マスク
スーパーしか外出してないけど咳をしてる幼児がすごく多い。そしてそろいもそろってマスクしてない。子どもはマスク不要って暗黙のルールできててなんか嫌→「」
親が二人とも綺麗な顔してて私も弟も遺伝した。何かにつけて「どうせ整形でしょw」って煽られるけど一家総出で同じ顔にするか?低学歴低収入がそんなのにお金かけられないよ。
123 :ちわわ 2020/12/08(火) 03:55:43 ID:Xi.ik.L1
私、22の世間知らずだけど、そこそこ顔が整っている方だと思う。
親が二人とも綺麗な顔してて、彫りの深い濃い顔だったのもあって、私も弟もハッキリした整った顔に恵まれた。
親2人と弟と私はめちゃくちゃ顔のバランスというか、パーツが似てる。
若干弟の方がタレ目だな、とかそのくらい。
一家みんな似た顔をしてるのに、何かにつけて「あー、あんなんどうせ整形でしょw」って煽るというか、明らかに馬廘にしてくる人がいるのがすっごくストレス。
何?じゃあ一家総出で整形してるとでも思ってるの??やってたと仮定したとて、こんなに全員似たような整形するかよ。
私は大学受験失敗して高卒ですぐに看護助手として働いて、何ひとつ資格も持ってない。
基本給15万、夜勤して手取り23万。
独り暮らししてるし、専門学校に行きたいからその為の貯金優先で美容院になんか年2くらいだし、服も滅多に買わないからかなり見た目は質素になってる。
そんななのに整形にかけるお金なんかあるわけない。
煌びやかにしててツヤツヤ整ってる人が「整形でしょ」って僻まれるのはあると思う。
でも質素な格好してる低学歴・低収入の私みたいなのが、なんで整形してるって有りもしない事で馬廘にされなきゃいけないの。
もう顔のことばっかり言われるのに疲れた。
スッピンでいたらいたで「いい大人が化粧もせずに仕事すんのかよw」とか「スッピンでもいける自分自慢かよ、ダルw」って言われ、化粧したらしたで「でた整形美人w」とか「整形してたらやっぱ化粧も映えるよなーw」とか言われる。
これは叩かれるだろうけど、私はこのコロナでのマスク必須の流れに感謝してる。
もう一生顔を隠して生きていきたい。
親が二人とも綺麗な顔してて、彫りの深い濃い顔だったのもあって、私も弟もハッキリした整った顔に恵まれた。
親2人と弟と私はめちゃくちゃ顔のバランスというか、パーツが似てる。
若干弟の方がタレ目だな、とかそのくらい。
一家みんな似た顔をしてるのに、何かにつけて「あー、あんなんどうせ整形でしょw」って煽るというか、明らかに馬廘にしてくる人がいるのがすっごくストレス。
何?じゃあ一家総出で整形してるとでも思ってるの??やってたと仮定したとて、こんなに全員似たような整形するかよ。
私は大学受験失敗して高卒ですぐに看護助手として働いて、何ひとつ資格も持ってない。
基本給15万、夜勤して手取り23万。
独り暮らししてるし、専門学校に行きたいからその為の貯金優先で美容院になんか年2くらいだし、服も滅多に買わないからかなり見た目は質素になってる。
そんななのに整形にかけるお金なんかあるわけない。
煌びやかにしててツヤツヤ整ってる人が「整形でしょ」って僻まれるのはあると思う。
でも質素な格好してる低学歴・低収入の私みたいなのが、なんで整形してるって有りもしない事で馬廘にされなきゃいけないの。
もう顔のことばっかり言われるのに疲れた。
スッピンでいたらいたで「いい大人が化粧もせずに仕事すんのかよw」とか「スッピンでもいける自分自慢かよ、ダルw」って言われ、化粧したらしたで「でた整形美人w」とか「整形してたらやっぱ化粧も映えるよなーw」とか言われる。
これは叩かれるだろうけど、私はこのコロナでのマスク必須の流れに感謝してる。
もう一生顔を隠して生きていきたい。
友人と肉を食べに行った時の話。店員「マスクしてないと入れないんですよー」店員「店内はマスクなしでも大丈夫ですのでー」→入店時だけマスクしてればOKっておかしくない?
