ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ

=用語= 🦴キチママ…思考回路がおかしい母親の事 🦴ボッシー/シンママ…母子家庭、シングルマザーの事 🦴サレ/シタ…浮気された側の事/浮気した側の事 🦴小梨/子蟻…子供がいない事/子供がいる事 🦴DQN…不良のような暴力的、非常識な人の事 🦴DQN返し…迷惑行為を受けた事に対する仕返しの事

    お礼


    28 :ちわわ 2021/03/19(金) 16:43:34 .net
    受け付けしてもらってお礼もらってないって悪口いわれたわ
    母が車代って書いた封筒にお金入れてお礼してたのに
    直接聞いたら車代は交通費だからお礼じゃないって言われたわ

    644 :ちわわ 2014/05/27(火) 01:32:06 0.net
    旦那とふとしたことから喧嘩になった
    なんかいろいろ疲れた
    しばらく家を出たいんだけど
    明日はとりあえず仕事
    数日間ビジネスホテルに泊まりたいけどいいかなあ
    なんか、旦那の顔みたくない

    249 :ちわわ 2020/01/28(火) 12:41:38 ID:dt1rhZod.net
    夫が、前の職場の同僚に高級料理をご馳走することになった。
    辞めてからお世話になったことがあるので、
    そのお礼とのこと。出費としては痛いが、納得してたし了承してたんだけど、
    どこからかそれを聞きつけた若い女子社員5名が私らも行きたいと
    夫と繋がりのある1名が連絡してきた。夫は同僚らが誘ったのかと思い了承。
    聞けよ!という感じだが、なんとなく聞きづらかったのだそう。
    結局誘っておらず、高級料理を奢ってもらいたかった
    子が便乗してきたというのが真相のよう。
    ほとんど若い子なので、若い子特有のちゃっかりさもあるのか仕方ないなと思ったが、
    40代半ばの子持ちも混じっててドン引きした。
    連絡とってきた子が「高いのにありがとうございます!」みたいに奢ってもらう前提なのも腹立った。
    結局10万の出費。
    職種によって給料が違う職場なので、お金あると思われてるのかも知らんが
    家庭持ちに高級料理たかるな!
    図々しいバカ女にほんと腹立つ!

    623 :ちわわ 2018/07/21(土) 14:40:08 ID:Wbg2xyC8.net
    近所のコインランドリーで洗濯している間、40分くらいだけど自宅に戻っていた。
    40分後にコインランドリーに向かう時に俺はコインランドリーに財布を忘れてきてる事に気付いた。
    急ぎ足で戻るけど気が気じゃなかった。そんな時に限って現金を多めに入れていたし。
    でも財布は洗濯機の上に普通にあった。
    中身の確認し万札を数えてもそのままだったから安心した。
    乾燥機を使う時の小銭を作るために近くのコンビニに行った時ふと思った。
    俺が最初に洗濯機を使う時から一人のおじさんがずっとイスに座っていた。戻って来た時もそのおじさんはイスに座っていたし、
    財布が盗られてなかったのはそのおじさんのおかげだ!と思い、
    余計なお世話かもしれないけどスポーツドリンクとコーヒーをそのおじさんに買って行った。
    おじさんに事情を話し、
    「防犯カメラがついてるとはいえ、この時代ですし本当に助かりました!」と飲み物を渡すと、
    おじさんは周りを見回し突然挙動不振になって2千円を差し出して来た。
    おじさんは俺の財布から抜き取っていたらしい。
    とはいえ財布を忘れて行った俺が一番悪いし、何より大金が無くなっていなかった安堵感の方がまだ強くて
    頭が混乱していたのか俺は
    「いや、それもとっておいてくださいw」とか言って無理矢理受け取らせた。
    後々になってどういう対応が正解だったのかと考えてしまう。
    自分の損得感情を抜きにしても、もしかしたらあのおじさんは他にも余罪があるんじゃないかとか考えてしまうし、
    もし財布を交番に届けられていたら一割の謝礼としても2千円じゃ足りないし。
    何より他の人が盗まなかったのはそのおじさんのおかげであると今も思ってるけど。

