宅配
私「冷凍と冷蔵の荷物をピンポンすら鳴らさず玄関に放置していく宅配に文句言いたい」夫「住所知られてるのに何されるかわかんない」夫は反対するけどクレーム入れていいよね?
宅配業者「…ぜえぜえ…」私「大丈夫ですか?」宅配業者「あんたねえ!」私「!?」だめな接客だったな。私も今ならきっちりクレーム入れるのに思い出すと自分に腹が立つ。
59 :ちわわ 2014/06/20(金) 17:29:54 ID:EVbsgEbo1
通販で買った商品の話
相手は宅急便なんだけど
某通販で、ずっと欲しかったドレッサーを購入
狭いワンルームでも邪魔にならない組み立て式の小さなもの
楽しみに待っていたらドアのチャイムが鳴ってうきうきしてドアを開けると
「〇〇さんの・・ぜえぜえ・・・お宅は・・・ぜえぜえ・・・ここ?」
って白髪の小柄なおじいちゃんと言える年齢の方が息を切らしながら聞いてきた
そうですって返事したものの、あんまりにもしんどそうで
「大丈夫ですか?」
って思わず声かけたんだけど、次の瞬間
「あんたねえ!ここ、エレベーターないでしょ!!!
エレベーターない3階の人がね!こんな大きなもの注文しちゃいかんでしょ!!!」
って。すごい剣幕でまくし立て始めたんだよ
当時はまだ学生上がりの社会人成り立て。通販で商品頼んでこんなこと言われたのも初めて
本当に、情けないことに本当におろおろしてしまって何も言い返せなかった
とにかく、ぶつぶつ言い続けて受け取りの処理とかわざと?させてくれないので
仕方なく「・・・・すいません」って小声で言うとやっと受け取りのサインさせてくれた
その家具、今ならその場で受け取り拒否か後で返品するんだけどね
きっちりクレーム入れて
組み立て式とはいえ、ちょっとした家具だしこんなおじいちゃん一人では確かに重かったろうに
だがそれは私には関係ないだろう!って怒りが後になってふつふと沸いた
それ以来、その通販では二度と家具は買うまいと誓ったし未だに買ってない
一応、だめな接客ってことで
相手は宅急便なんだけど
某通販で、ずっと欲しかったドレッサーを購入
狭いワンルームでも邪魔にならない組み立て式の小さなもの
楽しみに待っていたらドアのチャイムが鳴ってうきうきしてドアを開けると
「〇〇さんの・・ぜえぜえ・・・お宅は・・・ぜえぜえ・・・ここ?」
って白髪の小柄なおじいちゃんと言える年齢の方が息を切らしながら聞いてきた
そうですって返事したものの、あんまりにもしんどそうで
「大丈夫ですか?」
って思わず声かけたんだけど、次の瞬間
「あんたねえ!ここ、エレベーターないでしょ!!!
エレベーターない3階の人がね!こんな大きなもの注文しちゃいかんでしょ!!!」
って。すごい剣幕でまくし立て始めたんだよ
当時はまだ学生上がりの社会人成り立て。通販で商品頼んでこんなこと言われたのも初めて
本当に、情けないことに本当におろおろしてしまって何も言い返せなかった
とにかく、ぶつぶつ言い続けて受け取りの処理とかわざと?させてくれないので
仕方なく「・・・・すいません」って小声で言うとやっと受け取りのサインさせてくれた
その家具、今ならその場で受け取り拒否か後で返品するんだけどね
きっちりクレーム入れて
組み立て式とはいえ、ちょっとした家具だしこんなおじいちゃん一人では確かに重かったろうに
だがそれは私には関係ないだろう!って怒りが後になってふつふと沸いた
それ以来、その通販では二度と家具は買うまいと誓ったし未だに買ってない
一応、だめな接客ってことで
嫁親「いいじゃない」俺親「甘やかすな」嫁のつわりを機にスーパーの宅配を頼んだが辞め時がわからん。出来れば出産後一年は続けたいらしいが…妥当?甘やかし?わからなくなった
【図々しい】用事が出来たので、以前子供を預かった事のあるママ友に子供を預かってもらう事に。私「ご飯時で悪いからピザでも頼もうか…」ママ友「」私「え」
入居した社宅に前の住人宛ての荷物が頻繁に届いて、都度受取拒否してた→なのに、宅配センターの人が「荷物が届かないと苦情がきており…」と訪問。私「受取拒否してますよ!」→結果
251 :ちわわ 2018/02/16(金) 14:13:06 ID:AKxwWFGq.net
ちょうど去年の2月に入居した社宅
