ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ

=用語= 🦴キチママ…思考回路がおかしい母親の事 🦴ボッシー/シンママ…母子家庭、シングルマザーの事 🦴サレ/シタ…浮気された側の事/浮気した側の事 🦴小梨/子蟻…子供がいない事/子供がいる事 🦴DQN…不良のような暴力的、非常識な人の事 🦴DQN返し…迷惑行為を受けた事に対する仕返しの事

    いい話


    342 :ちわわ 2009/05/23(土) 20:19:06
    前置き長いけど、今日あったことを何かに残しておきたいので報告。

    結婚して1年後、俺の身体的事情で子供が望めないことが判明。
    嫁に離婚を切り出すと(辛かったけど、俺から言うべきだと思った。)
    「私のこれからの人生に、子供を産むことしか幸せがないとでも思ってるの?
    あんまりバカにすんじゃないよ。確かに子供がいなきゃ味わえない幸せもあるけど、
    夫婦2人で色んなことを身軽に楽しむ幸せだってあるでしょ?
    私は行きたい場所も勉強したいこともまだまだいっぱいある。
    それをあんたと共有したいと思ったから結婚したんだよ!!」
    と凄い勢いで怒られた。

    お互いの親や親しい友人にも事情は説明し、
    それ以外の人間からは心無い詮索を受けることもあったが、
    嫁はいつでも明るくフォローしてくれていた。


    結婚後4年目(今から1年位前)嫁が衰弱した子猫を拾ってきた。
    元々大の猫好きなのは知ってたし、俺も嫌いじゃないので自然と家で飼うことに。
    しかし最初の頃、嫁が妙に申し訳なさそうにしているのが気になった。
    「余計なこと言ってくる人がいるかもしれないのにごめんね?
    どうしても見捨てられなくて。」とか。

    俺は「建てたばっかりの家を猫に傷つけられるからかな?」とか思ってたんだけど、
    俺だけで俺実家に帰省した時に母から
    「子供の代わりにペットを可愛がって、虚しくならないの?」と言われ
    嫁はこういう状況も想像して俺を心配してたんだと気づいた。
    ちなみに父がすぐに母を諌め、母も泣いて謝ったのでその後確執はない。
    もちろん嫁に同じことを言ったら絶対に許さないとは伝えたが。


    107 :ちわわ 2017/02/14(火) 18:45:35 ID:nICkaIPD.net
    私には7個上に兄がいる。
    頭は良くて稼いではいたが女性に免疫がなくて、よく絵画や象牙のハンコを買わされていた。
    何度かは母親が「あんたは騙されている!」と説得してクーリングオフ?させた。

    よく飲む友達に私の3個下の子がいて、その子(A)は私の兄(まさし)と小さい頃音楽教室がいっしょだったらしい。

    Aが終わる時間にまさしが教室に来るような感じで、
    まさしはオルガンが上手よね、まさしは私が出るときドアを開けて待ってくれていた、
    まさしは優しい、まさしは紳士だよ、
    とまさしを褒めるので、ならまさしをもらってくれよ!
    と冗談を言って一回合わせてみた。

    Aは明るくて可愛くてモテるから、私はもちろんまさしもその他友人もAがまさしに惚れるなんておもってもいなかった。

    でもAは、まさしを一目見た瞬間から顔が赤くなってしまって、
    もちろんまさしも満更ではなく、わりとすぐに結婚した。
    本当にオタクで、メガネで、ハゲ気味で、母親が見ても私から見ても変な奴なんだけど、
    Aにはまさしが控えめな紳士に見えるらしい。

    ちょっとでもまさしを悪く言うと、「まさしを悪く言わないで!」ってAはすごく怒る。
    Aの過去の彼氏も何人かは知っている。みんな普通にかっこいい人だったから、
    冴えない兄と恋に落ちてしまったのがすごく衝撃だった。


    746 :ちわわ 2009/01/11(日) 02:29:17
    母親が母親になりきれず、小学生の自分に「お前なんか生まなければ良かった」と言われ
    ちょっと記憶障碍?(4年程の記憶がない)になったり。

