ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ

=用語= 🦴キチママ…思考回路がおかしい母親の事 🦴ボッシー/シンママ…母子家庭、シングルマザーの事 🦴サレ/シタ…浮気された側の事/浮気した側の事 🦴小梨/子蟻…子供がいない事/子供がいる事 🦴DQN…不良のような暴力的、非常識な人の事 🦴DQN返し…迷惑行為を受けた事に対する仕返しの事

    小学校

    688 :ちわわ 2016/06/29(水) 08:35:56 ID:226lDGzW0.net
    お弁当箱という概念がなくて、毎回アルミで包まれた冷凍の唐揚げと卵焼きとおにぎりだった。
    最後に丸めればかさばらないって言われたけど、そういう問題じゃない。
    人は人、うちはうちっていうけど、子供が恥ずかしい思いやいじめの心配があるなら多少は周りに合わせるべきだろ。
    小さい頃はただただみじめで悲しい記憶ばかり。

    246 :ちわわ 2013/05/16(木) 21:45:03 ID:Pr5+wRmU0
    小学校の時、体育の時間、ちょっとした風邪で自分は休むことにした。
    教室に居ると、さっきやったテストが先生の机の上においてあった。
    すぐ秀才のAくんのテストを書き移した。
    そして次の日返して貰ったテストはなんと95点。
    苦手な算数がいきなりできるわけないのに
    先生も黙ってくれてたんだと思うけど、バラされなくて
    後々の20年後の同窓会も堂々と逢えた。
    先生も来てたけどほんとに気づかなかったのかな?

    562 :ちわわ 2015/09/28(月) 20:26:07 ID:???
    小1の娘からお手紙もらったった。

    「おとうさんへ おとうさん おとこの子は もうおとうさんのさくせんでいじめてこないよ さくせんかんがえてくれてありがとう ○○より」

    夏休み半ばに「男子がいじめてくるから学童行きたくないんだよね~」と訴えて来た娘。
    クソダンスィだった自分の当時を思い返してアドバイスしてみた。
    俺「いいか、男子ってのはほんっとにバカだから。バカじゃなきゃ人の事いじめたりしないから。それと、いじめてくるような奴は1人になるとなんにもできないから。泣くのは絶対にダメ!泣いたら面白がって余計にいじめてくるから。
    叩かれたりしたらやられた分の倍やり返せ。でも自分から先に手をだすのは絶対ダメ!仲の良いお友達がいるなら仲間になってもらいなさい。何しろ泣き寝入りはしない方が良い。なるべく戦え。
    どうしてもダメなら近くにいる大人に助けてもらいなさい。周りの大人が助けてくれなかったらおとうさんに言いなさい。どんな事してでも娘の事助けるからな。」
    というような事を何度も結構な時間をかけて話合ったんだ。
    結局イジメと言ってもあまり深刻なモノでは無かったらしく、強気にでたら割とあっさりイジメは止んだらしい。

    生後3ヶ月目から保育園に預けて毎日送り迎え、つい数ヶ月前の入学後は1人で登下校とか無事にできるのか?なんて心配してたけどなんか親が思っている以上に着々と成長しているようで安心なんだけど、親が見てないと何するかわからないあの頃が懐かしかったりもする。
    なんて考えてる今の心境も懐かしく思う日がくるんだろうな。
    産まれた時から毎日毎時毎分毎秒感じているけど、今の娘が一番可愛いw
    クッソ親バカでスマソw

    それと、イジメへの対応は正直賛否両論だと思いますし、子供の個忄生によっても異なると思いますので、できればスルーの方向でお願いできれば有難いです。

    あと、男子はバカだから~の下りはあくまで自分の小学生の頃の回想です。
    男子持ちの親御さん、気を悪くされてしまったら申し訳ありません。

    137 :ちわわ 2014/06/03(火) 19:20:15 ID:CoNm1o7oQ
    小学校の時、近所にお金持ちでキレイなものばかり持っているAちゃんって子がいた。
    顔は正直言ってよーく見るとそれほど可愛くもないんだけど
    持ってるものが常に最先端の新しいものだったから、みんなにチヤホヤされてた。
    Aちゃんは別に私と仲がいいってわけでもないのに、何故が同じ方向だというだけで一緒に帰りたがった。
    子供心にその理由はわかってた。
    私は4人姉妹の3番目で、あまり裕福じゃなかったからお姉ちゃんのお下がりを身に付けてることが多く
    はっきり言って引き立て役だった。
    それでも心のどこかで、私と友達になりたくて一緒に帰りたがってるって思いたかった。
    だけどある日、父が会社でなんか表彰されたらしくて金一封が出たんだ。
    大した額ではなかったと思うけど、それで子供たちひとりひとりに欲しいものをひとつ買ってやるって言われた。
    それで前から欲しかったレースの綺麗なシュシュを買ってもらったんだ。
    私、髪が長かったから。
    それでそのシュシュをつけて登校したら、同級生の女の子たちがすごく褒めてくれて
    それが面白くなかったらしいAちゃんは、下校中に突然「明日からそれつけてくるの禁止!」って言いだした。
    どうして?って聞いたら「どうしても!絶対ダメ!つけてきたら叩くからね!!」って言われた。
    でもせっかく父に買って貰ってお気に入りだし、みんなの褒めてくれたのにって思って
    次の日もそれを付けて学校に行ったら、後ろから無理矢理取り上げてハサミで切られちゃった。
    Aちゃんは「約束やぶった私子が悪い!」って言った。

