お年玉
義弟の子供にお年玉を書き留めで送ったけどお礼を言うのは旦那だけ。名義だけ旦那でお金出すのも字を書くのも私なのに何のお礼も言ってくれない。→「そういうのって…」
-
- カテゴリ:
- 義実家・実家
- イラっとした・ムカつく話
今年は義実家の年始の集まりが中止。ウトメは義兄と義妹とうちの子にお年玉をくれて、「兄弟間のお年玉はお互いなしにしたら?」とウトの一言でなくなった。しかし義兄嫁が…
207 :ちわわ 2021/01/03(日) 11:21:36 0.net
今年は義実家の年始の集まりは中止にした
義両親は年末に義兄と義妹の子たちにお年玉を送って
うちの子(義実家と敷地内別居)には元旦にくれたが
兄弟間のお年玉は
「顔を合わせて挨拶が出来ないんだから子供(夫たち)同志はお互いさま(お年玉なし)ってことにしたら?」
という義母の鶴の一言でなくなった
さっき義兄嫁から電話が来て
「お母さんはああいったけど○○君(私の夫)は跡取りなんだから
特別にお年玉を送った方が良いと思うよ」
と言われた
夫の転勤でたまたまここに住んでるだけで今年の春には引っ越すし
跡取るほどの家じゃないし何を言ってんだろうと思ったわ
義両親は年末に義兄と義妹の子たちにお年玉を送って
うちの子(義実家と敷地内別居)には元旦にくれたが
兄弟間のお年玉は
「顔を合わせて挨拶が出来ないんだから子供(夫たち)同志はお互いさま(お年玉なし)ってことにしたら?」
という義母の鶴の一言でなくなった
さっき義兄嫁から電話が来て
「お母さんはああいったけど○○君(私の夫)は跡取りなんだから
特別にお年玉を送った方が良いと思うよ」
と言われた
夫の転勤でたまたまここに住んでるだけで今年の春には引っ越すし
跡取るほどの家じゃないし何を言ってんだろうと思ったわ
徒歩圏内に住んでる従姉兄一家は、普段は祖父母に孫を見せに来ない。婆(また正月だけお年玉貰いに来るんだろうなー)従姉兄のやらかしにイライラして…
目も合わさず片手出してお年玉を受け取ろうとした姪っ子達。俺「挨拶もお礼も出来ないならあげない」17歳と13歳が大号泣して姉夫婦が謝ってきたけど、本人が謝るまであげない。
お年玉、うちは「お正月に会わない子にはあげない」事に決めてる。義姉が現金書留で送ってくれるので誕生日プレゼントを贈ってたら義弟嫁がごね出して・・・
-
- カテゴリ:
- 義家族
635 :ちわわ 2019/12/16(月) 17:07:50
お年玉、うちは「お正月に会わない子にはあげない」事に決めてる
義姉(夫の姉)さんは子供がいないので甥姪が可愛いから、と会えない年でも現金書留で送ってきてくれる
こちらからは義姉夫婦の誕生日に贈り物をしてバランスを取ってるつもり
義弟家は子供が多くて旅費がかかるのでお正月は義実家に来ない
義弟家からうちの子にお年玉はもらったことがない
困ってるのが義弟嫁がうちにも義姉さんと同じようにお年玉を現金書留で送ってと言って来て、断ったらごね出した
義姉に夫がぼやいたら、義姉が今年からうちと同じように「お正月に会わない子にはあげない」にしようかなって言い出した
きっと義弟嫁は私の差し金だって思うんだろうな
義姉(夫の姉)さんは子供がいないので甥姪が可愛いから、と会えない年でも現金書留で送ってきてくれる
こちらからは義姉夫婦の誕生日に贈り物をしてバランスを取ってるつもり
義弟家は子供が多くて旅費がかかるのでお正月は義実家に来ない
義弟家からうちの子にお年玉はもらったことがない
困ってるのが義弟嫁がうちにも義姉さんと同じようにお年玉を現金書留で送ってと言って来て、断ったらごね出した
義姉に夫がぼやいたら、義姉が今年からうちと同じように「お正月に会わない子にはあげない」にしようかなって言い出した
きっと義弟嫁は私の差し金だって思うんだろうな
親戚が毎年最年少(25)の私にお年玉を渡してきたが今年は従兄夫婦に子供が産まれたので「もういらないですよ」と言うと従兄嫁が「そうですよ、だから…」と衝撃行動に出て全員唖然!
