弟嫁
弟「うめーうめー」嫁が里帰り中で俺が飯作ってんだけど弟が一週間位毎晩来てた。出してるの単なる蒸し野菜なのにな…そういやこいつえらい痩せたなんて思ってたら弟嫁がうちに来て…
507 :ちわわ 2008/07/04(金) 11:17:30
皆大変なんだな・・・
俺も、俺の弟嫁がメシマズ嫁で、それについて俺が少し困ってる
近所に住んでるんだが弟がウチに来るんだよ
俺んちは今嫁が里帰り中で俺がメシ作ってんだけど一週間くらい毎晩来てた
「うめーうめー」って、お前それしかしゃべれんのかってくらい
飢えた獣のような目でガツガツ食ってたな
うち母親早くに逝ったんで、中学んときから俺が炊事担当だった
その当時の事思い出して、ちょっとしみじみしてたら、弟の嫁が来てな、
もう玄関開けた時から「うわ」って思うくらい怒ってるんだわ
その後はなんかすごかった、弟のことをめちゃくちゃ非難して泣いてた
内容は超逆ギレ
メシマズかもしれないけど愛があったら文句言わないはずとか。
なんとか取りなして二人を車で送ってってやった
ここ読んで思ったけど、メシマズ自体が許せないってより、
メシマズを許せって言われるのが許せないんだろうなって思った
ちょっと取りなした事を後悔しはじめてきた
俺も、俺の弟嫁がメシマズ嫁で、それについて俺が少し困ってる
近所に住んでるんだが弟がウチに来るんだよ
俺んちは今嫁が里帰り中で俺がメシ作ってんだけど一週間くらい毎晩来てた
「うめーうめー」って、お前それしかしゃべれんのかってくらい
飢えた獣のような目でガツガツ食ってたな
うち母親早くに逝ったんで、中学んときから俺が炊事担当だった
その当時の事思い出して、ちょっとしみじみしてたら、弟の嫁が来てな、
もう玄関開けた時から「うわ」って思うくらい怒ってるんだわ
その後はなんかすごかった、弟のことをめちゃくちゃ非難して泣いてた
内容は超逆ギレ
メシマズかもしれないけど愛があったら文句言わないはずとか。
なんとか取りなして二人を車で送ってってやった
ここ読んで思ったけど、メシマズ自体が許せないってより、
メシマズを許せって言われるのが許せないんだろうなって思った
ちょっと取りなした事を後悔しはじめてきた
弟嫁が出産したんだけど、実母が産後入院から弟の家に入り浸ってる。まさかのクソトメに大変身を遂げ、弟嫁からも愚痴が来るので私が母に物申したらなんと…
弟嫁が3人目を妊娠したと聞いた嫁が毎晩のように弟嫁に嫌がらせ電話。いつもは静かで礼儀正しい弟嫁が「●●だからって当たらないでください!」とガチャ切り。嫁発狂するしほんと…
959 :ちわわ 2013/01/30(水) 21:28:18
愚痴らせてくれ
弟嫁が3人目妊娠したと聞いた嫁が毎晩のように弟嫁に嫌がらせの電話してたら
いつもは静かで礼儀正しい弟嫁に
「お金も精神的余裕も生殖能力もないからってわたしに当たらないでください!」って言ってガチャ切りされてた
そのあとは嫁がマンションなのに家の中ドスドス暴れまくって大変だった
嫁は姫期間が大事とか言ってパートにも出ず家事すらしない日もあるのに
それに比べて弟嫁は公務員な上つわりでも休んだことがなく当然姫期間なんてなくても妊娠継続できたらしい
弟嫁はバージンロードをバージンで歩きたいからっつーくだらない理由ではあるけど結婚するまで節度あるお付き合いしてきたらしいけど
嫁は過去2回中絶してるらしいししかもその話も最近聞いた(最初は1回って言ってたのにあとで実は2回だったって…)
結婚前に聞いてたら絶対結婚しなかったのに…
