旦那「手作りをあげるのがおもてなしだ」私「でも私下手だし…」旦那「気持ちが大事!!」あまり美味しくないケーキを義姉に出してしまった→「面倒くさい男ね」 2026年05月30日 カテゴリ:夫婦円満・不満イラっとした・ムカつく話 410 :ちわわ 2021/07/27(火) 16:03:09 .net うちの旦那が手作りをあげるのがおもてなしだみたいなタイプで でも私下手だし…って言ったら 気持ちが大事!!とゴリ押しさせられて義姉にあまり美味しくないケーキ出したことあるわ ごめんねお義姉さん タグ :#旦那#手作り#おもてなし#ケーキ#義姉
出産して明日が退院なんだけどお祝い膳がなかった。出された夕食を食べて、食器を下げに行ったら私よりも2日遅れて出産した人の食器が明らかに豪華。これって間違えられたのかな? 2025年07月05日 カテゴリ:相談愚痴 494 :ちわわ 2020/06/15(月) 19:16:18 ID:O4uOc9X/.net 出産して明日で退院なんだけど、お祝い膳ってものがでなかった 普通あるもんなんじゃないのかな?と思いながら出された夕食を食べて、食器を下げに行ったら私よりも2日遅れて出産した人の食器が明らかに豪華でこれがお祝い膳なのでは?という内容だった これって間違えられたのかな…これを見て一気に落ち込んで部屋に戻っておいおい泣いてしまった 食べられなかったのが悲しいんじゃなくて忘れられたのが辛いというか…年齢的に一生に一度の出産だと思ってたのにコロナで立ち会いも面会もできず孤独で、しかもお祝い膳すら食べられないとは 出産後でナーバスになってるんだろうけど辛くてここに吐き出させてもらいました スレ違いならすみません 自分でもびっくりするくらい落ち込んでしまった タグ :#産後#産院#お祝い膳#ケーキ
「Tokyo Towerイキタイ」「トゥギャザー!ゴー!」 ただの観光案内話…じゃなかった!報告者の秘密、旅行者の大胆行動、度重なる予感と偶然…これぞ『運命』! 2025年04月04日 カテゴリ:いい話結婚 83 :ちわわ 2012/09/22(土) 21:37:55 高校一年の夏、東京タワーに向かっている途中に 嫁「スミマセン、チョットイイ?デンシャ、ドレノル?Tokyo Towerイキタイ。オシエテクダサイ」 俺「ちょうど行くところなんで一緒に行きます?」 嫁「・・?」 俺「あ~…トゥギャザー!ゴー!レッツとうきょうたわー!」 彼女、しばらく悩む 嫁「……Oh!Thank you!」 今は日本語ペラペラの嫁 つたない日本語を話す姿もかわいかったけどなー タグ :#東京タワー#観光案内#ケーキ#運命#遠距離#英語
小学生の時、誕生日に母と母の友達にご飯を食べに連れて行ってもらった。帰りに兄の分と私の分のケーキを買ってもらい帰宅。すると兄がケーキに指をズボズボ入れ始め‥ 2025年02月28日 カテゴリ:その神経がわからん衝撃的 345 :ちわわ 2014/02/16(日) 12:55:11 0 最悪だった誕生日の話 食べ物粗末にする話なので嫌な人はスルーでお願いします 小学生の頃の誕生日に学校が終わってから母親と母親の友達にご飯を食べに連れて行ってもらった(父親は当時単身赴任) 好きな物をお腹いっぱい食べさせてもらって、帰りにケーキも欲しいだけ買ってもらった。二つ上に兄もいたので兄の分も別にお願いして買ってもらった。 家に帰ってから母親が出掛けてしまったので1人でケーキでも食べようかと、準備してたら兄が帰ってきて、いきなり私が買ってもらった分のケーキ全部に指をズボズボ入れ始めた。 私呆然 兄ニヤニヤ 私ギャン泣き そしたら兄が「まだ食えんだろーが!」 とケーキ投げよろしく穴の空いたケーキを顔に向かって投げたりなすりつけたりして、これでまた買ってこいよと600円投げつけられ、家を追い出された。 