地元
地元出て結婚した後大災害があって、仲良かった人に「あんたは被害なかったから気楽だよね」と言われた。親しい人作るの怖くなった→「誰も悪くない」「無神経な事言ったんじゃ?」
朝起きたらSNSの通知がすごいことになってた。友人「コ口ナ禍なのに東京から地元に戻ってくるな!」「地元のホムセンで子連れの私子を見た!」→夜、警察から電話がかかってきて…
700 :ちわわ 2020/04/28(火) 11:42:44 ID:1O.1m.L1
昨日の話。
怒りで長くなってる。
朝起きたらfacebookの通知がすごいことになってた。
もう投稿何年もしないで放置してて、誕生日にコメント貰って返すくらいしか動いてないから、驚いて確認してみたら中学の同級生と思しき人たちからの猛抗議だった。
ざっくり纏めると東京から地元に戻ってくるな!今すぐ去れ!みたいな内容。
地元のホムセンで子連れの私を見たらしい。
コロナ禍で皆さん気が立ってるのか、妊婦さん本人やその夫、子持ちの人などを中心にけっこう過激な感じで十人強くらいが激昂。
語気の荒いコメントにイイネらしきものもかなりついてた。
まぁ気持ちはわかる。
無自覚でも罹患してるかもしれないし、なんかそういう人の方が感染率高いらしいとかもあるし。
だけど、私、帰ってない。
なんなら子供もいない。
両親が建てた事務所兼自宅、諸事情により数年前に売って別の方が住んでるので実家と呼べるところ残ってない。
行く気が無いから放置してるけど、同窓会のお知らせも届かなくてタヒ亡説流れてると風の噂で聞いたくらいには縁がない。
通勤中に3回すれ違ってそうな顔だと言われるくらいにはフツウの顔だから、多分、他人の空似を見かけたのではなかろうか。
怒りで長くなってる。
朝起きたらfacebookの通知がすごいことになってた。
もう投稿何年もしないで放置してて、誕生日にコメント貰って返すくらいしか動いてないから、驚いて確認してみたら中学の同級生と思しき人たちからの猛抗議だった。
ざっくり纏めると東京から地元に戻ってくるな!今すぐ去れ!みたいな内容。
地元のホムセンで子連れの私を見たらしい。
コロナ禍で皆さん気が立ってるのか、妊婦さん本人やその夫、子持ちの人などを中心にけっこう過激な感じで十人強くらいが激昂。
語気の荒いコメントにイイネらしきものもかなりついてた。
まぁ気持ちはわかる。
無自覚でも罹患してるかもしれないし、なんかそういう人の方が感染率高いらしいとかもあるし。
だけど、私、帰ってない。
なんなら子供もいない。
両親が建てた事務所兼自宅、諸事情により数年前に売って別の方が住んでるので実家と呼べるところ残ってない。
行く気が無いから放置してるけど、同窓会のお知らせも届かなくてタヒ亡説流れてると風の噂で聞いたくらいには縁がない。
通勤中に3回すれ違ってそうな顔だと言われるくらいにはフツウの顔だから、多分、他人の空似を見かけたのではなかろうか。
【報告者が】息子夫婦が地元で結婚式を挙げるので、打ち合わせにはほぼ同席してたんだけど、息子から『いい加減同席は勘弁してくれ』と言われてしまった【クソトメ】
【怖い…】山へ散歩に出かけた婆さんが行方不明に→婆さんはふくらはぎが抉れる大怪我を負ったものの無事に保護。婆「小さな影が突然走って来て…」警察「野犬の仕業」
627 :ちわわ 2008/04/10(木) 08:39:05 ID:GRd2A0uh0
うちの地元に「○っちゃテレビ」という地元ケーブルテレビの放送局があるんだが、
たまに「地元警察署からのお知らせ」というのを流すんだ。
どこそこの婆さんが山に山菜を採りに行って行方不明になった云々とか。
で、先月も山へ散歩に出かけた婆さんが行方知れずになって「お知らせ」が出たんだよ。
まぁ結論をいうと、大怪我は負ったものの無事に保護されたわけなんだが。
