ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ

=用語= 🦴キチママ…思考回路がおかしい母親の事 🦴ボッシー/シンママ…母子家庭、シングルマザーの事 🦴サレ/シタ…浮気された側の事/浮気した側の事 🦴小梨/子蟻…子供がいない事/子供がいる事 🦴DQN…不良のような暴力的、非常識な人の事 🦴DQN返し…迷惑行為を受けた事に対する仕返しの事

    常識


    上司に「了解」の代わりに「御意」を使った結果wwwwwwwwwwww

    1 :ちわわ 2019/10/07(月) 12:48:34 ID:hdd
    それ使うのは俺だけにしろよって言われた



    45 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:01:08 0.net
    ねーねー
    冷凍と冷蔵の荷物をピンポンすら鳴らさず玄関に放置していく宅配便に文句言いたいんだけど爺が反対するの
    常識では考えられない事をやらかす人間にまともな人がいると思う?って
    住所知られてるのに何されるかわかんないっていうのよ
    それもわかるけど毎週来る荷物でいつも指定時間より2時間も4時間も遅れてくるし大変なら曜日変えてもいいのよ
    ただ放置だけは困るのよ
    今日は2時間半後に放置されてるのに気がついたのよ


    51 :ちわわ 2021/05/03(月) 08:27:30 .net
    お葬式があったら近所の主婦連がお手伝いに駆けつけるのが常識よね



    823 :ちわわ 2021/04/25(日) 09:11:41 ID:aSGc2RTU.net
    集団登校と言えば、集合時間1分過ぎて全員進み出してあとから来た親子が「なんで先に行くの?集団登校の意味が無いでしょう」って言ってた時があったな
    登校班の付き添いしてる母親が「時間厳守なんで!」って言い返してて怖かった
    数分くらい待ってやれよと窓からひっそり眺めてた思い出


    336 :ちわわ 2021/03/31(水) 14:00:31 .net
    旦那が好きなスポーツのチームを応援してるとモヤってしまう、家を蔑ろにしたりするとかじゃなく試合見に行ったりグッズ買ったりツイッターやったりの常識的なレベルなのに
    家と会社以外のコミュニティは大事だし必要だと思うの、わかってるし私にもあるし
    でもそんなコミュニティで楽しそうにしてる旦那見るとたまに自信が無くなるの、私ちゃんとやれてるのかなって
    くだらないとは思うんだけど旦那の試合観戦とPMSと仕事の諸々で落ち込みモードよ…


    387 :ちわわ 2021/01/01(金) 14:15:21 .net
    家を建てたんだけど物置になってる部屋があるの
    旦那がその部屋は誰も出入りしないし物置状態だからカーテンつけなくていい、見られて何が困るんだと言うのよ
    私は外から見えないように使ってない部屋でもカーテンをつけるのは常識だと思ってたの、防犯上やらマナーやらいろんな理由で
    でも旦那は「そんなこと聞いたことないよ」って言うのよ
    どっちが常識?


    360 :ちわわ 2015/02/22(日) 01:35:44 .net
    嫁が出産後なので生まれた娘とともに実家に帰ってる
    晩ごはんのお誘いあってお邪魔して、娘と離れ難くて長居してたら
    嫁の親から帰るように促されたわ
    明日も来てくれていいからと言われたけど、帰らされた事で何か行きにくいわ
    けど、娘に会いたいなあ

    296 :ちわわ 2018/09/27(木) 00:49:22 0.net
    昨日トメと大喧嘩した。晩ご飯できたらいつも夫がトメに声掛けるんだけど昨日は夫が3回声掛けても自室から出て来ないから寝てるかしんどいのか分からないし先に食べようってなったのね。
    食べ始めてすぐ部屋から出てきて「なんであんたが言わないの!何先に美味しく食べてんのよ!」ってすごい剣幕で怒鳴られた。
    エネ気味の夫もさすがに「何回も呼んだしいつも俺が声掛けるだろ!」って庇ってくれたけど収まらず…「あんたが言わなきゃいけないでしょ!!!本当常識ないわ!!」だって。
    そこから夫とトメのバトルになって、私が口挟んだらヒートアップすると思って黙ってたら「あんたのせいでこんな事なってんのよ!!!!」とまた怒鳴られ…
    さすがに黙ってられなくなって言い返すも手が付けられず家を出てきてしまいました…

    全く私は自分が悪いと思えなくて謝る気もないのですが、トメが嫌いだから悪いと思えないのかもしれないので世間の皆様の意見をお聞かせ下さい。


    彼女「あああ!!?味噌汁沸騰させんなって言っただろぉぉぉ!!?」俺「い、いや言われてないし...」

    1 :ちわわ 2020/07/30(木) 13:08:02 ID:dHh36Veh0.net
    普段温厚なのに急にキレて怖かったわ

    79 :ちわわ 2017/05/27(土) 17:38:00 ID:joM71LXL0.net
    夫に、常識、思いやり、コミュ力がなさすぎて、早くも離婚したい。
    入籍から1ヶ月。

    私が結婚相手に求めてたものって、その3つが一番なんだよ…
    なんでS/MAP解散したの寂しいよねって言ったら「僕がいなくなるのとどっちが寂しいの?」って返答ができるんだろう。

    私が彼の持ち家に住むから、引っ越しの挨拶行かなきゃねって言ったら、「今までも近所付き合いしてないから必要ない、ご近所なんて顔しかわからない」と言ったけど、
    蓋を開けたらご両親が「息子が住んでます、よろしくお願いします」ってご挨拶したりお土産渡したりしてた。

    こういう人ってなんて言ったら世間の常識に沿ってくれるんだろう
    「僕は変わり者って言われる」とかドヤ顔してたけど、普通のことができてないって意味だと思う…
    すごいストレスだ

    このページのトップヘ