ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ

=用語= 🦴キチママ…思考回路がおかしい母親の事 🦴ボッシー/シンママ…母子家庭、シングルマザーの事 🦴サレ/シタ…浮気された側の事/浮気した側の事 🦴小梨/子蟻…子供がいない事/子供がいる事 🦴DQN…不良のような暴力的、非常識な人の事 🦴DQN返し…迷惑行為を受けた事に対する仕返しの事

    両親


    309 :ちわわ 2016/10/30(日) 02:07:32 ID:v0gbS96y.net
    アラサー、♀、会社員です。
    彼氏に婚約を申し込まれましたが、両親が反対しています。
    反対の理由は、彼は収入が低いのに分不相応なマンションに住み高級車に乗っている、
    毎月ローンを払って残るのは11万、ボーナスはほぼローンで消える、
    私が彼の実家に初めて行った時に出された食事が、冷凍ギョーザと冷凍ビビンパチャーハンだった、
    彼のマンションに引っ越すと私の通勤時間は片道2時間弱になるが
    今の仕事を続けられるか3回確認されたことと
    「生活費は折半ね」と言われたことを話したら、
    私の親は「プロポーズで幸せにしますとは言わないで生活費折半と言ってるの?」と半ば呆れながら半ば怒ってるような状態です。
    私自身も30前には結婚したい気持ちと彼を逃したら結婚できないかも知れない不安と、
    彼の両親との価値観の違いの大きさに戸惑い、迷っています。
    私が経済的なことや通勤して仕事を続けることを軽く考えすぎてるとも指摘されました。
    私の両親も客観的な判断ができているか確信できません。
    第三者の客観的な御意見をよろしくお願いします。


    842 :ちわわ 2017/02/04(土) 16:28:17 0.net
    お願いします。

    妹が不イ侖をしました。
    かなり楺めて結局再構築する事になったのですが、
    その条件が「両親と姉(私)が妹夫に土下座してわびること」でした。
    妹は大学入学と同時に上京しそこで就職と結婚をしました。
    田舎を嫌っていたので実家には数年に1度しか帰ってこず、
    会ったのはこの10年で5回くらいです(そのうち3回は顔合わせ・結納・結婚式)。
    たまーに電話やラインで話しますが基本的に疎遠です。
    もちろん妹が不イ侖してたなんて私も両親も全く知りませんでした。
    その状況で飛行機で先方へ出向き土下座をしないといけないのでしょうか…。
    妹は離婚したくないので「悪いけど私のためだと思って宜しく」という態度ですし、
    両親はそれで離婚が回避できるなら…という感じです。
    結局私ひとりがモヤモヤしてるのですが…。
    毎日休まず牛を育てて大学まで行かせてくれた両親が土下座するのも、
    私は1回しか妹夫に会ってないのに(結婚式)その人に土下座するのも、
    正直何でそこまでしないといけないの?という気持ちです。
    そもそももうすぐ30の夫婦の問題に両親と姉って関係ありますか?
    不イ侖したのは妹だし、妹が土下座でも何でもすればいいのに。

    皆さんなら土下座しに飛行機で上京しますか?
    納得いかなくてイライラします。


    864 :ちわわ 2019/10/29(火) 11:03:54 ID:9Q.el.L1
    結婚考えてる彼がいてその両親も物凄く良い人。
    考え方もしっかりしていて尊敬もしている。私は自分の父と血の繋がりはなく、父はアル中。母は共依存に陥って離婚騒ぎはするけど結局しないを何年も繰り返してる

    包み隠さず全てを彼の両親に言ったわけではないけど、連絡は私にだけ来るようにして私側の身内のゴタゴタがあれば私が壁になればいいと思っていたし、それは逆も然りで。
    彼の両親は簡単に言うと、結婚には反対しないけど彼女(私)側の金銭面含めたゴタゴタに巻き込まれた場合にお前(彼)が責任取れるのか?というスタンスということがわかった。

    女性を大切にという信念がある彼の両親は、私が壁になるのは違うんじゃないかという意見っぽい。今まで見てきた感覚では両親は私に保証人や金銭援などをしてくる性格でないしもしして来たら縁を切る覚悟は出来てるくらいで。
    向こうが至極真っ当な意見を言ってるのはわかるからこそ、納得して安心できる意見を私や彼が言える気がしない…落ち込みはしてないけどなんだかブルーで悲しい…


