ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ

=用語= 🦴キチママ…思考回路がおかしい母親の事 🦴ボッシー/シンママ…母子家庭、シングルマザーの事 🦴サレ/シタ…浮気された側の事/浮気した側の事 🦴小梨/子蟻…子供がいない事/子供がいる事 🦴DQN…不良のような暴力的、非常識な人の事 🦴DQN返し…迷惑行為を受けた事に対する仕返しの事


    491 :ちわわ 2021/04/12(月) 13:00:44 0.net
    親から入学祝い渡してあげなさいって電話きたわ
    あーめんどくせー親に言うなよお前子供かよ
    なんか腹たってきたから絶対渡さないわ


    210 :ちわわ 2021/02/19(金) 14:34:08 .net
    うちの姪は母親にお母さんダサいから参観日は私が選んだ服で来てって言ってたわ
    友達と外で遊んでるときに妹が通りかかると服が気に入らないときはシカトされるらしいわ


    196 :ちわわ 2018/09/18(火) 23:20:45 0.net
    夫と早くにタヒ別して、都内の一軒家で一人暮らししてる
    義実家と義兄家族とは付き合ってきてたけど、みんな北関東なので細々とという感じだった
    来年姪が大学受験なんだけど家に居候させてくれって言われてる
    今年、お付き合いしてる人と結婚する事になっているので断った
    まだ新居をどうするか決めてないけど、老猫がいるから当分は今の家に住むつもり
    夫の保険金とかでローン支払い終えたんだから、姪にも住む権利があるとかなんとか言われている
    一人暮らしして仕送りしてだと奨学金借りたり、バイトもしないと生活が出来ないみたいなことは言われている
    法定相続分は各々相続してるので、そんなことを言われる筋合いはないし、義実家には筋を通してきてるつもり
    今ならまだギリギリ子供を望めるかもしれない年齢だから余計に姪は預かりたくない
    結婚がなかったとしてもほぼ他人の姪となんて暮らしたくない
    実兄妹の子供ならもうちょっと検討したかもしれないけど
    冷たいとか人でなしとか夫のこととか言われたらなんか落ち込んできてる


    夫が姪っ子を自宅に下宿させると言ってきかないんだが

    1 :ちわわ 2021/02/26(金) 00:49:46 ID:yLk
    新婚20代夫婦
    姪っ子(私の姉の子)が大学に合格し私達の家に下宿したいと言い出した
    夫はOK、私は反対
    私に無断で夫が承諾してしまい、姉夫婦も下宿代が浮くと大喜び
    夫は私の意見を完全無視
    姉夫婦は聞く耳持たず
    なんとか止めさせたいけど、もう無理かねこれ


    247 :ちわわ 2021/01/13(水) 08:33:22 .net
    以前姪が街でスカウトされた、アイドルになりたいと言い出して親族で大騒ぎになった事あるわ
    その事務所は実在していて所属タレントもテレビで観たことあるかなぐらいの人もいた
    でも姪はブス、かなりのブスで小太り、スカウトされた事にめちゃくちゃ驚いたけど、子供の時から超美人なんて一握りだ、殆どは磨かれてキレイになっていく、君にはその素質がある、アイドル目指してキレイになろうと言われたそう
    詐欺を疑って義姉も話したけど、高額なレッスン料みたいなのはなくてマジのスカウトっぽかったらしい
    でもかなりのブスだし親族一同全力で止めて姪は未だにその事を恨んでるらしい


    407 :ちわわ 2020/04/17(金) 12:11:58 ID:3E.yn.L3
    姪っ子と五年ぶりに会った。
    姪は私の姉(故人)の娘で、今は姉旦那とその母親と住んでる。
    最後に会ったとき姪は赤ちゃんで、今は満五歳。来年から小学生らしい。
    五年間会ってなかったのは、姉旦那に「今はつらくて姉を思い出させるものと遠ざかっていたい」と言われ
    遠慮していたらそのまま疎遠にされてしまったから。
    姉旦那はスマホの番号を変え、姪を連れて引っ越してしまったので連絡がつかなかった。
    なのに今になって急に「あずかってくれ」って両親に連絡が来た。
    コロナ騒動で在宅ワークと重なって面倒みきれなくなったらしい。ちなみに保育園も幼稚園も行ってないそうだ。
    でも私の両親は自営で、詳細は省くが今休める業種ではない。
    だから仕方なく私が1日あずかったんだけど、偏食でまいった。
    「味のないもの・硬いものは食べない」んだって。水、お茶、牛㲗、白米、豆腐、バナナ、パン、うどん蕎麦、玉子焼き、魚は全部「味がない」に分類される。
    お寿司も味がないらしい。野菜全般は硬いから駄目。リンゴ、梨も同じく。
    他にもミカンはすっぱいからだめ。納豆などネバネバしたものも駄目。イモ類も水分がなくて口の中がパサパサするから駄目。
    じゃあ何なら食べるのかと言うと、ラーメン。焼きそば。ライスとよーく混ぜたカレー。ポテトチップス。アイス。チョコ。プリン。
    飲み物は炭酸ジュースとコーヒー牛㲗のみ。果物100%ジュースはすっぱいから駄目。
    チャーハンですら「味がない」と言う。当然おにぎり、サンドイッチも駄目。
    白米にふりかけかけても「味がない」と言い張る。どうやら一部分でも味がない(と姪が感じる)と駄目らしい。
    姉旦那から「来年から給食だし、今のうち食育してほしい」と言われたが丁重に断った。
    無理。姉の忘れがたみだから協力したい気持ちはあったけど、これは独身の私には手に余る。
    チャーハンは冷凍のなら食べるらしいけど、あれって相当味濃いよね?それ以下の塩分では「味がない!」って言うんだよ…


