共働き
共働きで小梨夫婦。互いに自由に時間とお金をかける生活に満足していたが夫は違った。「最初は楽しかったけど、変化も成長もない生活が苦痛」と離婚を打診されショック
68 :ちわわ 2014/07/23(水) 19:27:17 0.net
夫から離婚を打診されてしまった。
結婚13年目で子供はいなく(作らなかった)共働き。
夫婦ともに40代前半。
なんていうか自分には青天の霹靂。
共働きで子供は持たないライフスタイルで、
自由に外食や旅行に行ったり、互いに趣味に時間とお金をそれなりにかけて
でもパートナーがいて、という生活スタイルに自分は満足しきっていた。
でも夫は違ったという。
最初こそ楽しかったけど、この何の変化も無い成長もない生活が苦痛になってきたという。
他の家庭のように子供を育てる人生をどうして選択しなかったのか後悔している。
このまま60代になったら君(私)を恨みそうだから別れて欲しいと。
もちろん自分(夫)の我儘だから慰謝料も払うし財産分与もすると。
離婚したくない。お金じゃなくて離婚を避けたい。
結婚13年目で子供はいなく(作らなかった)共働き。
夫婦ともに40代前半。
なんていうか自分には青天の霹靂。
共働きで子供は持たないライフスタイルで、
自由に外食や旅行に行ったり、互いに趣味に時間とお金をそれなりにかけて
でもパートナーがいて、という生活スタイルに自分は満足しきっていた。
でも夫は違ったという。
最初こそ楽しかったけど、この何の変化も無い成長もない生活が苦痛になってきたという。
他の家庭のように子供を育てる人生をどうして選択しなかったのか後悔している。
このまま60代になったら君(私)を恨みそうだから別れて欲しいと。
もちろん自分(夫)の我儘だから慰謝料も払うし財産分与もすると。
離婚したくない。お金じゃなくて離婚を避けたい。
【もやもや】共働きで毎日旦那にお弁当作ってるけど「所々隙間あるんですが?」ってラインがきた。私だって忙しい中頑張って作ってて前から完璧には出来ないって話したんだけどな…
ワイ「少し位パートとかで働けないか」嫁「毎日体調悪いし働く事考えると鬱」共働きの約束で結婚して3年目だけど働いてないし家事も殆どしてくれない。もう限界やワイは不イ侖する!
トメ「予防接種に連れて行って欲しい」私「旦那に伝えておきますね」トメ「息子は仕事があるから嫁ちゃんに電話したのね、それでね」私「私も仕事(フルタイム共働き)あります」
-
- カテゴリ:
- トメ・ウト
- イラっとした・ムカつく話
友達「専業主婦選ぶなんて意味わからない。旦那が病気になったりタヒんだりしたらどーすんの?」好きで専業やってんじゃないのになんで叩かれなきゃいけないのよクソがァァァ
旦那のYシャツは形状記憶のやつ。共働きでアイロンかける余裕ないけど会社だと私のせいに見られるのかな→「気になるなら旦那がやればいい」「形状記憶はシワらない」
旦那「明日から夏休みかー、毎日おうちにいられるね~」私「何言ってんの、平日は学童行かせるよ」旦那「えっそうなの?」何度伝えても娘の私生活に興味なくてイラっとする
-
- カテゴリ:
- 夫婦円満・不満
- イラっとした・ムカつく話
小梨共働きなんだけど旦那が転勤しそう。辞めてついてくとしても今の仕事の引継ぎに3ヶ月は必要。旦那だけ先に越して私だけ残るとしても二重に家賃かかるし…とモヤモヤ考えてしまう
-
- カテゴリ:
- もやもや
- 仕事・パート・アルバイト
