孫
義母が上の子ばっかり可愛がるの複雑だわ。義親族の中では初孫ってのもあるけど誕生日とか差が激しい→「理由は明らかね」義母が上の子ばっかり可愛がる理由とは?
マイルドヤンキーが最高の幸せって何かわかるわ。息子が早くにお嫁さん連れて実家近くに家建てて子供ポンポン産んでく。仕事はトラックとかだけど稼いで孫達とキャンプって楽しそう
爺さん「孫が遊びに来てな。6人前握って急いで持ってきてくれよ」私「(話長いな)」10分後→店員「すみません急がないといけないので今日は…」母「待ってたのに!」衝撃の結末へ!
415 :ちわわ 2013/06/21(金) 22:12:25 ID:mxt7oFno
3年ほど前の話。
母と一緒に犬の散歩をしていた時、近所のお寿司屋さんを通りかかったら「鯖寿司」という貼紙が
目に止まり買う事に。ところが母が店に入ろうとすると後ろから70代位のおじいさんが母を抜かして
店の中に駆け込み「急に孫が遊びに来てな。うめえモン食わせてやりてえから6人前握って急いで持ってきてくれよ」と注文。
小さい店なので母はそのじいさんの後ろに並び、私は犬を抱いて入り口に立って待っていたが、じいさんの
孫自慢はなかなか終わらず、でもニコニコしながら嬉しそうに話しているので文句も言えず10分ほど経過。
「ごめんね長話しちゃったよ」と謝りながらじいさんが店を出たので漸く注文ができる!と思ったら
「すみません急いで作らないといけないんで今日は…」と断られた。
「えーずっと待ってたのにー!」と文句を言う母に「本当に申し訳有りません。できればまたの機会に」と
ひたすらペコペコ。
「じゃあ来週あたりに来れたら来ますね」と言って店を出た1週間後、その人は杀殳人の実行犯で逮捕された。
自分も母も衝撃受けたけど、一番衝撃受けたのはその爺さんだったんだろうなと思う。
母と一緒に犬の散歩をしていた時、近所のお寿司屋さんを通りかかったら「鯖寿司」という貼紙が
目に止まり買う事に。ところが母が店に入ろうとすると後ろから70代位のおじいさんが母を抜かして
店の中に駆け込み「急に孫が遊びに来てな。うめえモン食わせてやりてえから6人前握って急いで持ってきてくれよ」と注文。
小さい店なので母はそのじいさんの後ろに並び、私は犬を抱いて入り口に立って待っていたが、じいさんの
孫自慢はなかなか終わらず、でもニコニコしながら嬉しそうに話しているので文句も言えず10分ほど経過。
「ごめんね長話しちゃったよ」と謝りながらじいさんが店を出たので漸く注文ができる!と思ったら
「すみません急いで作らないといけないんで今日は…」と断られた。
「えーずっと待ってたのにー!」と文句を言う母に「本当に申し訳有りません。できればまたの機会に」と
ひたすらペコペコ。
「じゃあ来週あたりに来れたら来ますね」と言って店を出た1週間後、その人は杀殳人の実行犯で逮捕された。
自分も母も衝撃受けたけど、一番衝撃受けたのはその爺さんだったんだろうなと思う。
母親にとって息子って娘と違う想いがあるもんなんだね。母は兄夫婦に子作りして欲しかったけど兄は小梨生活を選択したから泣いてる。私は子供いるけどだから良いって訳でもないみたい
【フルボッコ】37歳女が一年間本気で婚活したけど誰も相手にしてくれない。男って年齢を重視しすぎだと思う→「37歳のブスかぁ…」「今まで時間あったのになんで今婚活してんの?」
膝の悪い姑「引っ越しを手伝ってやる、孫ちゃん見ててやる」旦那「同居してない人の手伝いは出来ないって業者に言われてる」姑「嫁ちゃんからも手伝ってもらった方が良いって言って」
-
- カテゴリ:
- トメ・ウト
- イラっとした・ムカつく話
旦那「孫だよ?1歳の一番可愛いときだぞ?」義母「こども嫌いだから近寄らせないで」義母は珍しく息子(旦那)に興味がなくどちらかというと嫌い。そんな義母に執着してる旦那が嫌
母親が急に泣き出したから理由を聞いた。母「アンタの嫁を見たかった、孫を見たかった」ワイ「……(泣)」無理なもんは無理や。泣かれたって嫁は用意できないんや→スレ住民「」
姑「孫は?」私「すみません…」原因は夫の体にあったのだが隠し続けて13年目、夫が昔好きだった人と結婚したいと言い出した。あれだけ庇ったのにあっさり離婚届持ってくるんだね。
388 :ちわわ 2009/06/11(木) 01:38:42 0
