ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ

=用語= 🦴キチママ…思考回路がおかしい母親の事 🦴ボッシー/シンママ…母子家庭、シングルマザーの事 🦴サレ/シタ…浮気された側の事/浮気した側の事 🦴小梨/子蟻…子供がいない事/子供がいる事 🦴DQN…不良のような暴力的、非常識な人の事 🦴DQN返し…迷惑行為を受けた事に対する仕返しの事

    妊娠・出産

    374 :ちわわ 2014/04/12(土) 18:32:38 ID:AⅤnURWgov
    私も次男出産時の修羅場を。かなり長くなるし、ちょっと生々しいけどごめん。

    長男は3600gという大き目の子。でも初産にも関わらず自然分娩5時間の超安産。
    その後病気を患ってしまい、5年間ドクターストップ。
    解禁後、年も開いちゃうし一人っ子でもいいかもね~なんて言ってたら懐妊。
    2人目という余裕もあったし、検診で引っかかったことすらなかった。
    ただ、病気を患ってた期間があったので、3次救急に指定されてる総合病院が掛かりつけだった。
    長男の時は仕事で都合がつかなかったけど、次男の時は立会い出産予定だった旦那。
    次男は体内ですくすく育ち、最後の検診時には3800gになってたけど、担当医の判断で自然分娩決定。
    妊娠8ヶ月に入った頃から、下腹部に違和感と軽い痛みが出始める。
    担当医に相談するも「特に気にするようなことではない」と言われ出産を迎えた。

    朝から陣痛が始まり、病院へ電話をすると、自宅から病院まで片道45分はかかるので、
    すぐに入院の支度をして来て下さいと言われました。
    到着する頃には30分間隔だったので、分娩室前の陣痛室へ案内されました。
    そこから全然間隔が縮まらず、私も助産師さんも首をひねり出す。(経産婦なのにね?って意味で)
    それと同時に、8ヶ月頃からあった違和感と陣痛とは違う痛みが出始める。
    結局そのままお昼に突入して、とりあえず出されたお昼を食べつつ旦那と会話をしていると
    急に電池が切れたように意識を失った私。(旦那談)
    その時は5分ほどで意識を取り戻し、念のため助産師さんが担当医を呼んでくるも原因不明。
    その30分後、突如破水。(相変わらず間隔は30分ぐらいのまま)
    看護師さんも助産師さんも大慌てで分娩室へGO!

    55 :ちわわ 2021/10/13(水) 16:12:29 .net
    無痛分娩都内だと10万から20万くらいかかるけど高いからダメだ!ていう夫が世の中にはいるらしいわ
    あの痛さに比べたら50万でも安いくらいよね

    266 :ちわわ 2021/10/09(土) 23:01:10 .net
    未だに心に引っかかってるんだけど私と同時期に産気づいた人が佐々木希似の儚げ美人だったのよ
    助産師さん2人と先生ずっと佐々木希に付きっきりだったから私一人でいきんでたわ
    産後授㲗室で隣に座ってた佐々木希と世間話したんだけど安産だったけどずっと助産師さんが2人で励ましてくれて嬉しかったって言っててモヤッとしたわ
    私子供出かかってるのに放置されてたわよ

    このページのトップヘ