妹
妹が妊娠し、婚約者を家に連れてきた。話を聞かされた普段空気な父親が発狂!男の顔面パンチして前歯折り、妹に腹パンチ!その後も暴れ逃走したが…私には父も妹の神経が分からん
424 :ちわわ 2016/01/17(日) 20:57:52 ID:Vpu
昔妹が、婚約者()を連れてきたことがあるんだけれど
相手が父親より2歳しか変わらないうえにさらに+10歳のお姉さん付き
二世帯住宅持ちなので
即同居が決まっているうえ、おなかには赤ちゃんがいた。
その話をその場で聞かされて父親が発狂した。
普段はゲンドウみたく腕を前に組んでるか新聞呼んでるか
話しかけても「ああ」とか「そうか」しか言わない空気みたいな人なのに。
奇声を発して
男の顔面パンチして前歯折って妹に腹パンチ。
更には家の中の家具をめちゃくちゃにして
驚いて飛び出してきた私の顔を見てまわれ右をしてベランダから逃亡。
靴下だけ履いてすっぱになり近所の人の庭に隠れてて、近所の方に通報されてつまった。
妹の話をすると挙動がおかしくなるので我が家では妹の話は禁止。
ちなみに私が、彼氏(2歳差)を紹介して、結婚をしたいと話をして紹介した時は普通だったし
父も普通に結婚したならともかく
父自身自身も、母とは歳の差婚(母とは5歳差)の上にデキ婚(私がおなかがいた)なのに神経が分からない。
ついでに、この時流産したにも関わらず3ヶ月後、普通に妊娠した妹も神経が分からない…
「流れたお陰でデキ婚じゃなくなったね」と嘯いてるのも分かんない…
二度目の妊娠の時も入籍してなかったんだけれど婚約していたからぎりぎりセーフだと思ってる らしい。
相手が父親より2歳しか変わらないうえにさらに+10歳のお姉さん付き
二世帯住宅持ちなので
即同居が決まっているうえ、おなかには赤ちゃんがいた。
その話をその場で聞かされて父親が発狂した。
普段はゲンドウみたく腕を前に組んでるか新聞呼んでるか
話しかけても「ああ」とか「そうか」しか言わない空気みたいな人なのに。
奇声を発して
男の顔面パンチして前歯折って妹に腹パンチ。
更には家の中の家具をめちゃくちゃにして
驚いて飛び出してきた私の顔を見てまわれ右をしてベランダから逃亡。
靴下だけ履いてすっぱになり近所の人の庭に隠れてて、近所の方に通報されてつまった。
妹の話をすると挙動がおかしくなるので我が家では妹の話は禁止。
ちなみに私が、彼氏(2歳差)を紹介して、結婚をしたいと話をして紹介した時は普通だったし
父も普通に結婚したならともかく
父自身自身も、母とは歳の差婚(母とは5歳差)の上にデキ婚(私がおなかがいた)なのに神経が分からない。
ついでに、この時流産したにも関わらず3ヶ月後、普通に妊娠した妹も神経が分からない…
「流れたお陰でデキ婚じゃなくなったね」と嘯いてるのも分かんない…
二度目の妊娠の時も入籍してなかったんだけれど婚約していたからぎりぎりセーフだと思ってる らしい。
コーヒーを箱で買ったらカフェインレスが1箱入ってたから妊娠中の妹にあげたら夫から「義弟嫁さんにも送れ」と言われた。義弟嫁と親しい訳でもなく援助も頼まれてないけどなんで?