    14 :ちわわ 2015/08/05(水) 17:19:01 0.net
    弟家族が帰省してくると期間中一度は必ず
    「お義姉さん(私)に苛められたあ」と弟嫁が泣き出す
    その度に弟から「嫁ちゃんにもっと優しくしてやってくれよ」と言われ
    両親からも「あんたが大人にならないと」と諌められる
    もう面倒だから実家での同居は解消することにして
    夫の実家(私の実家の隣の市)近くに家を建てることにした
    どちらかというと夫の両親の方が援助補助が必要だし
    両親の弟嫁びいきにも嫌気がさした
    洋服をくれないとか化粧品を買ってくれないとか、そういうことが「いじめ」だって言う
    お義姉さんだから優しくして=自分のほしいものは全部クレだもんな
    乞食の義妹はいらんよ


    836 :ちわわ 2017/11/03(金) 10:00:48 ID:0T/wbXRL.net
    ふと思い出したので書いてみる
    21歳の頃、10歳上の職場の同僚と付き合ってた
    元彼はご両親とうまく行っていなくて絶縁し家を出ていて、友達の家を転々としていたらしく、独り暮らしをしていた私とすぐに同棲状態になった
    煙草が嫌いな私のために煙草をやめてくれたり、早く帰った日はご飯を作ってくれたり、楽しく過ごしていた
    ある日、俺も家賃半分払うよと元彼から言い出した
    光熱費とかも上がってたし、ありがたかったので頂戴することにした
    お菓子の缶に入れておいて、ある程度溜まったら将来のための貯金にしようと思ってた
    時々、家に帰ると煙草の匂いがしていて、元彼に訊くと「知らないよ、止めたって言ったじゃん、信じてないの?」
    煙草を吸わない人は吸う人に比べてすごく煙草の匂いに敏感だと言うと(特に私は頭おかしいレベルの嫌煙)、ムッとして家を出て行く
    そのまま連絡が取れなくなって、翌日ひょっこり帰ってきて「ごめんね」って抱き締めるか土下座
    連絡が取れないことに不安MAXの私は「無事に帰ってきてくれてよかった」ってことで有耶無耶に
    自分に都合の悪い事はいつもそうやって解決?する元彼だった
    ある日、職場に元彼のご両親がみえた
    漏れ聞いた話によると、車の税金と携帯代を払ったのでその領収書を預けに来たらしい
    絶縁なんてしてないし、31にもなって親に携帯代払ってもらうってなんだそれ?
    どういう事か訊くと「それぐらいはさせて欲しいと言われたので、生きてる証明になるかとそうさせてやっている」とのことだった


    531 :ちわわ 2018/11/22(木) 23:42:06 0.net
    スレチだったらごめんなさい。
    あと、初めて投稿するから所々おかしいかもしれないです。

    私の両親は私が1歳半の時に離婚。
    父の浮氣と借金が原因だった。
    父は借金を残して浮氣相手と逃亡したんだが、その浮氣相手がマジキチだった。
    浮氣相手は私が4歳になる頃まで、当時住んでいた賃貸マンションの前で「〇〇~(母の名前)!オラァ!出てこいよ!」と明け方3時頃に怒鳴り散らしたり、
    母方の祖母家に電話を掛けてきて「おいババア!ふざけんじゃねぇ!」と言うだけ言ってガチャ切りしたり、母方の祖父が営む会社に「〇〇(私の名前)コロす」みたいなFAXを何枚も送ってきたり。
    母は3年ほどで、元父の借金を完済し、その後私たちはそこから15分程のマンションへ引っ越した。

    さすがに居場所がわからなくなったのか飽きたのかわからないが、小学校を卒業するころには嫌がらせも全くなくなり、母と穏やかに生活していた。


    602 :ちわわ 2014/05/05(月) 23:13:15 0.net
    俺の修羅場

    転勤になり、引っ越しをすることになった
    俺の両親、義両親も手伝ってくれた
    そん中、一つの段ボールがひっくり返り中身が床に投げ出される
    注目する両親、義両親
    その中に入ってたのは、嫁との行為で使用する玩具
    バイブ、ローター、コスプレ衣装、過激な下着、アイマスク、手錠、ローション……
    数多くのコレクションが床に散乱した

