ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ

=用語= 🦴キチママ…思考回路がおかしい母親の事 🦴ボッシー/シンママ…母子家庭、シングルマザーの事 🦴サレ/シタ…浮気された側の事/浮気した側の事 🦴小梨/子蟻…子供がいない事/子供がいる事 🦴DQN…不良のような暴力的、非常識な人の事 🦴DQN返し…迷惑行為を受けた事に対する仕返しの事

    バイト

    140 :ちわわ 2021/05/18(火) 12:02:19 ID:KM.3r.L1
    バイト先の社員のAさん(30代)には奥さんと小学生の息子と娘が一人ずついる。
    Aさんがある日、「うちの妻は夕方に長時間キッチンを占拠するから困ったもんだよ。」と言った。

    俺は「夕方にキッチンを占拠するってどういうことだ?」「夕食を作らずに趣味のお菓子でも作っているのか?」と思ってそれとなく聞いたところ、
    Aさんは毎晩、晩酌をしていて晩酌のおつまみ(砂肝と野菜を炒めたものやモツ煮込み、一人鍋、アヒージョなど)
    を作りたいのに奥さんが夕食を作っていておつまみをなかなか作れないらしい。
    「もっと夕食を早く作れ」「料理人はお腹すかせた客を待たせたらダメだ(店長も奥さんも料理人ではない)」などと叱っているが奥さんの手際が悪くて晩酌用のおつまみを作る頃には8時過ぎになるらしい。
    (奥さんも働いているので夕食を作り始める時間が遅い)
    Aさんが夕食を作ったらというパートさんからの指摘に対しては「俺は夕食に作るような料理を作るのは好きじゃない」
    「俺のおつまみの取り分が減る」と言っていた。
    さらに洗い物も全くしない模様。
    Aさんがたまに奥さんより先に帰ってきて晩酌用のおつまみを作ると奥さんが不機嫌になって俺の夕食を用意せずに子供と自分の分だけ惣菜やテイクアウトのご飯を買ってくる、子供たちは男である息子さえ妻の味方で俺はいじめられていると悪口は止まらなかった。


    【悲報】わいの嫁またバイトを首になるwww

    1 :ちわわ 2021/05/17(月) 12:39:11 ID:UrUvuKADM.net
    ガチの無能だった模様




    227 :ちわわ 2018/11/17(土) 16:27:14 .net
    昔ユニーというスーパーで
    バイトの158cm位の高校生らしき店員さんの人の列に並ぶと
    毎回レシートのおつりの額より500円位少なくおつりをよこすので
    毎回おつり足りないんですけどと優しく言って返して貰っていた

    その子の列だけいつも空いていたから他の人もやられていたのかもしれないけど
    あまりに何度もなのでご意見箱にそれを書いたら上から注意されたのか
    その子に並ぶと聞こえる様に悪口言って来たりした事がある

    今思うとそのバイトの子
    わざとおつり少なく渡してレジ上げの時にお金をちょろまかしていたのかも


    385 :ちわわ 2021/05/07(金) 10:43:09 .net
    進学して一人暮らしした時ネットの初期設定を生協でパソコン買ったらやってくれるってサービスがあってなぜか私の時普通にアルバイトの男子学生が来たんだけど今思えば普通に部屋に入れた私アホだわ
    しかも愛想よくしてたらこんなに女の人と仲良く喋れたの初めてだ!とか言って個人的にメールアドレス交換しよとか言われて怖かった


    43 :ちわわ 2019/10/04(金) 09:14:04 .net
    昨日夫と子供の大学進学について話し合ってたんだけど全く意見が食い違うの 夫は「本当に行きたければ
    高校時代からバイトさせて費用を貯めさせる、金額が足りなくてもその真剣度で行かせるか判断」なのね 私は
    「3年間必タヒに勉強、予備校も行かせてそれで駄目なら1浪まで許す勉強の為にバイト禁止」って意見
    費用の為にバイトなんかしていつ勉強すんのよ…どっちがおかしいかしら…


    731 :ちわわ 2016/09/25(日) 15:46:27 ID:/W6m8VlT0.net
    15年位前、友人二人含めて三人でヤ𠂊ザがやってたマンション賭博店(もちろん違法)でアルバイトしてた。
    有名芸能人や現役プロ野球選手(後に監督になった)も来てた。
    夜の7時位から朝方までのバイトで、業務内容は飲み物を運んだりするだけの超楽勝なもの。日払いで確か2万円もらってた。
    マンションだし、朝方までやるので客用の仮眠室があるんだけど、仮眠中の客の財布からよく万札を盗んでた。
    とある朝、チンピラが300万円分位の千円札を持って来た。
    聞けば、その日の夜はかなり大がかりな賭博を開くから来客も多く、そのための両替用なんだとか。
    チンピラがお金置いて帰ったあと、一緒にバイトしてた子の一人が、「持ち逃げしようw」とか言い出した。
    この子は多額の借金持ちで、なに言ってんだコイツと思ったけど100万円貰えるならいかなと思って三人で持ち逃げしたwww