624 :ちわわ 2020/02/01(土) 11:41:07 ID:P5.c8.L4
愚痴。子なし共働きアラサー夫婦です。
ドリップコーヒーを箱で買ったら(家計からじゃなく私のお金)カフェインレスコーヒーが1箱入っていて
うちは誰もカフェインレスは飲まないから妊娠中の妹にあげた。
妹は近距離ではないが同市内に住んでいます。車で20分くらいの距離。
夫がカフェインレスの箱がないのに気づいて「どうした?」と聞くから「妹にあげた」と答えたら
「じゃあ義弟嫁さんにも同じの送っといてやれよ」
義弟嫁さんも妊娠中ではあるけど、新幹線の距離。
そして義弟夫婦から「食品や子供服がほしい、援助してほしい」等と言われたことは一切なく、親しいわけでもない。
お金に困っている様子はないし、義弟嫁さんの実家は裕福。
私としては近くにいる実の妹にカフェインレスコーヒーくらいあげたいし、
義弟嫁さんがわざわざ遠方からカフェインレスコーヒーを送ってもらいたがるとも思えないんだが…
前にもこういうのが何度かあって、妹を病院へ送っていったら
「義弟嫁さんには世話してやれない分、それに見合う金を送っておけよ」と言われたり
子供の名前を考えている妹の相談に乗ったら
「なんで義弟嫁さんにも同じことしてやらないの?」と言われた。
いや義弟嫁さんに「子供の名前一緒に考えて」なんて頼まれてないし、親しくもない私がしゃしゃったら逆に変でしょ。
でも夫は「妹と義弟嫁さんは同じ妊婦なんだから平等にするべし」と言う。
コーヒーにしろ送迎にしろ命名の相談にしろ、私だけがやってることで夫には一切負担をかけてないから
夫が妹をウザがってるとも思えないし、この夫の心理は何なんだろう
ドリップコーヒーを箱で買ったら(家計からじゃなく私のお金)カフェインレスコーヒーが1箱入っていて
うちは誰もカフェインレスは飲まないから妊娠中の妹にあげた。
妹は近距離ではないが同市内に住んでいます。車で20分くらいの距離。
夫がカフェインレスの箱がないのに気づいて「どうした?」と聞くから「妹にあげた」と答えたら
「じゃあ義弟嫁さんにも同じの送っといてやれよ」
義弟嫁さんも妊娠中ではあるけど、新幹線の距離。
そして義弟夫婦から「食品や子供服がほしい、援助してほしい」等と言われたことは一切なく、親しいわけでもない。
お金に困っている様子はないし、義弟嫁さんの実家は裕福。
私としては近くにいる実の妹にカフェインレスコーヒーくらいあげたいし、
義弟嫁さんがわざわざ遠方からカフェインレスコーヒーを送ってもらいたがるとも思えないんだが…
前にもこういうのが何度かあって、妹を病院へ送っていったら
「義弟嫁さんには世話してやれない分、それに見合う金を送っておけよ」と言われたり
子供の名前を考えている妹の相談に乗ったら
「なんで義弟嫁さんにも同じことしてやらないの?」と言われた。
いや義弟嫁さんに「子供の名前一緒に考えて」なんて頼まれてないし、親しくもない私がしゃしゃったら逆に変でしょ。
でも夫は「妹と義弟嫁さんは同じ妊婦なんだから平等にするべし」と言う。
コーヒーにしろ送迎にしろ命名の相談にしろ、私だけがやってることで夫には一切負担をかけてないから
夫が妹をウザがってるとも思えないし、この夫の心理は何なんだろう
「素敵な人と結ばれて、姉としては安心です」疎遠になってた妹から結婚式の招待状が来た。今までの事は全て謝るから出席してくれないかと言われ妹の現状を調べたら…辛さから解放!
376 :ちわわ 2018/01/16(火) 14:02:24 0.net
該当スレが他にあったらごめんなさい
少し吐き出させてください
先日妹の結婚式だった
毒親の元で育ち、いわゆる搾取子と愛玩子の関係だった
とにかくひたすら何をしても可愛がられる妹に私はひたすら見下され、気に入らなければ当たり前のように暴カ
親は当然守ってくれないどころか、お姉ちゃんなんだからの一言で片付けられた
私がやり返したら即効飛んできて、腹が立ったからって手を上げるような人間は最低だってぶたれたのにね
そんな妹が結婚だって
当たり前のように招待状送ってきて正気を疑った
高校出た直後さっさと家を出て、親の連絡もすべて拒否
親族の葬式もぶっちしたことで縁を切るって騒いだ両親にどーぞどーぞって返してから10年
まったく連絡とってなかったのに
返送する義理もないから破り捨てて放置してたら家に来た
騒がれても面倒だし話を聞いたら、相手の家がかなりお硬いらしく、海外で二人だけで式ってわけにいかないらしい
けど式をするなら私(姉)の存在は隠せない
学生時代の友人を皆呼ばないなんてことは出来ない
今までのことはすべて謝るからどうか出席してくれないか
以上のことを言われた
教えてもいない住所を調べてまで頼んでくるんだからと出ることだけは了承してあげた
そこからは徹底的に妹のことを調べた
インスタとかFacebookとか今は便利だよね
