彼氏彼女

    42 :ちわわ 2018/06/05(火) 12:58:20 ID:ga5
    この間片想い半年後告白して付き合い始めて半年付き合った彼氏と別れた。

    片想いで遠巻きに見てたまに喋るくらいの時には気がつかなかった彼の口癖(今思えば言ってたかもしれない)「普通」が凄く気になってしまって、最初は気にしないようにしたり、口癖なんて誰にもあるよねって誤魔化してたんだけど
    私:日曜日さー映画観に行こうー
    彼:普通に良いけどさー
    私:じゃあ10時に集合するー?
    彼:えーまじで?普通昼過ぎでしょ、俺普通に寝てるよその時間
    私:そっかーじゃあ何時頃ならいけそ?
    彼:普通に1時とか?
    ぐらい返事1つ1つに普通が入るペース(しかも色んな用途)。
    なんか、意識しなくても「普通」が耳につくようになって、彼氏の言った言葉が頭の中に入った瞬間に「普通」って言葉だけ強調されて頭の中に残るようになった頃、喧嘩した。

    きっかけは些細な事で彼氏が飲んだ空き缶をいきなり目の前に差し出されて「ん???なにこれ?」って言った事。
    荷物整理したくて鞄を開けようとしたんだけど、手が塞がってて困ったから私に持って居て欲しかったらしい。
    彼:普通に分かるだろ!
    私:え?まじ何?
    彼:普通は俺が手を開けたがってるんだから持つのが普通だろ普通
    私:ごめん、だったら持っててって言ってよ
    彼:普通分かるだろ!言わなくても!
    私:分からないよ、ずっと見てた訳じゃないし!
    彼:はぁー?!普通見ない?ゴソゴソやってたんだし、普通そっちから持とうかぐらい普通に言えない?
    みたいな会話(完全再現ではないけど頻度は合ってるはず)。

    なんか頭の中に「普通」がぐるぐる回って来て、何回普通って言ったか数えてた。
    で、彼氏に「普通彼女って気が効くもんだろ普通!!!!」
    って言われてカチンときて
    「普通は文章に何度も何度も普通なんて入れないわ!」
    「普通普通普通…普通普通!なにが普通なの!!」
    「どこの誰が普通を決めたの!」
    「普通普通うるさい!」
    ってあさってな方で怒鳴ってしまい、そのまま帰ってきた。

    で、帰って着てからラインに気がついて見たら「普通帰るかよ」って、笑ってしまったけどなんかスッキリした。

    387 :ちわわ 2018/11/12(月) 14:53:43 ID:nuVS3aFe.net
    大学時代の同級生(お互い女)が数年前にプロポーズされたが断った。
    婚約はしていなくて記念日に旅行に行った先でプロポーズされたらしい。
    彼女の返事は「あなたは浮氣をしている、そんな人とは結婚出来ない」
    それに対して彼(元々私の紹介)の言い分は「もし浮氣と思われる行動があったのなら言って欲しい、俺は絶対に浮氣はしていない」
    朝まで言い争いは続いたらしいが彼女は譲らず「あなたは浮氣をしている、結婚はできない」の一点張りだったらしい。

    結局その場で交際を終了することになった。
    その後、先日女同士で飲んでいた時に今更になって「あの時の彼は本当に浮氣していなかったのかもしれない」と言い出したのがスレタイ
    あの後、彼氏の方がとても落ち込んでいたのも知ってたし、彼氏の言い分しか聞いていないがおそらく本当に浮氣は無かっただろう。
    それを悪びれた様子もなく上記のようなセリフを吐ける友人の神経がわからん。

    唯一の救いは彼の方がその後理解ある奥さんをゲットしたことかな。

    1 :ちわわ 2021/08/17(火) 14:22:03 ID:AXQh26Nd0.net
    8 7 0 0 円

    ワイ「・・・」

    2 :ちわわ 2018/08/11(土) 12:40:15 ID:aeGYoIzI0.net
    店員さんにタメ口やめてよとか、
    さっきのちょっと偉そうで感じ悪いよ?とか、
    俺の店員に対する態度をいちいち注意してくるのが引っかかる
    別に店に迷惑かけてないし、犯罪でもないのにあまりにも注意される

    だからここ最近は、デート中は店員とは一切話さない、目も合わせないようにしてるんだけど、
    でもこれから先このまま付き合っていくと、段々とスト乚スになりそうで怖い
    彼女の注意をやめさせる方法ってないかな??

    679 :ちわわ 2021/07/16(金) 08:26:05 ID:Ab.cy.L1

    同棲3ヶ月目にして心折れてきた。
    年収同じか私が少し多いくらいだから家賃彼持ち、光熱費食費生活費私持ちで折半ってことにしてて(実際私のほうがお金かかってる)、
    家事はお互い一人暮らししてたから自分のことは自分でやるって決めてた。
    1ヶ月目は向こうも残業なくて私より早く帰ってきたときは家事買い物やってくれたりしてたけど、最近は残業ばっかでずっと私が家事してる。
    残業だから仕方ないけど、残業代出るわけじゃないしなんか素直に応援できない。
    そんな中早く帰った私が全部家事やらなきゃいけないのがちょっとしんどい。
    彼は残業ありだけどデスクワークだから帰ってきてからも割りと元気。
    私は残業ないけどバリバリの現場仕事だから日中はずっと外を駆け回ってて終わった頃にはクタクタ。(最近は暑くなってきたから一日中汗だく)
    それから帰って家事やってって、一人暮らしのほうが全然楽だった。
    家事終わってくつろいでたら
    「最寄り駅ついたよー」
    って連絡きて、好きなことしてても中断してご飯の準備するのとかめんどくさい。
    家事はそれぞれでって話だったから別に無理してやることないんだけど、定時で帰ってる私が遅く帰ってくる彼のご飯も用意しないってなんかサボってるみたいに感じて用意してしまう。
    彼は彼で
    「帰ってご飯あるのありがたい」
    「仕事から帰ってきてこんなちゃんとした料理作れるなんて天才だな!」
    ってめちゃくちゃ感謝してくれるからしんどいって言えない。
    一人暮らしのときはご飯は自分の分だけだから適当で、家事も1人分だから全然負担じゃなかった。

