ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ

=用語= 🦴キチママ…思考回路がおかしい母親の事 🦴ボッシー/シンママ…母子家庭、シングルマザーの事 🦴サレ/シタ…浮気された側の事/浮気した側の事 🦴小梨/子蟻…子供がいない事/子供がいる事 🦴DQN…不良のような暴力的、非常識な人の事 🦴DQN返し…迷惑行為を受けた事に対する仕返しの事

    同棲


    679 :ちわわ 2021/07/16(金) 08:26:05 ID:Ab.cy.L1

    同棲3ヶ月目にして心折れてきた。
    年収同じか私が少し多いくらいだから家賃彼持ち、光熱費食費生活費私持ちで折半ってことにしてて(実際私のほうがお金かかってる)、
    家事はお互い一人暮らししてたから自分のことは自分でやるって決めてた。
    1ヶ月目は向こうも残業なくて私より早く帰ってきたときは家事買い物やってくれたりしてたけど、最近は残業ばっかでずっと私が家事してる。
    残業だから仕方ないけど、残業代出るわけじゃないしなんか素直に応援できない。
    そんな中早く帰った私が全部家事やらなきゃいけないのがちょっとしんどい。
    彼は残業ありだけどデスクワークだから帰ってきてからも割りと元気。
    私は残業ないけどバリバリの現場仕事だから日中はずっと外を駆け回ってて終わった頃にはクタクタ。(最近は暑くなってきたから一日中汗だく)
    それから帰って家事やってって、一人暮らしのほうが全然楽だった。
    家事終わってくつろいでたら
    「最寄り駅ついたよー」
    って連絡きて、好きなことしてても中断してご飯の準備するのとかめんどくさい。
    家事はそれぞれでって話だったから別に無理してやることないんだけど、定時で帰ってる私が遅く帰ってくる彼のご飯も用意しないってなんかサボってるみたいに感じて用意してしまう。
    彼は彼で
    「帰ってご飯あるのありがたい」
    「仕事から帰ってきてこんなちゃんとした料理作れるなんて天才だな!」
    ってめちゃくちゃ感謝してくれるからしんどいって言えない。
    一人暮らしのときはご飯は自分の分だけだから適当で、家事も1人分だから全然負担じゃなかった。

    彼の残業をなくすことは出来ないし、私も好きでやってる仕事だからやめたくない。
    ここがどうにもならない以上家事の負担を減らすしかないわけだから、来週からご飯は完全に別々でって今日話してみようかな。
    それでいいって言ってくれると思うけど、結局先に帰ってくつろいでる私がなんかちょっと気まずい感じになるんだろうなあ。


    327 :ちわわ 2021/07/04(日) 20:03:27 0.net
    娘が遠距離恋愛してる
    彼氏に仕事を辞めてこっちで正社員になって同棲してから結婚を決めたいと言われたらしい
    破談になったら婆娘ボロボロになるじゃんどうすればいいのか



    764 :ちわわ 2021/07/13(火) 12:20:08 .net
    息子に結婚したい人ができて、まずは同棲で試そうってことになったらしく
    来月家を出て行っちゃう
    そう思える相手に出会えて良かったねって心から思ってるんだけど
    寂しい



    909 :ちわわ 2021/05/27(木) 20:27:24 ID:FxWhcyzz0.net
    同棲を始めて1ヶ月、お金のことで相談です。
    彼氏が男をたてろというタイプなのですが金払いが悪いです。
    同棲前に生活費は多めに負担するよと言ってくれてましたが、全然その気配がありません。
    正直生活費を2/3ぐらい彼にもってもらえると思っていましたが当てが外れ、これなら一人暮らしの方が楽だと思いながらも、せめてもう少しお金を支払ってくれたらと思っているのですが、なんとか相手を気持ちよく支払わせる話術などありましたら教えてもらえると助かります。

    以下参考家計簿です

    私年収430万35歳
    彼年収840万38歳

    彼支払い
    家賃10万(共益費込

    私支払い
    諸々計95000円
    (以下内訳四捨五入
    水道光熱費25000円
    通信費20000円
    食費5万

    ※家事は8割私です

    ストレートに水道光熱費か通信費か支払ってほしいとお願いしたら、不満そうな顔をしてそんなに支払うと破産するとか言われました。


    結婚してから人生がつまらない

    1 :ちわわ 2021/05/29(土) 05:28:06 ID:KmiKDC+e0.net
    結婚して後悔はしてないと思う。ただただ過ぎる日々に心がタヒんでく。



    205 :ちわわ 2016/07/13(水) 20:30:33 ID:lK0titn80.net
    相談者(年齢・性別・職業) : 23歳・女・講師(引っ越しの予定だったため現在休職中。ほぼ無職。下記詳細)
    恋人 (年齢・性別・職業) : 23歳・男・小売業
    2人の交際歴           : 4年目。大学1年生時から新社会人の現在に至るまで結婚を前提に交際。双方実家暮らしから同棲予定。
    悩み(詳しく)           :
     同棲の計画をきっかけに、彼の親御さんから悪いイメージを持たれてしまったようです。

