姪
【審美眼】姪が「お母さんダサいから参観日は私が選んだ服で来て」って言ってた。年少の頃は○○ちゃんママみたいにお化粧して!って怒ってた→「女って産まれた時から女なのよね…」
夫が早くにタヒ別し、都内の一軒家で一人暮らし。来年姪が大学受験するから居候させてくれと言われた断ったら、姪にも住む権利がある!と言われた。人でなしと言われ落ち込む。
196 :ちわわ 2018/09/18(火) 23:20:45 0.net
夫と早くにタヒ別して、都内の一軒家で一人暮らししてる
義実家と義兄家族とは付き合ってきてたけど、みんな北関東なので細々とという感じだった
来年姪が大学受験なんだけど家に居候させてくれって言われてる
今年、お付き合いしてる人と結婚する事になっているので断った
まだ新居をどうするか決めてないけど、老猫がいるから当分は今の家に住むつもり
夫の保険金とかでローン支払い終えたんだから、姪にも住む権利があるとかなんとか言われている
一人暮らしして仕送りしてだと奨学金借りたり、バイトもしないと生活が出来ないみたいなことは言われている
法定相続分は各々相続してるので、そんなことを言われる筋合いはないし、義実家には筋を通してきてるつもり
今ならまだギリギリ子供を望めるかもしれない年齢だから余計に姪は預かりたくない
結婚がなかったとしてもほぼ他人の姪となんて暮らしたくない
実兄妹の子供ならもうちょっと検討したかもしれないけど
冷たいとか人でなしとか夫のこととか言われたらなんか落ち込んできてる
義実家と義兄家族とは付き合ってきてたけど、みんな北関東なので細々とという感じだった
来年姪が大学受験なんだけど家に居候させてくれって言われてる
今年、お付き合いしてる人と結婚する事になっているので断った
まだ新居をどうするか決めてないけど、老猫がいるから当分は今の家に住むつもり
夫の保険金とかでローン支払い終えたんだから、姪にも住む権利があるとかなんとか言われている
一人暮らしして仕送りしてだと奨学金借りたり、バイトもしないと生活が出来ないみたいなことは言われている
法定相続分は各々相続してるので、そんなことを言われる筋合いはないし、義実家には筋を通してきてるつもり
今ならまだギリギリ子供を望めるかもしれない年齢だから余計に姪は預かりたくない
結婚がなかったとしてもほぼ他人の姪となんて暮らしたくない
実兄妹の子供ならもうちょっと検討したかもしれないけど
冷たいとか人でなしとか夫のこととか言われたらなんか落ち込んできてる
姪(私の姉の子)が大学に合格し私達の家に下宿したいと言い出した。夫が私に無断で了承し、姉夫婦は下宿代が浮くと大喜び。私は反対してるのに完全無視。夫がやたらワクワクしてて…
姪「街でスカウトされた、アイドルになりたい」義姉「詐欺の事務所ではないみたいだけど…」親族一同「お前鏡見た事あるのかwかなりのブスだからやめておけ」→結果…
247 :ちわわ 2021/01/13(水) 08:33:22 .net
以前姪が街でスカウトされた、アイドルになりたいと言い出して親族で大騒ぎになった事あるわ
その事務所は実在していて所属タレントもテレビで観たことあるかなぐらいの人もいた
でも姪はブス、かなりのブスで小太り、スカウトされた事にめちゃくちゃ驚いたけど、子供の時から超美人なんて一握りだ、殆どは磨かれてキレイになっていく、君にはその素質がある、アイドル目指してキレイになろうと言われたそう
詐欺を疑って義姉も話したけど、高額なレッスン料みたいなのはなくてマジのスカウトっぽかったらしい
でもかなりのブスだし親族一同全力で止めて姪は未だにその事を恨んでるらしい
その事務所は実在していて所属タレントもテレビで観たことあるかなぐらいの人もいた
でも姪はブス、かなりのブスで小太り、スカウトされた事にめちゃくちゃ驚いたけど、子供の時から超美人なんて一握りだ、殆どは磨かれてキレイになっていく、君にはその素質がある、アイドル目指してキレイになろうと言われたそう
詐欺を疑って義姉も話したけど、高額なレッスン料みたいなのはなくてマジのスカウトっぽかったらしい
でもかなりのブスだし親族一同全力で止めて姪は未だにその事を恨んでるらしい
亡くなった姉の娘を預かる事になった。姉旦那「来年から小学校で給食だし、今のうち食育してほしい」しかし、姪はとんでもない偏食で、何をあげても「味がない」「硬い」と拒否!