ケーキ屋はバスや電車を乗り継いで行かなきゃ行けなくてお金が足りないので、近くのコンビニでタオルと水を買って泣きながら顔や服を拭いてたら、知らないお姉さんに声をかけられた。 向こうは私の事を知ってたみたいで、あなたのお兄ちゃんの同級生だよと優しく話してくれてまた泣き出した私をお姉さんの家に連れて行ってくれた お姉さんの家で泣きすぎてなかなか話せない私の話をゆっくり優しくきいてくれて、お風呂に入れてくれ、服を貸してくれ、「誕生日なんだよね?こんなものでごめんね」と言ってシュークリームまでくれた。 夜になって、そこのお母さんがお家に連絡しなきゃ心配してるよと言ったので母親のポケベル番号を教えて迎えに来てもらって家に帰ったらケーキ買えって言ったろ!と兄に殴られた。 タグ :#誕生日#ケーキ#呆然#兄#DV
私と娘で作ったケーキを、トメがわざと床に落とした。トメ「どうせ最初から潰れた出来映えだから変わらないわよねw」スーッとキレた私は、床に落ちたケーキを拾い上げると・・・ 2025年01月03日 カテゴリ:トメ・ウト 266 :ちわわ 2008/06/13(金) 13:00:36 O 大した事ないかもしれませんが投下。 やたらと無添加食品、自然食材にこだわるトメ。 アポなしで食事時に凸してきては、家の冷蔵庫や食事にケチをつける。 先日も日曜の午後に凸してきた。 その時、私と娘(10才)はケーキ作りをしていたのですがそれを見たトメ、私がちょっと目を離した隙によろけたふりをして、わざと床に落としやがった。 タグ :#トメ#娘#手作り#ケーキ#スッキリ
【キチママ】ママ友からメールがきた。 どうも私は娘の誕生日に、ケーキすら買ってやらないケチだと言われてるらしいw 2024年07月31日 カテゴリ:キチママ生活まとめ 856 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2010/10/30(土) 16:45:56 ID:zhOaMgXR ママ友からメールがきた。 どうも私は娘の誕生日に、ケーキすら買ってやらないケチだと言われてるらしいw 確かにケーキは買ってないけど、娘がケーキあんまり好きじゃないんだから仕方ない。 甘い物は好きだけど、クリームたっぷりのケーキとか、クリーム落として半分くらいしか食べない。 だから今日の娘の誕生日会はケーキではなく、大量のドーナツでやったんだけど(娘のリクエスト)、 仲良しの友達やママさんはそれを知ってるから、沢山ドーナツあっていいね!と和気あいあい 問題はなかった。 でもちょっと挨拶する程度のママさん+息子(勿論呼んでない)がプレゼントのつもりらしいガリガリ君持って押し掛けてきて。 駄目だというのに勝手に部屋へ入って乱入しようとしてきた。 そのママも息子もケーキ目当てだったらしいんだけど、娘も嫌がるし、此方も見ず知らずに等しい相手を家に入れたくない。 食べさせろ、息子タンも仲良くしろ!いや?何それケチ!!と騒ぐ二人をなんとか追い返して誕生日会を再開。 そしたらその間にいろんな所「娘の大事な誕生日にケーキも用意しないなんてケチ!酷い母親!虐待だ虐待!」なんてメールを送信したらしい。 ママ友情報だとどうも何かとクレクレしつこい人らしい、特に食べ物系… 根回しをしつつ様子を見るかつその人とは関わらないようにする。 ちなみにプレゼントのつもりらしいガリガリ君には、何故かビニール紐をリボン結びにしてた。 ラッピングのつもりだったのかな? でも持ちかえってたけど… タグ :#ケーキ#娘#キチ
