女王様
【ショック】先生「娘さんちょっとワガママですね~女王さまタイプかもw」私「(教室での様子を覗く)」うちの年中娘、『親の前ではいい子』パターンだった…躾が悪かったのかな
163 :ちわわ 2021/04/16(金) 09:50:35 .net
長くてごめん
うちの年中娘、言うことも聞くし特に困りごとなかったの
でも先生から「発達レベルではないけどちょっとワガママですね~女王さまタイプかもw」と言われて今朝こっそり教室のぞかせてもらったの
私とバイバイしたあと教室で友達とぶつかっても謝らない(私がいるときは謝る)、悪気なくおもちゃを取った友達に「返してよ」と奪い取る(私がいるときは使っていいよ!と言う)
他にも先生の言うことを「今はそんな気分じゃないからやりたくない」とか
うちの子がまさか「親の前ではいい子」パターンだったとは...
私の躾の何が悪かったんだろう普段からうるさく言い過ぎたのかしら
うちの年中娘、言うことも聞くし特に困りごとなかったの
でも先生から「発達レベルではないけどちょっとワガママですね~女王さまタイプかもw」と言われて今朝こっそり教室のぞかせてもらったの
私とバイバイしたあと教室で友達とぶつかっても謝らない(私がいるときは謝る)、悪気なくおもちゃを取った友達に「返してよ」と奪い取る(私がいるときは使っていいよ!と言う)
他にも先生の言うことを「今はそんな気分じゃないからやりたくない」とか
うちの子がまさか「親の前ではいい子」パターンだったとは...
私の躾の何が悪かったんだろう普段からうるさく言い過ぎたのかしら
小学生の頃美少女で成績も良く男子に人気あるA子は、周りにいる女子は自分と同レベルじゃないと許さない子だった。女王様化したA子と20年振りに同窓会で再会した結果www
355 :ちわわ 2016/12/20(火) 21:35:45 ID:opq
先日小学校の同窓会に参加してきたんだけど
その中で同級生A子に約20年ぶりくらいに会っていろいろ衝撃的だった。
A子は美少女で成績もよく、男子からの人気も厚かった子だった。
典型的な優等生タイプだったけど、周りにいる女子は自分と同じような
レベルの高い子しか許さないような子だった印象がある。
今でも鮮明に覚えてるのが、低学年の頃お絵かきで可愛い女の子の絵を描いていた時。
皆幼児の落書きに毛が生えたレベルだったのが、だんだん少女マンガを意識した絵になってきてたと思う。
目を真っ黒に塗りつぶす→キラキラした可愛い目、みたいな感じ。
そうやって楽しくお絵かきしていたら、A子が来て
「キラ目は私が考えた私のものなの!真似っこしないで!」と怒りだした。
えーA子が考えたわけじゃないですやん…と思ったけど、優等生A子の迫力に言い返すことができず
そこからクラス替えまでキラキラ目の女の子の絵はA子とその取り巻きしか許されなかった。
あと、高学年になると学校中の女子が某アイドルにはまって
私は○○派!私は▲▲派!と大騒ぎしつつも仲良く楽しく応援していたんだけど
A子が「○○は私が好きなんだから、他の子は▲▲を好きになって」と命があり
皆しぶしぶ従った。私は○○派だったから、こっそり▲▲派の子とグッズを交換していた。
なんで皆A子の言うことを聞いていたか分からないけど、なんとなく女王様というか
モヤモヤはしていたけどワガママとは思わずなんとなく従っていた。
私は中学は別の学校にいったのでA子の動向は全く分からなくて
この同窓会ですごく久しぶりに再会したんだけど
未だにこの女王様感覚で私たちに接してきた。
・この大皿の料理は私のものだから。欲しければ店員さんに頼みなさい
・××歌ってよ。私が頼んでるのに何で?
・私、このお酒好きなんだけど。(皆スルー)誰も注文しないなんて皆おかしくない?