407 :ちわわ 2020/04/17(金) 12:11:58 ID:3E.yn.L3
姪っ子と五年ぶりに会った。
姪は私の姉(故人)の娘で、今は姉旦那とその母親と住んでる。
最後に会ったとき姪は赤ちゃんで、今は満五歳。来年から小学生らしい。
五年間会ってなかったのは、姉旦那に「今はつらくて姉を思い出させるものと遠ざかっていたい」と言われ
遠慮していたらそのまま疎遠にされてしまったから。
姉旦那はスマホの番号を変え、姪を連れて引っ越してしまったので連絡がつかなかった。
なのに今になって急に「あずかってくれ」って両親に連絡が来た。
コロナ騒動で在宅ワークと重なって面倒みきれなくなったらしい。ちなみに保育園も幼稚園も行ってないそうだ。
でも私の両親は自営で、詳細は省くが今休める業種ではない。
だから仕方なく私が1日あずかったんだけど、偏食でまいった。
「味のないもの・硬いものは食べない」んだって。水、お茶、牛㲗、白米、豆腐、バナナ、パン、うどん蕎麦、玉子焼き、魚は全部「味がない」に分類される。
お寿司も味がないらしい。野菜全般は硬いから駄目。リンゴ、梨も同じく。
他にもミカンはすっぱいからだめ。納豆などネバネバしたものも駄目。イモ類も水分がなくて口の中がパサパサするから駄目。
じゃあ何なら食べるのかと言うと、ラーメン。焼きそば。ライスとよーく混ぜたカレー。ポテトチップス。アイス。チョコ。プリン。
飲み物は炭酸ジュースとコーヒー牛㲗のみ。果物100%ジュースはすっぱいから駄目。
チャーハンですら「味がない」と言う。当然おにぎり、サンドイッチも駄目。
白米にふりかけかけても「味がない」と言い張る。どうやら一部分でも味がない(と姪が感じる)と駄目らしい。
姉旦那から「来年から給食だし、今のうち食育してほしい」と言われたが丁重に断った。
無理。姉の忘れがたみだから協力したい気持ちはあったけど、これは独身の私には手に余る。
チャーハンは冷凍のなら食べるらしいけど、あれって相当味濃いよね?それ以下の塩分では「味がない!」って言うんだよ…
姪は私の姉(故人)の娘で、今は姉旦那とその母親と住んでる。
最後に会ったとき姪は赤ちゃんで、今は満五歳。来年から小学生らしい。
五年間会ってなかったのは、姉旦那に「今はつらくて姉を思い出させるものと遠ざかっていたい」と言われ
遠慮していたらそのまま疎遠にされてしまったから。
姉旦那はスマホの番号を変え、姪を連れて引っ越してしまったので連絡がつかなかった。
なのに今になって急に「あずかってくれ」って両親に連絡が来た。
コロナ騒動で在宅ワークと重なって面倒みきれなくなったらしい。ちなみに保育園も幼稚園も行ってないそうだ。
でも私の両親は自営で、詳細は省くが今休める業種ではない。
だから仕方なく私が1日あずかったんだけど、偏食でまいった。
「味のないもの・硬いものは食べない」んだって。水、お茶、牛㲗、白米、豆腐、バナナ、パン、うどん蕎麦、玉子焼き、魚は全部「味がない」に分類される。
お寿司も味がないらしい。野菜全般は硬いから駄目。リンゴ、梨も同じく。
他にもミカンはすっぱいからだめ。納豆などネバネバしたものも駄目。イモ類も水分がなくて口の中がパサパサするから駄目。
じゃあ何なら食べるのかと言うと、ラーメン。焼きそば。ライスとよーく混ぜたカレー。ポテトチップス。アイス。チョコ。プリン。
飲み物は炭酸ジュースとコーヒー牛㲗のみ。果物100%ジュースはすっぱいから駄目。
チャーハンですら「味がない」と言う。当然おにぎり、サンドイッチも駄目。
白米にふりかけかけても「味がない」と言い張る。どうやら一部分でも味がない(と姪が感じる)と駄目らしい。
姉旦那から「来年から給食だし、今のうち食育してほしい」と言われたが丁重に断った。
無理。姉の忘れがたみだから協力したい気持ちはあったけど、これは独身の私には手に余る。
チャーハンは冷凍のなら食べるらしいけど、あれって相当味濃いよね?それ以下の塩分では「味がない!」って言うんだよ…
