ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ

=用語= 🦴キチママ…思考回路がおかしい母親の事 🦴ボッシー/シンママ…母子家庭、シングルマザーの事 🦴サレ/シタ…浮気された側の事/浮気した側の事 🦴小梨/子蟻…子供がいない事/子供がいる事 🦴DQN…不良のような暴力的、非常識な人の事 🦴DQN返し…迷惑行為を受けた事に対する仕返しの事

    ペット


    169 :ちわわ 2016/07/08(金) 22:57:39 ID:MnDSEO9o.net
    昔の彼女の話。
    俺の実家ではずっと長生きの猫を飼ってて、その彼女と付き合う少し前にタヒんでしまった。
    弟よりも長く一緒に過ごした兄弟だったからかなり泣いたし、喪失感もすごかったけど、もし俺も将来自分の家庭を持つことがあれば、必ず猫か犬を飼おうと心に決めていた。
    彼女は喘息持ちらしく、動物は好きだけど飼ったことはないらしかった。
    俺も動物アレルギー(飼ってた猫には反応しなかった)を持っているので、体が反応して嫌な気持ちになるのは解ってたつもりだった。

    テレビからペットの話題になった時、俺は正直に犬か猫を飼いたいことを話した。
    彼女が難色を示すことは分かっていたから、外犬の話もした。
    毛の抜けにくい犬種で、きちんと躾や洗浄をすれば人間への反応はかなり抑えられること。いろんな対策の取り方があること。
    押し付けではなく相談のつもりだったが、彼女は俺の話をひととおり聞いて、鼻で笑った。
    「犬猫と私、どっちをとるわけ?」
    当然私でしょう?という口ぶりに、心の中がものすごく冷えた。
    何故だかその瞬間、彼女と一緒にいる限り、俺は自分の希望は一切叶えられないと思ってしまった。
    俺にとっての犬猫は道楽じゃなく家族だったから、結婚を意識していた彼女の口からそう言われてしまえば、一生諦めろと言われているようなものだった。

    別れ話を切り出した時、その時の話をした。
    彼女は慌てて「あれは私も頑なだったなって思ってたの!」と言った。
    別れをちらつかせないとそう思わなかったくせに。としか思えず、結局別れた。


    14 :ちわわ 2021/02/18(木) 14:57:28 .net
    犬猫好きなのはいいよ、可愛いから
    私は鳥が好きなんだけど、犬猫好きな人の中には
    たまに鳥を馬廘にしたり犬猫の方が上と思ってる人がいるのが悲しい


    94 :ちわわ 2021/01/05(火) 00:40:58 .net
    猫が老衰(多分)で亡くなったんだけど、病院に担ぎ込んだときまだかすかに息してたのね
    で、先生に亡くなる可能忄生が高いと言われたけど延命をお願いしますと言ったの
    結局その日の夜中に亡くなってしまい泣きながら母に報告したら「なんで延命なんてお願いしたの!本人も苦しいだけなのにあなたのエゴよ」って矢継ぎ早に責められて母と初めて本気で喧嘩したわ
    でも母が正しかったのかなとも思うしどうしたらよかったのかしらね
    人間だったらどうしてたかしらね

    85 :ちわわ 2020/12/18(金) 15:39:25 0.net
    ママ友さんのうち気軽にペット飼う家で
    子供たちもちょっと買い物行っておねだりで
    一人一匹犬がいるような生活してて
    中学生のお姉ちゃんが自分のチワワを
    ノーリードで連れてたら逃げちゃったらしいの
    その話聞いてママ友仲間で何日間か探したりした
    そしたら実はお姉ちゃんが犬を放してたら
    通りかかった車に轢かれてしまったらしい
    車は全然気づかずに通り過ぎて
    犬はクチャクチャになっちゃったから
    お母さんに叱られる!と思って雑木林に埋めた
    と泣きながら告白した
    …という報告をそのママ友から聞かされて
    なんか色んな思いがぐるぐるして
    そのママ友とは結局疎遠になった


    959 :ちわわ 2013/10/23(水) 17:48:10 ID:MlXXUOL0
    修羅場から奴隷への流れ

    ある日コンビニに車で出かけ、適当にお菓子やらなんやらを買って車に戻るとミラーの所に赤色のトートバックが。。
    中を見ると、携帯位の子猫が5匹!
    北海道の寒空に下に子猫!
    急いで近所の住居兼動物病院の所にいき、叩き起こしました。すいません。
    全員健康そうで2週間ほど家で面倒見ながら里親を探し1匹だけ手元に残し皆貰われていきました。
    それから我が家で猫との生活が始まったのですが
    3年位経ったある日、仕事場から1年間の移動を言われ寮に入る事に。
    もちろん寮に動物はNGだったので泣く泣く実家に預けました。