    そして空気は凍った
    それ以上に、俺と嫁は魂が天に召され、抜け殻になった


    218 :ちわわ 2018/10/22(月) 09:16:41 0.net
    ●現在の状況:
    離婚すべきか悩んでいます。
    
●最終的にどうしたいか :
    最終決断できずにおります。こちらで相談し、離婚すべきかどうかご意見伺い参考にしたいです。
    
●相談者:
    32歳 主婦 年収なし
    独身の頃の貯金残額100万ほど
    
●配偶者:
    33歳 自営業 年収800万前後
    
●家賃・住宅ローンの状況 :
    マンションを借りています
    
●貯金額:
    主人の貯金額不明・借金なし
    
●結婚年数 :
    4年
    
●子供の人数:
    0人
    
●親と同居かどうか:
    主人の実家は遠い県外で、同居を提案しましたが大丈夫と言われ没になりました。
    私の実家は隣の県ですが同居の予定はなしです。
    
●相談者と配偶者の離婚歴:
    なし
    
●離婚危機の原因の詳細:
    以下です。

    はじめまして。
    主人との離婚で悩んでいます。流れを切ってしまいすみません。初めて書き込ませて頂くので、不手際があったら申し訳ありません。
    どうかご意見お願いいたします。


    122 :ちわわ 2015/12/10(木) 09:12:57 ID:9X1
    長い駄文ですが、お付き合いいただけましたら幸い。
    面倒な方はスルーしてください。

    私には一回り以上年の離れた姉がいる。
    元々両親は晩婚で、私は遅くにできた計画外の子だ。はっきり言っていらない子だった。
    両親は姉を溺愛していたが、私は授業参観も運動会も来てもらった覚えがない。
    そんな両親の愛情を盗られるとでも思ったのだろうか。年の離れた姉には子供の時から苛め抜かれた。

    私が中学になる前にその姉が結婚した時には、これで姉から解放されると嬉しかったけれど、嫁いだ後も姉は頻繁に帰ってきては私をイビり、両親は止めるどころか一緒になって私を責めた。

    そんな家が嫌で高卒で家を出て十九歳で一つ年上の旦那と結婚した時も、散々な言われ方をした。
    (私は早生まれなので学年は一つ上。)
    私の旦那は当時定時制の高校を卒業し、進学するために掛け持ちで仕事をしていた。
    全日制の高校に進学できなかったバカwww
    底辺は底辺と結婚する。
    負け犬は一生負け犬よねwww
    と、両親と姉は面と向かって旦那をバカにした。

    903 :ちわわ 2019/05/31(金) 09:37:27 ID:MfM.zs.rd
    彼と結婚前提で交際してるけど無理な気がしてきた。金銭的な考え方が根本的に違い過ぎる。
    私は自分達の貯金や収入で賄える範囲で物事を考えるべきだと思ってるのに対して、彼は「足りなきゃ親に頼めばいいじゃん。」なタイプ。
    確かに彼実家はかなり裕福な家庭だから頼めば援助してくれるっぽい(というか御両親から「援助くらいいくらでもするからいつでも頼ってね!」と言われてる)けど、親の手を借りるって、自分達の力では解決出来ない事が起こった時の最終手段というか最後の砦的なものじゃないの?
    そんな簡単に全部を頼りまくるのってどうなのよ?
    御両親と一緒に食事に行って支払い時に「私にも払わせて下さい。」と申し出ると「私ちゃんはいいのいいのw父さん達が払いたいんだから払わせとけばw」と言って1人でさっさとお店から出て行ってしまうとか、
    車を買い替えたと言って見せられたんだけどよくよく話を聞けば全額お父さんに出させてたりとか、
    なんかもう頼るって事に対してのハードル?が自分とは全く噛み合わないんだなぁって。
    これって擦り合わせだとかでなんとかなるレベルの話?

    このページのトップヘ