私は中3。実家同居の兄嫁「この部屋は娘の部屋するから全寮制の高校行ってね」「寮が無理なら早く結婚して出ていって」私が嫌なら自分達が出ていけばいいのに勉強の邪魔してきて…
義妹夫婦が事故で他界。義兄夫婦は不妊治療中で姪を養子にどうかと聞いたが義兄嫁が拒否。私夫婦で育てることになり現在妊娠中の私に義兄嫁が「姪か腹の子寄越せ!」と言い出し…
836 :ちわわ 2016/04/25(月) 15:09:38 0.net
うちの真ん中の子は義妹の子を引き取って養育してる子
義妹夫婦が事故で他界した時、姪は2歳
義兄夫婦は子供おらず、うちには義妹子と同い年の息子
義兄夫婦は不妊治療していたし、養子も視野に入れてると言ってたので
両親がいない姪を養女にどうかという流れになったら義兄嫁が拒否
義両親と夫から頭を下げられて私が息子と一緒に育てることになった
そして今、私が妊娠中(上の子は園児)
姪の態度があからさまに不安定になったので腹くくって籍入れて娘にすることにした
義両親も賛成してくれた
そしたら、義兄嫁が私の腹の子か姪を義兄家によこせと言い出した
弟家ばっかり子供3人ずるい、だそう
ズルかろうがこれは3人とも私のだからやらないよ、と返事したら義兄嫁が家出した
襲ってこられたらたまらないから、実家に上の子連れて避難してる
義兄は離婚する気があるみたいだし、するなら早くしてほしい
義妹夫婦が事故で他界した時、姪は2歳
義兄夫婦は子供おらず、うちには義妹子と同い年の息子
義兄夫婦は不妊治療していたし、養子も視野に入れてると言ってたので
両親がいない姪を養女にどうかという流れになったら義兄嫁が拒否
義両親と夫から頭を下げられて私が息子と一緒に育てることになった
そして今、私が妊娠中(上の子は園児)
姪の態度があからさまに不安定になったので腹くくって籍入れて娘にすることにした
義両親も賛成してくれた
そしたら、義兄嫁が私の腹の子か姪を義兄家によこせと言い出した
弟家ばっかり子供3人ずるい、だそう
ズルかろうがこれは3人とも私のだからやらないよ、と返事したら義兄嫁が家出した
襲ってこられたらたまらないから、実家に上の子連れて避難してる
義兄は離婚する気があるみたいだし、するなら早くしてほしい
「ん、これ」311後我が家で姪を預かって暮らした。大変な思いしたし笑顔もなかった。特に私とは無言で嫌われてるなと思ったらある日作文を渡された。その内容に涙…って最後オイ!ww
109 :ちわわ 2013/11/18(月) 13:47:11 ID:dN/kgBtr
嫌われていると思っていた姪に嫌われてなかったこと。
それどころか家族を題材とした作文で賞を取ってその作文をプレゼント
してくれたこと。
311の震災後、兄夫婦は仕事の関係で転勤先である東北に残らなければならず、
仕事のめどがつくまで姪だけを先に我が家で預かり一緒にくらすことに。
姪は春休みに我が家に来たんだけど、あまり口を聞かず笑顔も見られなかった。
大変な思いしたんだし転校だって不安だよなと思って友達の子供(姪の同級生)
を紹介して後はあまり構わなかった。どう接していいかわからなかったし。
学校が始まり、祖父母(私の父母)と喋るときは段々笑顔も出てきた。
私とは洗面所でかちあうと無言で通り過ぎる感じ。
でもこの前
「ん。これ。喪子さんのこと書いて入選したから。喪子さんに断りなく書いて
ごめん。」
って作文を渡された。
作文には両親から離れて心細かったことや祖父母に対する感謝の気持ちが書かれて
いて、その最後の方に
「喪子さんくらいの年の人と喋ったことがないからどうしていいかわからなかった。
○美ちゃんを紹介してくれて友達になれて嬉しかった。ありがとう。実は喪子さんの仕事に
興味があり将来はその仕事に就きたいと思っている。喪子さんが毎日勉強して
資格を取ったのが自分も嬉しかった。来年の1月にはお父さんとお母さんが帰って
