ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ

=用語= 🦴キチママ…思考回路がおかしい母親の事 🦴ボッシー/シンママ…母子家庭、シングルマザーの事 🦴サレ/シタ…浮気された側の事/浮気した側の事 🦴小梨/子蟻…子供がいない事/子供がいる事 🦴DQN…不良のような暴力的、非常識な人の事 🦴DQN返し…迷惑行為を受けた事に対する仕返しの事

    エネ夫


    63 :ちわわ 2012/11/04(日) 12:04:16 ID:q0QLq1r1
    高校生の頃、近所に住んでた奥さんの夜逃げ同然の引っ越しを手伝った事。

    文化祭の振り替え休日で休みだった日に、近所の奥さんが荷物を物凄い勢いで
    車に詰めてる所に遭遇した。
    あんまりにも急いでいたし、私はその辺に買い物に行こうとしてただけなので
    何の気なしに「手伝いましょうか?」と声をかけた。
    その人は本当に?お願いしてもいい?と言うので、運動部で重い物持ち慣れてるし
    いいですよーと気楽に引き受け、そんなに荷物は無かったけれども手伝いをした。
    車に乗り込む時に「一つだけお願いがあるの。絶対に誰にも言わないでくれる?」と言われ
    別に深く考えもせず「いいですよ。秘密ですね。」と安請け合いをした。

    その日、夕飯を食べている時に、その家の旦那とその母親が血相を変えて我が家にやって来た。
    母親が対応したのだけど、声がでかいので内容丸聞こえ。
    「ウチの嫁がいなくなった!!」「体調を崩しているのに荷物を全部持って出て行った!」
    「ケータイも何も通じないし、どこに行ったかも何もわからない!!」
    「お宅にウチの嫁が逃げ込んでないか?」等々。
    まだ嫁姑問題なんて全く分からなかった私ですが、あの正気の沙汰とも思えない旦那さんと
    その母親の血相に恐れをなし、自分が引っ越しを手伝ったとは口が裂けても
    言ってはいけないと思い、そのまま今に至ります。



    784 :ちわわ 2020/06/25(木) 00:03:58 0.net
    クソトメむかつくー

    「嫁子があんたのこと(略)って言っているよ」

    みたいなことをトメがダンナにしょっちゅう吹き込むらしく、キレられる
    そんなこと言ってもいねーし思ってもいねーわ!
    訂正してもダンナには受け入れてもらえず
    言った本人が違うって言っているのにさ

    隣町に住んでいるトメからほぼ毎日私の悪口を聞かされている模様
    あ、ちなみにエネ夫です
    私とトメの意見が違えば100%トメに賛成
    トメが子育てに口出しをしたら100%服従

    県外だったらコロナを理由に義実家行きを断れるのに
    今からお盆休みが憂鬱
    どこの板に書いたらいいかわかんなかったので
    スレチだったら申し訳ない
    ダンナのネットワークに特定班がいるから具体的に書けない・・・

    みんなに相談したいけどどこにどうやって書けばいいかわかんない(;;)
    グダグダでごめんなさい

    508 :ちわわ 2011/10/26(水) 21:24:24 0
    やっと離婚したので記念カキコ!

    私は独身時代から犬を飼っていて、犬と同居条件で夫と結婚した。
    しかし姑は犬が気に入らないらしく、別居なのに内緒で作ったらしい
    合鍵で我が家に侵入し犬を捨てようと何度も試みる。
    しかし私が仕事中は近所に住む兄嫁(専業)に犬を預けていたため
    成功することはなかった。この時点で私は夫が自分と犬の味方と信じてた。
    ある日熱をだして会社を休んだ。このとき犬は私と一緒に家にいた。
    ギャンギャンという犬の鳴き声で目が覚めて、玄関に行ったら犬を
    キャリーバッグに詰め込もうとしてる夫が居た。
    高熱で朦朧としながらも「何しとるんじゃー」と喚きながら夫から犬を奪い返し
    寝室に立てこもり兄嫁に電話。駆けつけてくれた兄嫁に私と犬は回収された。
    夫は犬を兄嫁に預けようとしてたと言い訳を繰り返したが、
    兄嫁には犬を預ける連絡もいれていなかった。
    最終的に「どうしても(私)と結婚したかった。でも姑は犬が嫌いで、さらに同居希望。
    とりあえず結婚してしまえば夫の言うことを聞くと思って犬を大事にするといった。
    その後、それとなく兄嫁に犬を譲るように言っても察してくれないので
    姑に合鍵を渡して犬を捨てさせようとしたが失敗。今日は(私)が家にいるので
    犬も預けてないことが分かっていたので、こっそり犬を捨てようとした」
    「結婚したら女は夫や姑に従うもの。何度もそれとなく兄嫁に犬を譲れと諭したのに
    それを察することができない(私)が悪い」
    ちなみに諭されたという記憶は一切なし。犬が夫より兄嫁に懐いてるので
    「兄嫁の家の犬みたいだね」「むこうのコになる?」と犬に話しかけているのは
    何度か目撃したけどね。こっちは慰謝料もなにもいらん、とにかく離婚と言ったけど
    向こうが「犬のせいで精神的苦痛を蒙った」とこっちに慰謝料請求。
    しかもウン千万単位で請求してきた。この時点で弁護士の介入なし。
    こっちはあっさり弁護士挟んだけど、向こうは最後まで弁護士は出てこなかった。
    ごねられまくったが、ようやく慰謝料なし・財産折半で離婚。
    今となっては犬がやたらと元夫に懐かなかったり、兄嫁に犬を預けないように言ったり、
    疑う下地はあったんだけど気づかなかったなあ。

    671 :ちわわ 2011/09/22(木) 08:41:33 0
    変なの沸いてるからトリつけて書き捨てていく!