仲良くしてる近所の人にうちでお茶しませんか?と誘ったらコロナが怖いからと断られた。その話を夫にすると「非常識だ!」と言われたのだが指摘したのは時期の事ではなく…
788 :ちわわ 2020/07/30(木) 18:44:49 ID:0q8Pwkj00.net
みんなの意見を聞きたいのですが仲のいい近所の人をお茶しませんかと家に招くのって非常識ですか?
いつも会うたびに仲良く話してるおばさま(60代後半くらい?ちなみに私は33)がいるのですが
今日は一段と会話も盛り上がったので「もし良ければ今からうちでお茶しませんか?」とお誘いしました
結果「ごめんねー、年だからコロナが怖くてどこにも行けないのよ」と断られました
コロナは言い訳で単に断られただけなんだなあとは悟りましたが
それを主人に話すと「ええ!?何でそんな非常識なことするの?近所の人とお茶とかありえない」と言われました
確かに結果断られてるので主人の言うとおりなのかもしれませんがそんなに非常識でしょうか??
いつも会うたびに仲良く話してるおばさま(60代後半くらい?ちなみに私は33)がいるのですが
今日は一段と会話も盛り上がったので「もし良ければ今からうちでお茶しませんか?」とお誘いしました
結果「ごめんねー、年だからコロナが怖くてどこにも行けないのよ」と断られました
コロナは言い訳で単に断られただけなんだなあとは悟りましたが
それを主人に話すと「ええ!?何でそんな非常識なことするの?近所の人とお茶とかありえない」と言われました
確かに結果断られてるので主人の言うとおりなのかもしれませんがそんなに非常識でしょうか??
ボロ服をリメイクしてマスクにして付けていたら…。元友人「その柄は一時期めっちゃよく着てた服?あんなに気に入っていたのに切っちゃったんだね…」斜め上のきもい返答にドン引き。
472 :ちわわ 2020/04/17(金) 23:00:28
ちょうどあと1回着たら捨てようと思っていたボロ服があったのでマスクにした
それを付けていたら、元友人に「その柄は一時期めっちゃよく着てた服?
あんなに気に入っていたのに切っちゃったんだね…」と恨みがましい目で言われた
私も気に入ってたけど目立つ位置に消せないシミがついたし、何より
布自体がヘタれてきてたから…と返答したら斜め上のきもい答えが返ってきたから
絶縁決定した
「ボロになるまで着倒されたうえ、最後はコロナウイルス入りかもしれない
唾液をたんまり吸わされて捨てられる服をかわいそうと思わないの?
ものを大事にするというか、今まで気に入っていた服への感謝のなさにドン引き」
そんなこと言ったら、江戸時代あたりまで遡れば着物は散々着倒した挙句
雑巾か赤ちゃんのおむつっていうのがお決まりだったらしいし
元友人がこれ知ったら卒倒しかねんな
それを付けていたら、元友人に「その柄は一時期めっちゃよく着てた服?
あんなに気に入っていたのに切っちゃったんだね…」と恨みがましい目で言われた
私も気に入ってたけど目立つ位置に消せないシミがついたし、何より
布自体がヘタれてきてたから…と返答したら斜め上のきもい答えが返ってきたから
絶縁決定した
「ボロになるまで着倒されたうえ、最後はコロナウイルス入りかもしれない
唾液をたんまり吸わされて捨てられる服をかわいそうと思わないの?
ものを大事にするというか、今まで気に入っていた服への感謝のなさにドン引き」
そんなこと言ったら、江戸時代あたりまで遡れば着物は散々着倒した挙句
雑巾か赤ちゃんのおむつっていうのがお決まりだったらしいし
元友人がこれ知ったら卒倒しかねんな
子供の学校がマスクは白のみ!だって。この時期に白い生地の為に不要不急の買い物しろと?学校って何を大事にしてるの?→学校だけじゃない「マスク 白のみ」で暴かれる現実!
