ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ

=用語= 🦴キチママ…思考回路がおかしい母親の事 🦴ボッシー/シンママ…母子家庭、シングルマザーの事 🦴サレ/シタ…浮気された側の事/浮気した側の事 🦴小梨/子蟻…子供がいない事/子供がいる事 🦴DQN…不良のような暴力的、非常識な人の事 🦴DQN返し…迷惑行為を受けた事に対する仕返しの事

    仕事


    665 :ちわわ 2021/07/17(土) 17:41:46 .net
    今日パート辞めたいって言うつもりだったけど言えなかったわ
    なんか一生懸命教えてくれてるけど辞めるから全部無駄になるよ…という感じで気まずくて言い出せない
    「みんなすぐ辞めちゃうけど井戸子さんは長く続けてくれそうで嬉しい」みたいなこと言われてるのもキツい
    最低賃金でやること覚えること多すぎでそりゃみんなやめるわよ



    679 :ちわわ 2021/07/16(金) 08:26:05 ID:Ab.cy.L1

    同棲3ヶ月目にして心折れてきた。
    年収同じか私が少し多いくらいだから家賃彼持ち、光熱費食費生活費私持ちで折半ってことにしてて(実際私のほうがお金かかってる)、
    家事はお互い一人暮らししてたから自分のことは自分でやるって決めてた。
    1ヶ月目は向こうも残業なくて私より早く帰ってきたときは家事買い物やってくれたりしてたけど、最近は残業ばっかでずっと私が家事してる。
    残業だから仕方ないけど、残業代出るわけじゃないしなんか素直に応援できない。
    そんな中早く帰った私が全部家事やらなきゃいけないのがちょっとしんどい。
    彼は残業ありだけどデスクワークだから帰ってきてからも割りと元気。
    私は残業ないけどバリバリの現場仕事だから日中はずっと外を駆け回ってて終わった頃にはクタクタ。(最近は暑くなってきたから一日中汗だく)
    それから帰って家事やってって、一人暮らしのほうが全然楽だった。
    家事終わってくつろいでたら
    「最寄り駅ついたよー」
    って連絡きて、好きなことしてても中断してご飯の準備するのとかめんどくさい。
    家事はそれぞれでって話だったから別に無理してやることないんだけど、定時で帰ってる私が遅く帰ってくる彼のご飯も用意しないってなんかサボってるみたいに感じて用意してしまう。
    彼は彼で
    「帰ってご飯あるのありがたい」
    「仕事から帰ってきてこんなちゃんとした料理作れるなんて天才だな!」
    ってめちゃくちゃ感謝してくれるからしんどいって言えない。
    一人暮らしのときはご飯は自分の分だけだから適当で、家事も1人分だから全然負担じゃなかった。

    彼の残業をなくすことは出来ないし、私も好きでやってる仕事だからやめたくない。
    ここがどうにもならない以上家事の負担を減らすしかないわけだから、来週からご飯は完全に別々でって今日話してみようかな。
    それでいいって言ってくれると思うけど、結局先に帰ってくつろいでる私がなんかちょっと気まずい感じになるんだろうなあ。


    165 :ちわわ 2019/12/26(木) 14:30:24 ID:MK.hn.L1
    就職氷河期以前の時代に描かれた昔のマンガを読んだら、
    作中の会社内や仕事中の場面の描写に
    「40代くらいの管理職」が、わらわら登場していてビックリ!!

    いねえだろ!普通!その世代って!会社内に!!
    と、昔の人びとの感覚が、神経がわからん。ww

    作中での職場内の人びとの構成が「疲れきった置物っぽい老人ごく少数(役職がかなり上だから残っているが、PCが使えない。)と、
    やつれて精神病の薬を大量に飲みながらサビ残をこなす顔色の悪い疲れきった20代~30歳過ぎくらいまでの若者大勢」でないことに衝撃。
    若手社員のデスクの上に何本ものモンエナの缶とかサプリの容器とかが無い。www