比べてもしょうがないとは思うけど弟は高卒のしがない公務員で俺は大卒でそこそこの会社で働いてるのに
なんで俺の嫁はこんなので弟の嫁はあんないい嫁なんだろう
弟はとっくに家買ってるけどうちだって治療さえなければとっくに家建ってるはずなんだ
俺今31歳
産める嫁欲しいけど次も石女だったらと考えると踏み切れない
弟のこどもなら面倒見れるし産める女だって確定してるし弟嫁と結婚したいくらいだ
弟嫁が3人目妊娠したと聞いた嫁が毎晩のように弟嫁に嫌がらせの電話してたら
いつもは静かで礼儀正しい弟嫁に
「お金も精神的余裕も生殖能力もないからってわたしに当たらないでください!」って言ってガチャ切りされてた
そのあとは嫁がマンションなのに家の中ドスドス暴れまくって大変だった
嫁は姫期間が大事とか言ってパートにも出ず家事すらしない日もあるのに
それに比べて弟嫁は公務員な上つわりでも休んだことがなく当然姫期間なんてなくても妊娠継続できたらしい
弟嫁はバージンロードをバージンで歩きたいからっつーくだらない理由ではあるけど結婚するまで節度あるお付き合いしてきたらしいけど
嫁は過去2回中絶してるらしいししかもその話も最近聞いた(最初は1回って言ってたのにあとで実は2回だったって…)
結婚前に聞いてたら絶対結婚しなかったのに…
比べてもしょうがないとは思うけど弟は高卒のしがない公務員で俺は大卒でそこそこの会社で働いてるのに
なんで俺の嫁はこんなので弟の嫁はあんないい嫁なんだろう
弟はとっくに家買ってるけどうちだって治療さえなければとっくに家建ってるはずなんだ
俺今31歳
産める嫁欲しいけど次も石女だったらと考えると踏み切れない
弟のこどもなら面倒見れるし産める女だって確定してるし弟嫁と結婚したいくらいだ
弟嫁「お義姉さんに苛められたあ(泣)」弟「優しくしてやってくれよ」両親「あんたが大人にならないと」嫌気がさして同居解消した→「酷すぎる」ネット民憤慨のクソ家族の実態!
-
- カテゴリ:
- 義実家・実家
- イラっとした・ムカつく話
14 :ちわわ 2015/08/05(水) 17:19:01 0.net
弟家族が帰省してくると期間中一度は必ず
「お義姉さん(私)に苛められたあ」と弟嫁が泣き出す
その度に弟から「嫁ちゃんにもっと優しくしてやってくれよ」と言われ
両親からも「あんたが大人にならないと」と諌められる
もう面倒だから実家での同居は解消することにして
夫の実家(私の実家の隣の市)近くに家を建てることにした
どちらかというと夫の両親の方が援助補助が必要だし
両親の弟嫁びいきにも嫌気がさした
洋服をくれないとか化粧品を買ってくれないとか、そういうことが「いじめ」だって言う
お義姉さんだから優しくして=自分のほしいものは全部クレだもんな
乞食の義妹はいらんよ
「お義姉さん(私)に苛められたあ」と弟嫁が泣き出す
その度に弟から「嫁ちゃんにもっと優しくしてやってくれよ」と言われ
両親からも「あんたが大人にならないと」と諌められる
もう面倒だから実家での同居は解消することにして
夫の実家(私の実家の隣の市)近くに家を建てることにした
どちらかというと夫の両親の方が援助補助が必要だし
両親の弟嫁びいきにも嫌気がさした
洋服をくれないとか化粧品を買ってくれないとか、そういうことが「いじめ」だって言う
お義姉さんだから優しくして=自分のほしいものは全部クレだもんな
乞食の義妹はいらんよ
弟嫁「旦那ガートメガー」私「出来ればもう来ないで」弟嫁「嫁いびりされたあー!」弟嫁が私の家に来てやたら愚痴るからコロナもあるし断ったら騒がれた。えっ私が悪いの?