きて今の家を出るけど、喪子さんともっと話がしたい。引っ越してからも遊びに来てもいい
ですか。ただ、喪子さんは夕飯の前に肉まんを3つも食べるのは体に悪いと思います。
本当に心配なのでおやつは今より減らして下さい」(要約)
と書かれていた。
私も嬉しくて涙出た。でも肉まんのくだりを全校生徒の前で読んだとかorz
それどころか家族を題材とした作文で賞を取ってその作文をプレゼント
してくれたこと。
311の震災後、兄夫婦は仕事の関係で転勤先である東北に残らなければならず、
仕事のめどがつくまで姪だけを先に我が家で預かり一緒にくらすことに。
姪は春休みに我が家に来たんだけど、あまり口を聞かず笑顔も見られなかった。
大変な思いしたんだし転校だって不安だよなと思って友達の子供(姪の同級生)
を紹介して後はあまり構わなかった。どう接していいかわからなかったし。
学校が始まり、祖父母(私の父母)と喋るときは段々笑顔も出てきた。
私とは洗面所でかちあうと無言で通り過ぎる感じ。
でもこの前
「ん。これ。喪子さんのこと書いて入選したから。喪子さんに断りなく書いて
ごめん。」
って作文を渡された。
作文には両親から離れて心細かったことや祖父母に対する感謝の気持ちが書かれて
いて、その最後の方に
「喪子さんくらいの年の人と喋ったことがないからどうしていいかわからなかった。
○美ちゃんを紹介してくれて友達になれて嬉しかった。ありがとう。実は喪子さんの仕事に
興味があり将来はその仕事に就きたいと思っている。喪子さんが毎日勉強して
資格を取ったのが自分も嬉しかった。来年の1月にはお父さんとお母さんが帰って
きて今の家を出るけど、喪子さんともっと話がしたい。引っ越してからも遊びに来てもいい
ですか。ただ、喪子さんは夕飯の前に肉まんを3つも食べるのは体に悪いと思います。
本当に心配なのでおやつは今より減らして下さい」(要約)
と書かれていた。
私も嬉しくて涙出た。でも肉まんのくだりを全校生徒の前で読んだとかorz
旦那「大学の学費を返したい」私(しょうがないか…)お金の準備をしたらトメから電話が。トメ「義姉娘ちゃんの学費出してくれるんでしょ?ありがとう」私「えっ?」なんと…
24 :ちわわ 2011/01/25(火) 02:30:57 0
旦那が寝たので投下。怒り狂ってます。
旦那がトメに「大学の学費を返したい」言って来た。
トメに返せ言われたんだって。
なんだそれ?と思ったけど、しょうがないかと思ってお金準備した。
そしたらトメから電話があって
「義姉娘ちゃんの学費出してくれるんでしょ?ありがとう」だって。
トメに学費返すんじゃなくて、義姉に「義姉娘の学費は任せろ!」言ったらしい。
問い詰めたら「結局払う金は変わらないんだから問題ないだろ!」と逆切れ。
全然違うって話だし。
義姉娘の学費を払いたきゃ自分の貯金から払えと通告した。
そしたら旦那、うちの通帳漁ってたよ・・・。
発見して通帳取り上げて、今は私の腹巻の中w
義姉は離婚して確かに経済的に苦しいだろう。
でも義姉娘の進学先が、授業料が高いことでも有名なお嬢様大学。
生活厳しいなら、公立にするか奨学金とらせろよ!
旦那がトメに「大学の学費を返したい」言って来た。
トメに返せ言われたんだって。
なんだそれ?と思ったけど、しょうがないかと思ってお金準備した。
そしたらトメから電話があって
「義姉娘ちゃんの学費出してくれるんでしょ?ありがとう」だって。
トメに学費返すんじゃなくて、義姉に「義姉娘の学費は任せろ!」言ったらしい。
問い詰めたら「結局払う金は変わらないんだから問題ないだろ!」と逆切れ。
全然違うって話だし。
義姉娘の学費を払いたきゃ自分の貯金から払えと通告した。
そしたら旦那、うちの通帳漁ってたよ・・・。
発見して通帳取り上げて、今は私の腹巻の中w
義姉は離婚して確かに経済的に苦しいだろう。
でも義姉娘の進学先が、授業料が高いことでも有名なお嬢様大学。
生活厳しいなら、公立にするか奨学金とらせろよ!