ただ、この「大怪我」が問題でね。左のふくらはぎの一部が抉れてたらしい。
婆さんの話を要約すると
「小さな影が突然走ってきてぶつかった。尻餅をついたときには、影は消えていた。
左足が酷く痛いので見てみると、肉が削られていた。痛みと出血の恐怖で動けなくなった」
という事らしい。持っていた手ぬぐいで傷口を押さえ、暗い山の中でガクブルしてたんだとか。
発見が早かったんで手遅れにならずにすんだそうで、その点は不幸中の幸い。
警察は野犬に噛まれたんだろうと判断したんだけど、治療にあたった消防の人が
「これは動物が噛み付いて出来たような傷じゃない」と反論したんだけど「じゃあ何だよ?」と問われて答えられず、結局「野犬の仕業」に。
何十年か前にも山の中で似たような事が起きていたそうだけど「関連性.はなし」ということで警察は無視。
地元の年寄りの何人かが「みょうけん様かなあ」と言ってたが、それがなんなのかは不明。
(山の中にはみょうけん様がいる、ぐらいしか話が伝わってないそうだ)
すぐ近くの山の中に、人を襲うような何かがいると考えると少し背中が寒くなった。
たまに「地元警察署からのお知らせ」というのを流すんだ。
どこそこの婆さんが山に山菜を採りに行って行方不明になった云々とか。
で、先月も山へ散歩に出かけた婆さんが行方知れずになって「お知らせ」が出たんだよ。
まぁ結論をいうと、大怪我は負ったものの無事に保護されたわけなんだが。
ただ、この「大怪我」が問題でね。左のふくらはぎの一部が抉れてたらしい。
婆さんの話を要約すると
「小さな影が突然走ってきてぶつかった。尻餅をついたときには、影は消えていた。
左足が酷く痛いので見てみると、肉が削られていた。痛みと出血の恐怖で動けなくなった」
という事らしい。持っていた手ぬぐいで傷口を押さえ、暗い山の中でガクブルしてたんだとか。
発見が早かったんで手遅れにならずにすんだそうで、その点は不幸中の幸い。
警察は野犬に噛まれたんだろうと判断したんだけど、治療にあたった消防の人が
「これは動物が噛み付いて出来たような傷じゃない」と反論したんだけど「じゃあ何だよ?」と問われて答えられず、結局「野犬の仕業」に。
何十年か前にも山の中で似たような事が起きていたそうだけど「関連性.はなし」ということで警察は無視。
地元の年寄りの何人かが「みょうけん様かなあ」と言ってたが、それがなんなのかは不明。
(山の中にはみょうけん様がいる、ぐらいしか話が伝わってないそうだ)
すぐ近くの山の中に、人を襲うような何かがいると考えると少し背中が寒くなった。
私は母親と兄に虐侍されて20才で結婚して家を出た。地元の友人の情報によると兄が婚約者を実家に連れてきて、結婚式の際にどうしても私を呼び戻したいと話していたらしい
226 :ちわわ 2017/11/12(日) 03:24:02 0.net
ちょっと痛い系かもしれない、注意
私は母親と兄に虐侍されて20才で結婚して家を出た、典型的な搾取子。
母親はゴリラ系、兄も同じく。私は栄養失調等で満足に育つことができなかった感じの体型。(父は単身赴任で空気)
逃げるときに脅されて、警察に言えなかった。完全に刑事事件になる程度の暴カは受けていた。
母が東北の実家、兄は関東、父も関東に住んでいる。
地元を遠く離れて夫と暮らし、カウンセリングにも通わせてもらっていた。
25になる今年、地元の友人が兄が結婚を前提に付き合ってる人を連れて帰省したと情報をくれた。
結婚式の際にどうしても私を呼び戻したいのだと。
私の実家は本家や分家に別れている貧困層の漁師家系で、
親戚一同集まる結婚式で実の妹である私が出席しないのは、親戚に顔がたたないとたいそう焦っていたとも教えてくれた。
そんななか、夫の関東転勤が決まってしまい