    彼の残業をなくすことは出来ないし、私も好きでやってる仕事だからやめたくない。
    ここがどうにもならない以上家事の負担を減らすしかないわけだから、来週からご飯は完全に別々でって今日話してみようかな。
    それでいいって言ってくれると思うけど、結局先に帰ってくつろいでる私がなんかちょっと気まずい感じになるんだろうなあ。

    1 :ちわわ 2021/07/31(土) 13:27:26 ID:GFcE
    ペットボトルのジュース飲んでペットボトルポイ投げしてしまった

    48 :ちわわ 2018/08/08(水) 23:09:12 ID:VHUdfXVz0.net
    私は漁業が盛んな街育ちの田舎者で、大学進学と同時に東京に出た
    日常的に貝や魚を捌いていたので、そのノリで彼氏に
    「今夜は刺身だけど食べに来る?」とLINEで連絡すると、即答で「行く」との事
    そして新鮮な物を食べさせたいので、彼氏が来てから捌き始めたら
    「ううぇ・・・グロ・・・それ本当に食べるの?・・・やっぱ帰るわ」
    彼のために買った真鯛は干物になる事になりました

    753 :ちわわ 2013/08/05(月) 12:26:05 ID:UJlc9xJi0
    今思えば、これが因果応報なのかな・・・

    自分の恥を晒しますが、若いころ付き合ってた取引先の男忄生に
    実は婚約者がいて、式の日取りまで決まってたことをだいぶ後で知った。
    結局、私が遊ばれて捨てられたって話になってて
    男のほうは我関せずで、相変わらず絶好調だった。
    私は何言われても、仕事は辞められないし、知らないふりでやり通したけど、毎日地獄だった。

    続きます

    792 :ちわわ 2017/11/02(木) 03:16:09 ID:a23V9YmD.net
    同じ職場の彼氏
    社交的ですぐ人と仲良くなれるんだけど
    仲良くなったり、仲良くなろうとする時に人をイジる癖があった
    全然気にしないよーって人は結構いるけど
    彼女の私ですら、顔の事とか胸の大きさを人前でイジられる事があったので
    その点に関してはやめてほしいと思ってた

    ある日、職場の年上アラサー超美人(独身彼氏なし)の女忄生上司に対して
    少し前の飲み会でちょっと仲良く話せてうれしかったからか
    彼氏が
    「〇〇さん結婚しないんすかー?w」
    「あ、無理かーw相手いないすもんねーw」
    「〇〇さんってバージンっすか?ま、1ミクロンも興味ないけどw」
    とイジりだした。
    この時点で、顔が怒ってたし、ガン無視されてたんで、私はヤバイと思って彼に「やめなよ。目上の人でしょ」って注意してたんだけど
    別の日ににまた
    「こないだ、(私)と意見が食い違って喧嘩になったんすよー
     あ、〇〇さんには聞いてないっすw彼氏いない人の意見とか参考にならないんでw」
    ここで美人上司マジギレ
    上司「あぁ!?テメェ前々から黙って聞いてりゃ、立場わきまえろや!!マジ言葉には気をつけろよ!?頃すぞコラ!!!」
    彼 「え、あ、ごめんなさ」
    上司「はぁ!?謝るくらいなら言うなやぶっ頃すぞコラ!!!」
    彼 「あの、ほんと、本気で思ってたわけじゃなくて…」
    上司「テメェマジこの職場にいられなくしてやるからな!タヒね!!!」
    本当こんな感じだった
    その日は、顔面蒼白でずっとプルプルしてて、超泣きそうになってて、その姿に激冷めしてしまった
    ちなみにこの上司、普段は頼りになるしめちゃくちゃ優しい人です
    …が、絶対に怒らせちゃアカン人だと悟りました

    後日談ですが、いろいろあって彼、あらため元彼は本当に職場にいられなくなりました

    309 :ちわわ 2016/10/30(日) 02:07:32 ID:v0gbS96y.net
    アラサー、♀、会社員です。
    彼氏に婚約を申し込まれましたが、両親が反対しています。
    反対の理由は、彼は収入が低いのに分不相応なマンションに住み高級車に乗っている、
    毎月ローンを払って残るのは11万、ボーナスはほぼローンで消える、
    私が彼の実家に初めて行った時に出された食事が、冷凍ギョーザと冷凍ビビンパチャーハンだった、
    彼のマンションに引っ越すと私の通勤時間は片道2時間弱になるが
    今の仕事を続けられるか3回確認されたことと
    「生活費は折半ね」と言われたことを話したら、
    私の親は「プロポーズで幸せにしますとは言わないで生活費折半と言ってるの?」と半ば呆れながら半ば怒ってるような状態です。
    私自身も30前には結婚したい気持ちと彼を逃したら結婚できないかも知れない不安と、
    彼の両親との価値観の違いの大きさに戸惑い、迷っています。
    私が経済的なことや通勤して仕事を続けることを軽く考えすぎてるとも指摘されました。
    私の両親も客観的な判断ができているか確信できません。
    第三者の客観的な御意見をよろしくお願いします。