    嫌味暴力トメと、その同居をほいほい許したエネマザコン夫。
    「嫁のご飯はまずくて食えない!息子ちゃんの稼いだ金を無駄にして!」と作ったもの皿投げられたので
    その日から食事の支度拒否。トメのマズメシをひきつった笑顔で食べる夫。
    「仕事なんかしてるから掃除が疎か!」と殴られたので、
    家で一日テレビ見てるトメがやりゃあいいじゃん、と掃除拒否。
    会社に着ていくシャツがないと夫夜中に洗濯。

    トメを追い出す方向に行かないかと最後の望みをかけていたのだが、
    今日の出がけに「俺、今日弁護士に相談してくる。もう駄目だ」との発言が。
    こっちも無言で見送った。バカの目には反省してるように見えたのだろうか。
    騒ぐトメを納戸に押し込め、引っ越し業者さんが手際良く家財を運び出してくれた。

    なにがDQ返しと思われるだろうが、ついうっかりしてトメ納戸に入れたままなこと。
    昼前に大ウトメさんが今後の事について話があるとかで来訪される。
    トメには知らせてないがうっかり勘付かれたら困るからね。
    中に簡易トイレと飲料水はあるのでタヒなないでしょう。

    バカ夫に関してはとりあえず放置して様子見。さ、仕事に戻ろう。

    736 :ちわわ 2008/07/03(木) 13:01:18 ID:RE8c4dYg0

    子供が産まれてから、姑との関係が良くなってきたと
    思っていたとき、以前から続いていた旦那からの
    私と子供への軽い暴力について、つい言ってしまった。
    その場では、姑は今度息子に強く言っておくといったので
    わたしは、それを信じてしまった。
    翌々日、姑が私の母に泣きながら電話して、
    嫁のせいで息子が暴力をふってしまうんだ、という電話があったそうな。
    そして、息子には注意しにくいとのこと。
    そんで、嫁から愚痴聞かされて、もうタヒにたいとかw

    孫がかわいければ、注意してくれると思ったけど
    やっぱ、姑って孫より息子がかわいいんだなー。

    うちの母に電話して泣き言いう神経もわからないし。
    まあ、嫌がらせなんだろうけど。

    まあ、他にも色々おかしなことがたくさんあるんだけど
    離婚してる婆は、精神イカれててることが多いって
    この間テレビでやっていたから納得。
    たぶん鬱病、パニック障/害、軽い統合失調症ではないかと
    思う言動が多い。

    まともに相手だと思って接すると、とんでもないことになる
    ことを忘れていたわ。私のバカ。




    836 :ちわわ 2009/09/03(木) 16:43:08 O
    お盆の義実家での集まりで、こっそり私の赤い下着を持っていき余興として着た旦那。
    親戚や義実家から大笑いされるどころか、「やっぱりそんな女なのね」と見られる始末。
    急いで旦那を外に連れだし怒るも、全然通じず言った台詞がこれ。
    「あれ~?あれあれ~?ボクチンを怒らすのかなぁ?
    これボクチンがプレゼントした下着なのに、君が怒るんだ~?
    付属品の分際で偉そうだねぇ?ボクチンの付属品でいられることへの感謝はぁ?
    やっぱりママンの言った通り、ボクチンのこと見下してるんだねぇ?
    離婚されたくなかったら、今すぐ土下座してみせてごらん??」

    リストラされてタヒぬほど落ち込んでて、先生のアドバイスも受けて、
    旦那がリラックスできる場所として、親戚も多くいて、小さい頃からずっと育った義実家に、
    療養として帰って3週間。
    その間私は仕事も増やし働いて、お盆の集まりは3週間ぶりの再会だった。
    それまでは普通に仲良く過ごしてたのに、義実家に吹き込まれた?
    それとも本性.がでた?もうわからない。

    あの場で踵を返し、家に帰ってからしばらく経つけど、斜め上メールばかり。
    離婚かしら…支える気満々だったのにな。

    987 :ちわわ 2015/12/08(火) 01:37:44 O.net
    変な時間に目覚めたけど
    やっと離婚成立した嬉しさで修羅場を洗い流したいから投下させて。

    私はある生活に密着したもののアレルギー(非食べ物)。
    すごくマイナーだけど、ジェルや衣服でカバーしている。
    それを旦那はうっすらしか理解してなかった。
    それでも私にそれを触れさせてはいけない、とだけ理解していたみたい。

