バツイチ
【うーんこの】人妻の家で真っ最中に単身赴任中の旦那が帰宅し現場見られた。旦那冷静に追い返したけど俺どうなるの?因みに俺バツイチ独身で貯金ない失業中だから慰謝料ムリ
バツイチの彼女がいるんだけど、その子供(小二)が頭悪すぎる。偏食だし奇行が多くて怖い。周りの大人は優しくしてるけど俺は周りが甘すぎてクソガキになってると思うが言いたくない
親友「玉の輿じゃん!良かったね」共にバツイチの親友。私は年収3000万の会社社長を捕まえ、親友は憧れの人(無職)と再婚。私の方が幸せになる筈だったのに…嫉妬で狂いそう!
45 :ちわわ 2020/03/12(木) 10:51:14
共にバツイチ 小学校からの親友
私が2年必タヒに婚活やって年収3000万の会社社長を捕まえる。
友達は同じ頃に10代の時に憧れていた人と再会して結婚。
お金持ちじゃん!玉の輿じゃん!豪邸買えるじゃん!良かったねと祝福してくれた
対して友達は、再婚した相手は遠方にいたため長く勤めてた会社を辞めて、無職のまま友達のアパートに転がりこむという、お世辞にも羨ましくはない状況。
さて私も程なくして妊娠したけど臨月まで入籍してもらえなかった
理由は年収3000万の社長というのが大嘘だったから。
豪邸?駅チカの億ション見に行ったけど(すごい豪華だった)友達にも買う話したけど、買えるわけがなかった
続く
私が2年必タヒに婚活やって年収3000万の会社社長を捕まえる。
友達は同じ頃に10代の時に憧れていた人と再会して結婚。
お金持ちじゃん!玉の輿じゃん!豪邸買えるじゃん!良かったねと祝福してくれた
対して友達は、再婚した相手は遠方にいたため長く勤めてた会社を辞めて、無職のまま友達のアパートに転がりこむという、お世辞にも羨ましくはない状況。
さて私も程なくして妊娠したけど臨月まで入籍してもらえなかった
理由は年収3000万の社長というのが大嘘だったから。
豪邸?駅チカの億ション見に行ったけど(すごい豪華だった)友達にも買う話したけど、買えるわけがなかった
続く
【きつい】バツイチの弟が再婚したが約2週間の新婚生活でギブアップ。義妹のドリーム思考もさることながら義両親もどうかしてるわ。つか弟よ、姉をもう巻き込まないでくれ…
夫はバツイチで元妻のところに子供が二人いる。しんどいことから逃げてばかりで話し合いができない夫と話し合って夫婦として向き合いたい。何か効果的な方法はないですか?
515 :ちわわ 2020/07/11(土) 02:33:59
はじめまして。 書き込み初めてです。相談させて下さい。 テンプレ利用させて頂きます。
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
妻 34歳 夫34歳(小学校の同級生) 妊活の為35歳までは専業主婦 夫は専門職で不定期勤務バツイチ(元妻側に娘2人) 元々友人関係が長く結婚前提でお付き合いして同棲を半年してお互いに子供が欲しくて年齢もあり33歳の時に入籍しました。
・悩みの原因やその背景
同棲から入籍半年たった頃までに貯金150万の使い込み(趣味に)
・1度妊娠したのですが流産した際に出血して腹痛で立つこともできずにソファーで横になってる中スロットにでかけようとした
・身バレするかもなのふせますが夫の強い希望で特殊なペットをお迎えしてお世話をみない 事前に如何に大変かリスクもデメリットも伝えてちゃんと責任もってお世話する事も約束した上でお迎えしています
・話し合いをしようとすると無言で機嫌が悪くなり逃げます
・元妻との娘さんの親権を相談無しに弁護士さんと進めようとしていた
・私が原因不明の高熱(一日のうちに5回40℃の発熱を繰り返してる状態)で飲み会に参加し酔っ払って帰宅。
・機嫌が悪くなるとため息や明らかな嫌な態度をとるだけで原因は一切話さず話し合いも拒否
・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
嫌な顔をされても何度も話し合いをもちかけ、それでも話し合ってくれないので幸いにも姑とは仲がいいので姑を交えて話し合いもしましたがなにも聞いていませんでした。