兄も、味方だといいながら私さえ我慢すればすべておさまる、私が逃げているのは弱いからだという姿勢を崩さない父もいるので
暴カの証拠はないけど、住民票の閲覧制限をかけることにした。
私は母親と兄に虐侍されて20才で結婚して家を出た、典型的な搾取子。
母親はゴリラ系、兄も同じく。私は栄養失調等で満足に育つことができなかった感じの体型。(父は単身赴任で空気)
逃げるときに脅されて、警察に言えなかった。完全に刑事事件になる程度の暴カは受けていた。
母が東北の実家、兄は関東、父も関東に住んでいる。
地元を遠く離れて夫と暮らし、カウンセリングにも通わせてもらっていた。
25になる今年、地元の友人が兄が結婚を前提に付き合ってる人を連れて帰省したと情報をくれた。
結婚式の際にどうしても私を呼び戻したいのだと。
私の実家は本家や分家に別れている貧困層の漁師家系で、
親戚一同集まる結婚式で実の妹である私が出席しないのは、親戚に顔がたたないとたいそう焦っていたとも教えてくれた。
そんななか、夫の関東転勤が決まってしまい
兄も、味方だといいながら私さえ我慢すればすべておさまる、私が逃げているのは弱いからだという姿勢を崩さない父もいるので
暴カの証拠はないけど、住民票の閲覧制限をかけることにした。
【修羅場】約10年付き合った彼氏が浮気し、相手の女忄生が妊娠したので別れた。その後思わぬ形で再会!意味不明で怖くて引っ越した→「立派な人だな…」報告主の対応が凄すぎる!
地元出て結婚した後大災害があって、仲良かった人に「あんたは被害なかったから気楽だよね」と言われた。親しい人作るの怖くなった→「誰も悪くない」「無神経な事言ったんじゃ?」
朝起きたらSNSの通知がすごいことになってた。友人「コ口ナ禍なのに東京から地元に戻ってくるな!」「地元のホムセンで子連れの私子を見た!」→夜、警察から電話がかかってきて…
700 :ちわわ 2020/04/28(火) 11:42:44 ID:1O.1m.L1
昨日の話。
怒りで長くなってる。
朝起きたらfacebookの通知がすごいことになってた。
もう投稿何年もしないで放置してて、誕生日にコメント貰って返すくらいしか動いてないから、驚いて確認してみたら中学の同級生と思しき人たちからの猛抗議だった。
ざっくり纏めると東京から地元に戻ってくるな!今すぐ去れ!みたいな内容。
地元のホムセンで子連れの私を見たらしい。
コロナ禍で皆さん気が立ってるのか、妊婦さん本人やその夫、子持ちの人などを中心にけっこう過激な感じで十人強くらいが激昂。
語気の荒いコメントにイイネらしきものもかなりついてた。
まぁ気持ちはわかる。
無自覚でも罹患してるかもしれないし、なんかそういう人の方が感染率高いらしいとかもあるし。
だけど、私、帰ってない。
なんなら子供もいない。
両親が建てた事務所兼自宅、諸事情により数年前に売って別の方が住んでるので実家と呼べるところ残ってない。
行く気が無いから放置してるけど、同窓会のお知らせも届かなくてタヒ亡説流れてると風の噂で聞いたくらいには縁がない。
通勤中に3回すれ違ってそうな顔だと言われるくらいにはフツウの顔だから、多分、他人の空似を見かけたのではなかろうか。
怒りで長くなってる。
朝起きたらfacebookの通知がすごいことになってた。
もう投稿何年もしないで放置してて、誕生日にコメント貰って返すくらいしか動いてないから、驚いて確認してみたら中学の同級生と思しき人たちからの猛抗議だった。
ざっくり纏めると東京から地元に戻ってくるな!今すぐ去れ!みたいな内容。
地元のホムセンで子連れの私を見たらしい。
コロナ禍で皆さん気が立ってるのか、妊婦さん本人やその夫、子持ちの人などを中心にけっこう過激な感じで十人強くらいが激昂。
語気の荒いコメントにイイネらしきものもかなりついてた。
まぁ気持ちはわかる。