・人の考えを汲むって大事よ。そんなんで社会人やっていけないでしょ。
小学生の時の、凛とした優等生ならまだしも
アラサーのこのセリフはただの痛いワガママにしか聞こえなかった。
他の友人たちに続いて私もその席からフェードアウト。
A子は花嫁修行中だそうだけど、友人いわく修行歴3年以上らしい。
その中で同級生A子に約20年ぶりくらいに会っていろいろ衝撃的だった。
A子は美少女で成績もよく、男子からの人気も厚かった子だった。
典型的な優等生タイプだったけど、周りにいる女子は自分と同じような
レベルの高い子しか許さないような子だった印象がある。
今でも鮮明に覚えてるのが、低学年の頃お絵かきで可愛い女の子の絵を描いていた時。
皆幼児の落書きに毛が生えたレベルだったのが、だんだん少女マンガを意識した絵になってきてたと思う。
目を真っ黒に塗りつぶす→キラキラした可愛い目、みたいな感じ。
そうやって楽しくお絵かきしていたら、A子が来て
「キラ目は私が考えた私のものなの!真似っこしないで!」と怒りだした。
えーA子が考えたわけじゃないですやん…と思ったけど、優等生A子の迫力に言い返すことができず
そこからクラス替えまでキラキラ目の女の子の絵はA子とその取り巻きしか許されなかった。
あと、高学年になると学校中の女子が某アイドルにはまって
私は○○派!私は▲▲派!と大騒ぎしつつも仲良く楽しく応援していたんだけど
A子が「○○は私が好きなんだから、他の子は▲▲を好きになって」と命があり
皆しぶしぶ従った。私は○○派だったから、こっそり▲▲派の子とグッズを交換していた。
なんで皆A子の言うことを聞いていたか分からないけど、なんとなく女王様というか
モヤモヤはしていたけどワガママとは思わずなんとなく従っていた。
私は中学は別の学校にいったのでA子の動向は全く分からなくて
この同窓会ですごく久しぶりに再会したんだけど
未だにこの女王様感覚で私たちに接してきた。
・この大皿の料理は私のものだから。欲しければ店員さんに頼みなさい
・××歌ってよ。私が頼んでるのに何で?
・私、このお酒好きなんだけど。(皆スルー)誰も注文しないなんて皆おかしくない?
・人の考えを汲むって大事よ。そんなんで社会人やっていけないでしょ。
小学生の時の、凛とした優等生ならまだしも
アラサーのこのセリフはただの痛いワガママにしか聞こえなかった。
他の友人たちに続いて私もその席からフェードアウト。
A子は花嫁修行中だそうだけど、友人いわく修行歴3年以上らしい。
【こどおば】娘はもうすぐ30なんだけど家事はしたくない、働いてるけど生活費は入れない。でも凄く偉そうにしてる。更に入院手術になった夫に対しても…育て方間違えたかも
【ショック】先生「娘さんちょっとワガママですね~女王さまタイプかもw」私「(教室での様子を覗く)」うちの年中娘、『親の前ではいい子』パターンだった…躾が悪かったのかな
163 :ちわわ 2021/04/16(金) 09:50:35 .net
長くてごめん
うちの年中娘、言うことも聞くし特に困りごとなかったの
でも先生から「発達レベルではないけどちょっとワガママですね~女王さまタイプかもw」と言われて今朝こっそり教室のぞかせてもらったの
私とバイバイしたあと教室で友達とぶつかっても謝らない(私がいるときは謝る)、悪気なくおもちゃを取った友達に「返してよ」と奪い取る(私がいるときは使っていいよ!と言う)
他にも先生の言うことを「今はそんな気分じゃないからやりたくない」とか
うちの子がまさか「親の前ではいい子」パターンだったとは...
私の躾の何が悪かったんだろう普段からうるさく言い過ぎたのかしら
うちの年中娘、言うことも聞くし特に困りごとなかったの
でも先生から「発達レベルではないけどちょっとワガママですね~女王さまタイプかもw」と言われて今朝こっそり教室のぞかせてもらったの
私とバイバイしたあと教室で友達とぶつかっても謝らない(私がいるときは謝る)、悪気なくおもちゃを取った友達に「返してよ」と奪い取る(私がいるときは使っていいよ!と言う)
他にも先生の言うことを「今はそんな気分じゃないからやりたくない」とか
うちの子がまさか「親の前ではいい子」パターンだったとは...