・どうなりたいのか、どうしたいのか 離婚も視野にいれていますが、愛情はまだあるので最低限の話し合い、夫婦として向き合ってほしい ・特殊な事情(あれば) 親権問題について娘さんのひとりがADHDで私が1人で育児するのは状況的にどうなのかと、勝手に決めないで欲しいと伝えました。 また主人もADHDかもしれないです。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
妻 34歳 夫34歳(小学校の同級生) 妊活の為35歳までは専業主婦 夫は専門職で不定期勤務バツイチ(元妻側に娘2人) 元々友人関係が長く結婚前提でお付き合いして同棲を半年してお互いに子供が欲しくて年齢もあり33歳の時に入籍しました。
・悩みの原因やその背景
同棲から入籍半年たった頃までに貯金150万の使い込み(趣味に)
・1度妊娠したのですが流産した際に出血して腹痛で立つこともできずにソファーで横になってる中スロットにでかけようとした
・身バレするかもなのふせますが夫の強い希望で特殊なペットをお迎えしてお世話をみない 事前に如何に大変かリスクもデメリットも伝えてちゃんと責任もってお世話する事も約束した上でお迎えしています
・話し合いをしようとすると無言で機嫌が悪くなり逃げます
・元妻との娘さんの親権を相談無しに弁護士さんと進めようとしていた
・私が原因不明の高熱(一日のうちに5回40℃の発熱を繰り返してる状態)で飲み会に参加し酔っ払って帰宅。
・機嫌が悪くなるとため息や明らかな嫌な態度をとるだけで原因は一切話さず話し合いも拒否
・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
嫌な顔をされても何度も話し合いをもちかけ、それでも話し合ってくれないので幸いにも姑とは仲がいいので姑を交えて話し合いもしましたがなにも聞いていませんでした。
・どうなりたいのか、どうしたいのか 離婚も視野にいれていますが、愛情はまだあるので最低限の話し合い、夫婦として向き合ってほしい ・特殊な事情(あれば) 親権問題について娘さんのひとりがADHDで私が1人で育児するのは状況的にどうなのかと、勝手に決めないで欲しいと伝えました。 また主人もADHDかもしれないです。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。
【ゆるふわ相談】彼氏が1年間無職だったため別れようと思い友達に相談していたところバツイチAがアプローチをかけてきました。彼と続けるべきか客観的な意見をお願いします。
630 :ちわわ 2020/04/03(金) 10:00:38 ID:xeFYRfvR0.net
彼氏と続けたほうがいいのか客観的な意見を知りたいです
彼氏:34歳 貯金なし 交際5年目
A:28歳 バツイチ子梨 交際7年目結婚生活1年で破綻
私:26歳 医療系の学生
彼氏が去年の1月まで1年間無職だったため別れようと思い友達数人に相談していたところAがアプローチをかけてきました
Aの離婚理由は奥さんが趣味に没頭しすぎて家事をしなくなったためらしいです。慰謝料を貰っていると言っていましたが奥さんと実際話したことがないため真実はわかりません
彼氏とはお互いに気もあい、子供が要らないという点が一致しており一緒にいて安心しますが貯金がないのが不安点です
友人数人に相談しても意見がわかれてしまいどのようにすればいいのかわかりません
客観的な意見をいただきたいです
彼氏:34歳 貯金なし 交際5年目
A:28歳 バツイチ子梨 交際7年目結婚生活1年で破綻
私:26歳 医療系の学生
彼氏が去年の1月まで1年間無職だったため別れようと思い友達数人に相談していたところAがアプローチをかけてきました
Aの離婚理由は奥さんが趣味に没頭しすぎて家事をしなくなったためらしいです。慰謝料を貰っていると言っていましたが奥さんと実際話したことがないため真実はわかりません
彼氏とはお互いに気もあい、子供が要らないという点が一致しており一緒にいて安心しますが貯金がないのが不安点です
友人数人に相談しても意見がわかれてしまいどのようにすればいいのかわかりません
客観的な意見をいただきたいです
今嫁「肉と魚どっち食べたい?」肉と答えたのに「じゃあ魚ね」と言い結局…。今嫁「今日は生姜焼きにしたよー。さっきのは冗談」……ふざけんなよ。本当に女ってクズしかいないの?