夫の妹夫婦が義両親の仕事手伝う為に同居したらトメの私達夫婦への風当たりが強くなった。ケーキを持ってたら「妹の旦那さんは甘い物食べないわよ」ってありがとうもない 2021年08月27日 カテゴリ:トメ・ウト義実家・実家 637 :ちわわ 2021/08/11(水) 17:51:32 .net 夫の妹夫婦が両親の仕事手伝うために同居したら、途端に長男なのに手伝わない夫と私に対するトメの風当たり強くなったわ 美味しいケーキ店のケーキ持っていったらありがとうもなく「妹の旦那さんは甘い物食べないわよ」「刺し身とビールが好きなの」 ケーキはみんなで食べるつもりだったのにわけわかんないわ刺し身とビールもってこいって? タグ :#妹夫婦#同居#トメ#ケーキ#風当たり
旦那「手作りをあげるのがおもてなしだ」私「でも私下手だし…」旦那「気持ちが大事!!」あまり美味しくないケーキを義姉に出してしまった→「面倒くさい男ね」 2021年08月13日 カテゴリ:夫婦円満・不満イラっとした・ムカつく話 410 :ちわわ 2021/07/27(火) 16:03:09 .net うちの旦那が手作りをあげるのがおもてなしだみたいなタイプで でも私下手だし…って言ったら 気持ちが大事!!とゴリ押しさせられて義姉にあまり美味しくないケーキ出したことあるわ ごめんねお義姉さん タグ :#旦那#手作り#おもてなし#ケーキ#義姉
キチママ「姪子ちゃんにケーキ作ってあげたんですよね?ウチの子にも作って」ケーキ職人俺「どれくらいのサイズですか?…3000円くらいですかね」キチママ「ウチの子もタダで作れ」 2021年04月14日 カテゴリ:キチママ迷惑 542 :ちわわ 2013/06/14(金) 13:56:13 ID:q00Hx4+s 多分、ここで良いと思うので初カキコ、長いって怒られたので分割で 俺はケーキ職人の毒男、姪の誕生日ケーキを毎年作ってる 年々エスカレートしていって、今はケーキコンテストに出してもおかしくないくらいのになった いままでは妹家族だけでケーキを食べてたんだけど 初めて友達とかを呼んで誕生会をやったみたいなんだよね それでケーキが評判になって近所のキチママにも伝わったらしい 妹からヤバいキチママが行くかもゴメンって言われてさ 実際会うまでそんな奴居ないだろって思ってたら本当に居るんだよなww タグ :#キチママ#ケーキ#可哀想#GJ#姪#誕生会
私「有名ホテルのケーキバイキングに行く?」A子「行く行く!^^」職場の女性達みんなで当日ホテルに向かい入店したら、A子「私甘いもの駄目なんだよね」皆「えっ?」 2020年10月23日 カテゴリ:修羅場その神経がわからん 469 :ちわわ 2011/02/10(木) 21:31:09 ID:v+Ei6wUv 職場の女連中で有名ホテルのケーキバイキングに行く事になった。 一週間前から予約を入れてそりゃあみんなwktkで盛り上がっていた。 で、当日ホテルに向かい入店し、さあ食うぞ!となったところで 「私甘いもの駄目なんだよね」とA子。 全員まさにズコーっ!!って感じになって耳を疑った。 ケーキバイキング行く?と聞いた時「行く行く!」と笑顔で 言ってたじゃん。予約入れた話したら「楽しみだねー」って 笑顔で言ってたじゃん。 B子が「えー、じゃあ何で来たのよ!?」と聞くとケーキ以外にも 軽食類があると思っていたらしい。(そこは完全なケーキバイキングで 軽食類はパンとスープが数種類あるだけだった) しかし、事前に全員にバイキング内容などのHP詳細を印刷して渡して あったのに。見てなかったのかよ。 それだけなら我慢できたけどせっかく来たんだから無理でも食べる、と 少しケーキ食べてたんだが「甘過ぎる」「クリームクドい」「なんか 気持ち悪くなってきた」「大体軽食類が置いてないなんてry」と うるさくて、最終的にB子にブチ切れされて大人しくなったけど、 「私楽しめなかったしあまり食べてないからお金払わなくていいよね」 (料金は前払いで、予約入れた私がたて替えていた) と言ったときには本気で足踏んでやろうかと思った。 タグ :#バイキング#ケーキ#職場