    512 :ちわわ 2015/03/11(水) 14:50:18 ID:68J
    友人がタバコケースを拾った。
    中身はマルメンライトと百円ライターと指輪が入っていた。
    指輪を見たら、彫刻で日付とイニシャルみたいのが彫ってあったので警察まで持って行った。
    数日後、落とした相手から連絡があった。
    電話は、感謝してます的な内容でお礼をしたいから近くの駅まで来て欲しいとの事、しかも非通知。
    週末に近くの駅で待ち合わせすることになったでその後に友人と飲みに行く約束をしてたので近くのレストランで待ち合わせしてた。
    ちょうど駅前広場で待ち合わせを見える席で待機した俺の隣席に女の二人組が座って、電話でしゃべっている内容が聞こえた。
    女1『すみません、いけなくなったのでSuicaロッカーに入れてあるので移動してもらえますか』
    女1『番号言いますよ、*********ありがとうございました。』
    友人と落とし主の会話だったようでした。
    女2『あの程度なら会う必要なしなしだね』
    女1『マジ受ける、期待して落としてやった』

    337 :ちわわ 2019/08/17(土) 14:04:54 0.net
    この前義実家で義弟嫁にあったとき
    「義兄嫁さんのお父さんって大工さんですよね?
    うちの実家のフローリングの張替え検討してて・・」と言い出したので
    「今○○工務店にいるので、そこにお願いしたら安くしてもらえるかも」と言うと
    「工務店通すと値段があがるので・・」と露骨に直接仕事依頼しようとしてきた
    そういうのをやってる大工も当然いるけど、父やトラブル防止のために基本工務店からの依頼しか受けないので
    そう伝えたら
    「当然、材料費も出すし、多少ならお礼にお金も出しても良いので・・」と言われた
    仕事頼むんなら、ちゃんと日当くらい出せよw
    「多少のお礼」で職人働かせようとすんなよ、とムカついたわ。
    当然、断った。


    28 :ちわわ 2021/03/19(金) 16:43:34 .net
    受け付けしてもらってお礼もらってないって悪口いわれたわ
    母が車代って書いた封筒にお金入れてお礼してたのに
    直接聞いたら車代は交通費だからお礼じゃないって言われたわ

    644 :ちわわ 2014/05/27(火) 01:32:06 0.net
    旦那とふとしたことから喧嘩になった
    なんかいろいろ疲れた
    しばらく家を出たいんだけど
    明日はとりあえず仕事
    数日間ビジネスホテルに泊まりたいけどいいかなあ
    なんか、旦那の顔みたくない

    249 :ちわわ 2020/01/28(火) 12:41:38 ID:dt1rhZod.net
    夫が、前の職場の同僚に高級料理をご馳走することになった。
    辞めてからお世話になったことがあるので、
    そのお礼とのこと。出費としては痛いが、納得してたし了承してたんだけど、
    どこからかそれを聞きつけた若い女子社員5名が私らも行きたいと
    夫と繋がりのある1名が連絡してきた。夫は同僚らが誘ったのかと思い了承。
    聞けよ!という感じだが、なんとなく聞きづらかったのだそう。
    結局誘っておらず、高級料理を奢ってもらいたかった
    子が便乗してきたというのが真相のよう。
    ほとんど若い子なので、若い子特有のちゃっかりさもあるのか仕方ないなと思ったが、
    40代半ばの子持ちも混じっててドン引きした。
    連絡とってきた子が「高いのにありがとうございます!」みたいに奢ってもらう前提なのも腹立った。
    結局10万の出費。
    職種によって給料が違う職場なので、お金あると思われてるのかも知らんが
    家庭持ちに高級料理たかるな!
    図々しいバカ女にほんと腹立つ!

    665 :ちわわ 2018/03/22(木) 19:31:42 ID:knN4Uwac.net
    厨房の時、姉に頼まれてチケット取りの電話バイトした
    土曜日の10時開始で、秒杀殳で売り切れた
    一回で繋がって、ちゃんと2枚注文できたから姉に電話したら、姉も友人さん達も全滅だったそうで、すごく感謝された

    そんで後日チケットが届いたからとバイト代もらったら、封筒に諭吉が8人いたのですごくびっくりした
    バイト代としては電話一本だし、1000円もらえたらラッキーくらいのつもりだったから返そうとしたけど
    「1階の4列目ど真ん中だった以上、一枚当たり5万では買えないから」と言われて
    どうしても受け取ってもらえなかった
    母に言ったら、母が「ほんとあり得ないくらいいい席、お姉ちゃんは友達と一緒に行くけど
    その子は「10万払ってもいい」って言ってるくらいだから」と逆に説得された

    そのまま貯金したが、姉には「友達があと5万払いたいって言ってるけど」と言われ、
    まだ社会人2年目なのに大人すげえって衝撃的だった

    このページのトップヘ