家族
俺「専業主婦は楽でいいよな~w」嫁「じゃあ変わる?笑」俺「いいよ!楽勝!w」嫁「…男らしく、逃げないでくださいね」ニコッ 次の日→嫁「まったく、これだから…w」
【いい話】毒親から引き取って育ててくれた伯母伯父。「金銭的に余裕があったから」って言うけど違いますよね?会社の人にあの事聞かれていった台詞、僕はトイレで泣きました
746 :ちわわ 2009/01/11(日) 02:29:17
母親が母親になりきれず、小学生の自分に「お前なんか生まなければ良かった」と言われ
ちょっと記憶障碍?(4年程の記憶がない)になったり。
そんな母親と非常に仲の悪かったマザコンの父親にネグレクトから暴カといった結構な虐侍を受けたり。
そういう状況から幼くして家出をした自分を引き取り二人の従兄弟と分け隔てなく育ててくれた伯母伯父。
「お父さんが会社経営をしていて多少金銭的に余裕があったからお前を引き取ったんだよ。」って伯母。
身体弱くて引き取ってくれた12年のうち3年は入院してたじゃないですか。
今娘がいるけどお金だけじゃ子供は育てられないです。
お正月に会社の人呼んでお酒飲んでるときに「社長のとこどれが息子さん?」
って聞かれたときに僕は違うよって言おうとしたら「3人とも俺の息子だ」って。
トイレで泣きました。僕にはその台詞簡単には言えません。
結婚した時も子供が産まれた時も実の親より先に病院に来てくれてありがとう。
産まれた娘を抱っこしてもらうときに「孫じゃないけど似たような感じかな?」ってそっと聞いたら
「初孫よ」ってにこってしてくれたのは忘れられません。
弟達(従兄弟)へ、ごめんね。初孫は兄ちゃんが抱かせてしまいました。
小さい頃は自杀殳を考えたりとか人間不信、対人恐怖症で学校行けなかったり
パニックになったり色々迷惑をかけたけど自分の家族になってくれてありがとう。
今幸せです。
長くてすいません。
ちょっと記憶障碍?(4年程の記憶がない)になったり。
そんな母親と非常に仲の悪かったマザコンの父親にネグレクトから暴カといった結構な虐侍を受けたり。
そういう状況から幼くして家出をした自分を引き取り二人の従兄弟と分け隔てなく育ててくれた伯母伯父。
「お父さんが会社経営をしていて多少金銭的に余裕があったからお前を引き取ったんだよ。」って伯母。
身体弱くて引き取ってくれた12年のうち3年は入院してたじゃないですか。
今娘がいるけどお金だけじゃ子供は育てられないです。
お正月に会社の人呼んでお酒飲んでるときに「社長のとこどれが息子さん?」
って聞かれたときに僕は違うよって言おうとしたら「3人とも俺の息子だ」って。
トイレで泣きました。僕にはその台詞簡単には言えません。
結婚した時も子供が産まれた時も実の親より先に病院に来てくれてありがとう。
産まれた娘を抱っこしてもらうときに「孫じゃないけど似たような感じかな?」ってそっと聞いたら
「初孫よ」ってにこってしてくれたのは忘れられません。
弟達(従兄弟)へ、ごめんね。初孫は兄ちゃんが抱かせてしまいました。
小さい頃は自杀殳を考えたりとか人間不信、対人恐怖症で学校行けなかったり
パニックになったり色々迷惑をかけたけど自分の家族になってくれてありがとう。
今幸せです。
長くてすいません。
ヘルプカードぶら下げた老婆「タクシーを譲ってくれ」運転手「アプリから配車予約してもう行き先登録してるから出来ない」私「ごめんなさい」→翌日衝撃の展開へ!