    そんな母親と非常に仲の悪かったマザコンの父親にネグレクトから暴カといった結構な虐侍を受けたり。

    そういう状況から幼くして家出をした自分を引き取り二人の従兄弟と分け隔てなく育ててくれた伯母伯父。

    「お父さんが会社経営をしていて多少金銭的に余裕があったからお前を引き取ったんだよ。」って伯母。
    身体弱くて引き取ってくれた12年のうち3年は入院してたじゃないですか。
    今娘がいるけどお金だけじゃ子供は育てられないです。

    お正月に会社の人呼んでお酒飲んでるときに「社長のとこどれが息子さん?」
    って聞かれたときに僕は違うよって言おうとしたら「3人とも俺の息子だ」って。
    トイレで泣きました。僕にはその台詞簡単には言えません。

    結婚した時も子供が産まれた時も実の親より先に病院に来てくれてありがとう。
    産まれた娘を抱っこしてもらうときに「孫じゃないけど似たような感じかな?」ってそっと聞いたら
    「初孫よ」ってにこってしてくれたのは忘れられません。

    弟達(従兄弟)へ、ごめんね。初孫は兄ちゃんが抱かせてしまいました。

    小さい頃は自杀殳を考えたりとか人間不信、対人恐怖症で学校行けなかったり
    パニックになったり色々迷惑をかけたけど自分の家族になってくれてありがとう。

    今幸せです。

    長くてすいません。


    684 :ちわわ 2017/01/16(月) 19:38:04 ID:6eZ
    娘が2歳のとき、街中で暴漢に襲われたことがある
    相手は知的な障碍のある人だったんだけど、ふいに何かがスイッチになってパニックになったらしくて
    周りにたくさん人がいる中で、私の娘を標的に定めて襲ってきた
    とっさに娘を抱え込んで亀みたいな体勢になるのが精一杯だった
    結果的に私は肋骨と骨盤を骨折して内臓が一部破裂したけど、娘は服が汚れただけで済んだ
    精神的な傷が怖くてずっと経過を観察してきたけど、特に記憶にも残らなかったみたいで
    トラウマめいたこともなく、無事に成人してくれた

    それから20数年たって、娘が嫁いでいくことになった
    結婚前にお婿さんがうちに来て、お酒を飲みながら皆で娘の小さい頃の話なんかしてたんだけど
    娘が「小さい頃、お母さんに襲われたことがあったよね」って言い出してええってなった
    話を整理すると、
    ・デパートの前で大きなぬいぐるみを見てたらいきなりお母さんが抱きついてきた
    ・苦しくて離してって叫んでたのに離してくれなくてすごく怖かった
    ・お母さんの顔がすごく険しくて、かっと見開いた目が怖かった
    娘の見た光景は、確かに暴漢に襲われたときのものと一致してた

    これまで娘の傷を刺激してはいけないと思って当時のことは話したことがなかったんだけど
    まさかそういうふうに記憶していたとはorz
    真相を話したら驚いてたよw
    そのあと披露宴で、母への手紙でその話に触れて
    「私に子供ができたら、きっとお母さんみたいに命がけで子供を守れるような母親になります」
    って言ってくれて泣けたw

    すごく痛い思いをしたけど、今じゃ笑い話にできてよかった


    360 :ちわわ 2021/05/14(金) 09:26:20 0.net
    婆親が注文まだ?って聞くのはしたないって思う人だったなー
    親戚で外食行った時に婆の分だけ1時間近く待って来なくて
    おばさんが心配して聞いたら婆が大人しく待ってたのに叱られた
    結局みんな食べ終わっちゃって迷惑だからって何も食べずに店を出た記憶
    食事を残すのダメって躾だったから親のを分けてもらうとかもしなかった


    625 :ちわわ 2014/01/22(水) 00:16:46
    おれもちょっと唱えてみたんだが・・
    気張ってかっこつけたのがいけなかったらしい
    妙なことになった
    週末の出費がひどいことになりそうだ(;´д⊂)


    10 :ちわわ 2017/01/10(火) 12:30:35 ID:Rz6Agcr80.net
    今日、嫁と産科に行ってきた
    タイミング法のために何回か行ってたところだからあんまり緊張はなかった
    しかも検査薬でわかってたし、すぐできて嬉しいねえ、なんて暢気に話しながら行った
    その産院、奥さんがエコーをしてもらうときはその部屋の前でも待てるから俺はそこにいたんだ