調べれば調べるほど妹が猫を被っていることがわかった
姉としては猫を被ったままの新婚生活なんて辛いだろうなと、カミングアウトのきっかけを作ってあげることに決めた
長いって言われたので分けます
少し吐き出させてください
先日妹の結婚式だった
毒親の元で育ち、いわゆる搾取子と愛玩子の関係だった
とにかくひたすら何をしても可愛がられる妹に私はひたすら見下され、気に入らなければ当たり前のように暴カ
親は当然守ってくれないどころか、お姉ちゃんなんだからの一言で片付けられた
私がやり返したら即効飛んできて、腹が立ったからって手を上げるような人間は最低だってぶたれたのにね
そんな妹が結婚だって
当たり前のように招待状送ってきて正気を疑った
高校出た直後さっさと家を出て、親の連絡もすべて拒否
親族の葬式もぶっちしたことで縁を切るって騒いだ両親にどーぞどーぞって返してから10年
まったく連絡とってなかったのに
返送する義理もないから破り捨てて放置してたら家に来た
騒がれても面倒だし話を聞いたら、相手の家がかなりお硬いらしく、海外で二人だけで式ってわけにいかないらしい
けど式をするなら私(姉)の存在は隠せない
学生時代の友人を皆呼ばないなんてことは出来ない
今までのことはすべて謝るからどうか出席してくれないか
以上のことを言われた
教えてもいない住所を調べてまで頼んでくるんだからと出ることだけは了承してあげた
そこからは徹底的に妹のことを調べた
インスタとかFacebookとか今は便利だよね
調べれば調べるほど妹が猫を被っていることがわかった
姉としては猫を被ったままの新婚生活なんて辛いだろうなと、カミングアウトのきっかけを作ってあげることに決めた
長いって言われたので分けます
【あたおか】妹「公務員です」旦那の友達「うわっ!俺の嫌いな公務員!ごめんね君は悪くないけど…俺公務員大ッキライ!税金泥棒ってイメージ」食事会がめちゃくちゃに。
私と夫は大学時代にデキ婚。退学に追い込まれることもなく修士課程に進んだ頃妹が実家に戻ってきた。そのまま妹に子供の面倒を見させて二人目も作って子育て簡単!って思ってたら…
料理を作りすぎたので一人暮らしの妹にあげた。妹と数人の友達で食べたようでお礼を言われて嬉しかったのだが、その友達の一人がSNSで…会った事もないのに物凄く図々しい子だな…
-
- カテゴリ:
- イラっとした・ムカつく話
- おかしな人たち
嫁「翌日仕事だから披露宴には出たくない。うちの子にリングガールもやらせない」妹の結婚式に式だけ出席して披露宴は欠席する、ってよくある話?一人参加も駄目そう→「」
-
- カテゴリ:
- 義実家・実家
- イラっとした・ムカつく話
実家「祖母の介護の為に実家に来て」私・旦那「はい」→妹「邪魔!ふたりとも消えて!」介護の為に家も引き払ったし仕事も辞めた。ケースワーカーと話進めたのも私。凄く虚しい。
855 :ちわわ 2016/09/03(土) 02:16:56 ID:XeQ
祖母、主婦の母、家のことを省みない父、独身の妹、で暮らしてた
私と旦那はひと駅の距離で二人暮し
祖母が転んで腰を打ってしまい、およそ二ヶ月の入院の後リハビリをへて自宅介護のために自宅をバリアフリーにすることになった
祖母が骨を折ったときに自宅をリフォームするから、荷物の運び出しとか手伝ってと言われて私と旦那が出向いた
荷物をいっとき私達の住まいに運んだので、私達はかわりに実家ぐらし
皆から「母は腰が悪いし介護1人では無理。あんた仕事やめて旦那の扶養に入って、子供いないから介護手伝って」と言われたから了承した
リフォームも済んで会社にも退職の意識を伝えた直後、私達が実家ぐらしを初めて二ヶ月
祖母を迎え入れる直前に妹から「お姉ちゃんたち邪魔!ふたりがきたせいで荷物が片付けたのに増えてうっとおしい!手伝いもしないなら消えて!」といわれた
荷物が増えるって、そりゃ生活に必要なものと仕事道具は持ち込まなきゃならないから、その分は荷物が増える
増えるといっても段ボール箱3つ分
私達が実家から私の家に運び出した荷物は六畳の部屋2つ分
圧倒的に少ないはずなのに邪魔だ邪魔だ言われた
こっちは同居に向けて家具の引き払いとかまで業者に頼んでたのに、妹に絆された父と母から「この2か月間やってもらった家事と今後の介護は妹がやる、もう出ていってくれ」と言われた
私なんのために退職願出したのさ
これまでに手伝ってきた労力と出した金、二ヶ月分の無駄な家賃と無駄な駐車場代、光熱費の基本使用料、転居のための手続きなど諸々全部無駄
「出ていくのはいいけど、二度と戻らない、介護も手伝わないから。母さんたちの老後も見ない」と伝えたら
「仕事辞めたんだから家と実家の往復で介護やるのが当たり前でしょ!一駅しか無いんだから!」と母から怒られた
妹がやるんじゃないの?追い出される私がやらなきゃならないことなの?