508 :ちわわ 2021/03/25(木) 18:28:22 0.net
ねー婆ちゃんたち
弟夫婦が実家に住んでて婆は同じ市内で一人暮らししてるんだけど、弟嫁が何かっつーと遊びに来て愚痴言おうとしてくるのよ
その愚痴って弟嫁からしたらトメや旦那の文句だけど婆からしたら母や弟に対する文句になるわけでさ…
聞いてていい気はしないし、内容も「朝寝坊してだらだらしてたら怒られた!ヒドーイ!」みたいなほぼ逆恨みだから呆れるしか出来ないのよね
だからその旨を伝えて、あとコロナで大変なときだし出来ればもう来ないでくれって言ったのよ
婆別に弟嫁のお友達になりたいわけじゃないしね
そしたら嫁いびりされたあー!!って騒がれてさ…
何なの?婆が悪いのこれ?
弟夫婦が実家に住んでて婆は同じ市内で一人暮らししてるんだけど、弟嫁が何かっつーと遊びに来て愚痴言おうとしてくるのよ
その愚痴って弟嫁からしたらトメや旦那の文句だけど婆からしたら母や弟に対する文句になるわけでさ…
聞いてていい気はしないし、内容も「朝寝坊してだらだらしてたら怒られた!ヒドーイ!」みたいなほぼ逆恨みだから呆れるしか出来ないのよね
だからその旨を伝えて、あとコロナで大変なときだし出来ればもう来ないでくれって言ったのよ
婆別に弟嫁のお友達になりたいわけじゃないしね
そしたら嫁いびりされたあー!!って騒がれてさ…
何なの?婆が悪いのこれ?
弟嫁「お土産消化終了。まっずー!ナニコレ~趣味悪いわw」弟に旅行のお土産を渡したら、私にも教えたブログで弟嫁の愚痴発見。私は陰湿なコトメだからキャプ保管しておいたよw
-
- カテゴリ:
- 義実家・実家
- イラっとした・ムカつく話
386 :ちわわ 2013/02/22(金) 14:43:12 0
財産あると大変だなぁ。
そんな世界と比べるとあほくさすぎる小姑のボヤキ。
先日弟に旅行のお土産を渡した。
それを弟が気に入らなくて食べなかったり捨てたりするのは全然構わない。
が、弟嫁は私にも教えたブログで
「お土産消化終了。まっずー!ナニコレ~趣味悪いわw」
の言葉付で画像をうp。
私は陰湿なコトメなのでキャプ保管しておいた。
そんなに嫌いならウチに来るなよ…そんなイヤイヤ付き合わなくていいから。
単なるバカなのか、宣戦布告なのか…
前者だとおもうけど、どっちにしても人から貰ったものにケチつけるような人とは
関わりたくないわ。
そんな世界と比べるとあほくさすぎる小姑のボヤキ。
先日弟に旅行のお土産を渡した。
それを弟が気に入らなくて食べなかったり捨てたりするのは全然構わない。
が、弟嫁は私にも教えたブログで
「お土産消化終了。まっずー!ナニコレ~趣味悪いわw」
の言葉付で画像をうp。
私は陰湿なコトメなのでキャプ保管しておいた。
そんなに嫌いならウチに来るなよ…そんなイヤイヤ付き合わなくていいから。
単なるバカなのか、宣戦布告なのか…
前者だとおもうけど、どっちにしても人から貰ったものにケチつけるような人とは
関わりたくないわ。
私はアニメ好きで少年少女キャラを推しとしてグッズ集めたりしてる。ある日何故か弟嫁に敵視される理由が判明したが、そんな訳ないし私にも権利ってものがあるんだけど…
弟が結婚するときに住宅をどうするかで弟と嫁母がもめた。弟嫁「お義姉さん(私)、助けてください(泣)」→なぜか最終的に私が悪者扱いされて疎遠に。3年後、弟嫁から連絡が来て…
759 :ちわわ 2012/10/17(水) 06:33:37 0
そうか、このスレは監視されてるのか・・・・w
まあいいか。
弟が結婚するときに住宅をどうするかで、弟と嫁母がもめた。
弟の職場の近くか嫁実家の側かって事だったんだけど
このとき弟嫁から「お義姉さん、助けてください」と泣きつかれ、
のこのこ出掛けて行ったのが間違いのもとで、
結局私一人が悪者になり、弟夫婦は嫁実家で同居をスタートさせた。
結婚してからはずっと疎遠気味だったんだけど(約3年)
最近嫁が不妊症ってことが分かって、弟が離婚を申し出たらしい。
で、また弟嫁からヘルプの要請の電話が来た。
その時の彼女のセリフが素晴らしかったw
「またあの時みたいにうまく取り持ってくださいよ!」
( ゚Д゚)ハァ??なにがうまかった訳?
