ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ

=用語= 🦴キチママ…思考回路がおかしい母親の事 🦴ボッシー/シンママ…母子家庭、シングルマザーの事 🦴サレ/シタ…浮気された側の事/浮気した側の事 🦴小梨/子蟻…子供がいない事/子供がいる事 🦴DQN…不良のような暴力的、非常識な人の事 🦴DQN返し…迷惑行為を受けた事に対する仕返しの事

    義家族

    750 :ちわわ 2018/04/13(金) 09:11:51 0.net
    義父が勤続30年のボーナスで旅行券を貰ったそうで
    子世帯(義兄家・義姉家・うち)総出で1泊旅行しようと誘われた。
    行く先はディズニーランド、たぶん義姉家発案でうちの子も喜んでいる
    正直気も遣うし、義関連で一斉移動はめんどくさいけど子ども喜んでるし
    そうそうあることじゃないから気持ちよく受け入れた
    義兄嫁一人だけ嫌がっていて一人では主張できないから私にコソコソしてくる
    そこまで嫌なら行かなきゃ良いじゃんと、義兄に連絡した結果、義兄夫婦は不参加の方向で落ち着いた
    でも義兄嫁は不参加だからその分の金券をまわしてくれるよう、私から義両親に言って欲しいとまたこそこそ言ってきた
    私はまた義兄に連絡して止めて貰った
    義兄嫁が、私と義兄がグルになってる!と邪推してきて鬱陶しくなってる

    32 :ちわわ 2018/07/13(金) 14:20:14 0.net
    義妹から結婚報告のハガキが届いて
    お決まりの「お近くにお越しの際はお寄りください」の一文を真に受けて
    アポなしで押しかけた義兄嫁
    義妹夫婦が留守だったらしく「どうしよう」と半泣きでうちに電話が来た
    多分義兄嫁は発達障碍だと思う

    384 :ちわわ 2015/10/21(水) 15:30:37 ID:89p1ezCi.net
    スレ違いだったらごめんなさい。
    話には、全て元がつきます。

    結婚して、当然のように義実家(義両親・義弟)での同居となった私は、当然のように、義実家の家事を全て行い、夫やウトメからDⅤをうけ、自由になるお金は全くありませんでした。
    また義弟はDⅤなどはありませんでしたが、私がDⅤを受けてる時は携帯に夢中で無視、
    たまに私が物を捨てた後のゴミ箱を漁ったり、一度机でで眠ってしまったときには、起きると真後ろにいたりなど、少し気味が悪かったです。
    勿論毎日作っていたお弁当のお礼を言われたこともありません。

    今ならおかしいと分かるのですがその当時は、親が毒親だったこともあり、結婚とはそういうものだと思い込んで堪え忍んでいました。

    103 :ちわわ 2009/07/14(火) 16:34:38 0
    父親のはっちゃけもここでいいですか?

    848 :ちわわ 2019/01/05(土) 23:46:56 0.net
    義実家付き合いの程度を法律や条例で定めてくんないかな
    一定以上は付き合わされる本人の合意がなければ不可
    不服申立もありみたいな
    本来は決まりなんてなくても夫婦で話し合うべきことなんだろうけど、婚前に全部なんてわからないし、変化もしてく
    話し合いが理由で夫婦が喧嘩して不仲になる可能忄生もあるよね

    世話になった人には遠縁でも義理を通したいけど、自己中で人を利用して自己満足することしか考えないウトメとは一切付き合いたくない
    こんな人達のために振り回されたくない

    621 :ちわわ 2009/03/25(水) 00:56:41 0
    長文なのにプチです。ごめん(先に謝っておく)

    ウトメ家、コトメ家、我が家、みな徒歩5分以内のご近所さん。
    トメもコトメも良い人たちで、週に2,3回どこかの家に集まってお茶する仲。
    ウトは・・・よい人なんだけど、人の身体の欠点をしつこくネタにして
    ちょっと毒舌でユーモアのある俺を気取っているのがウザい。
    たいしたことでなくても、しょっちゅう言われるとイラっとするんだよね。
    内容は、トメのデブネタ、コトメの顔のでっかい黒子ネタ、私の斜視ネタetc。
    ちなみに3人とも平等に(?)ネタにされるので嫁いびりではない。

    ところがある日、ウトメ家に行ったらウトがおとなしい。
    ???と思ってトメに訊くと。

    コトメ家の双子姉妹が最近「お上品クラブ」という遊びにはまっている。
    「いらっしゃいませ」「奥様どうぞお入りくださいませ」と三つ指ついで挨拶したり
    お上品な(来客用)カップでお茶を煎れてもらっておちょぼ口で飲んだり、と
    考えつく限りお上品なことをして遊ぶ、というだけなんですがwww