    少し続きます

    393 :ちわわ 2019/07/13(土) 15:11:53 ID:Gxg.hw.wd
    義実家は車で20分ぐらいのところで、義父が亡くなってから義母が一人で暮らしている。
    一緒に暮らしていたポメラニアンが半年前にタヒんじゃって、
    ペットロスがあまりに酷かったので心配していたんだが
    母の日に私たち一家と義妹が義実家に集まった時にもあんまり元気なかったもんだから
    また犬を飼ってみては?って夫とふたりで勧めたの。
    来年70歳になる年なので、義母自身が年齢的にもう無理だって諦めてたことは知ってたけど
    子供の頃から犬が絶えたことがない環境だった大の犬好きな義母だったから。
    そしたら横でそれを聞いていた義妹が激怒して、70歳から犬を飼うなんて無責任すぎる!って。
    私たちは安易に勧めてるわけじゃないので話を聞いて欲しいと言ってるのに
    なんかもうエキセントリックに怒っちゃって聞く耳持たない。
    夫も「話を聞けってば!!」って言ってるのに、
    「聞かなくても分かる!どうせ良い顔したいだけでしょ!犬好きに犬与えときゃいいって
    後先考えずにカッコつけてるだけでしょ!」とかもうワケ分かんないこと言ってる。
    うちは夫の仕事場(自営業)の関係で別居してるけど、中古で買った仕事場兼自宅を
    近々建て直す計画があるんだ。
    なのでそれを機に義母の部屋を作って同居することを考えてて、その相談もするつもりだったの。
    義母がまだしばらくは一人で暮らしたいならそれでいいし、
    でもそういう計画だから、もし犬を飼うことを年齢的なことで迷っているのなら
    私たちもいるし、サポートもできるし、嫌な話だけど義母にもしものことがあっても引き継げるよって。
    前のポメだって、しょっちゅう行き来してたから私たちにもすごい懐いてたし
    義母が旅行する時にはうちで預かってたし。
    だけどもう冷静に話せる状況じゃなくて、義母には又改めてってことにして話を終わらせた。
    義妹はこんなふうになってしまうと話しが出来ないタイプ。


    244 :ちわわ 2020/09/02(水) 01:58:57
    ペットのタヒに目に関する質問です。
    彼氏は彼氏の親元で雇われているバイトで、私たちはあらかじめペットのタヒに目について相談していました。
    「仕事を休まないなら別れる」私と、「そんなんで仕事を休めない」という彼氏で意見が分かれ、最終的に彼は休むことにすると言ってくれてました。
    昨日意識がずっと戻らなかったペットを見て、お別れが近いと感じました。
    彼はそれなのに仕事の準備をしていて、夜も「行くの?仕事行ってる間にタヒんだら別れるからね」とつたえたし、朝も「いくの?」と言いましたが結局行きました。
    そしてペットはその間にタヒにました。

    私にとってはかけがえのない存在で家族であり、それを理解してくれていたので彼氏は介護も通院も付き添ってくれてました。
    言葉は悪いですが緊急性.の低い仕事を、ペットのタヒに目より優先したことを正直恨んでます。
    許せるのかわかりません。これは私がおかしいですか?
    ペットロスで頭が混乱しているんでしょうか。
    客観的な意見を聞かせてください

    1 :ちわわ 2015/11/04(水) 20:59:27 ID:Gnz

    ペットのカエルがタヒんだから三日休みください言い出したんだがどう思うよ?

    663 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2016/05/01(日) 15:18:28 ID:h5p
    ちょっと思いだしたから投下してみます。
    ペットにまつわる不思議な体験

    俺の叔母さん(俺の母親が叔母さんの妹になる)の話し
    母親の実家には猫を飼ってたんだ
    母猫に置き去りにされた子猫で、当時世話をしていたのが
    実家にまだ住んでいた叔母さんだった

    避妊の手術の時や寂しくて夜泣きするときとか
    ずっと叔母さんが世話してた
    やがて叔母さんも結婚して他県へ嫁いだ
    それからも猫は実家に住んでる

    猫は13歳くらいになっておばあちゃん猫になったけど
    それでも可愛くて叔母さんも実家に帰省するたび
    猫と何を可愛がっていた

    一旦切ります

    799 :ちわわ 2018/06/26(火) 21:51:06 ID:EyzNUesc.net
    彼女にプロポーズしたら断られた。
    なんか色々理由言ってたけど、ちゃんと聞いたら「ごめん、あなたのことは好きだけど心に響かなかった。だから今じゃないのかなって思った」と言われ
    嫌われる訳じゃないし、今じゃないだけで将来的には考えてくれるかな?と思い付き合いは続けた。
    アホな俺はそんな感じで1年足らずで計4回もプロポーズしては断られた。「そんなに結婚を急ぎたいなら別れた方がいいかも…」と言われ「ごめん!もう焦らないから別れるとか言わないで!」とまた付き合いを続けた。

    それから2カ月ぐらいした頃、彼女の家で寛いでいたら彼女の飼い犬のパグ犬が俺の太ももを枕にして仰向けで白目でイビキかいて寝てしまった。
    あまりにも無邪気な寝顔にオッさんみたいなイビキが可愛くて「いいなぁ(彼女)はパグオと一緒に暮らせて…」とボソっと言ったら「え?じゃあ一緒に暮らす?」と言われたから勢いで「え?じゃあ籍入れる?」って聞いたら「うん、いいよ!」と言われまさかのプロポーズ成功。

    結婚してから「何で急に結婚しようと思えたの?」って聞いたら「結婚したらパグオも絶対一緒じゃないと無理だと思ってた。でもあなたは犬と暮らした事がないって言ってたし、当たり前だけどうちに来てもパグオに対して私より愛情が少ないなと思ってた。
    でも、あなたが私がパグオと暮らせるのが羨ましいと言った。私と暮らせるパグオが羨ましいんじゃなくてパグオと暮らせる私が羨ましいと、あなたの中でパグオが私を超えた!と思ったらストンと何か降りて来て
    バチっとハマった感じがした。
    そしたら私とあなたとパグオと3人で暮らしたい!っと突然思っちゃった」と言われた。
    そんなよく分からん理由でプロポーズOKもらったのが衝撃的だったが幸せである。

    このページのトップヘ