結局私をスケープゴートにして自分の思い通りにしたかっただけでしょ?
同じ手が二度通じるか!とオブラートに包んで伝えたら
「役に立たねぇなー」とガチャ切りされた。
ムカつくわー。
まあいいか。
弟が結婚するときに住宅をどうするかで、弟と嫁母がもめた。
弟の職場の近くか嫁実家の側かって事だったんだけど
このとき弟嫁から「お義姉さん、助けてください」と泣きつかれ、
のこのこ出掛けて行ったのが間違いのもとで、
結局私一人が悪者になり、弟夫婦は嫁実家で同居をスタートさせた。
結婚してからはずっと疎遠気味だったんだけど(約3年)
最近嫁が不妊症ってことが分かって、弟が離婚を申し出たらしい。
で、また弟嫁からヘルプの要請の電話が来た。
その時の彼女のセリフが素晴らしかったw
「またあの時みたいにうまく取り持ってくださいよ!」
( ゚Д゚)ハァ??なにがうまかった訳?
結局私をスケープゴートにして自分の思い通りにしたかっただけでしょ?
同じ手が二度通じるか!とオブラートに包んで伝えたら
「役に立たねぇなー」とガチャ切りされた。
ムカつくわー。
両親が亡くなった実家を弟嫁と片付けていたら、箪笥預金が1千万円出てきた。私(面倒くさいことになるな…)弟嫁「お義姉さん…。」弟嫁がまさかの提案をしてきたが…
223 :ちわわ 2020/07/28(火) 18:43:11 ID:9U.mr.L2
私は弟とふたり姉弟だが、弟とは子供の頃から水と油だった。
弟は遠方に住んでるんだが、両親が亡くなった実家を片付ける旨連絡した時
「なんか出てきた時に姉ちゃん独り占めする気だろ」とか言われて
監視の意味もあって弟嫁を寄越された。
弟は昔からお金に細かく汚く、だから必ず来るだろうとは思ってたけど
嫁さんを寄越すとは驚いたが、この弟嫁もまた私はあまり好きじゃなくて
いつもオドオドした卑屈な目をして「はぁ」しか言わない女性.で
その弟嫁と一緒にやるのはやりにくいなぁと思ってはいたが、
それ以上のことが起こった。
押入の奥に「新しい下着(パソツ・シャツ・パッチ)」って書かれた
ダンボールが出てきて、(余談だけど“パッチ”って言葉が懐かしくてワロタわw)
そのダンボールの中にまた箱が入ってて、その中に1万円札がびっしり入ってた。
箪笥預金なんだろうけど、数えてみたら1千万あった。
既に相続の手続きは終わってたから、面倒臭いことになるなーと思ってたら
弟嫁がものすごいことを言いだした。
「お義姉さん・・・」って初めて私に話しかけてきて
「このお金、主人(弟)と折半するなら主人に黙ってて私に下さい」って言われた。
弟はギリギリの生活費しか渡してくれず、車にばかりお金を注ぎ込んで
貯蓄も殆どないらしく、このままでは先が不安で・・・と。
「気持ちは分るけど、そう言うわけにはいかないよ。ごめんね」って言ったら
涙ためて暗~い顔されてさぁ。
でも私、気付いてたんだけどね。
弟嫁が見つけた商品券の束、バッグナイナイしたの見ちゃったから。
弟嫁の身なりを見たら、自由になるお金があまりなさそうなの分かってたから
見ないふりしたんだよ。
商品券なら見ないふりで済むけど、これだけの現金そう言うわけにはいかないでしょ。
で、弟に連絡して「相続のやり直しになると思うから」って言ったら
弟は弟で「そんなもん折半して終わりにすりゃいいだろが。