たくましい3児の母になれたと思うので、思い出投下。
20年ほど前、高校卒業して勤めた会社で知り合った男性.と、2年交際の後結婚した。
お姑さんはきつい人だったけど、遠距離別居だったし、気にならなかった。
でも、孫孫言われ始めて、なかなか子供も出来なかったし、病院に行ったけど
お医者さんが、私は妊娠できる、健康体だって言うんで夫にそれを言ってたけど
お姑さんにはそれを言えなかった。なんでだろ?「わ・た・し・は!」健康なんですって言えなかった。
結婚5年目くらいで、夫も病院に行ったら、夫の精/子の95%は奇形と言われて驚いた。
夫もショックを受けていたし、私は何も言えなかったのね。
愛しあってると思ってたし、夫を傷つけたくなかったから。
wうはwテラスィーツwwって感じだけどw そのころは夫を傷つけたくなかった。
たまにお姑さんから電話で孫孫怒られてたけど、すみませんとか謝ってた。
お正月だけ夫実家に1泊2日で帰ってたけど、私が孫孫言われてても夫は何も言わなかった。
私も、2日間の我慢と思って何も言わなかった。すみませんって謝って過ごしてた。
やっぱ、男の人が、自分が原因で子供出来ないって親に言うの辛いもんね、かばわなきゃって思ってた。
普段の夫はすごく優しかったし、私たち愛しあってるって(ry
10年以上子供出来ないけど、夫は浮気しないし、子供いなくても幸せに暮らしてる夫婦いっぱいいるしって思ってた。
なのに、13年目に爆弾落とされた。
夫の中学時代のマドンナwが、不倫して子供できて不倫相手に捨てられて、それでも1人で産もうとしてるって。
中学時代の同級生にチラッと聴いて、心配だって地元に帰っちゃった夫。
2日後帰ってきたら、離婚してくれって言ってきた。マドンナを放っておけないってw
自分は子供育てたかったって、だけど誰の子供でもいいわけじゃないし、
自分の子供諦めなきゃいけないなら、好きな人の子供を育てたいって。
私には悪いけど、マドンナに再会して、やっぱり好きだったって再確認したって。
どうしてもマドンナを幸せにしたいって。一生を捧げたいって。
泣いたよ、もう3日3晩泣いた、泣きすぎると頭痛がするんだね、頭がんがんして割れそうになるくらい泣いたよ。
20年ほど前、高校卒業して勤めた会社で知り合った男性.と、2年交際の後結婚した。
お姑さんはきつい人だったけど、遠距離別居だったし、気にならなかった。
でも、孫孫言われ始めて、なかなか子供も出来なかったし、病院に行ったけど
お医者さんが、私は妊娠できる、健康体だって言うんで夫にそれを言ってたけど
お姑さんにはそれを言えなかった。なんでだろ?「わ・た・し・は!」健康なんですって言えなかった。
結婚5年目くらいで、夫も病院に行ったら、夫の精/子の95%は奇形と言われて驚いた。
夫もショックを受けていたし、私は何も言えなかったのね。
愛しあってると思ってたし、夫を傷つけたくなかったから。
wうはwテラスィーツwwって感じだけどw そのころは夫を傷つけたくなかった。
たまにお姑さんから電話で孫孫怒られてたけど、すみませんとか謝ってた。
お正月だけ夫実家に1泊2日で帰ってたけど、私が孫孫言われてても夫は何も言わなかった。
私も、2日間の我慢と思って何も言わなかった。すみませんって謝って過ごしてた。
やっぱ、男の人が、自分が原因で子供出来ないって親に言うの辛いもんね、かばわなきゃって思ってた。
普段の夫はすごく優しかったし、私たち愛しあってるって(ry
10年以上子供出来ないけど、夫は浮気しないし、子供いなくても幸せに暮らしてる夫婦いっぱいいるしって思ってた。
なのに、13年目に爆弾落とされた。
夫の中学時代のマドンナwが、不倫して子供できて不倫相手に捨てられて、それでも1人で産もうとしてるって。
中学時代の同級生にチラッと聴いて、心配だって地元に帰っちゃった夫。
2日後帰ってきたら、離婚してくれって言ってきた。マドンナを放っておけないってw
自分は子供育てたかったって、だけど誰の子供でもいいわけじゃないし、
自分の子供諦めなきゃいけないなら、好きな人の子供を育てたいって。
私には悪いけど、マドンナに再会して、やっぱり好きだったって再確認したって。
どうしてもマドンナを幸せにしたいって。一生を捧げたいって。
泣いたよ、もう3日3晩泣いた、泣きすぎると頭痛がするんだね、頭がんがんして割れそうになるくらい泣いたよ。