    テンプレ糞トメが足を骨折して、退院後なし崩し的に半年だけの同居ということに。
    3日でやってくれた。
    バレないように書くのは難しいんだけど、そのアレルゲンで私を擦るというか、摩擦させるようにおしあてるというか…。
    お風呂のお世話をしていた時だったので私の肌は見るも無惨な状況に

    顔も腫れて意識は朦朧としてきて、スマホで救急車呼んだよ。

    旦那には大袈裟だと怒られた。
    前科があって、念書も記入済みの離婚届もあるので弁護士依頼して慰謝料と治療費貰ってやっと離婚。
    酷く爛れてしまった肌を見る度にどうしようもない気分になる修羅場。

    160 :ちわわ 2008/02/19(火) 11:18:17 0
    私がインフルエンザを発症したとき、
    運悪く大トメ(ウトメと同居していた)も寝込み
    重ねて不運なことにウトメの老人会の旅行にぶつかった。

    「嫁子ちゃん、ばあちゃん(大トメ)の看病お願いね」
    とのたまうトメ。
    「無理です。おばあちゃんにうつしたら大変だし
    第一、私動ける状態じゃありません」
    と断るけど「いいからいいから」で話にならない。
    夫に援護を頼むと
    「行ってやればいいじゃん。大分良くなってきたじゃん。
    お袋だって介護で疲れてるんだし、たまには楽させてやれよ。」

    私はそのまま倒れて救急車で運ばれ、
    事態を知った両親が激怒→退院後実家へ。
    その後、ウトメ夫が詫びを入れてきて和解しましたが、
    あれ以来完全に冷めてしまった。
    今は自己都合wで停戦中だけど、近いうちに離婚を切り出す予定。

    635 :ちわわ 2014/02/08(土) 16:06:55
    すみません。さっぱりわからないので、相談にのってほしい。

    ◆嫁が子どもを連れて家を出て行った
    ◆戻って来てほしい
    ◆45・会社員・650万
    ◆41・パート・70~80万らしい
    ◆持ち家で17万
    ◆貯金なし
    ◆借金80万くらい、嫁が生活費が足りないとキャッシングしていた
    ◆13年
    ◆子供1人、9歳、女児
    ◆親とは別居
    ◆相談者と嫁の離婚歴 なし
    ◆離婚危機の原因の詳細
    勝手に出て行った。
    前から「生活費が足りない」と言っていたのを無視していたからかもしれない。
    何が不満なのか、何が希望なのか出て行ったあとに、メールしても
    「今まで言ってきたのに、わかっていないなら、もういいです」
    と返事が来た。

    636 :ちわわ 2016/10/09(日) 19:34:34 ID:m8e
    カレンダー見たら明日体育の日だったことに気付いた。
    去年の体育の日の出来事がきっかけで離婚したんだよね。
    子供が一人いるんだけど、ちょうど今日というか体育の日の前日の日曜日に
    子供の運動会があってちょうどその時私の父親がもう危ないって言われてた。
    だから運動会が終わったら子供連れて実家に帰るって話をしてたんだけど、
    子供の運動会身に来た旦那の両親が、うちで晩御飯を食べると言い出して、
    旦那に今日だけは勘弁してくれと言ったら、ケンカになってしまって、
    前からいろいろされてたこととかいろいろあって不満をぶちまけてしまった。
    その時に不満をため込んでぶつぶつ言うくらいならやってくれなくていい。
    頼んだしてもらったことはないと言い切った。
    私の父親のタヒ期が近づいてる時だよ。
    今まで勝手に同僚を連れてこようが、お前の親や兄弟が勝ったに家に押しかけてきて
    泊まりに来た時だった、実家に帰る日にわざわざお前の妹が泊まりに来て帰れなくなったって文句
    言ったことあったか?そう思ったらなんかいろいろ自分を支えてくれてたものが
    旦那絵の愛情とかいろんなものがさーっとものすごい勢いで消えてくのがわかった。
    たぶんその時旦那は私が折れると思ってそういったんだろうけど、
    その瞬間私はそうか、いやなことや我慢する必要ないんだと思って、
    そのまま実家に帰る荷物持って旦那両親も、旦那も無視して実家に帰った。
    最初は二度と帰ってくるなってラインが来た。
    旦那両親からは、嫁に来たのにまだタヒにもしない実家の父親に会うために帰るなんて
    非常識だというメールが来た。
    そのままラインもメールも無視し続けた。
    だんだん旦那からのラインのトーンが落ちてきた。
    帰ってくるな。から早く帰って来い。次には、いつ帰ってくるつもりなんだ。
    そして、お前ひとりで生きていけると思ってんのか。子供の養育費は一銭も出さんからな。
    そして、俺がお前に帰ってこいとかいうと思ってんのか。
    そして、まさか離婚するつもりじゃないよね。
    と変化していき最後は実家に迎えに来ましたが、結局帰ることなく離婚しました。
    今までいろいろ問題があっても我慢してたのに、たった一言で心折れるっていうか、
    いろんなものがなくなることがあるんだなとよくわかったので、
    人と話すときには相手のことを考えてから話すように気をつけています。

    このページのトップヘ