二ヶ月間、働きながら毎日五人分の洗濯して五人分の買い物して、旦那と私で仕事終わりにお見舞いいったり、ケースワーカーに話通したり
有給とって役所行ったり、祖母がこれから必要なもの買いに行ったり、そういった行動が全て無かったことになってたんだな
家族だって思ってた人たちからこんなゴミみたいな扱い受けるなんて思わなかった
今旦那と少ない荷物まとめたから車で家に帰る
引っ越し手続きしてたから、私は仕事辞めるし旦那の職場の近くに引っ越してもいいかな
隣県だし電車で実家まで片道一時間はするし
実家の家具は知らないや、邪魔な私に出ていけって言ったんだから家具も邪魔だし捨てていいよね
あー、なんかすっごい虚しい
旦那がいてくれなかったら1人凹んでなにもできなかったかも
私と旦那はひと駅の距離で二人暮し
祖母が転んで腰を打ってしまい、およそ二ヶ月の入院の後リハビリをへて自宅介護のために自宅をバリアフリーにすることになった
祖母が骨を折ったときに自宅をリフォームするから、荷物の運び出しとか手伝ってと言われて私と旦那が出向いた
荷物をいっとき私達の住まいに運んだので、私達はかわりに実家ぐらし
皆から「母は腰が悪いし介護1人では無理。あんた仕事やめて旦那の扶養に入って、子供いないから介護手伝って」と言われたから了承した
リフォームも済んで会社にも退職の意識を伝えた直後、私達が実家ぐらしを初めて二ヶ月
祖母を迎え入れる直前に妹から「お姉ちゃんたち邪魔!ふたりがきたせいで荷物が片付けたのに増えてうっとおしい!手伝いもしないなら消えて!」といわれた
荷物が増えるって、そりゃ生活に必要なものと仕事道具は持ち込まなきゃならないから、その分は荷物が増える
増えるといっても段ボール箱3つ分
私達が実家から私の家に運び出した荷物は六畳の部屋2つ分
圧倒的に少ないはずなのに邪魔だ邪魔だ言われた
こっちは同居に向けて家具の引き払いとかまで業者に頼んでたのに、妹に絆された父と母から「この2か月間やってもらった家事と今後の介護は妹がやる、もう出ていってくれ」と言われた
私なんのために退職願出したのさ
これまでに手伝ってきた労力と出した金、二ヶ月分の無駄な家賃と無駄な駐車場代、光熱費の基本使用料、転居のための手続きなど諸々全部無駄
「出ていくのはいいけど、二度と戻らない、介護も手伝わないから。母さんたちの老後も見ない」と伝えたら
「仕事辞めたんだから家と実家の往復で介護やるのが当たり前でしょ!一駅しか無いんだから!」と母から怒られた
妹がやるんじゃないの?追い出される私がやらなきゃならないことなの?