    見つかったら沈められるだろうな。


    512 :ちわわ 2021/04/20(火) 12:28:58 0.net
    甥が大学生でバイト探してるけど大変だってさ
    飲食とかは募集が減ってる上に経験者のフリーターとか主婦が杀殳到して大学生はなかなか雇ってもらえないらしい(入れる時間が限られるから敬遠される)
    スーパーの品出しにやっと採用されたと喜んでたわ


    559 :ちわわ 2021/01/12(火) 21:00:18 0.net
    娘の塾の教室を変えたんだけど、理由が大学生バイトに告白されたから

    バイト先で恋愛したいならカフェとかにしろよって思ったわ


    978 :ちわわ 2013/04/01(月) 15:20:21 0
    他の人に比べたらショボいけど投下。フェイクあり。

    大学生の時、キャンパス近くの個人経営のレストランでバイトしてた。
    小さい店で店長兼シェフ(以下店長)とその奥さんの他には、自分ともう一人のバイトの子だけで
    あとはたまーに店長の息子(中学生くらい?)が手伝いと称して皿洗ったりしてた。
    アットホームというか和気藹藹というか、のんびりした雰囲気でまかないも美味しくて
    いいバイト見つけられてよかったなあなんて思ってたんだが
    私が入って数ヶ月たった頃、もう一人のバイトの子Aさん(同じ大学だった)が休みがちになった。
    ある日親御さんと一緒にバイト先に来てて、その後店長から辞めることになったと聞かされた。
    その理由というのが、正直ハァ?って感じだったんだけど
    Aさんは霊感のある人だったそうで、このところその霊感が前にも増して強くなり
    精神的に弱ってきてしまって学校もバイトも続けられる状態ではなくなってしまったと。
    なんだそれ…マジ?と思ったけど、ふっくらした笑顔の明るい朗らかな子だったAさんが
    親御さんと挨拶に来ていた時には明らかにやつれて顔色も悪く、目も虚ろだったので
    霊感云々が本当かどうかはともかく、少しでも早く回復してくれればいいなあなんて思ってた。

    それからまた少し経って12月、年末年始は店自体休みだったので
    実家近くの短期バイトなどやりながら休みを満喫していたある日、奥さんから電話。
    急なことだが、ある事情で店をたたむことになってしまった、申し訳ない
    詳しく話せなくて悪いけどお給料はきちんと振り込むので後日確認してほしい、と。
    本当に急なことでびっくりしたけど、こちとら雇ってもらってるだけの学生バイトだし
    詳しいことを聞ける雰囲気でもなかったので、わかりましたお世話になりましたと答えて通話終了。

    続く


    107 :ちわわ 2011/11/07(月) 10:15:17 ID:ViTGA+iw
    報告者さんいらっしゃらないようですので、洗濯廻しつつ学生時代の思い出投下します。
    バブル崩壊後数年の古い昔話。フェイクあり。文才無くてごめんなさい。

    弁当屋でバイトしてて、近くの役所にお弁当10個配達しに行きました。
    廊下で、前を歩いてた子連れのママさんが幼稚園くらいの子供を抱き上げて、部屋の入り口ごとに釣ってあるマスコットを順番に盗るのを目撃。
    驚いて、弁当両手に持ったまま、一番近い部屋に駆け込んで
    「そ、そこでクマさんと、ゾウさん、持ってってます!」
    今ならなんと意味不明な言葉かと思いますが、奥の方にいた中年の職員さんがさっと出て行き、
    キリンに手を掛けてる子供に優しく話しかけ、返すように説得したのですが
    子供はイヤーイヤーだし、お母さんは逆ギレしてわめき、「こんなもの買うなんて税金泥棒!うちが使ってやる!」と全く話になりませんでした。
    その内近くの部屋からも職員が出て来て囲んでいる内に、警備員が到着して母子は連れて行かれました。
    弁当を注文したのは、最初に飛び込ん部屋の隣の部屋だったので、改めて配達。
    お礼に職員お姉さん達がチョコくれて(マスコットは自主的にお姉さん達が作ったらしい。初ゴディバ美味しかった。)、代金払ってくれながらちょっとおしゃべり。
    「本当にありがとう。でもあの人達、ここであんなことしたら犯情重いのに何を考えてるのかしらね。」
    「余罪もありそうだし起訴になるかもね。」
    「そうなったら担当検事は楽でしょうね。」
    「きっと弁護士が困るわよ。ここに謝罪には来たくないだろうな~。」

    その役所、家○裁○所だったんです。
    こんなとこでも泥って起きるんだな~と未だに忘れられません。

    このページのトップヘ