    作中の人物たちが貧乏な描写もない!!ww
    皆当たり前に正社員で働いてるって何事!?現代なら職場に大量にいるはずの貧乏な派遣の子とか出てこない。www

    しかも、作中の登場人物たちがさらに「給料日前だから~」とか、貧乏ぶっていることにも、あぜんとした。

    これを変じゃないと思って当時の読者たちはこのマンガを読んでたなんて、
    なんつー時代があったんだ…

    神経わからん。wwww



    211 :ちわわ 2021/06/09(水) 13:14:58 .net
    友達の旦那さん、子供スカウトされてステージパパ目指すっていって仕事辞めちゃったわ
    結局親をカモにしてレッスン料で稼ぐタイプの事務所だったらしくて現在はレッスン料を稼ぐために再就職中よ



    360 :ちわわ 2021/07/03(土) 22:30:47 .net
    旦那が働け働けと言うのよだから
    幼稚園から呼び出しかかってきたらどうするの?毎回仕事早退して迎えに行くの私?子供がインフルで1週間とか登園禁止になったらあなた半分仕事休める?
    行事も半分行ってね
    って言ったら黙ったわ


    警察に絡まれてから旦那の元気がない

    1 :ちわわ 2017/04/02(日) 12:19:19 ID:j6e
    立ったらかく



    312 :ちわわ 2021/04/25(日) 00:30:52 0.net
    金曜日に具合悪くなってテレワークの爺が午後休取ってくれたんだけど、翌日元気になってしゃべってたら「人に午後休取らせておいてすっかり元気だな」って言われたのよ
    婆から休んで欲しいなんて言ってなくて「今日は午後休むから寝なさい」って言ってくれたから甘えさせてもらったのよ
    でも昼寝しない子の面倒見させるわ食事は各自準備だわしかも自分が食べた食器は洗わねーわで何のために午後休したのか婆にもわからなかったわ
    もう良いから黙って仕事してろなのよ
    てか元気になったなら良いことじゃ無い?なおさらムカムカしてきたわ



    28 :ちわわ 2014/01/21(火) 02:18:47 .net
    17歳の高校の時から付き合っていた彼女と10年経った位の時
    俺の仕事が忙しくなり、デートもままならなくなっていた。
    いきなり、2人の部下を付けられて、定時内は、2人の後輩の指導で、
    自分の仕事は定時後にやるという事を続けていた時だった。
    その中の一人が、空気を読めない女で、
    休み中も仕事の事を馴れ馴れしくメールしてくるような奴だった。

    ダーリン休み何してる?仕事で分からない事があったら優しくね! 
    みたいな感じ。

    彼女は、黙って俺のメールをみて、会社の後輩と付き合っていると勘違いし、
    俺に連絡してこなくなっていた。
    俺は俺で、仕事の激務の疲れで深く考えられず、自然消滅かなと思っていた。

    2ヶ月くらいして、彼女の実家から俺と別れたショックで
    彼女が自杀殳未遂を起こしたと連絡があった。
    すぐに彼女の実家に行くと、彼女の両親から、よりを戻してほしいって懇願された。
    俺との結婚を楽しみにしていたし
    料理も習いに行ったりして、努力している娘が不憫で仕方ないと言われた
    彼女に確認すると、後輩のメールをみて二股かけられ捨てられたと勘違いしていた。
    俺は、別れたつもりもないと、彼女とは、結婚も考えていたと言うと
    それなら、娘を安心させるためにすぐに結婚してくれって言われて
    気が付くと寝ていた彼女までが部屋の奥で土下座している。
    お金も時間も準備がいるからって言ったら、
    こちらで費用も準備もしますのでお願いしますって
    10日で会場見つけて、親族だけで式あげて、2週間後にはハワイに新婚旅行に行った。
    ハワイに着くころには、彼女は元気いっぱいで走り回っていたんだけど
    本当に自杀殳未遂したのだろうか?

    結婚生活は、楽しいから、後悔はしてない。


    256 :ちわわ 2021/03/09(火) 10:30:51 0.net
    幼稚園の卒園アルバム委員だったの
    下にまだ子供がいるから役員免除対象ではあったけど
    なにか1つぐらいは役員やっておきたかったし
    仕事がデザイン系だからそういう作業大好きだし
    でも完成して園に提出したら
    「免除対象なのにしゃしゃり出るのやめてくださいね」
    って園長先生に言われて婆泣きそう


    352 :ちわわ 2021/02/18(木) 08:16:01 0.net
    爺、卒園式も入学式も来ない
    仕事が調整できないって言うけど本当かどうか婆には分からない
    もうなんか嫌になってきた
    普通はせめてどっちかでも父親参加するよね?

    このページのトップヘ