ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ

=用語= 🦴キチママ…思考回路がおかしい母親の事 🦴ボッシー/シンママ…母子家庭、シングルマザーの事 🦴サレ/シタ…浮気された側の事/浮気した側の事 🦴小梨/子蟻…子供がいない事/子供がいる事 🦴DQN…不良のような暴力的、非常識な人の事 🦴DQN返し…迷惑行為を受けた事に対する仕返しの事


    484 :ちわわ 2021/06/27(日) 22:20:08 0.net
    育児板だとボコられるからチラで相談
    先週1日だけ爺がお迎えに行ったんだけど、たまたま会った高齢ママに「お孫さんですか」と大失言
    その翌々日くらいから無視されてる
    明日から会うの怖いしこちらが悪りぃけど、どうしたらいいかしら



    487 :ちわわ 2021/05/28(金) 23:08:45 .net
    義母が上の子ばっかり可愛がるの複雑だわー
    誕生日とか差が激しい



    198 :ちわわ 2021/06/13(日) 08:38:30 .net
    マイルドヤンキーが最高の幸せってなんかわかるわよね
    息子が早くにお嫁さん連れてきて実家近くに家建てて3人くらいポンポン子供産んで
    息子の母は文句言いながらも孫の世話に追われてお正月には賑やかしくみんなで氏神様にお参りにいくの



    415 :ちわわ 2013/06/21(金) 22:12:25 ID:mxt7oFno
    3年ほど前の話。
    母と一緒に犬の散歩をしていた時、近所のお寿司屋さんを通りかかったら「鯖寿司」という貼紙が
    目に止まり買う事に。ところが母が店に入ろうとすると後ろから70代位のおじいさんが母を抜かして
    店の中に駆け込み「急に孫が遊びに来てな。うめえモン食わせてやりてえから6人前握って急いで持ってきてくれよ」と注文。
    小さい店なので母はそのじいさんの後ろに並び、私は犬を抱いて入り口に立って待っていたが、じいさんの
    孫自慢はなかなか終わらず、でもニコニコしながら嬉しそうに話しているので文句も言えず10分ほど経過。
    「ごめんね長話しちゃったよ」と謝りながらじいさんが店を出たので漸く注文ができる!と思ったら
    「すみません急いで作らないといけないんで今日は…」と断られた。
    「えーずっと待ってたのにー!」と文句を言う母に「本当に申し訳有りません。できればまたの機会に」と
    ひたすらペコペコ。
    「じゃあ来週あたりに来れたら来ますね」と言って店を出た1週間後、その人は杀殳人の実行犯で逮捕された。
    自分も母も衝撃受けたけど、一番衝撃受けたのはその爺さんだったんだろうなと思う。


    252 :ちわわ 2021/04/13(火) 14:32:38 0.net
    婆も吐き出すわ
    実母が結婚しても子供いらんという婆兄に我慢してたけど、実母も歳なのでタヒぬまでに子供についてなんか言いたくてしゃーないって言うんだわ
    前にチラでその話書いたら、兄嫁に言うのはやめとけ、実兄にはいーんじゃね?ってレスついて、それに同感だったのでまんま実母に話した
    結局、実兄にこのまま子供なしでいいのかって話してた
    もともとは実兄は子供は作るもんだと思ってたけど、嫁と暮らして、2人で暮らす楽しさの方が子育てより大事になったんだって
    実母泣いてたけど、しかたないことよ…
    なんかね、しかたないよ


    37歳女が一年間本気で婚活した結果

    1 :ちわわ 2021/04/16(金) 17:40:12 ID:fYFeJxwad.net
    全然ダメだった
    誰も相手にしてくれない
    男って年齢を重視しすぎだと思うんだ


    174 :ちわわ 2020/12/30(水) 13:16:44 .net
    1月後半に引っ越しするんだけど子を保育園に預けてるうちに引っ越しする予定なの
    75歳の膝が悪い姑が「引っ越しを手伝ってやる」ってうるないの
    孫ちゃん見ててやるって言うの
    全力で旦那が拒否ってるのに「嫁ちゃんからも手伝ってもらった方が良いって言って」って何故か私が同意してる前提で留守電が入ってたんだけどもうコレハッキリと言った方が良いわよね
    「膝の悪いばーさんに引っ越しの手伝いは任せられないし3歳の相手もさせられない」って言うべきかしら


    300 :ちわわ 2020/12/31(木) 11:04:23 .net
    はぁメンディーわ
    うちの義母は珍しく一人息子も孫も興味ないどころか嫌いに近くて自由人なのよね
    もう10年目なのに今年も旦那が義母にしつこく会おうと連絡して義母ブチ切れてるわ
    いつも旦那が半泣きで説得して義母と無理矢理会って最悪な空気で会食がお決まりでもう嫌よ


    母親が急に泣き出して理由聞いたらワイも泣いてしまったわ

    1 :ちわわ 2020/11/07(土) 00:21:31 ID:uXK
    アンタの嫁を見たかった、孫を見たかったとか泣きながら言われてワイも泣いたわ
    無理なもんは無理や



    388 :ちわわ 2009/06/11(木) 01:38:42 0
    たくましい3児の母になれたと思うので、思い出投下。

    20年ほど前、高校卒業して勤めた会社で知り合った男性.と、2年交際の後結婚した。
    お姑さんはきつい人だったけど、遠距離別居だったし、気にならなかった。
    でも、孫孫言われ始めて、なかなか子供も出来なかったし、病院に行ったけど
    お医者さんが、私は妊娠できる、健康体だって言うんで夫にそれを言ってたけど
    お姑さんにはそれを言えなかった。なんでだろ?「わ・た・し・は!」健康なんですって言えなかった。

    結婚5年目くらいで、夫も病院に行ったら、夫の精/子の95%は奇形と言われて驚いた。
    夫もショックを受けていたし、私は何も言えなかったのね。
    愛しあってると思ってたし、夫を傷つけたくなかったから。
    wうはwテラスィーツwwって感じだけどw そのころは夫を傷つけたくなかった。
    たまにお姑さんから電話で孫孫怒られてたけど、すみませんとか謝ってた。

    お正月だけ夫実家に1泊2日で帰ってたけど、私が孫孫言われてても夫は何も言わなかった。
    私も、2日間の我慢と思って何も言わなかった。すみませんって謝って過ごしてた。
    やっぱ、男の人が、自分が原因で子供出来ないって親に言うの辛いもんね、かばわなきゃって思ってた。
    普段の夫はすごく優しかったし、私たち愛しあってるって(ry 

    10年以上子供出来ないけど、夫は浮気しないし、子供いなくても幸せに暮らしてる夫婦いっぱいいるしって思ってた。
    なのに、13年目に爆弾落とされた。

    夫の中学時代のマドンナwが、不倫して子供できて不倫相手に捨てられて、それでも1人で産もうとしてるって。
    中学時代の同級生にチラッと聴いて、心配だって地元に帰っちゃった夫。
    2日後帰ってきたら、離婚してくれって言ってきた。マドンナを放っておけないってw
    自分は子供育てたかったって、だけど誰の子供でもいいわけじゃないし、
    自分の子供諦めなきゃいけないなら、好きな人の子供を育てたいって。

    私には悪いけど、マドンナに再会して、やっぱり好きだったって再確認したって。
    どうしてもマドンナを幸せにしたいって。一生を捧げたいって。

    泣いたよ、もう3日3晩泣いた、泣きすぎると頭痛がするんだね、頭がんがんして割れそうになるくらい泣いたよ。

    このページのトップヘ