私の躾の何が悪かったんだろう普段からうるさく言い過ぎたのかしら
小学生の頃美少女で成績も良く男子に人気あるA子は、周りにいる女子は自分と同レベルじゃないと許さない子だった。女王様化したA子と20年振りに同窓会で再会した結果www
355 :ちわわ 2016/12/20(火) 21:35:45 ID:opq
先日小学校の同窓会に参加してきたんだけど
その中で同級生A子に約20年ぶりくらいに会っていろいろ衝撃的だった。
A子は美少女で成績もよく、男子からの人気も厚かった子だった。
典型的な優等生タイプだったけど、周りにいる女子は自分と同じような
レベルの高い子しか許さないような子だった印象がある。
今でも鮮明に覚えてるのが、低学年の頃お絵かきで可愛い女の子の絵を描いていた時。
皆幼児の落書きに毛が生えたレベルだったのが、だんだん少女マンガを意識した絵になってきてたと思う。
目を真っ黒に塗りつぶす→キラキラした可愛い目、みたいな感じ。
そうやって楽しくお絵かきしていたら、A子が来て
「キラ目は私が考えた私のものなの!真似っこしないで!」と怒りだした。
えーA子が考えたわけじゃないですやん…と思ったけど、優等生A子の迫力に言い返すことができず
そこからクラス替えまでキラキラ目の女の子の絵はA子とその取り巻きしか許されなかった。
あと、高学年になると学校中の女子が某アイドルにはまって
私は○○派!私は▲▲派!と大騒ぎしつつも仲良く楽しく応援していたんだけど
A子が「○○は私が好きなんだから、他の子は▲▲を好きになって」と命があり
皆しぶしぶ従った。私は○○派だったから、こっそり▲▲派の子とグッズを交換していた。
なんで皆A子の言うことを聞いていたか分からないけど、なんとなく女王様というか
モヤモヤはしていたけどワガママとは思わずなんとなく従っていた。
私は中学は別の学校にいったのでA子の動向は全く分からなくて
この同窓会ですごく久しぶりに再会したんだけど
未だにこの女王様感覚で私たちに接してきた。
・この大皿の料理は私のものだから。欲しければ店員さんに頼みなさい
・××歌ってよ。私が頼んでるのに何で?
・私、このお酒好きなんだけど。(皆スルー)誰も注文しないなんて皆おかしくない?
・人の考えを汲むって大事よ。そんなんで社会人やっていけないでしょ。
小学生の時の、凛とした優等生ならまだしも
アラサーのこのセリフはただの痛いワガママにしか聞こえなかった。
他の友人たちに続いて私もその席からフェードアウト。
A子は花嫁修行中だそうだけど、友人いわく修行歴3年以上らしい。
その中で同級生A子に約20年ぶりくらいに会っていろいろ衝撃的だった。
A子は美少女で成績もよく、男子からの人気も厚かった子だった。
典型的な優等生タイプだったけど、周りにいる女子は自分と同じような
レベルの高い子しか許さないような子だった印象がある。
今でも鮮明に覚えてるのが、低学年の頃お絵かきで可愛い女の子の絵を描いていた時。
皆幼児の落書きに毛が生えたレベルだったのが、だんだん少女マンガを意識した絵になってきてたと思う。
目を真っ黒に塗りつぶす→キラキラした可愛い目、みたいな感じ。
そうやって楽しくお絵かきしていたら、A子が来て
「キラ目は私が考えた私のものなの!真似っこしないで!」と怒りだした。
えーA子が考えたわけじゃないですやん…と思ったけど、優等生A子の迫力に言い返すことができず
そこからクラス替えまでキラキラ目の女の子の絵はA子とその取り巻きしか許されなかった。
あと、高学年になると学校中の女子が某アイドルにはまって
私は○○派!私は▲▲派!と大騒ぎしつつも仲良く楽しく応援していたんだけど
A子が「○○は私が好きなんだから、他の子は▲▲を好きになって」と命があり
皆しぶしぶ従った。私は○○派だったから、こっそり▲▲派の子とグッズを交換していた。
なんで皆A子の言うことを聞いていたか分からないけど、なんとなく女王様というか
モヤモヤはしていたけどワガママとは思わずなんとなく従っていた。
私は中学は別の学校にいったのでA子の動向は全く分からなくて
この同窓会ですごく久しぶりに再会したんだけど
未だにこの女王様感覚で私たちに接してきた。
・この大皿の料理は私のものだから。欲しければ店員さんに頼みなさい
・××歌ってよ。私が頼んでるのに何で?
・私、このお酒好きなんだけど。(皆スルー)誰も注文しないなんて皆おかしくない?
・人の考えを汲むって大事よ。そんなんで社会人やっていけないでしょ。
小学生の時の、凛とした優等生ならまだしも
アラサーのこのセリフはただの痛いワガママにしか聞こえなかった。
他の友人たちに続いて私もその席からフェードアウト。
A子は花嫁修行中だそうだけど、友人いわく修行歴3年以上らしい。
