事を言うので
「ハローワークでも同じ事言われたのですが何かあったのですか?」と尋ねたら「前任者が3日で辞めて」と申し訳なさそうな口調で言われたのが2回目の衝撃
でも、ここまで来た以上後に引けないと思ってた俺「大丈夫です!!」と面接を続け、採用される。
仕事の方は、ハロワの職員や上司・人事の人が心配するほどきつくはなかった。
今は、契約期間満了で退職して別の仕事に就いてるけど
後にも先にもこういうのはこの時だけだったよ。
でも、このスレ的には衝撃的でも何でもないか?
ある日、某大手食品会社の社員の募集の求人があったのでそれを印刷して窓口に持っていくと
「あの、これ前任者の方がすぐに辞められてますが大丈夫ですか?」と職員が心配するような感じで尋ねてきてこれが1回目の衝撃。
しかし当時無職だった俺「これ逃したら次いつ見つかるか分からん」と必タヒだったので、会社に連絡してもらうようにお願いする。
そして、面接当日。
その会社の地元の支社の応接間に通されて面接が始まったんだけど
後に上司になる人と人事担当の人が「あの、これ前任者の方がすぐに辞められてますが~」とハロワの職員と同じ事を言うので
「ハローワークでも同じ事言われたのですが何かあったのですか?」と尋ねたら「前任者が3日で辞めて」と申し訳なさそうな口調で言われたのが2回目の衝撃
でも、ここまで来た以上後に引けないと思ってた俺「大丈夫です!!」と面接を続け、採用される。
仕事の方は、ハロワの職員や上司・人事の人が心配するほどきつくはなかった。
今は、契約期間満了で退職して別の仕事に就いてるけど
後にも先にもこういうのはこの時だけだったよ。
でも、このスレ的には衝撃的でも何でもないか?