    380 :ちわわ 2019/05/15(水) 18:06:45 ID:PK7xcgDw.net
    小学生の頃いじめられていた
    と、クラスの皆に思われてた

    同窓会行ったら
    「そういえば、○○さんいじめられてたよね」
    って言われたんだけど、全く心当たりなし

    担任の先生も
    「そうそう。誰々と誰々と、五人くらいで職員室に来て、○○さんがいじめられてますって言われたんだけど、本人に聞いてもいじめられてないって言うから対処できなくて」
    的なこと言われて本気で混乱した。

    具体的に何でそう思ったのか聞いたら

    筆箱の鉛筆を全部折られてた
    ランドセルを床に投げて踏まれてた
    メガネを取り上げられて放り投げられてた

    って他にもいくつか具体的に説明された。

    86 :ちわわ 2013/06/11(火) 14:06:53 0
    小学生の頃の話。
    私は持病があり休みがちだった。
    学校に来れてもはしゃぎ過ぎると直ぐに持病の発作を起こしてしまうので、
    保健室で休んでいたり体育を見学していた。
    発作を起こさない為に休み時間は大人しく過ごすという事を考えなかった
    当時の自分はバカだったと思う。
    その内「仮病使って体育サボっている」って事でクラスの子達にいじめられたりしたのに自重しなかった。
    だから起こったのかもしれない修羅場。

    担任が出張になると、いつもは図書室で暇そうにしている先生が代理で授業をしてくれた。
    ある日休み時間中にはしゃぎ過ぎて発作を起こした。次の授業は体育だった。
    体調不良なので体育を見学する事を伝えた。その日も担任は出張だったので代理の先生に伝えた。
    代理の先生は「あっそう」とそっけなく言った。
    代理の先生が体育をすると大抵バスケだった。

    授業が始まり準備体操をしてから先生が体育館の真中に見学している私以外の
    児童を集合させて説明していた。
    見学者は体育館の隅で体育座りしている事が決まっていたので、
    皆を眺めていたら私に背中を向けていた先生が突然くるっとこっちを向いた。
    その時の先生の顔は覚えていないけれど、怖いと感じた。

    656 :ちわわ 2020/12/14(月) 09:01:40 .net
    うちの子の小学校、マフラーもネックウォーマーもスヌードも禁止
    ついでにレギンスもタイツも禁止
    隣の校区の学校はOKなのに
    フツーの公立なのに何なのかしら
    毎年震えてるわ

    160 :ちわわ 2021/12/05(日) 13:22:42 .net
    上の子小4の塾どうしようか悩んでるわ
    公立だからこそ塾にいかせないといけない地域だし
    年収400ないのよ、しかも子供三人いるわ
    専業主婦だから働けばいいんだけど働きたくないのよ
    宝くじあたんないかしら

    441 :ちわわ 2020/07/23(木) 01:43:05 ID:n7tdyqVl.net
    小学校4年の時、担任の女忄生教諭との面談で
    「仲の良い人は誰ですか」
    「クラスの中で誰が一番好き?」
    「クラスの中で誰が一番嫌い?」
    という3つの質問をされたこと

    1番と2番はまだ分かるが、最後の質問は本当に
    何故こんなことをきくのかとムカついた
    嫌いな人、として名前を出された人がどんなに傷つくか
    良い大人が考えないのかとビックリした

    「別に嫌いな人はいません」
    と答えた。これは本当で、特に思い付かなかった
    だが担任はしつこくて
    「誰かいるでしょ。Aさんとか」
    と、級友の名前を挙げて誘導しようとした

    324 :ちわわ 2021/11/21(日) 01:17:48 ID:15cfOm9+a.net
    再婚した夫婦がいたら教えてほしいんだけど連れ子同士(特に年が離れてる場合)はどれだけ仲良くしてるかな?
    うちは息子2人と真ん中の娘1人で妻の連れ子が小学3年生の女の子なんだけど末っ子の中2の息子が折んなの子とべたべたしたがる 俺は別に末っ子だから新しくできた妹が嬉しいのかなくらいにしか思ってなかった
    けど真ん中の娘から「なんか弟が変な感じする」って聞いてからちょっと不安になってきた女の子は勘が鋭いっていうから でも妻の子に弟と遊んでもらえて嬉しい?みたいに聞いても普通にうんとしか言わないし
    実親の妻の方が話してくれるかもしれないけど俺が妻に真ん中の娘がそう感じてるって話しただけでも「娘に変なことする子となんか暮らせない」とか騒ぎそうで怖い

    このページのトップヘ