夫「義実家と同居する。話し合いした上での決定事項」私「そういう話があった事すら伝えられてないよ。私と子供を家族とカウントしてないんだね」夫「どうしたんだよ~」息子「」
800 :ちわわ 2021/01/27(水) 08:38:58 ID:7q.wz.L1
同居するんだってさ。
私も子供達も初耳なのに、義家族と夫間では何度も話し合いをした上での決定事項なんだと。
「家族全員に影響のある話なはずなのに、私や子供達は話し合いの場に座る座らない以前にそういった話が出ている事すら伝えられないという事は、私達は家族としてカウントされてないって事よね。
じゃあ家族でもない私達が、あなたや義家族と同居しなきゃならない筋合いないよね。
あなたが義家族と同居する事には私も、きっと子供達も反対しないと思うからお好きにどーぞ。」
と言ったら「お前達も大事な家族に決まってるじゃないか!」「ど、どうしたんだよ~(苦笑)」と焦る焦る。
なんとか私達のご機嫌を取ろうとベタベタくっついてくるけど、息子に、
「父さんっていつもこうだよな。風見鶏というか糸のない凧というかさ。
その場の雰囲気とかに流されるだけで、全てにおいて『深く考える』って事をしないよね。
じーちゃん達と同居したら俺の大学は?妹の高校は?母さんや父さんの仕事は?この家のローンは?おばさん(義両親と同居の夫姉)も一緒に同居?なんも考えてないでしょ?
父さんの事は嫌いじゃないけどあの人達の事は正直考えるのも嫌なレベルだし、同居なんてしたら母さんと妹が早タヒにする。」みたいな事をもっと激しめな台詞で言われて撃沈してた。
同居したいならしたいでなんで相談もなく、すでに決定した事だ!と言って私達を黙らせようとするんだろうか。
そんな手段で同居をスタートしたとして、それが円満に行くと本当に思うんだろうか。
私も子供達も初耳なのに、義家族と夫間では何度も話し合いをした上での決定事項なんだと。
「家族全員に影響のある話なはずなのに、私や子供達は話し合いの場に座る座らない以前にそういった話が出ている事すら伝えられないという事は、私達は家族としてカウントされてないって事よね。
じゃあ家族でもない私達が、あなたや義家族と同居しなきゃならない筋合いないよね。
あなたが義家族と同居する事には私も、きっと子供達も反対しないと思うからお好きにどーぞ。」
と言ったら「お前達も大事な家族に決まってるじゃないか!」「ど、どうしたんだよ~(苦笑)」と焦る焦る。
なんとか私達のご機嫌を取ろうとベタベタくっついてくるけど、息子に、
「父さんっていつもこうだよな。風見鶏というか糸のない凧というかさ。
その場の雰囲気とかに流されるだけで、全てにおいて『深く考える』って事をしないよね。
じーちゃん達と同居したら俺の大学は?妹の高校は?母さんや父さんの仕事は?この家のローンは?おばさん(義両親と同居の夫姉)も一緒に同居?なんも考えてないでしょ?
父さんの事は嫌いじゃないけどあの人達の事は正直考えるのも嫌なレベルだし、同居なんてしたら母さんと妹が早タヒにする。」みたいな事をもっと激しめな台詞で言われて撃沈してた。
同居したいならしたいでなんで相談もなく、すでに決定した事だ!と言って私達を黙らせようとするんだろうか。
そんな手段で同居をスタートしたとして、それが円満に行くと本当に思うんだろうか。
【イライラ】うち二重床のタワマンだけど上にとある家族?が引っ越してきて以来、騒音が酷い。前の家族住人の時と違いすぎて驚愕。アレをしないと物凄い足音って響くのね…
【こっわ】隣の家族の幸せアピールがムカつく。週末に夫婦でコーヒー飲みながら子供遊ばせてるのにうちの子が庭に入ろうとすると止めてくる。だったら庭におもちゃ出すなよ!
俺「兄はずっと暴力を振るってきた。婚約者は他人だけど家族になったら手をあげますよ」兄婚約者「…」半信半疑の兄婚約者に証拠を見せたら納得してくれた。ざまあ兄貴www
昔、うちで盗聴器が見つかった。警察「他にご家族は?」家族「22歳の娘(私)が」警察「おそらくターゲットは娘さんですね。その娘さんの帰宅を待ちましょう」→私が帰宅した結果
163 :ちわわ 2016/11/23(水) 03:10:00 0.net
この前盗聴犯罪の番組をやってて、悲しい過去話を思い出した。 自虐自分語りですが、
ひと昔前に、うちに盗聴器が見つかったことがあり、交番の警察呼んできました。
警察が両親と祖父母に、「他に一緒に住まれてるご家族はいますか?」とたずね、
「もうすぐ帰ってくる22歳の娘が」と家族が言うと、
「22歳の娘さん!ああ。おそらく確実に狙われたのはターゲットはその若い娘さんですね。娘さんに聞きたいことあるので、その娘さんの帰宅を待ちましょう」
(私はあとから聞いた話)
すぐに、体重89キロデブス娘の私帰宅。
私の姿を見るなり、警察2人は沈黙し、
「……あの。他にご家族は…?」
「今は都内に住んでいますが、結婚して2年前に家出た20歳の娘が…」
と、私の妹である、18歳で結婚したスタイル完璧美女(妹)の写真を見るなり警察は、
「ああ。こちらの娘さんではないですね。確実にこの方(写真の美女妹)が狙われたのでしょうね。」
…………凄い悲しかった。
はっきり意味言わなくても意味はわかったわ!