    しばらく待ってたら部屋から嫁と医者の笑い声が聞こえた
    和やかな談笑レベルじゃねえの、嫁ってこんなに声出して笑うっけ?ってくらい笑ってんの
    しかもおばちゃんナース?助産師?まで「あららー!」って
    そしたら俺が診察室に呼ばれて、嫁もそこに来た
    先生「ここに丸があるでしょ」
    俺「はい」
    先生「これが赤ちゃんの入る袋、胎嚢っていうんですよ」
    俺「(この丸、2つ見えないか?)はい」
    先生「ところでこの胎嚢が3つあるんですよ」
    俺「(2つじゃないのかよ!)ということは?」
    先生「トリプル赤ちゃんです」


    630 :ちわわ 2006/05/16(火) 20:39:13
    オヤジの親友がタヒんだ時の話。
    家も近くだし、オヤジとそのおじさんは学生の頃の同級でもあり
    家族ぐるみの濃い付き合いだった。

    家族以上に故人の交友関係を知るうちのオヤジは受付をすることになった。
    オヤジの落胆ぶりもすごかったが、
    「あいつにしてやれる最後のことだから」
    ってがんばって通夜、告別式の準備をしてた。

    準備も終わりそろそろ通夜の客が来る時間に
    それまで控え室でずっと飲み食いしてた親戚というオッサン二人が親父のとこに来て言った。
    「別にアナタを疑うわけじゃないけど、一応他人であるわけだから・・・これに一筆書いてくれないか」
    差し出された紙にはこう書いてあった。

    ・香典の金額には私が全責任を持ちます。
    ・最終的に金額が合わない場合は私が補償します。
    ・通夜、告別式のスタッフとしての報酬は求めません。

    横で見てた俺は一瞬にして怒りマックスに達したがオヤジは普通にサラサラと署名した。
    怒りを抑えきれない俺にオヤジは静かに言った。
    「お前も友達がタヒんだらわかる。俺はアイツのためにやってることだからもめたくないんだ」
    オヤジがすごく大きく見えたよ。

    そのあと、故人の奥さんが泣きながら走ってきて謝ってくれた。
    「ごめんなさい。失礼なことして・・・これは破棄させてもらいます。ホントごめんなさい」
    誓約書は破ってくれたけど、
    通夜の後もすぐに通夜振る舞いの席に行って飲み食いしてるその親戚のオッサンに
    最後までハラたって仕方なかった。


    321 :ちわわ 2021/04/02(金) 10:45:09 .net
    今だから言えるけど私昔鍵っ子放置子だったわ
    寂しくて近所中のインターホン鳴らして「うちの猫逃げたんだけど見てませんか?」って嘘ついて回ってた
    ある豪邸訪ねたとき奥様が察して家にあげてくれたわ
    お手伝いさんがお茶入れてくれて奥様も1時間以上話し相手になってくれたわ
    黒歴史よ


    223 :ちわわ 2015/12/10(木) 22:36:03 ID:siC
    流れ読まないでかく
    私は昔、中学生なりたてて覚えたハヤシライスを父に作った。
    すごい感激されて、調子に乗り多くて週に1回とか作ってたんだよ。
    時は流れて結婚が決まって最後の夜もハヤシライスを作った。
    父は黙って間食したあとビールを流し込んで「〇〇に昔から言いたかったんだけど、俺はハヤシライスが大嫌いなんだ!すまない!」
    「苦痛で苦痛で仕方がなかった!」と言われた。
    当時は一瞬固まるほどショックだったよ…
    だってずっと我慢してたんだぜ?食べるのが唯一の趣味の人がさー
    こんな苦痛を味あわせてたとか自分が許せない。
    昔からよく「有無を言わせない雰囲気ある」とか「注意しにくい」色々言われてきたけどまさか身内にまで強いてきたとかあり得ない

    悔しくて料理教室通ったわ

    社交辞令でたまには里帰りしてなんて言われるけど信じない。

    身勝手を承知でいうと個人的に胸糞。

    このページのトップヘ