嫌味
義実家にいくといつものようにコトメの嫌み攻撃が始まった。私「あ~はいはい」穏やかな義兄嫁「うっせぇんだよてめぇ…おめぇだよこの糞小姑」…綺麗な人の罵倒って怖いんだな
949 :ちわわ 2010/12/22(水) 17:27:15 0
コトメが無神経で自己中なので、義実家に行く度に嫌みを言われる。
(ちなみにコトメは彼氏居ない暦=年齢の30代)
ウトメ、夫、義兄の前では大人しいが、台所に立った時など、目の届かない
場所で、私と義兄嫁さんにネチネチ。
先日、義実家に集まった時に、コトメの嫌み攻撃が始まった。
私はいつものように、あ~はいはい。とスルーしてたが、突然
「うっせぇんだよてめぇ。ネチネチネチネチと鬱陶しいんだよ」
と凄みのある静かな声が聞こえた。
声の主は義兄嫁さんだったが、普段穏やかな義兄嫁さんの声とは思えず
コトメも私も固まった。
「おめぇだよ。この糞小姑。」
と、とても澄み切った表情で発言なさった。怖かった。
コトメは恐怖で固まっていたが、その後自室にこもったらしく、居間には
やってこなかった。多分永遠に来れないだろう。
ウトメに「またコトメが何か悪さしたのか?」と聞かれたが、義兄嫁さんが
聞こえない振りしてたので、私も「さぁ、気分でも悪いんでしょうか」と
とぼけておいた。
奇麗な人が汚い言葉で罵倒すると、怖いんだな。
今までコトメの嫌みが鬱陶しいだけで全然怖くなかった理由が解った。
(ちなみにコトメは彼氏居ない暦=年齢の30代)
ウトメ、夫、義兄の前では大人しいが、台所に立った時など、目の届かない
場所で、私と義兄嫁さんにネチネチ。
先日、義実家に集まった時に、コトメの嫌み攻撃が始まった。
私はいつものように、あ~はいはい。とスルーしてたが、突然
「うっせぇんだよてめぇ。ネチネチネチネチと鬱陶しいんだよ」
と凄みのある静かな声が聞こえた。
声の主は義兄嫁さんだったが、普段穏やかな義兄嫁さんの声とは思えず
コトメも私も固まった。
「おめぇだよ。この糞小姑。」
と、とても澄み切った表情で発言なさった。怖かった。
コトメは恐怖で固まっていたが、その後自室にこもったらしく、居間には
やってこなかった。多分永遠に来れないだろう。
ウトメに「またコトメが何か悪さしたのか?」と聞かれたが、義兄嫁さんが
聞こえない振りしてたので、私も「さぁ、気分でも悪いんでしょうか」と
とぼけておいた。
奇麗な人が汚い言葉で罵倒すると、怖いんだな。
今までコトメの嫌みが鬱陶しいだけで全然怖くなかった理由が解った。
両親や義姉夫婦がナチュラルに私を「看護師さん」と呼び、名前で呼ばれた事は一度もない。医師の多い家系で私が養護教諭してるのが面白くなくて嫌味で言って来てるんだろうな
新生児の頃から教育方針を徹底していた義姉。その結果幼児になってから義姉が戸惑いだした。義姉義母は私に散々嫌味言ってきたけどうちの子の方が社会適合してる!はースッキリwww
親の介護の為に仕事を辞めた。同僚が辞める時は優しい言葉かけてくれたけど1週間位したら自分の方が大変、体調不良だけど休んでる場合じゃないのでねってLINEが来る。嫌味なのかなぁ
上司「お前後輩達に偉そうに説教してたよな?」俺「はい」上司「同じミスしてんじゃねえかよ!」俺「ごめんなさい」上司「後輩に謝ってこい」これ後輩に強制謝罪のパワハラじゃね?
-
- カテゴリ:
- 仕事・パート・アルバイト
- 報告者がキチ
「セレブで良いねー」「東京で2人育てるとかすごすぎ、どれだけ稼いでいるの?」23区内に住んでて子供2人いるけど庶民。それ系の嫌味を何人かに言われたけど無謀と思われてる?