でも結果、
盗聴器は、以前遺産問題でもめまくった不仲親戚が祖父母に恨みを持ち、嫌がらせでやっていました。親戚だし一切逮捕とかされなかった。
あれから13年、35歳の私は体重97キロまで成長し、彼氏いない歴=年齢の処女更新してますわ。 さらに誰が見ても狙われるわけない~!
ひと昔前に、うちに盗聴器が見つかったことがあり、交番の警察呼んできました。
警察が両親と祖父母に、「他に一緒に住まれてるご家族はいますか?」とたずね、
「もうすぐ帰ってくる22歳の娘が」と家族が言うと、
「22歳の娘さん!ああ。おそらく確実に狙われたのはターゲットはその若い娘さんですね。娘さんに聞きたいことあるので、その娘さんの帰宅を待ちましょう」
(私はあとから聞いた話)
すぐに、体重89キロデブス娘の私帰宅。
私の姿を見るなり、警察2人は沈黙し、
「……あの。他にご家族は…?」
「今は都内に住んでいますが、結婚して2年前に家出た20歳の娘が…」
と、私の妹である、18歳で結婚したスタイル完璧美女(妹)の写真を見るなり警察は、
「ああ。こちらの娘さんではないですね。確実にこの方(写真の美女妹)が狙われたのでしょうね。」
…………凄い悲しかった。
はっきり意味言わなくても意味はわかったわ!
でも結果、
盗聴器は、以前遺産問題でもめまくった不仲親戚が祖父母に恨みを持ち、嫌がらせでやっていました。親戚だし一切逮捕とかされなかった。
あれから13年、35歳の私は体重97キロまで成長し、彼氏いない歴=年齢の処女更新してますわ。 さらに誰が見ても狙われるわけない~!
休みに旦那にやりたい事はないか聞いたら実家に子供を連れて行きたいと言う。そうではなく『私家族』でやりたい事はないのか聞いたら切れられた。旦那の中で実家>私家族なんだな…
160 :ちわわ 2012/11/11(日) 18:50:54 0
休みの過ごし方だが、何かやりたい事は無いかと聞くと、無いと言うので普段出来ない私や家族の買い物する、または私が家族で行きたい場所に行く
旦那はその間、一応一緒には付いて来るものの、私とは常に別行動で子供の面倒を見る
そればかりでは悪いので、他に旦那がやりたい事は無いのかと聞くと、自分の実家に子供を連れて行きたいと言う
そうではなくて、家族(私と旦那と子供)でやりたい事は無いのかと聞くと、大ギレして、あんなにお前の用事に付き合ってやったのに、否定する意味が分からないと言う
旦那が家族でやりたい事は無く、唯一やりたい事と言えば、子供と義両親とで過ごす事(私は居ても居なくても良い)らしいが、これは旦那が言うように、良い夫なの?
私が居ない方が迷惑が掛からなくて良いですよねーとしか思えない
旦那はその間、一応一緒には付いて来るものの、私とは常に別行動で子供の面倒を見る
そればかりでは悪いので、他に旦那がやりたい事は無いのかと聞くと、自分の実家に子供を連れて行きたいと言う
そうではなくて、家族(私と旦那と子供)でやりたい事は無いのかと聞くと、大ギレして、あんなにお前の用事に付き合ってやったのに、否定する意味が分からないと言う
旦那が家族でやりたい事は無く、唯一やりたい事と言えば、子供と義両親とで過ごす事(私は居ても居なくても良い)らしいが、これは旦那が言うように、良い夫なの?
私が居ない方が迷惑が掛からなくて良いですよねーとしか思えない
