ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ

=用語= 🦴キチママ…思考回路がおかしい母親の事 🦴ボッシー/シンママ…母子家庭、シングルマザーの事 🦴サレ/シタ…浮気された側の事/浮気した側の事 🦴小梨/子蟻…子供がいない事/子供がいる事 🦴DQN…不良のような暴力的、非常識な人の事 🦴DQN返し…迷惑行為を受けた事に対する仕返しの事

    一人っ子

    728 :ちわわ 2019/07/01(月) 18:46:13 ID:ZKl
    結婚3年目に突入。義父母からの孫待望論が激化してきた。
    旦那一人っ子だから分からなくもないが、正直辛い。
    義母からは不妊治療を勧められ、某有名病院のパンフレットまで送って来られた。
    私自身も子供は欲しいと思っている。できれば20代のうちに一人目を産みたい。
    今現在私も夫も28歳。
    不妊治療を始めるなら早い方がいいから検査を受けようと言っても夫が腰をあげない。
    私は4人姉弟で夫は一人っ子なので、原因があるなら自分の方だと勝手に思い込んでいる。
    そうとは限らないし、医療の手を借りて治療できるかも知れないんだから
    まずは検査をと一年前から言ってるのにダメだ。
    話し合いの席にすらつかなくなった。
    義母があんまりプレッシャー掛けてくるからその事を話して、義母から説得して欲しいと言った事もあるけど
    「あんたが尻叩いて連れていかなきゃダメでしょ」だって。
    そしてそれ以来、検査に行ったかー行ったかーってしつこい電話。
    夫婦仲もギクシャクしてて、このところ食事も済ませてきて一緒にごはん食べることもなくなった。
    同じ食卓についたらその話されると思ってるみたいだ。
    そんな折。
    うちは賞与をお互い報告し合って、そこからそれぞれの小遣いの取り分や
    貯蓄額を決めたりする話し合いがあるんだけど、
    旦那が今回査定が良くて賞与がアップしたと自慢気に明細を見せてきた。
    それを見て、自分の明細が出しにくくなった。
    あんな自慢気に見せられたら・・・だって私も今回大幅アップして、旦那の賞与を追い抜いてしまってたから。
    今までずっと旦那より少なかったんだけど、
    うちの会社、ここんとこ業績良くて、更に私がいる部署が社内表彰があったりもした。
    私が昨年資格取って基本給が上がったこともあったりして
    昨年の夏の賞与の1.7倍ぐらいになってる。
    旦那、悔しくて見せないんだと勘違いして嬉しそうに「いいから見せろ」って言ってきて
    見せてから・・・会話が無くなった。
    この所話しかけてもロクな返事もしなかったくせに、こんな時だけ自慢気に話しかけてきた挙句自爆。
    そう言う事だけじゃなく、旦那への愛情がどんどん冷めてきてる。
    本当は私だけでも先に検査受けようと思ったんだけど、勝手にやると後に拗れると思ってやってない。
    でも私、子供欲しいし、もし何か原因あるなら早く知りたいし治療したい。
    もう一度だけ検査しようと真剣に話してみて、それでも向き合ってくれないなら
    この人には見切りをつけた方がいいと思い始めてきた。
    もちろん結婚生活は子供が全てではないと思うけど、
    こんな大事なことの話し合いが出来ないのは辛い。無理だ。

    ついでだけど、職場の同僚にも旦那さんが検査うけてくれないって悩んでる人がいる。
    その話を聞いた男性.の同僚が「まぁ男なんてプライドの塊だから、もし種梨なんて結果付きつけられたら立ち直れないしな。
    そういうところは嫁が察して上手に転がしてやらないと」なんて言ってた。
    女は不妊だと言われても傷つかないとでも思ってるんだろうか。
    検査だって女の方がいくつもいくつもあって、男の検査なんてそれに比べたら楽ちんなのに。
    あ、“楽ちん”って言葉、そこから出来たのか?冗談だけど。
    今更とは言え、ちゃんとお互いにブライダルチェックすればよかったと後悔してる。

    23 :ちわわ 2019/05/30(木) 12:34:16 0.net
    夫に寛容になるにはどんな意識を持てばいいですか?
    私は新婚なのですが何もしない夫に腹が立ちます。
    いわゆる上げ膳据え膳てやつ?
    掃除洗濯はほぼ私、○○片付けて、~掃除して、と頼むも「あとでいい?」
    料理は少し手伝ってはくれますが、夫はまともな料理が出来ないので
    私がほぼ作って、例えばサラダのミニトマトのへたを取る、炊けた米をほぐす、とか
    幼稚園児のお手伝いみたい。
    食後は「おなかいっぱい!」といってすぐに横になり、後片付けの手伝いを頼んでも「明日でいいじゃん」。
    結局全部私がやる羽目に。
    もっとしっかり手伝ってくれ、と何度も話しましたが夫は一人っ子でかなり甘やかされていたようで・・・
    よくいえばのびのびしてる人なんです。私は夫のそんなところに惹かれたのですが最近はスト乚スがたまる一方で
    夫にもきつい言い方をしてしまいます。自分でもすごく嫌で、でもどうしたらいいのかわかりません。
    相手に対しおおらかに接するコツや心持ちがあれば教えてもらいたいです。