617 :ちわわ 2020/12/11(金) 10:29:45 ID:vrYW/Y9s.net
2人目出産を報告したら「セレブで良いねー」とかそれ系の嫌味?を何人かに言われた
我が家は23区内に住んでるけど裕福ではなく旦那が生まれも育ちも23区ど真ん中だから仕方なく選んでるだけで、ホント庶民
地方の町に住んでる友達に至っては自分も2児の母なのに「どれだけ稼いでるの?東京で2人育てるとかすごすぎ」とか言われたし、
都内の友達(一人っ子や選択的DINKS)にも、「余裕あっていいねー、2人とか考えられない。子供に辛い思いさせられない」とか言われた
私から見たらその子達の方が余裕ある生活に見えるし、我が家も2人は経済的に心配ではあるけどきょうだい作ってあげたくて
庶民の我が家が2人子供作るなんてそんなに無謀なのか?と不安になった
ちな共働きで日本の40代の平均年収の2倍よりは少し多いくらいの世帯年収
我が家は23区内に住んでるけど裕福ではなく旦那が生まれも育ちも23区ど真ん中だから仕方なく選んでるだけで、ホント庶民
地方の町に住んでる友達に至っては自分も2児の母なのに「どれだけ稼いでるの?東京で2人育てるとかすごすぎ」とか言われたし、
都内の友達(一人っ子や選択的DINKS)にも、「余裕あっていいねー、2人とか考えられない。子供に辛い思いさせられない」とか言われた
私から見たらその子達の方が余裕ある生活に見えるし、我が家も2人は経済的に心配ではあるけどきょうだい作ってあげたくて
庶民の我が家が2人子供作るなんてそんなに無謀なのか?と不安になった
ちな共働きで日本の40代の平均年収の2倍よりは少し多いくらいの世帯年収
【相談】うちの母が嫁に送ってるLINEの内容が嫌味だらけで引いた。嫁は今まで我慢していたが俺はもう母と関わりたくないから言ってやろうと思うが嫁は止めた。嫁側の意見を聞かせて
-
- カテゴリ:
- 義実家・実家
- イラっとした・ムカつく話
コトメは私と同時期に妊娠→流産。コトメ夫の浮気もあって、私への嫌がらせと八つ当たりが酷かった。夫「妹が可哀相!何とか今から堕ろせないの?」→離婚後まさかのロミオメールが!
348 :ちわわ 2009/12/29(火) 13:48:50 O
ロミオメールスレが見当たらないので。
元夫からきていたメール。
〇〇元気?息子も元気に育ってる?
もうあれから一年もたつんだね(中略)
あの時は本当にゴメンね。妹の事が本当にかわいそうで、悪気があって言ったんじゃない。
でも、あの時も何回も謝ったのに〇〇は許してくれなかったね。
でも、もう一年たったし許してくれるんじゃないかな?
妹も精神的に大分落ち着いて前みたいにはならないと思うし
息子にも父親が必要だから、もう意地張らないで元に戻ろう。
離婚の経緯
私とコトメがほぼ同時期に妊娠→残念ながらコトメ初期流産→コトメから私への
嫌み、嫌がらせ始まる→私、耐える→コトメ夫の浮気発覚、家に寄り付かなくなる
→コトメの嫌がらせと八つ当たりがヒートアップ。私、夫に訴える
→夫とトメ「コトメは世界一可哀相、八つ当たりで精神を保ってるから我慢して」
→私が臨月間近になりコトメ、私に物を投げ付ける(幸いお腹には当たらず障らず)
→夫「妹、追い詰められて可哀相!何とか今から堕ろせないの?」
この一言でコトメは本当に気の毒な境遇だし、夫にとってはたった一人の妹だし…と
なんとか我慢していたのが弾けて離婚決意。
自分の子を杀殳せと言っといて父親が必要とか笑わせんな。
元夫からきていたメール。
〇〇元気?息子も元気に育ってる?
もうあれから一年もたつんだね(中略)
あの時は本当にゴメンね。妹の事が本当にかわいそうで、悪気があって言ったんじゃない。
でも、あの時も何回も謝ったのに〇〇は許してくれなかったね。
でも、もう一年たったし許してくれるんじゃないかな?
妹も精神的に大分落ち着いて前みたいにはならないと思うし
息子にも父親が必要だから、もう意地張らないで元に戻ろう。
離婚の経緯
私とコトメがほぼ同時期に妊娠→残念ながらコトメ初期流産→コトメから私への
嫌み、嫌がらせ始まる→私、耐える→コトメ夫の浮気発覚、家に寄り付かなくなる
→コトメの嫌がらせと八つ当たりがヒートアップ。私、夫に訴える
→夫とトメ「コトメは世界一可哀相、八つ当たりで精神を保ってるから我慢して」
→私が臨月間近になりコトメ、私に物を投げ付ける(幸いお腹には当たらず障らず)
→夫「妹、追い詰められて可哀相!何とか今から堕ろせないの?」
この一言でコトメは本当に気の毒な境遇だし、夫にとってはたった一人の妹だし…と
なんとか我慢していたのが弾けて離婚決意。
自分の子を杀殳せと言っといて父親が必要とか笑わせんな。