入居の時点でドアポストに半年くらい前の日付で前住民の宅配不在票とかが入っていた
で、自分達が入居してからも頻繁に前住民宛ての荷物が届く
1階のポストにもドア前にも夫婦フルネームの表札を出しているのに、それでも届く
宅配のお兄さんにはその都度「この人はずっと前に引っ越してます」と伝えて受取拒否してるのに…
で、とうとう近所のナントカ宅配センターとやらから女性.がやってきて「前住民宛ての荷物を受け取っていないか?荷物が届かないと前住民から苦情が来ている」と言われた
その女性.がまた清潔感も無い言葉遣いも悪いババァで、体調不良で寝ていたのを起こされたのもあって言い返してしまった
「普通に考えて他人宛の荷物を受け取るわけありませんよね?○月と●月と(略)に▲個届きましたけど全部拒否してます。こちらこそ迷惑なので持ってこないで欲しいんですけど」とか言っても
「でも(前住民が)届かないって言うので」「うちが受け取ってるって言いたいんですか?」「そうではないんですけど」
「じゃあどういうことですか?そもそも1年前以上前に引っ越しているのに未だここに荷物が届くなんておかしいでしょ?」「ですよねぇ…」
「うちが受け取っているならサインした控えがそちらにあるのでは?あるんですか?」「いえ…でもですねぇ…」って埒があかない
「そもそも1階とドア横に表札を出しているのに、それでも荷物を持ってくるそちらに問題があるのでは?」とか言ったら、もごもご言いながら帰っていった。
それから荷物は届かなくなったけど、今度は前住民宛ての年賀状や寒中見舞い、学習塾のDMなんかが届いて苛々
銀行からの「親展※ご本人様への大切なお知らせです」って封書まで堂々とポストに入ってるんだけど、郵便局の人はポストの表札って見ないの…?
企業のDMはまだしも、金融機関や年賀状やりとりするレベルの友人知人には住所が変わったこと伝えておくべきじゃないの?
たまに表札に気付いたのか、わざわざインターホン押して「前住民さん宛ての荷物なんですが、もういませんよね…?」って聞いてくる配達員さんもいて、そちらは全然気に障らないんだけどなぁ
入居の時点でドアポストに半年くらい前の日付で前住民の宅配不在票とかが入っていた
で、自分達が入居してからも頻繁に前住民宛ての荷物が届く
1階のポストにもドア前にも夫婦フルネームの表札を出しているのに、それでも届く
宅配のお兄さんにはその都度「この人はずっと前に引っ越してます」と伝えて受取拒否してるのに…
で、とうとう近所のナントカ宅配センターとやらから女性.がやってきて「前住民宛ての荷物を受け取っていないか?荷物が届かないと前住民から苦情が来ている」と言われた
その女性.がまた清潔感も無い言葉遣いも悪いババァで、体調不良で寝ていたのを起こされたのもあって言い返してしまった
「普通に考えて他人宛の荷物を受け取るわけありませんよね?○月と●月と(略)に▲個届きましたけど全部拒否してます。こちらこそ迷惑なので持ってこないで欲しいんですけど」とか言っても
「でも(前住民が)届かないって言うので」「うちが受け取ってるって言いたいんですか?」「そうではないんですけど」
「じゃあどういうことですか?そもそも1年前以上前に引っ越しているのに未だここに荷物が届くなんておかしいでしょ?」「ですよねぇ…」
「うちが受け取っているならサインした控えがそちらにあるのでは?あるんですか?」「いえ…でもですねぇ…」って埒があかない
「そもそも1階とドア横に表札を出しているのに、それでも荷物を持ってくるそちらに問題があるのでは?」とか言ったら、もごもご言いながら帰っていった。
それから荷物は届かなくなったけど、今度は前住民宛ての年賀状や寒中見舞い、学習塾のDMなんかが届いて苛々
銀行からの「親展※ご本人様への大切なお知らせです」って封書まで堂々とポストに入ってるんだけど、郵便局の人はポストの表札って見ないの…?
企業のDMはまだしも、金融機関や年賀状やりとりするレベルの友人知人には住所が変わったこと伝えておくべきじゃないの?
たまに表札に気付いたのか、わざわざインターホン押して「前住民さん宛ての荷物なんですが、もういませんよね…?」って聞いてくる配達員さんもいて、そちらは全然気に障らないんだけどなぁ
