ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ

=用語= 🦴キチママ…思考回路がおかしい母親の事 🦴ボッシー/シンママ…母子家庭、シングルマザーの事 🦴サレ/シタ…浮気された側の事/浮気した側の事 🦴小梨/子蟻…子供がいない事/子供がいる事 🦴DQN…不良のような暴力的、非常識な人の事 🦴DQN返し…迷惑行為を受けた事に対する仕返しの事

    義家族

    84 :ちわわ 2016/07/12(火) 11:07:33 0.net
    義兄の縁談の際条件付けまくって婚活を妨害してた癖に
    家事が面倒になったらしくて、ウチに義兄を押しつけてくるようになった

    義兄が我が家に遊びに来ると「ご飯食べてきて良いから」って義兄にだけ
    電話してくるんだよね
    お肉を持たせたから弟嫁ちゃんに料理してもらえとお袋に言われたとか…。
    で、トメから私にはひと言もない

    最近、お袋、料理が面倒みたいでサー
    っていう義兄も家事は女がやるものっていう意識でほんと>>82の言う通り

    407 :ちわわ 2017/08/22(火) 22:51:21 ID:vEjUXcQr0.net
    義実家で食べる料理代の支払いについて相談です。
    義実家で義弟家族、独身義弟、私達家族でたまに焼肉をするんですが、義弟家族が勝手に高級な肉や海産物を買ってきて、それを皆で食べるんですが、
    食べ終わった後にトメから義弟家族がかなり負担しているからあんた達も補助してねと言われ、5千円請求されました。
    たった5千円かもしれないですが、私からすると行きたくもない、別に食べたくもない、しかも少食であんまり肉も食べてないし、勝手に高級なもの買って請求しないで欲しいんですが、わがままですかね?
    というか、親の家で食べる料理に支払うって事自体がカルチャーショックで。
    飛行機代かけて帰省しているのにそれくらいご馳走してくれないのかという。

    813 :ちわわ 2011/11/17(木) 23:25:39 0
    今まで良トメだと思ってたのに、子が産まれてから同居同居言うようになった。
    「私が孫ちゃん見てるから、嫁ちゃん働けるわよ~。お父さんも寂しがってるし~。みんなで暮らせば楽しいわよ!!」
    って顔合わす度に言う。
    散々旦那にも断られ、ウトさんも別に寂しがっていない。
    いい加減ウンザリしたので
    「トメさん。息子さん(旦那)がおじいちゃん(大ウト)に甘やかされて、ちゃんと育ててあげれなかったって言ってましたよね。同居なんてするもんじゃないって言ったのトメさんですよね?
    金銭感覚も常識も誰が教えたと思ってるんですか?私ですよ。言っても聞いてくれないの~って丸投げしたじゃないですか。うちの子まで三文安にするつもりですか?じゃあ○○家は三文安製造工場だ!アハハ~」
    って笑いながら言い返したら、コトメさんがビール吹き出したw

    懲りずに「でもムチュコタンは長男だし~…」って言ったところで
    「いや、お母さんも孫はおもちゃじゃない!!っていつも私に愚痴ってたじゃん。でもその様子じゃじいちゃんみたいに甘やかすし、同居なんてしちゃダメでしょ」
    ってコトメさんに言われて撃沈。
    以降、同居って言葉が出る度「三文安~♪」って歌ってたら言わなくなった。
    そして、旦那は「三文安って何~?」ってアホ面して私に聞いてきたw

    614 :ちわわ 2009/12/17(木) 18:13:54 0
    上手いはじめ方がわからないのでいきなり書き始める
    義理家族構成はトメ、義姉、旦那の三人(ウトは鬼籍)。義姉の家と私達夫婦の家は徒歩三十分。
    義姉はトメと同居して養っている。

    トメは、例えば私をわざわざ呼び寄せて掃除をさせ、自分は何もせず、掃除させたところを眺めて
    「まあ、ちっとも綺麗になってないじゃない。掃除もまともにできないのねpgr」というようなことをする人。
    (呼びつけるのは義姉のいない間)他にも洗濯や料理など…

    ある日そんなことを繰り返していると、突然、仕事に行っているとばかり思っていた義姉が現れた。
    何故か裁縫道具や洗濯ばさみ、書類とかを綴じるクリップ、ガムテープなどを持って。

    ニッコリ笑う義姉。青ざめるトメ。何処に隠れていたのか、全然気づかなかったと本気でビビる私。
    そして義姉は、聞いたことないような低い声で「選べ」と言った。
    「え?」と戸惑うトメと私。義姉は持っていたものをテーブルの上に並べ、
    「選べっつってんだよクソババア。てめえの口を塞ぐものだよ。
    好きなのを取れよ。私のお勧めはお口チャックかな、本当の意味での」
    さーっと青ざめていくトメ。綺麗な言葉遣いの義姉しか知らない私も同じく。