     半年ほど前、彼から同棲をしたい旨を明確に告げられ、私がこれに同意。来月までの引っ越しを目標に準備を行っておりました。
     お互いの両親へのあいさつは、「同棲先の目星が付いてからしたい」という彼の希望を採用。
     この度無事に良い物件と巡り合え、契約前の申し込みを済ませたので彼の両親に顔合わせをしたいと打診を頼みました。
     (なお、これまで彼のご両親との交流はありません。彼から「母親は来客が嫌いである」と伝えられていたので、彼の実家に行くこともしていませんでした。)



    122 :ちわわ 2021/06/07(月) 07:13:40 ID:wDevUpnU.net
    実家暮らしなんだけど、実家暮らしが叩かれる理由がよくわからない
    独り暮らしに月五万かかるとして、その五万を自由のためにかけれるか?ってだけの話だと思うんだけど、
    それに対する金銭感覚なんて人それぞれじゃない?
    その上で実家なんだからそれでいいと思うんだけどな



    彼女の母性が強すぎて困る件

    1 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:23:38 ID:xTHofpDAr.net
    同棲して半年目だけどママ感が凄い
    しっかりしすぎていて翌日仕事に持っていくものを机の上でチェックしたり、家を出るとき身だしなみの確認もされる



    806 :ちわわ 2019/12/07(土) 02:10:48 ID:Sf.8k.L1
    俺は結婚前提の彼女と同棲中
    彼女は重度の低血圧のせいか、PMSが酷く、全身が浮腫んで顔は別人になり、偏頭痛とめまいで寝たきりになったりした
    痛みで眠り続けることはできないらしく、少し眠っては目を覚まし、また少し眠っては目を覚ましを繰り返し
    無理に起き上がって失神して倒れたり、飲まず食わずで貧血や脱水起こしたこともあった
    これが2日くらい続くから、その2日は俺が側にいるようにしてた

    ピルを飲んでこれで、今の医学じゃ耐える以外の選択肢が無いのだという
    彼女は仕事に支障が出ないよう、土日に辛い2日間が重なるようにコントロールしている
    だが、疲労度がPMSの悪化に関連しており、体調が優れないときは2日どころか1週間辛そうなときもあった
    彼女は普段電車で通勤しているが、人混みは症状が悪化するらしく、
    PMSが酷くなった頃から、場合により車通勤の俺が彼女を送ってから出勤することもあった
    帰りも仕事が終わり次第彼女を迎えに行き、家事しなくてすむように弁当屋で夕飯を買って帰宅していた
    彼女の送迎が約二年続いてたので、彼女の会社の人には挨拶を交わす程度の顔見知りの人が増えた

    ある金曜日、朝から彼女がしんどそうで、痛み止めと目眩止めの薬を飲んでいたため、車で送っていくことにした
    帰り、いつもの時間に迎えに行ったところ、彼女から「お客様が急に来られて対応中」とLINEが入った
    俺も仕事で疲れてたから、駐車場でシートを倒して目を瞑り、ボーッと待ってたら、コンコンと窓を叩く音
    彼女かと思い、いつもの癖ですぐに鍵を開けたら、彼女の職場の男忄生
    何だろうと思い窓をあけようとしたら、鍵をあけたせいか助手席に乗り込んできて驚いた
    警戒しつつ「何か御用ですか」と声をかけたら
    「先輩、客から名指しの呼び出しされてましたよ?何やらかしたんっすかね」
    とニヤつき顔で言われた
    俺が無言でいると、相手は
    社会人が送り迎えしてもらって出勤は恥ずかしくないのか
    小学生だって自分一人で通学してるのに送り迎えして甘やかしてる方も気がしれない
    自分で出勤退勤できないような恥ずかしい大人が先輩なんて、後輩として恥ずかしい
    自己満足で働いてるのかもしれないが定期的に体調悪くなるなんて周りは迷惑だ
    辞めてくれればいいのに、あなた早く結婚してあの人専業主婦にしないんですか
    とベラベラ一人喋り続けていた
    俺は何も反論せず、ただ「降りてくれ」とだけ伝えると、勝ち誇った顔で「解ってくれますよね?」と言い残し降りていった
    俺は全ての会話が録音されたドライブレコーダーを消えないように保存しておいた


    280 :ちわわ 2020/07/18(土) 02:09:38 ID:6I.tb.L1
    同棲中の彼女が出ていって1時間だが着拒されてるらしい

    普通に家で一緒に過ごしてたら、0時過ぎに家のチャイムがなった
    流石に非常識な時間だなと思ったけど電気ついてたし起きてると思ったのかなと玄関開けたら若い女
    女「すみません。お待たせしました。」
    俺「???あの、どちらさまですか?」
    女「えっ、こちら山田さんのお宅じゃないですか?」
    俺「違いますけど」
    彼女「誰その人?」
    女「あ、すみません。失礼しました。」

    女は帰ったがそこから何故か俺が責められて浮気疑惑をかけられた
    どう考えても家を間違えただけだろって言っても「私がいたから逃げただけだろ」と言って話にならん
    俺の携帯をずっと調べてたけど当然やましい事はないから何も見つからず

    もう実家に帰ると言ってタクシーで出ていかれました
    これ、、、俺悪くないだろ?

    このページのトップヘ