623 :ちわわ 2020/04/06(月) 15:00:54 ID:DRWqtAL1.net
子供の学校がマスクは白のみ!とか言ってきたよ…
白マスクの使い捨てがないなら、各家庭で白い布で作る様にだって。
手作りマスクの材料すらなかなか手に入らないから、今からマスクの材料探しにお店巡りしてくるよ。
白いマスクの材料探しにお店巡りなんて外出を控えてる意味ないじゃん。
子供のは薄い黄色で白い小さい花の柄のマスクだったんだけど、白じゃなきゃコロナに感染するの?
親がお店巡りしたり、朝から薬局に並んだりする方が危険なんじゃないの?
何が大事な事なの?自分を守る事?足並み揃えて白いマスクで統一する事?
こんな時に「白マスクのみで!」なんて言ってくる神経分からん。
白マスクの使い捨てがないなら、各家庭で白い布で作る様にだって。
手作りマスクの材料すらなかなか手に入らないから、今からマスクの材料探しにお店巡りしてくるよ。
白いマスクの材料探しにお店巡りなんて外出を控えてる意味ないじゃん。
子供のは薄い黄色で白い小さい花の柄のマスクだったんだけど、白じゃなきゃコロナに感染するの?
親がお店巡りしたり、朝から薬局に並んだりする方が危険なんじゃないの?
何が大事な事なの?自分を守る事?足並み揃えて白いマスクで統一する事?
こんな時に「白マスクのみで!」なんて言ってくる神経分からん。
ネイルサロンを一人でやってる。マスクは仕事で年中必要なので騒動前から大量買いしている。するとママ友から「分けて」のお願いが。折れない私にママ友の態度が…これが今の日本か
556 :ちわわ 2020/03/15(日) 15:13:07
私はネイルとマツエクのサロンを自宅の一室で1人でやってる。
お客さんにあたる時は、年中必ずマスクをするんだけど今年に入ってすぐにセールでマスク大量に買っていたので、今の段階では自分のマスクには困ってないんだけど、もしこのままマスク不足が続けば2.3ヶ月後にはどうなるか分からない。
息子のママ友から「マスクを少し分けて欲しい」と言われた。
しかもみんなの前で言われたから、1人に分けると他の人に頼まれたら、また分けないといけなくなるし、私も今は困ってないだけで、なくなると仕事ができなくなるから「ごめんね、うちにも余計にある訳じゃなくて」と断ると
「うーん、じゃあ定価で売って?」と言われ「いや、ごめんね。そう言う問題じゃなくて」と言っても「じゃあ定価の倍ならどう?」「じゃあ10枚で○円ならどう?」って…。
私が「仕事で必要」と説明しても分かってくれないし、お金が欲しくて断ってると思ってるのか金額を引き上げてしつこく交渉してきて引いた。
卒園まで友やめは難しいから、距離置いて付き合ってる。
お客さんにあたる時は、年中必ずマスクをするんだけど今年に入ってすぐにセールでマスク大量に買っていたので、今の段階では自分のマスクには困ってないんだけど、もしこのままマスク不足が続けば2.3ヶ月後にはどうなるか分からない。
息子のママ友から「マスクを少し分けて欲しい」と言われた。
しかもみんなの前で言われたから、1人に分けると他の人に頼まれたら、また分けないといけなくなるし、私も今は困ってないだけで、なくなると仕事ができなくなるから「ごめんね、うちにも余計にある訳じゃなくて」と断ると
「うーん、じゃあ定価で売って?」と言われ「いや、ごめんね。そう言う問題じゃなくて」と言っても「じゃあ定価の倍ならどう?」「じゃあ10枚で○円ならどう?」って…。
私が「仕事で必要」と説明しても分かってくれないし、お金が欲しくて断ってると思ってるのか金額を引き上げてしつこく交渉してきて引いた。
卒園まで友やめは難しいから、距離置いて付き合ってる。