    764 :ちわわ 2019/09/24(火) 00:44:16 ID:SCgyU3Lp0.net
    いま9ヶ月の育児中
    トメから2人目産むなら私達の支援を期待はしないでって言われたわ…期待なんかしてないし
    そもそも今でも飛行機の距離離れた県外に住んで支援なんかしてもらってない
    年三回帰郷するくらいでほぼ私一人で子育てしてるし
    昨日の晩も同じ事言われて2日連続で一人っ子にしとけって言われたら仏フェイスもクラッシュしかかるわ…!

    お母さんに何言われても私の思いは変わりません。夫のお給料で足りなくなったら私も働きますし!って啖呵切ったわ
    ウトは良い人で横で支援できるできる大丈夫って小さい声で合いの手入れてたけど
    ちな義実家は自営でかなり資産あるの知ってるから余計にムカつく

    728 :ちわわ 2019/07/01(月) 18:46:13 ID:ZKl
    結婚3年目に突入。義父母からの孫待望論が激化してきた。
    旦那一人っ子だから分からなくもないが、正直辛い。
    義母からは不妊治療を勧められ、某有名病院のパンフレットまで送って来られた。
    私自身も子供は欲しいと思っている。できれば20代のうちに一人目を産みたい。
    今現在私も夫も28歳。
    不妊治療を始めるなら早い方がいいから検査を受けようと言っても夫が腰をあげない。
    私は4人姉弟で夫は一人っ子なので、原因があるなら自分の方だと勝手に思い込んでいる。
    そうとは限らないし、医療の手を借りて治療できるかも知れないんだから
    まずは検査をと一年前から言ってるのにダメだ。
    話し合いの席にすらつかなくなった。
    義母があんまりプレッシャー掛けてくるからその事を話して、義母から説得して欲しいと言った事もあるけど
    「あんたが尻叩いて連れていかなきゃダメでしょ」だって。
    そしてそれ以来、検査に行ったかー行ったかーってしつこい電話。
    夫婦仲もギクシャクしてて、このところ食事も済ませてきて一緒にごはん食べることもなくなった。
    同じ食卓についたらその話されると思ってるみたいだ。
    そんな折。
    うちは賞与をお互い報告し合って、そこからそれぞれの小遣いの取り分や
    貯蓄額を決めたりする話し合いがあるんだけど、
    旦那が今回査定が良くて賞与がアップしたと自慢気に明細を見せてきた。
    それを見て、自分の明細が出しにくくなった。
    あんな自慢気に見せられたら・・・だって私も今回大幅アップして、旦那の賞与を追い抜いてしまってたから。
    今までずっと旦那より少なかったんだけど、
    うちの会社、ここんとこ業績良くて、更に私がいる部署が社内表彰があったりもした。
    私が昨年資格取って基本給が上がったこともあったりして
    昨年の夏の賞与の1.7倍ぐらいになってる。
    旦那、悔しくて見せないんだと勘違いして嬉しそうに「いいから見せろ」って言ってきて
    見せてから・・・会話が無くなった。
    この所話しかけてもロクな返事もしなかったくせに、こんな時だけ自慢気に話しかけてきた挙句自爆。
    そう言う事だけじゃなく、旦那への愛情がどんどん冷めてきてる。
    本当は私だけでも先に検査受けようと思ったんだけど、勝手にやると後に拗れると思ってやってない。
    でも私、子供欲しいし、もし何か原因あるなら早く知りたいし治療したい。
    もう一度だけ検査しようと真剣に話してみて、それでも向き合ってくれないなら
    この人には見切りをつけた方がいいと思い始めてきた。
    もちろん結婚生活は子供が全てではないと思うけど、
    こんな大事なことの話し合いが出来ないのは辛い。無理だ。

    ついでだけど、職場の同僚にも旦那さんが検査うけてくれないって悩んでる人がいる。
    その話を聞いた男性.の同僚が「まぁ男なんてプライドの塊だから、もし種梨なんて結果付きつけられたら立ち直れないしな。
    そういうところは嫁が察して上手に転がしてやらないと」なんて言ってた。
    女は不妊だと言われても傷つかないとでも思ってるんだろうか。
    検査だって女の方がいくつもいくつもあって、男の検査なんてそれに比べたら楽ちんなのに。
    あ、“楽ちん”って言葉、そこから出来たのか?冗談だけど。
    今更とは言え、ちゃんとお互いにブライダルチェックすればよかったと後悔してる。

    このページのトップヘ