息子が15歳の時に再婚。妻が息子との距離感に悩んでいる。妻「新しい母親ってので気を使われてるのを感じる」「どこまで気を使って、どこからは踏み込んでいいのかがわからない。」
178 :ちわわ 2015/04/14(火) 13:28:47 ID:TcD
この流れを止めてもいいものかわからないけど相談させてくれ。
タイミング悪かったならスルーで。
俺38 会社員 バツイチ
妻29 専業主婦 初婚
息子17 高校生 俺の連れ子
妻が息子との距離感と言えばいいのかな?に悩んでるみたいだ。
「子供とはいえ結婚当時で息子はすでに15歳。
何もわからないような歳じゃないし、新しい母親ってので自分(妻)に対して気を使われてるのを感じる。
けどそれは当然だと思うし、私も気を使ってるから。
けどどこまで気を使って、どこからは踏み込んでいいのかがわからない。」と。
具体的に言われたのが、
1.息子の洋服や下着類を自分が買い足してもいいのか。
2.自分に遠慮して小遣い・弁当を断っているが本当に困ってはいないのだろうか。
3.息子が入った後は息子が必ず一度お風呂の湯を抜いてピカピカに掃除をしてから新しく入れ直している。
1・2は、息子はバイトをしてるんだが洋服や下着、弁当代、小遣いをそのバイト代で賄ってるらしい。
洋服や下着を妻に見られるのがどうにも恥ずかしいみたいで、服は妻が自分たちの服と一緒に洗ってるが下着だけは息子が自分で洗って部屋に干してると言ってた。
3は妻がその事に気付いた時に抜かなくていいよーと言ったら、「俺汗臭かったからさwさきさん(妻)綺麗なのに入って下さいw」と言ってたみたいなんだが、たぶんもしも落ちた下の毛が見られたら恥ずかしいと思っての事だと思う。
歳が歳だけに自分に対して羞恥心がわくのはわかるからどこまで手を出してもいいんだろうと相談された。
自分で下着類なんかを買うにしても当然家計から出すつもりなのに遠慮して受け取ってくれないんだとか。
受け取っても気付いたら自分のドレッサーに返してあるらしい。
解決策を出してやりたいんだが、よく考えたら俺の高校ぐらいの時って気付いたら母親が買ってきてるか、気に入ったのがあれば小遣いもらって買って来てたんでなんて言ってやればいいのかがわからない感じなんだ。
ここに連れ子結婚してるやつっているかな?
いたら連れ子とどの程度の距離感で付き合ってる?