無自覚でも罹患してるかもしれないし、なんかそういう人の方が感染率高いらしいとかもあるし。
だけど、私、帰ってない。
なんなら子供もいない。
両親が建てた事務所兼自宅、諸事情により数年前に売って別の方が住んでるので実家と呼べるところ残ってない。
行く気が無いから放置してるけど、同窓会のお知らせも届かなくてタヒ亡説流れてると風の噂で聞いたくらいには縁がない。
通勤中に3回すれ違ってそうな顔だと言われるくらいにはフツウの顔だから、多分、他人の空似を見かけたのではなかろうか。
【怖い…】山へ散歩に出かけた婆さんが行方不明に→婆さんはふくらはぎが抉れる大怪我を負ったものの無事に保護。婆「小さな影が突然走って来て…」警察「野犬の仕業」
627 :ちわわ 2008/04/10(木) 08:39:05 ID:GRd2A0uh0
うちの地元に「○っちゃテレビ」という地元ケーブルテレビの放送局があるんだが、
たまに「地元警察署からのお知らせ」というのを流すんだ。
どこそこの婆さんが山に山菜を採りに行って行方不明になった云々とか。
で、先月も山へ散歩に出かけた婆さんが行方知れずになって「お知らせ」が出たんだよ。
まぁ結論をいうと、大怪我は負ったものの無事に保護されたわけなんだが。
ただ、この「大怪我」が問題でね。左のふくらはぎの一部が抉れてたらしい。
婆さんの話を要約すると
「小さな影が突然走ってきてぶつかった。尻餅をついたときには、影は消えていた。
左足が酷く痛いので見てみると、肉が削られていた。痛みと出血の恐怖で動けなくなった」
という事らしい。持っていた手ぬぐいで傷口を押さえ、暗い山の中でガクブルしてたんだとか。
発見が早かったんで手遅れにならずにすんだそうで、その点は不幸中の幸い。
警察は野犬に噛まれたんだろうと判断したんだけど、治療にあたった消防の人が
「これは動物が噛み付いて出来たような傷じゃない」と反論したんだけど「じゃあ何だよ?」と問われて答えられず、結局「野犬の仕業」に。
何十年か前にも山の中で似たような事が起きていたそうだけど「関連性.はなし」ということで警察は無視。
地元の年寄りの何人かが「みょうけん様かなあ」と言ってたが、それがなんなのかは不明。
(山の中にはみょうけん様がいる、ぐらいしか話が伝わってないそうだ)
すぐ近くの山の中に、人を襲うような何かがいると考えると少し背中が寒くなった。
たまに「地元警察署からのお知らせ」というのを流すんだ。
どこそこの婆さんが山に山菜を採りに行って行方不明になった云々とか。
で、先月も山へ散歩に出かけた婆さんが行方知れずになって「お知らせ」が出たんだよ。
まぁ結論をいうと、大怪我は負ったものの無事に保護されたわけなんだが。
ただ、この「大怪我」が問題でね。左のふくらはぎの一部が抉れてたらしい。
婆さんの話を要約すると
「小さな影が突然走ってきてぶつかった。尻餅をついたときには、影は消えていた。
左足が酷く痛いので見てみると、肉が削られていた。痛みと出血の恐怖で動けなくなった」
という事らしい。持っていた手ぬぐいで傷口を押さえ、暗い山の中でガクブルしてたんだとか。
発見が早かったんで手遅れにならずにすんだそうで、その点は不幸中の幸い。
警察は野犬に噛まれたんだろうと判断したんだけど、治療にあたった消防の人が
「これは動物が噛み付いて出来たような傷じゃない」と反論したんだけど「じゃあ何だよ?」と問われて答えられず、結局「野犬の仕業」に。
何十年か前にも山の中で似たような事が起きていたそうだけど「関連性.はなし」ということで警察は無視。
地元の年寄りの何人かが「みょうけん様かなあ」と言ってたが、それがなんなのかは不明。
(山の中にはみょうけん様がいる、ぐらいしか話が伝わってないそうだ)
すぐ近くの山の中に、人を襲うような何かがいると考えると少し背中が寒くなった。