18 :ちわわ 2016/02/28(日) 14:37:17 ID:WZ5
うちは親戚はそれなりにいるんだけどどの夫婦もなかなか子供に恵まれなくて、25歳の私が最年少だった
そのせいかお正月に親戚宅で集まるとき、祖父母の世代が「お年玉」と差し出してくる
大学に入った年に
「もう大人なので要らないですよ」
とお断りしたんだけど、年寄りの楽しみだからどうしてもと言われて、成人して以降も受け取ってた
その代わりと言っちゃなんだけど、お正月には同じくらいの金額の手土産を持参するようにした
伯父や伯母たちには
「かえって悪いね」
と言われていたけど、年寄りはお年玉を渡したがるし、私からのお土産を楽しみにもしてくれているので
誰にとっても悪くないと思ってた
去年の夏、私の従兄夫婦にめでたく子供が生まれた
正月にお披露目と言って子供をつれてきたのだが、親戚一同久々の赤子にもうメロメロ
こぞって赤子にお年玉を渡してて、私の役目も終わりかなと思っていたら、まだ私にもお年玉をくれたw
私から祖父母世代に
「もう最年少じゃなくなったので、私にはもういらないですよ」
と言って辞退しようとしてたら、隣にいた従兄嫁が
「そうですよ、だからそれはうちの子にください」
と横からかっさらっていった
年寄り連中も私もぽかーんw
いち早く正気に戻った祖父姉が
「それは(私)ちゃんにあげたものだし、(従兄の子)ちゃんにはさっき渡した」
と取り返そうとしてくれたんだけど、
「不妊治療でどれだけお金かかったか知ってるんですか、お金はいくらあっても足りない、
誰のために生んだと思ってるの、だいたいいい年してあんた(←私)もお年玉をもらい続けるなんて
図々しいにもほどがある」
と怒ってお金を鞄にしまってしまった
従兄は嫁に弱いらしく、私に向かって
「おまえもそろそろわきまえたほうがいいよ」
と余計なことを言って親戚一同の怒りを買って、結局、伯父(従兄父)が強引にお年玉を取り返して
従兄一家を追い出した
「子供に罪はないが、おまえらの顔は見たくない」
と怒鳴ってドアを閉めた後、
「どこで育て間違えたんだろうなぁ」
と肩を落としている伯父が気の毒でならなかった
今度の4月から従兄嫁が復職するらしいが、保育園激戦区のため、まだ預け先が見つからないらしい
今日になって、本家に当たる親戚に従兄から
「うちの子は○○家の跡取りなんだからなんとかしてほしい」
と連絡があったそうで、怒り狂った親戚から
「あんなのは跡取りじゃない、誰も言うことを聞かないように」
と電話が来てなんか脱力した
そのせいかお正月に親戚宅で集まるとき、祖父母の世代が「お年玉」と差し出してくる
大学に入った年に
「もう大人なので要らないですよ」
とお断りしたんだけど、年寄りの楽しみだからどうしてもと言われて、成人して以降も受け取ってた
その代わりと言っちゃなんだけど、お正月には同じくらいの金額の手土産を持参するようにした
伯父や伯母たちには
「かえって悪いね」
と言われていたけど、年寄りはお年玉を渡したがるし、私からのお土産を楽しみにもしてくれているので
誰にとっても悪くないと思ってた
去年の夏、私の従兄夫婦にめでたく子供が生まれた
正月にお披露目と言って子供をつれてきたのだが、親戚一同久々の赤子にもうメロメロ
こぞって赤子にお年玉を渡してて、私の役目も終わりかなと思っていたら、まだ私にもお年玉をくれたw
私から祖父母世代に
「もう最年少じゃなくなったので、私にはもういらないですよ」
と言って辞退しようとしてたら、隣にいた従兄嫁が
「そうですよ、だからそれはうちの子にください」
と横からかっさらっていった
年寄り連中も私もぽかーんw
いち早く正気に戻った祖父姉が
「それは(私)ちゃんにあげたものだし、(従兄の子)ちゃんにはさっき渡した」
と取り返そうとしてくれたんだけど、
「不妊治療でどれだけお金かかったか知ってるんですか、お金はいくらあっても足りない、
誰のために生んだと思ってるの、だいたいいい年してあんた(←私)もお年玉をもらい続けるなんて
図々しいにもほどがある」
と怒ってお金を鞄にしまってしまった
従兄は嫁に弱いらしく、私に向かって
「おまえもそろそろわきまえたほうがいいよ」
と余計なことを言って親戚一同の怒りを買って、結局、伯父(従兄父)が強引にお年玉を取り返して
従兄一家を追い出した
「子供に罪はないが、おまえらの顔は見たくない」
と怒鳴ってドアを閉めた後、
「どこで育て間違えたんだろうなぁ」
と肩を落としている伯父が気の毒でならなかった
今度の4月から従兄嫁が復職するらしいが、保育園激戦区のため、まだ預け先が見つからないらしい
今日になって、本家に当たる親戚に従兄から
「うちの子は○○家の跡取りなんだからなんとかしてほしい」
と連絡があったそうで、怒り狂った親戚から
「あんなのは跡取りじゃない、誰も言うことを聞かないように」
と電話が来てなんか脱力した
