モンペ
16時開始のピアノがあるから15:50に学童を出たいって言ったら15:30か16:00しか無理って。はーバ力バ力しい規約にでも書いとけよ→「管理上仕方ないんじゃ」「こういう人がいるから…」
【園選び】うちの園結構厳しめで禁止事項が多く、支度の順番が細かく決まってる。のびのび園にすれば良かったかな→「軍隊みたい」「のびのび園は意地悪子が小学校あがるのがね」
「遠足に水筒を持たせてください」って学校からお知らせがあり、水筒を持たせたとある家庭。しかし中身を巡って校長と喧嘩。教育委員会を巻き込んで大暴れ!マジモンペ伝説!
子供の学校がマスクは白のみ!だって。この時期に白い生地の為に不要不急の買い物しろと?学校って何を大事にしてるの?→学校だけじゃない「マスク 白のみ」で暴かれる現実!
623 :ちわわ 2020/04/06(月) 15:00:54 ID:DRWqtAL1.net
子供の学校がマスクは白のみ!とか言ってきたよ…
白マスクの使い捨てがないなら、各家庭で白い布で作る様にだって。
手作りマスクの材料すらなかなか手に入らないから、今からマスクの材料探しにお店巡りしてくるよ。
白いマスクの材料探しにお店巡りなんて外出を控えてる意味ないじゃん。
子供のは薄い黄色で白い小さい花の柄のマスクだったんだけど、白じゃなきゃコロナに感染するの?
親がお店巡りしたり、朝から薬局に並んだりする方が危険なんじゃないの?
何が大事な事なの?自分を守る事?足並み揃えて白いマスクで統一する事?
こんな時に「白マスクのみで!」なんて言ってくる神経分からん。
白マスクの使い捨てがないなら、各家庭で白い布で作る様にだって。
手作りマスクの材料すらなかなか手に入らないから、今からマスクの材料探しにお店巡りしてくるよ。
白いマスクの材料探しにお店巡りなんて外出を控えてる意味ないじゃん。
子供のは薄い黄色で白い小さい花の柄のマスクだったんだけど、白じゃなきゃコロナに感染するの?
親がお店巡りしたり、朝から薬局に並んだりする方が危険なんじゃないの?
何が大事な事なの?自分を守る事?足並み揃えて白いマスクで統一する事?
こんな時に「白マスクのみで!」なんて言ってくる神経分からん。
小学校の子の成績について。テストほぼ満点、授業態度問題なし、かけっこ1位運動会リレー活躍、習い事の球技でも一定の成績。この状態でオール2(5段階だと3)っておかしくない?
A子「B男に強カンされました」A子がA子両親と共に担任教師に訴えに来た。B男の両親がモンペだから電話をしたくない担任教師はなんと俺の両親へ電話をかけ…
モンペ軍団「不平等!子供がショック受けたらどうなるの!」他のママ「えぇ・・・?」→保育園でお弁当のおかずにチーズが入ったソーセージと大学芋がNGに!モンペ子は・・・
万引きを捕まえて問答無用で警察呼んだ。俺「被害届出していいですか?」店長「おkついでに学校にも連絡したって」モンペ「うちの子の人生ガー」俺「てめえ・・・」→
-
- カテゴリ:
- 毒親
年中の担任に、大人しいおっとり娘と大人しく見える私はターゲットにされた。担任とやりあって最後「うちは夫が弁護士だから、何かあったら夫に連絡して」→
568 :ちわわ 2019/03/13(水) 10:23:38 ID:mL7d3K7e.net
私も同じ経験したよ。
年中の担任に、大人しいおっとり娘と大人しく見える私はターゲットにされていじめられたよ~。
全く一緒、チクチクの時に言い返さなかったらエスカレート。
わざわざ「今日お友達の靴箱に間違えて入れてたんですよ?!このままでは心配です」とか電話してくるの。物凄くストレスだった。
私がブチ切れたのも同じ。
娘がおでこをぶつけて帰ってきて、その日バスに乗ってた他の先生に、お友達に突き飛ばされてぶつけてしまったと謝罪されたんだけど、
その後電話がかかってきて、担任から怪我の謝罪だと思ったら
「娘ちゃんはお友達が謝ったのに、娘ちゃんはいつまでも泣き止むことが出来なかった!」とお叱り。
いやそれは違うでしょ!!!と反論したんだけど、向こうも完全舐めてる態度だったから、園長と話し合いさせてもらった。
年中の担任に、大人しいおっとり娘と大人しく見える私はターゲットにされていじめられたよ~。
全く一緒、チクチクの時に言い返さなかったらエスカレート。
わざわざ「今日お友達の靴箱に間違えて入れてたんですよ?!このままでは心配です」とか電話してくるの。物凄くストレスだった。
私がブチ切れたのも同じ。
娘がおでこをぶつけて帰ってきて、その日バスに乗ってた他の先生に、お友達に突き飛ばされてぶつけてしまったと謝罪されたんだけど、
その後電話がかかってきて、担任から怪我の謝罪だと思ったら
「娘ちゃんはお友達が謝ったのに、娘ちゃんはいつまでも泣き止むことが出来なかった!」とお叱り。
いやそれは違うでしょ!!!と反論したんだけど、向こうも完全舐めてる態度だったから、園長と話し合いさせてもらった。