二ヶ月間、働きながら毎日五人分の洗濯して五人分の買い物して、旦那と私で仕事終わりにお見舞いいったり、ケースワーカーに話通したり
有給とって役所行ったり、祖母がこれから必要なもの買いに行ったり、そういった行動が全て無かったことになってたんだな
家族だって思ってた人たちからこんなゴミみたいな扱い受けるなんて思わなかった
今旦那と少ない荷物まとめたから車で家に帰る
引っ越し手続きしてたから、私は仕事辞めるし旦那の職場の近くに引っ越してもいいかな
隣県だし電車で実家まで片道一時間はするし
実家の家具は知らないや、邪魔な私に出ていけって言ったんだから家具も邪魔だし捨てていいよね
あー、なんかすっごい虚しい
旦那がいてくれなかったら1人凹んでなにもできなかったかも
妹が伯母の遺言で突然遺産を貰った。姉「少しぐらいお裾分けしなさいよ!」妹「これは伯母さんの気持ちだから、お姉ちゃんが貰うのは違う」絶縁したが、姉から手紙が届いて…
635 :ちわわ 2020/05/12(火) 13:53:10 ID:La6
私は三姉妹の次女。
子供の頃は割と仲のいい姉妹だったが、
今は私と妹は変わらず仲良くしてるが、姉とは絶縁している。
絶縁したのは数年前、妹が伯母さんから突然遺産を貰ってから。
姉は40代半ばの時に離婚して、楽とは言えない生活をしてたから
妹が降ってわいたような大金を手に入れたのを知って三姉妹で山分けを提案した。
でも妹は断った。
「一番生活が大変な自分(姉)に少しぐらいお裾分けしなさいよ!」
と妹を責めたけど妹はそうしなかった。
「これは伯母さんの私に対する気持ちだから、お姉ちゃんが貰うのは違う」って。
伯母さんと言うのは母の兄の奥さんだから全く血の繋がりがないんだけど
早くに伯父さんは亡くなってて子供もいない人だった。
その伯母さんは足が悪かったので、自宅で仕事をしてたんだが
伯母の仕事が妹が目指していた仕事に近かったので
よく話を聞きに行きがてら、色々手伝ったりしていた。
ふたりは親子ほどの年齢差なのに、とても仲が良かった。
高齢になってからは、私から見ても感心するぐらい
よく世話をしてあげていた。
その伯母がホームに入る時に財産はすべて処分してて
亡くなった時に残っていた現金のうち半分は菩提樹に寄付して
残り半分を特別縁故者だかなんだかで妹へって遺言を残してた。
名称は違ってたかも。難しくてよく分かんなかったんだけど、
要するに相続させる人(法定相続人?)が他に居なかったらしいんだ。
妹が受け取ったのは1200万ぐらい。
嫌な言い方だけど、私たちの両親はもう亡くなってて
今後相続なんてことはないから余計に姉が目の色変えたのが
私からみても情けないほど浅ましくてうんざりした。
たぶん姉、相当切羽詰まってたんだろうな。
私たちだって両親から多くは無いけどそれなりに遺してもらってたのに。
自分の不幸を「どうして私だけ!」ってよく嘆いてたけど、
どうしても何も、私たちは自分の家庭を大事に守ってきただけだよ。
夫や子供を裏切って追い出されたあんたとは違う。
子供の頃は割と仲のいい姉妹だったが、
今は私と妹は変わらず仲良くしてるが、姉とは絶縁している。
絶縁したのは数年前、妹が伯母さんから突然遺産を貰ってから。
姉は40代半ばの時に離婚して、楽とは言えない生活をしてたから
妹が降ってわいたような大金を手に入れたのを知って三姉妹で山分けを提案した。
でも妹は断った。
「一番生活が大変な自分(姉)に少しぐらいお裾分けしなさいよ!」
と妹を責めたけど妹はそうしなかった。
「これは伯母さんの私に対する気持ちだから、お姉ちゃんが貰うのは違う」って。
伯母さんと言うのは母の兄の奥さんだから全く血の繋がりがないんだけど
早くに伯父さんは亡くなってて子供もいない人だった。
その伯母さんは足が悪かったので、自宅で仕事をしてたんだが
伯母の仕事が妹が目指していた仕事に近かったので
よく話を聞きに行きがてら、色々手伝ったりしていた。
ふたりは親子ほどの年齢差なのに、とても仲が良かった。
高齢になってからは、私から見ても感心するぐらい
よく世話をしてあげていた。
その伯母がホームに入る時に財産はすべて処分してて
亡くなった時に残っていた現金のうち半分は菩提樹に寄付して
残り半分を特別縁故者だかなんだかで妹へって遺言を残してた。
名称は違ってたかも。難しくてよく分かんなかったんだけど、
要するに相続させる人(法定相続人?)が他に居なかったらしいんだ。
妹が受け取ったのは1200万ぐらい。
嫌な言い方だけど、私たちの両親はもう亡くなってて
今後相続なんてことはないから余計に姉が目の色変えたのが
私からみても情けないほど浅ましくてうんざりした。
たぶん姉、相当切羽詰まってたんだろうな。
私たちだって両親から多くは無いけどそれなりに遺してもらってたのに。
自分の不幸を「どうして私だけ!」ってよく嘆いてたけど、
どうしても何も、私たちは自分の家庭を大事に守ってきただけだよ。
夫や子供を裏切って追い出されたあんたとは違う。