連れ子結婚以外のやつの意見ももちろん聞かせてほしい。
タイミング悪かったならスルーで。
俺38 会社員 バツイチ
妻29 専業主婦 初婚
息子17 高校生 俺の連れ子
妻が息子との距離感と言えばいいのかな?に悩んでるみたいだ。
「子供とはいえ結婚当時で息子はすでに15歳。
何もわからないような歳じゃないし、新しい母親ってので自分(妻)に対して気を使われてるのを感じる。
けどそれは当然だと思うし、私も気を使ってるから。
けどどこまで気を使って、どこからは踏み込んでいいのかがわからない。」と。
具体的に言われたのが、
1.息子の洋服や下着類を自分が買い足してもいいのか。
2.自分に遠慮して小遣い・弁当を断っているが本当に困ってはいないのだろうか。
3.息子が入った後は息子が必ず一度お風呂の湯を抜いてピカピカに掃除をしてから新しく入れ直している。
1・2は、息子はバイトをしてるんだが洋服や下着、弁当代、小遣いをそのバイト代で賄ってるらしい。
洋服や下着を妻に見られるのがどうにも恥ずかしいみたいで、服は妻が自分たちの服と一緒に洗ってるが下着だけは息子が自分で洗って部屋に干してると言ってた。
3は妻がその事に気付いた時に抜かなくていいよーと言ったら、「俺汗臭かったからさwさきさん(妻)綺麗なのに入って下さいw」と言ってたみたいなんだが、たぶんもしも落ちた下の毛が見られたら恥ずかしいと思っての事だと思う。
歳が歳だけに自分に対して羞恥心がわくのはわかるからどこまで手を出してもいいんだろうと相談された。
自分で下着類なんかを買うにしても当然家計から出すつもりなのに遠慮して受け取ってくれないんだとか。
受け取っても気付いたら自分のドレッサーに返してあるらしい。
解決策を出してやりたいんだが、よく考えたら俺の高校ぐらいの時って気付いたら母親が買ってきてるか、気に入ったのがあれば小遣いもらって買って来てたんでなんて言ってやればいいのかがわからない感じなんだ。
ここに連れ子結婚してるやつっているかな?
いたら連れ子とどの程度の距離感で付き合ってる?
連れ子結婚以外のやつの意見ももちろん聞かせてほしい。
彼氏(婚約中)「明日婚姻届け出そう。仕事が終わったら一緒に市役所に行こう!」私「うん!」→市役所に行く途中、彼のお母さんとばったり遭遇。そこでとんでもない事が発覚!
86 :ちわわ 2013/03/07(木) 18:35:00 ID:mIufwT2u
4年付き合っていた彼氏からプロポーズをされ色々な話し合いが済み、
明日婚姻届を出そう、仕事が終わったら一緒に市役所に行こうと言われ楽しみにしていたんだが、
市役所に行く前に彼のお母さんとばったり遭遇し、
お母さんからの言で彼氏が22の時にバツイチ&2人子有りで養育費等の支払がある人だと知り、
私が知らなかった事に対してお母さんも血相を変えていた。
そのすぐ後に両家の家族会議へ突入。
彼の両親からは、息子からは離婚歴と金銭の支払がある事は了承してもらっていると聞いていた、
申し訳なかったと土下座された。
彼は泣きながら、バツイチだと知られたら別れると言われそうで言うになかった、
でもずっと悩んでいたし言えずに辛かった、言えなかっただけで騙すつもりじゃなかったと土下座。
隠されていた事に動揺しつつ色々話を聞いたんだけど、
相手にも都合が合ったんだろうが、
結局、私がバツイチ子持ちを隠されていた事と隠して結婚しようとしていた事、
養育費がある事がどうしても受け入れられずに結婚は白紙にと告げた。
しばらくは俺を捨てないでくれ!と付きまとわれたけど、相手の両親がそこは何とかしてくれて今は平穏。
明日婚姻届を出そう、仕事が終わったら一緒に市役所に行こうと言われ楽しみにしていたんだが、
市役所に行く前に彼のお母さんとばったり遭遇し、
お母さんからの言で彼氏が22の時にバツイチ&2人子有りで養育費等の支払がある人だと知り、
私が知らなかった事に対してお母さんも血相を変えていた。
そのすぐ後に両家の家族会議へ突入。
彼の両親からは、息子からは離婚歴と金銭の支払がある事は了承してもらっていると聞いていた、
申し訳なかったと土下座された。
彼は泣きながら、バツイチだと知られたら別れると言われそうで言うになかった、
でもずっと悩んでいたし言えずに辛かった、言えなかっただけで騙すつもりじゃなかったと土下座。
隠されていた事に動揺しつつ色々話を聞いたんだけど、
相手にも都合が合ったんだろうが、
結局、私がバツイチ子持ちを隠されていた事と隠して結婚しようとしていた事、
養育費がある事がどうしても受け入れられずに結婚は白紙にと告げた。
しばらくは俺を捨てないでくれ!と付きまとわれたけど、相手の両親がそこは何とかしてくれて今は平穏。