あんたは昔から融通が利かない。馬鹿正直も大概にしろ」ってさ。
本音を言うと、チラッと頭をかすめたのは事実。
だけど、私は税務署って怖い。もしどこかでバレたらって考えると怖い。
そして、それよりなにより今後の人生を後ろめたさを背負って生きるのが嫌。
気にせず忘れてしまえる人ならいいだろうけど、私は出来ない。
そう言うところも弟とは水と油なんだろうな。
で、結局弟を無視して税理士さんに相談して修正申告をした。
すべて手続きが済んでから、弟とは縁を切った。
幸いと言うか、うちの両親はほとんど親戚付き合いをしない人だったので
今後の法事もそれぞれで手を合わしましょうってことで。
親はあの世で悲しんでるかも知れないけどね。
弟は遠方に住んでるんだが、両親が亡くなった実家を片付ける旨連絡した時
「なんか出てきた時に姉ちゃん独り占めする気だろ」とか言われて
監視の意味もあって弟嫁を寄越された。
弟は昔からお金に細かく汚く、だから必ず来るだろうとは思ってたけど
嫁さんを寄越すとは驚いたが、この弟嫁もまた私はあまり好きじゃなくて
いつもオドオドした卑屈な目をして「はぁ」しか言わない女性.で
その弟嫁と一緒にやるのはやりにくいなぁと思ってはいたが、
それ以上のことが起こった。
押入の奥に「新しい下着(パソツ・シャツ・パッチ)」って書かれた
ダンボールが出てきて、(余談だけど“パッチ”って言葉が懐かしくてワロタわw)
そのダンボールの中にまた箱が入ってて、その中に1万円札がびっしり入ってた。
箪笥預金なんだろうけど、数えてみたら1千万あった。
既に相続の手続きは終わってたから、面倒臭いことになるなーと思ってたら
弟嫁がものすごいことを言いだした。
「お義姉さん・・・」って初めて私に話しかけてきて
「このお金、主人(弟)と折半するなら主人に黙ってて私に下さい」って言われた。
弟はギリギリの生活費しか渡してくれず、車にばかりお金を注ぎ込んで
貯蓄も殆どないらしく、このままでは先が不安で・・・と。
「気持ちは分るけど、そう言うわけにはいかないよ。ごめんね」って言ったら
涙ためて暗~い顔されてさぁ。
でも私、気付いてたんだけどね。
弟嫁が見つけた商品券の束、バッグナイナイしたの見ちゃったから。
弟嫁の身なりを見たら、自由になるお金があまりなさそうなの分かってたから
見ないふりしたんだよ。
商品券なら見ないふりで済むけど、これだけの現金そう言うわけにはいかないでしょ。
で、弟に連絡して「相続のやり直しになると思うから」って言ったら
弟は弟で「そんなもん折半して終わりにすりゃいいだろが。
あんたは昔から融通が利かない。馬鹿正直も大概にしろ」ってさ。
本音を言うと、チラッと頭をかすめたのは事実。
だけど、私は税務署って怖い。もしどこかでバレたらって考えると怖い。
そして、それよりなにより今後の人生を後ろめたさを背負って生きるのが嫌。
気にせず忘れてしまえる人ならいいだろうけど、私は出来ない。
そう言うところも弟とは水と油なんだろうな。
で、結局弟を無視して税理士さんに相談して修正申告をした。
すべて手続きが済んでから、弟とは縁を切った。
幸いと言うか、うちの両親はほとんど親戚付き合いをしない人だったので
今後の法事もそれぞれで手を合わしましょうってことで。
親はあの世で悲しんでるかも知れないけどね。