    9 :ちわわ 2010/12/11(土) 13:03:05 O
    私は中3。兄と奥さん32歳。姪っ子6歳。
    来年から姪っ子が小学校に入るんだけど
    兄の奥さんが「ここ(私の部屋)娘の部屋にしたいから、あなた全寮制の高校行ってね」「寮が無理なら中学卒業したらすぐ結婚してね」ってうるさい。
    私が邪魔ならそっちが出てって欲しい。
    しかもこの間は期末前なのに私の部屋に姪っ子おいて出掛けたし。
    姪っ子は空気を読んだのか「私は絵のお勉強する」って大人しくお絵かきしてたけど。
    これから受験本番なのに…志望校に落ちたら兄の奥さんを一生うらんでしまいそうで、そんな自分も嫌だ。


    836 :ちわわ 2016/04/25(月) 15:09:38 0.net
    うちの真ん中の子は義妹の子を引き取って養育してる子
    義妹夫婦が事故で他界した時、姪は2歳
    義兄夫婦は子供おらず、うちには義妹子と同い年の息子
    義兄夫婦は不妊治療していたし、養子も視野に入れてると言ってたので
    両親がいない姪を養女にどうかという流れになったら義兄嫁が拒否

    義両親と夫から頭を下げられて私が息子と一緒に育てることになった
    そして今、私が妊娠中(上の子は園児)
    姪の態度があからさまに不安定になったので腹くくって籍入れて娘にすることにした
    義両親も賛成してくれた

    そしたら、義兄嫁が私の腹の子か姪を義兄家によこせと言い出した
    弟家ばっかり子供3人ずるい、だそう
    ズルかろうがこれは3人とも私のだからやらないよ、と返事したら義兄嫁が家出した
    襲ってこられたらたまらないから、実家に上の子連れて避難してる
    義兄は離婚する気があるみたいだし、するなら早くしてほしい


    109 :ちわわ 2013/11/18(月) 13:47:11 ID:dN/kgBtr
    嫌われていると思っていた姪に嫌われてなかったこと。
    それどころか家族を題材とした作文で賞を取ってその作文をプレゼント
    してくれたこと。
    311の震災後、兄夫婦は仕事の関係で転勤先である東北に残らなければならず、
    仕事のめどがつくまで姪だけを先に我が家で預かり一緒にくらすことに。
    姪は春休みに我が家に来たんだけど、あまり口を聞かず笑顔も見られなかった。
    大変な思いしたんだし転校だって不安だよなと思って友達の子供(姪の同級生)
    を紹介して後はあまり構わなかった。どう接していいかわからなかったし。
    学校が始まり、祖父母(私の父母)と喋るときは段々笑顔も出てきた。
    私とは洗面所でかちあうと無言で通り過ぎる感じ。
    でもこの前
    「ん。これ。喪子さんのこと書いて入選したから。喪子さんに断りなく書いて
    ごめん。」
    って作文を渡された。
    作文には両親から離れて心細かったことや祖父母に対する感謝の気持ちが書かれて
    いて、その最後の方に
    「喪子さんくらいの年の人と喋ったことがないからどうしていいかわからなかった。
    ○美ちゃんを紹介してくれて友達になれて嬉しかった。ありがとう。実は喪子さんの仕事に
    興味があり将来はその仕事に就きたいと思っている。喪子さんが毎日勉強して
    資格を取ったのが自分も嬉しかった。来年の1月にはお父さんとお母さんが帰って
    きて今の家を出るけど、喪子さんともっと話がしたい。引っ越してからも遊びに来てもいい
    ですか。ただ、喪子さんは夕飯の前に肉まんを3つも食べるのは体に悪いと思います。
    本当に心配なのでおやつは今より減らして下さい」(要約)
    と書かれていた。
    私も嬉しくて涙出た。でも肉まんのくだりを全校生徒の前で読んだとかorz

    24 :ちわわ 2011/01/25(火) 02:30:57 0
    旦那が寝たので投下。怒り狂ってます。

    旦那がトメに「大学の学費を返したい」言って来た。
    トメに返せ言われたんだって。
    なんだそれ?と思ったけど、しょうがないかと思ってお金準備した。
    そしたらトメから電話があって
    「義姉娘ちゃんの学費出してくれるんでしょ?ありがとう」だって。
    トメに学費返すんじゃなくて、義姉に「義姉娘の学費は任せろ!」言ったらしい。
    問い詰めたら「結局払う金は変わらないんだから問題ないだろ!」と逆切れ。
    全然違うって話だし。
    義姉娘の学費を払いたきゃ自分の貯金から払えと通告した。
    そしたら旦那、うちの通帳漁ってたよ・・・。
    発見して通帳取り上げて、今は私の腹巻の中w
    義姉は離婚して確かに経済的に苦しいだろう。
    でも義姉娘の進学先が、授業料が高いことでも有名なお嬢様大学。
    生活厳しいなら、公立にするか奨学金とらせろよ!

    このページのトップヘ