【いい復讐】元姉夫「こっちの子供(浮氣相手の子)にお年玉は?」元姉夫ウト「住所教えろ」元姉夫「じゃよろしく」私「イラッ」姉・元姉夫一家「なにあいつw」私以外皆わらってた
505 :ちわわ 2015/03/22(日) 22:03:37 ID:MNxgKyNX0.net
姉の復讐。長文になってしまった。
と言っても、復讐されてる姉の元夫も頭おかしいと思う。
簡単に書くと、姉と元夫(元義兄)は元義兄が浮氣して相手を孕ませたから離婚した。
元義兄のお母様、トメさんはとても常識人かつ良い人で、全面的に姉の味方をし、元義兄と浮氣相手が結婚するのを最後まで反対していた。
ウトさんも姉の味方だったけど、妊娠させた挙句責任もとらないとなると男として情けないから結婚だけしろと言っていた。
最終的にはトメさんが「その子(浮氣相手)と結婚するのは仕方ない。だけど私は嫁(姉)ちゃんにしたことを忘れない。2度と顔を見せないで」と元義兄に縁切り発言かまして、元義兄が大激怒で出て行った。
そして元義兄のとこに、浮氣の末にできた子が生まれた時、トメさん宅に電話が来たそうな。
「出産祝いは?いくら?」と。
トメさん、私が見てもわかるくらい怒っていてた。
元義兄は「孫だろ!」と言っていたらしいが「すでに3人いるから知らん!(甥含む)」とガチャ切り。
だけどよほどお金が欲しいのか、浮氣相手と交代で電話がくるようになり、ついには家の電話線を抜いたトメさん。
そこでウトさんが「あいつら、よこせって言う割にはどこに住んでるかも言わんのにな」と言った。
すると姉が携帯で元義兄一家に電話して連絡先を聞き出した。
元義兄は姉からの電話に最初はビビったらしいが、お祝いの言葉をちらつかせるとウキウキしてたって。バカじゃないの。
と言っても、復讐されてる姉の元夫も頭おかしいと思う。
簡単に書くと、姉と元夫(元義兄)は元義兄が浮氣して相手を孕ませたから離婚した。
元義兄のお母様、トメさんはとても常識人かつ良い人で、全面的に姉の味方をし、元義兄と浮氣相手が結婚するのを最後まで反対していた。
ウトさんも姉の味方だったけど、妊娠させた挙句責任もとらないとなると男として情けないから結婚だけしろと言っていた。
最終的にはトメさんが「その子(浮氣相手)と結婚するのは仕方ない。だけど私は嫁(姉)ちゃんにしたことを忘れない。2度と顔を見せないで」と元義兄に縁切り発言かまして、元義兄が大激怒で出て行った。
そして元義兄のとこに、浮氣の末にできた子が生まれた時、トメさん宅に電話が来たそうな。
「出産祝いは?いくら?」と。
トメさん、私が見てもわかるくらい怒っていてた。
元義兄は「孫だろ!」と言っていたらしいが「すでに3人いるから知らん!(甥含む)」とガチャ切り。
だけどよほどお金が欲しいのか、浮氣相手と交代で電話がくるようになり、ついには家の電話線を抜いたトメさん。
そこでウトさんが「あいつら、よこせって言う割にはどこに住んでるかも言わんのにな」と言った。
すると姉が携帯で元義兄一家に電話して連絡先を聞き出した。
元義兄は姉からの電話に最初はビビったらしいが、お祝いの言葉をちらつかせるとウキウキしてたって。バカじゃないの。
今年は義実家の年始の集まりが中止。ウトメは義兄と義妹とうちの子にお年玉をくれて、「兄弟間のお年玉はお互いなしにしたら?」とウトの一言でなくなった。しかし義兄嫁が…
207 :ちわわ 2021/01/03(日) 11:21:36 0.net
今年は義実家の年始の集まりは中止にした
義両親は年末に義兄と義妹の子たちにお年玉を送って
うちの子(義実家と敷地内別居)には元旦にくれたが
兄弟間のお年玉は
「顔を合わせて挨拶が出来ないんだから子供(夫たち)同志はお互いさま(お年玉なし)ってことにしたら?」
という義母の鶴の一言でなくなった
さっき義兄嫁から電話が来て
「お母さんはああいったけど○○君(私の夫)は跡取りなんだから
特別にお年玉を送った方が良いと思うよ」
と言われた
夫の転勤でたまたまここに住んでるだけで今年の春には引っ越すし
跡取るほどの家じゃないし何を言ってんだろうと思ったわ
義両親は年末に義兄と義妹の子たちにお年玉を送って
うちの子(義実家と敷地内別居)には元旦にくれたが
兄弟間のお年玉は
「顔を合わせて挨拶が出来ないんだから子供(夫たち)同志はお互いさま(お年玉なし)ってことにしたら?」
という義母の鶴の一言でなくなった
さっき義兄嫁から電話が来て
「お母さんはああいったけど○○君(私の夫)は跡取りなんだから
特別にお年玉を送った方が良いと思うよ」
と言われた
夫の転勤でたまたまここに住んでるだけで今年の春には引っ越すし
跡取るほどの家じゃないし何を言ってんだろうと思ったわ
義弟の子供にお年玉を書き留めで送ったけどお礼を言うのは旦那だけ。名義だけ旦那でお金出すのも字を書くのも私なのに何のお礼も言ってくれない。→「そういうのって…」
-
- カテゴリ:
- 義実家・実家
- イラっとした・ムカつく話