    そしてトメと私を正座させ、説教する義姉。内容としては、
    トメへ→嫁子さんはあんたの奴隷ではない、という趣旨のこと。
         実の子供にここまでされて、情けないとは思わないのか。
    私へ→トメのいうことをきいてこっちに来る余裕があるのか?自分の家のことは?
        何よりどうして弟に相談しなかった。
        あなたはお母さんの奴隷ではないんだよ。ちゃんと自分で考えて行動する権利を持った人間だから。

    正確には覚えてないけど大体こんな感じで、こんこんと諭してくれた。おかげで眼が覚めた。
    確かに自分の家と他人の家の家事できるほど器用じゃない…
    とりあえずトメは少しふてくされてたけど、私に対して謝罪した。

    781 :ちわわ 2008/09/29(月) 00:55:38 0
    夜食代わりに軽い話を投下。

    ダブスタトメのイヤミや男女関係にダラしないコウトメから嫌がらせを2年間受けていた。
    新婚間もなくエネmeだったせいで不眠症と拒食症になりかかった。
    夫は「おれの家族は竹を割った忄生格。だから言いにくい事もずばずば言う、裏がないから気にするな。」
    全く役に立たないどころか義実家に毎週末通わせ、仲良しごっこをしてくれた。

    子供が欲しくなり病院に行くと卵巣が腫れていて妊娠は難しいと言われ泣いた。
    医者にスト乚スでも腫れることがあるが心当たりはと言われ、上記の内容を話した。
    すぐに2人で診察に来るように言われ、嫌がる夫を無理やり連れて行ったよ。

    夫は自分の家族は裏表のない忄生格。悪くとる私が悪いと力説。
    (嫁は実家はないと思え、でもトメもコトメも実家に帰りまくりのダブスタ。)
    ↑は、トメとコトメはお前が可愛いから手元に置きたいんだよ、と寝言を言ってくれた。
    (コウトの胸がでかくなったな、俺にも楺ませろよ等セク八ラありまくり)
    ↑は、それだけ魅力があるんだからいいじゃないか。
    他にも色々言うがすべて悪くとりすぎと言い話にならない。

    泣き出したら医者が冷静な声で、
    「スト乚スの原因は夫さんの対応ですね。このままだと不妊どころか奥さんがタヒんでしまいますよ。」
    「心療内科を紹介します。まず2人ともそちらに通って下さい。」
    「今のままでは診療しても無意味です。」はっきり言われて目が覚めたよ。
    それからは2人で紹介された病院に通った。
    夫も自分の対応の悪さ、何がおかしかったのか分かり義実家と絶縁。

    現在では夫婦仲もよく子供にも恵まれて幸せに暮らしてる。
    風の噂でコウトメはダブル不イ侖がバレ泥沼の修羅場があったらしい。
    トメは出戻りコウトメに搾取されているそうだ。

    195 :ちわわ 2013/11/27(水) 17:09:08 0
    数年前なんだが姉が流産をしてしまった
    うちの母も義母も流産の経験があるので
    姉に色々励ましの言葉をかけたがいつの間にか
    姉は部屋から出てこなくなってしまった

    姉の旦那しか部屋に入れないようになるも旦那の
    励ましでしばらくすると部屋からでてくるようになった

    ようやく普通の暮らしに戻った後
    義両親、旦那、うちの両親、姉、俺とで会食
    をする事になった
    そこで義母が流産した子が染色体異常だったことを
    ぽろっと言ってしまいそれを聞いたうちの母親が
    「染色体異常の子供なんて育てるのが大変なんだから
    流産してむしろよかった」
    などと言ってしまった

    それまで普通だった姉突如
    「あんたの心無い言葉がどれほど私をキズつけたか
    わからないのか?」
    と叫び母に料理や湯のみやら何やらを投げつけだした
    次第に泣いているのか笑っているのかわからないような
    状態になりそのまま外に出て行ってしまった

    結局旦那さんが発見したものの実家、義実家ともに絶縁
    をしてしまった

    昨日初めての子供が生まれたと姉から連絡があった
    ので思い出した修羅場

    860 :ちわわ 2010/07/26(月) 18:33:56 0
    義母は、良妻賢母という言葉が服着て歩いてるような家庭的な人。
    忄生格もものすごくいい人なんだけど、「いい人すぎてダメな人」でもある。
    特に家族に対しては、ある意味執着に近い愛着があるんだと思う。
    (機能不全家庭で育ち、施設にいたこともあったのでトラウマが強いのだと思う)
    なんでもやってあげすぎて、大事にしすぎて、色んな芽をつんでしまった面がある。
    夫は大学から一人暮らしになったので、徐々に義母の母忄生が強すぎる
    (けれど独りよがりだったり、異常と呼ぶほどではない)ことに気づいたそう。