    で、その日のお上品クラブ。会場はウトメ家。
    こたつにお上品に座りお上品にお紅茶(苦いので砂糖2袋)を啜る双子姉妹。
    「おじぃちゃま~。お部屋でお帽子をかぶるのはお上品じゃないですわ」
    ご機嫌なウト、そうかそうか、と、いつもかぶってる毛糸の帽子を脱いだとたん
    双子1「あら大変。この人、おハゲになってますわよ」
    双子2「まあホント。ほとんど残ってないじゃございませんこと」
    孫娘Loveのウト、怒るわけにもいかず真っ赤になってフリーズしたそうな。

    629 :ちわわ 2009/03/07(土) 12:49:16 O
    10年ぐらい前の話。
    義実家の法事準備で仏壇部屋を一人で掃除、
    コウトに後ろから抱き着かれて㲗もまれた。

    背 負 い 投 げ し た

    私が柔道黒帯だって知らなかったらしい。
    倒れたコウトの足が当たって仏壇一部破損。
    私の悲鳴と破壊音で別室から集まってきてた親戚達に
    「コウトさんにいきなり襲われて…」とマヤって号泣してみた。
    コウトは旦那と親戚一同にフルボッコされ追い出された。

    後日ウトメが謝りにきた。
    パラニートだったコウトをウトのコネで
    遠隔地の住み込みガテン系職場に頼んだそうだ。
    コウト以外はいい人ばかりなので許してさしあげた。

    親戚が集まってくる前に自分でシャツの前ボタンを
    ちょっとだけ破っておいたのは秘密だ。

    104 :ちわわ 2008/08/20(水) 07:58:08 0
    心臓がまだバクバクいってる!あ、㬥カネタです注意してください。
    こないだお盆で、夫の実家に行ったんだけど。
    なんか、ウトにビンタされた。
    理由が、「我が家の味付けになってない!」だって。
    で、親戚も、トメも、夫ですら止めに入らなかった。
    まあ、夫は毆られて耐えてるトメを見て育ったから、当たり前になっちゃってたらしい。
    けど、私はそんなん知らんし。
    条件反射で、ウトを毆り倒してしまった!
    「何をするーっ!女ふぜいが!」ってウトが立ち上がって私をまた毆ろうとしたので。
    しょうがないから、これまた条件反射でウトの上に乗っかってマウントを取っといた。
    こちとら、趣味で乚スリングを昔やってて、しかも辞めちゃった今はデブって重いんだぞ!ナメンナ!
    「どけーっ!おもーい!しつけなおしてやるー!」
    って叫んでるウトを無視して、乚スリングの技を思い出しながらかけてみた。
    その後、月曜日まで居座ってやったわ!
    トメには、「嫁さん!スゴイです!今の新しい女忄生の形なんですね!」と、なんか妙に感動された。
    夫は、「え?なんで?ウトが負けた?」って感じだったので、ガッツリ〆た。
    ウト至上主義で今まで育ってきたから、負け犬根忄生染み付いてたみたいだ。
    ウトは、それからビクビクとしてたなー。

    380 :ちわわ 2019/05/15(水) 18:06:45 ID:PK7xcgDw.net
    小学生の頃いじめられていた
    と、クラスの皆に思われてた

    同窓会行ったら
    「そういえば、○○さんいじめられてたよね」
    って言われたんだけど、全く心当たりなし

    担任の先生も
    「そうそう。誰々と誰々と、五人くらいで職員室に来て、○○さんがいじめられてますって言われたんだけど、本人に聞いてもいじめられてないって言うから対処できなくて」
    的なこと言われて本気で混乱した。

    具体的に何でそう思ったのか聞いたら

    筆箱の鉛筆を全部折られてた
    ランドセルを床に投げて踏まれてた
    メガネを取り上げられて放り投げられてた

    って他にもいくつか具体的に説明された。

    89 :ちわわ 2009/06/11(木) 15:04:39 ID:xFE/E1ax
    私が助けられた武勇伝ですが。

    私たち夫婦は夫実家の近くに住んでおり、義両親と関わる事が多いです。
    多いと言うか、特に義母の絡みが結構酷く、俗に言う「いびり」にあってました。
    義実家の掃除に来い、とか、近所の友人が集まるから茶や菓子の支度・給仕をしろとか。
    私が日中仕事に出ていると知っての上です。
    夫にそれとなく言っても流されるだけで、鬱々と過ごしていました。

    先月、義母の誕生日という事で私たち夫婦含む親戚と近所の友人とやらが
    集まる機会がありました。
    案の定、食事他全ての手配を私一人に押し付け、且つ開催は日曜で休みでしょと先手も。
    半ば諦めで前日夜遅くまで準備に費やしました。

    当日、集まってくる客人相手に一人でてんやわんやしてると、最後に到着した
    夫の兄から「あれ、私さん一人でやってんの?」と聞かれ、
    返事に詰まって「えぇ・・・まあ・・・」とその場は濁しました。
    義兄は遠方に一人で住んでおり、両親の土地財産の管理運用を一手に引き受け、
    詳しくは知りませんが法律関係の仕事で活躍されていると伺ってました。
    直接会って話す機会は今までもそう多くはなかったですが、すごくしっかりした印象がありました。

    このページのトップヘ