    でも義妹は、家から通える大学に進んだ。
    ちょっと不便な場所だから慣れるまでは・・と最初のうち義母が車で送迎した。
    すると「電車は混んでてつらい」「乗り遅れたときが大変」「バスの時間が少ない」とか
    あれこれ言い出して、結局4年間ずっと義母が車で送り迎えをすることになった。
    義妹は家事もまったくできず、なんていうか、小学生の女の子みたいな感じ。
    決して悪い子じゃないし、勉強には非常に真面目だし、むしろ頭はカタイくらい。
    でも勉強と早寝早起きさえできてれば「いい子ねー」って言ってもらえて、塾に通うのに
    「遅くなると危ないから」って車で行き来して・・の感覚のまま大きくなった感じ。
    理系で実験やレポートがすごく忙しいところに進んだので、それが災いしたらしい。

    就職して一人暮らしをすると聞いてホッとしていたら(私たちはもう結婚済み)、
    なんと車で2時間の距離の義妹宅まで、週3で通う義母!
    掃除洗濯炊事ゴミ出しその他なんでも、一通り全部やってくるという・・。
    彼女の仕事が理系専門職で激務期がある職場なのがこれまた災いしたらしい。
    「私も困ってるんですけど・・。本当に何も出来ない子になっちゃって・・」と、
    現状をよしとしているわけではないんだけど、きっと「家族に頼られるとNOと言えない」
    人なんだと思う。
    「家族」を、自分を必要としてくれる人を求めて寂しい半生を送った人だと知ってるので、
    誰もあまり強くいえなかった。義妹は一応自己嫌悪しつつも義母に甘えてた。

    105 :ちわわ 2015/05/14(木) 16:23:14 ID:QR6lxyBn0.net
    子どもが体調崩して連休明けに入院。
    まだ小さいから私もいっしょに泊まり込んで看病することになった。
    一応義実家にも連絡しとかなきゃと思い連絡し
    「詳しいことはわかり次第連絡するから」とやんわり”来るなよ”と牽制したはずが
    直後の週末に遠路はるばる来た。しかも義兄連れで。
    こっちは連日の看病でクタクタボロボロで余裕ない上に、私への連絡なしで来たし、
    病室の人口密度が一気にあがって余計モヤモヤ。
    GWに会えなかったからって、こっちの状況を考えずに
    「会えるチャーンス!」とばかりにいそいそと会いに来たのも腹立つ。
    見舞いの翌日にメールがきて「昨日はありがとう」でさらにイライラ。

    無事子どもが退院できたので厄落としにカキコ。

    762 :ちわわ 2010/05/12(水) 18:30:16 0
    うちは最初から別居でした。同居解消おめでとう。
    嫌いなやつがそばにいないってだけで、清々しくすごせるよね。
    流れを変えて私のDQを聞いてクレクレ。

    母の日を祝ってとトメが煩かった。花じゃだめ、消えものじゃ意味がない、旅行に連れて行けだって。
    6年間スルーし続けた(夫はちゃんと通販の母の日セットを贈っている)が、
    最後は根負けし、安い温泉宿で良ければ、と去年は一泊旅行決定。
    親子二人で行って来い、と送り出す気満々だったのですが、夫の懇願とトメの
    「孫タンいなきゃ意味ないじゃない!」との絶叫に私も負け、渋々二歳児&嫁+で行くことに。
    計四人で予約を申し込み、週末一泊試練の旅と相成りました。
    貧乏なので自家用車です。
    トメがウザイので、トメ助手席・運転夫・後部座席左チャイルドシート・右が嫁。なぜってトメが臭いから。
    当日、待ち合わせのトメ宅最寄の駅前にはなぜか、コトメの長女も突っ立ってたわけで…
    (コトメは父親違い三人姉妹の母で、不仲の最初の夫に似ている長女を虐侍。実質トメが育ててます。トメとしては初孫なので溺愛)
    ウト@空気名人が朝からいつの間にやら消えていたので、連れて来たとトメニコニコ笑顔。
    多分、お気に入りの孫を連れてきたくて、最初から画策していたのだろうと推測した。

    569 :ちわわ 2018/12/16(日) 15:24:59 0.net
    うちも歳下の義兄嫁が不妊様だよ
    うちも義兄夫婦もウトメと別居だけど私が2人目生まれて帰省する予定+コトメが1人目妊娠中で里帰りしてるから義兄嫁のわがままで年末年始は帰省しないらしい
    義兄嫁は身内の子供なんて見たくないんだって、へー笑
    私はコトメと仲良いから情報筒抜けでどんどん入ってくるよ
    トメが長男の嫁の癖に子供も産まなければ帰省もせず家の手伝いを何もしないってコトメと悪口大会してる
    義兄嫁は20代半ばの妊娠適齢期のはずなのに不妊って前世でどんだけ悪いことしたんだろう、子供虐侍とか人杀殳しとか

    このページのトップヘ